エンリケ、誹謗中傷への開示請求を報告「どこまでもとことん闘います」

  • ニュース全般
  • 延喜
  • 20/04/17 18:46:08

数々の伝説をつくってきた元東海No.1キャバ嬢の“エンリケ”こと小川えりが16日、自身のYouTubeを更新。ネット上での誹謗中傷に対し、発信者の開示請求を進めていることを明かした。

動画の冒頭でエンリケは「開示請求します!」と訴え、誹謗中傷による卑劣な書き込みがあることを紹介。

匿名で書き込みできるという悪質な手口を指摘し「立派な犯罪です」と強調した。エンリケは何年にも渡り誹謗中傷の被害に遭っているといい、昨年の12月からネット上での発信者を特定する開示請求の手続きを行っていると明かした。

開示請求に至った理由として、誹謗中傷は人を死に追い込む危険性があるとした上で「自分がされて嫌なことは人にしたら絶対にだめ」と悲痛な思いを訴えた。現在、民事裁判と刑事裁判の両方で手続きを進めているそうで、結果が出次第YouTube等で報告していくという。

さらに「自分のことを叩かれるのはしょうがないけど、家族とか旦那さんとか自分以外のことを叩くのは腹が立つ」と怒りをつのらせ、そのような書き込みにも対処していくとコメント。また、現在新型コロナウイルスが感染拡大している状況もあり「こういう状況で傷つけ合うのは良くないし、皆で一丸となって今を乗り越えようっていう風に変えていきたい」と意思を明かした。

その後、自身のInstagramを更新し、動画の反響に感謝。そして「私もまだまだ未熟者でSNSで不快な思いをさせてしまった方達には申し訳ございませんでした」とした上で、「この世の中から誹謗中傷が無くなりますように。私だけではなくみんなを傷つけることが許せないからね。みんなの役にも立てるならどこまでもとことん闘います(笑)」とつづっている。

(4月17日 15:46 モデルプレス)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/17 20:45:48

    頑張れ~
    誹謗中傷するやつは痛い目みろ!

    • 13
    • 20/04/17 20:56:39

    門りょうもえみりちゃんも、響ちゃんもエンリケもどうしたの?
    門りょうは昔からヤバいけど。。。

    • 2
    • 20/04/17 20:57:46

    何をたたかれてんの?

    • 5
    • 20/04/17 20:58:33

    勝手に頑張ったらいいんじゃない(笑)

    • 7
    • 20/04/17 21:32:30

    この人たまたまテレビに出てたみたわ。
    月収6000万とか3日で5億の売上とかやってたけど、税金ちゃんと納めているのかしら?
    お店も。絶対税務署に目をつけられてると思う。

    • 2
    • 20/04/17 21:33:42

    誰?

    • 12
    • 20/04/17 21:34:21

    全然知らない
    ローカルの人?

    • 10
    • 20/04/17 21:34:47

    バブリーだねー。開示には500万かかるらしいからね。

    • 0
    • 20/04/17 21:36:09

    どんどんやってほしい
    ネットだからって言っていいこと、悪いことあるし

    • 5
    • 20/04/17 21:36:52

    エンリケ頑張りやさんだからなあ。下積みあるし好きよ。まあ、有名人は炎上してもそれが数字になるからねえ。数字=収入よ。

    • 0
    • 20/04/17 21:37:04

    誰これ?
    この顔で伝説作ってきたんならよっぽど頭がいいんだろうね。
    どんな伝説か知らんけど(笑)

    • 7
    • 20/04/17 21:37:28

    >>8
    門りょうもしてたし金持ちはすごいね

    • 1
    • 20/04/17 21:38:10

    >>2えみりと響はマリンでしょ

    • 1
    • 20/04/17 21:38:15

    どんどんやればいい
    ついでに悪質な人は顔と名前公開していいよね
    犯罪なんだし

    • 2
    • 20/04/17 21:38:40

    >>12そうそう、門りょうが開示の話してた!

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 21:40:34

    ママスタにもこの人のトピあったよね?

    • 1
    • 20/04/17 21:47:33

    >>2エンリケ以外はなにかあるの?

    • 0
    • 20/04/17 21:48:14

    あちゃー、これアンチだらけになるパターンね
    なんかツイート見るとカプリコの上だけ食べて捨てるんでしょ?
    金あっても食べ物粗末にする女には絶対なりたくないわ。

    • 14
    • 20/04/17 21:50:32

    誰?

    • 6
    • 20/04/17 21:50:57

    なんなんだろう、みんなすべての人が自分に好意的だと?
    この外見でって言っても訴訟の範囲なのかわからないけどめっちゃ可愛い芸能人にだってアンチや可愛くないと思う人いるよね、 
    一体何がしたいのか。
    有名な人のバックがついてるからこうなったのかもだけどちょっと勘違いが過ぎないかな?

    • 10
    • 20/04/17 21:51:09

    のんちゃんみたいに刑事告訴やっぱ取り下げる~とかなしでとことんやって欲しいね!

    • 2
    • 20/04/17 21:53:34

    >>22
    のんちゃん叩いた本人、顔見てみたいよね。
    30代医療事務と40代の主婦。

    • 3
    • 20/04/17 21:55:13

    誰?

