戸建てでも騒音ってありますか?

  • なんでも
  • 承応
  • 20/04/17 15:09:01

うちはマンションなんだけど、向かいに新築住宅が10戸くらい密集してる
ベランダがマンションと向かい合わせになってて、窓を開けると子供のキーッッ!!て甲高い声とドタドタ走ってるような音が聞こえるんだけど、向かいのマンションまで聞こえるくらいなら近隣住宅はもっと聞こえてるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/17 17:34:05

    田舎だからないです。都会だと一軒一軒が近いからありそう

    • 0
    • 20/04/17 17:32:29

    夏は窓を開けるとお隣さんのママさんの怒鳴り声。

    朝、ゴミ出ししてるとママさんの「○○起きてーーー」の声(笑)

    まぁ、我が家も一緒だから気にしない。

    • 1
    • 20/04/17 17:25:09

    隣の家とは5メートルくらいの狭い住宅街。
    隣の子がバスケ部らしくて家の中でボールをトントンしているのがうちに響いて地味にうるさい。
    子供の声は響かないけど、母親が子供に吠えてる声がよく響く。

    • 0
    • 20/04/17 17:14:08

    戸建てとひとことでいっても様々だから比較は
    できないでしょ。
    ひしめき合って建っていたら物音も聞こえやすいだろうし。でも今の建物ってガラス戸も二重になっていたりして昔に比べると音が漏れにくいんじゃない

    • 1
    • 20/04/17 17:10:14

    間取りや建て位置家族構成にもよると思うけど基本的にはないなぁ
    私は4軒ほど集合住宅の経験と戸建て3軒経験してるけど
    集合住宅の方がやっぱり音は聞こえるのは確かだよ
    戸建ては外の音は聞こえるから道路族とかいると大変だけどね
    部屋の中の話し声は集合住宅だと壁床越しに聞こえるけど戸建てだと経験ない

    • 0
    • 20/04/17 17:08:54

    うちはないな

    • 0
    • 20/04/17 17:08:53

    うちはないな

    • 0
    • 20/04/17 17:08:14

    声漏れや換気扇の向きで臭いもあるよ

    • 0
    • 20/04/17 16:56:35

    お互い窓閉めてたら聞こえない。
    深夜に窓開けてたら斜め向かいの怒り声は聞こえた。

    • 0
    • 20/04/17 16:48:05

    >>41
    日本人?文章がおかしいよ。

    • 0
    • 20/04/17 16:40:27

    うちはないけど、戸