    全世界に発信しておいて、全員自分に共感してくれと?
    誰かしら、あなたに対して嫌な感情持つことはあるでしょ

    • 6
    • 20/04/17 21:55:46

    いけいけエンリケー!

    • 0
    • 20/04/17 21:56:42

    この人に影響されてモコママも訴えるらしいw

    • 0
    • 20/04/17 21:57:59

    >>22えっ、取り下げちゃったの?
    徹底的に叩いておかないとまた中傷や脅迫し始めるよ。

    • 2
    • 20/04/17 22:03:48

    >>24本当にそれ!
    何を武器に売ったんか知らんけどそこまでうれたくせに小さいことぐちぐち情けない

    • 1
    • 20/04/17 22:06:57

    酷い事言われ続けてたんだね…
    頑張れー!やれやれ!!
    許したらダメだよ!

    • 2
    • 20/04/17 22:14:27

    誰?何を中傷されて開示するのは解らないけど別のサイトでは凄いボロクソ言われてるけど性格悪い人とかなの?

    • 3
    • 20/04/17 22:19:11

    でもYouTube始めるなら、それくらい覚悟するべきだったよ。よくそんなんでキャバ嬢TOPになれたよね。不思議。

    • 13
    • 20/04/17 22:23:42

    芸能人や顔出ししてるから悪口言われても仕方ないっていうのは違うよね
    人間なんだから言われたら傷つくし、実際訴えられたら負けるのは誹謗中傷した方なわけなんだし
    ネット被害に強い弁護士も増えてきたみたいだし、訴えられる人もかなり増えるだろうね

    • 7
    • 20/04/17 22:25:40

    えりんけ?有名人じゃないんだから、糧違い。

    • 7
    • 20/04/17 22:48:19

    >>5
    飲み屋時代からしっかり超多額の税金を収めてると言ってたよ。
    これだけ露出して収めてなかったらすぐに税務署にやられるよ。

    お金持ちアピールもしっかり納税してるからこそできる事。

    • 7
    • 20/04/17 22:58:44

    >>18
    門さんは悪口言った人を探して告訴してるみたいよ。
    これ以上言ったら私も探されてボコボコにされるから言わないけど。(笑)
    えみりちゃんとかに比べたらあの人ちょっとお金お金お金~で下品。

    • 4
    • 20/04/17 23:00:12

    この記事に対して否定的な意見を述べる人って結局思考回路が誹謗中傷してる人と一緒なんだよね
    有名人だから仕方ない、これくらいでグチグチ言うなって正気なの?

    • 6
    • 20/04/17 23:00:57

    元東海No. 1?
    やっぱ中洲の方がレベル高いわー

    • 7
    • 20/04/17 23:03:46

    エンリケ好き!
    トップになる人ってホントすごいよ。尊敬する。

    どんどんやったれ!って思う。

    • 6
    • 20/04/17 23:05:30

    >>32なら、ヤフコメで敲かれてるキムたく、安倍総理、その他沢山どうなるの?

    • 3
    • 20/04/17 23:06:25

    誰?無名人物
    この人は誰だか知らないけど、叩かれる人ってそれなりに叩かれる要素があるから仕方ないんじゃないの?
    でもさ暇だから、アンチをいちいち気にしてるって事だね!
    売れてる人って叩かれても気にしてる暇ないじゃん?

    • 14
    • 20/04/18 00:04:09

    >>36
    誹謗中傷を肯定してるわけではなくて、世の中色んな人がいるって理解してる人なんでしょ。

    家族や友人について言及される事もある。
    過去の写真が出回る事もある。
    プライベートを晒されてしまう事もある。
    こんな時代だし芸能の世界に入るならそういう覚悟も持ってないといけないと思うけどね。

    この手の訴え起こしてるのって中途半端な有名人が多いし、何か勘違いしちゃうんだろうな。
    有名にはなりたい。中傷はしないで下さい。ってこのネット社会じゃ無理なんだよ。
    自分達以外の人間をコントロールするなんて無理なの。言われるのが嫌なら辞めるしかないよ。

    • 18
    • 20/04/18 00:44:42

    で、誰?

    • 7
    • 20/04/18 00:48:00

    >>39
    そこまで知らないけどw
    本人が訴えるっていうならすればいいんじゃない?ってだけのことでしょ
    親告罪なんだから

    • 0
    • 20/04/18 00:49:25

    知らない人

    • 8
    • 20/04/18 00:53:45

    >>44
    元ギャバ嬢で1日で何億も稼いだ人だよ!!

    • 1
    • 20/04/18 00:53:58

    闘う(笑)

    • 1
    • 20/04/18 00:58:00

    ちょっと老けた河北麻友子みたい

    • 4
    • 20/04/18 02:50:18

    どんな人が誹謗中傷書いてるのか知りたい!
    案外歳いった主婦とか多いよね

    • 8
    • 20/04/18 02:52:45

    全く知らない人だった。元キャバ嬢しか書いてないけど今は何をしてる人なの?

    • 1
    • 20/05/03 11:35:20

    有名な人がどんどん開示して誹謗中傷はよくないことという事を訴えてほしい

    • 5
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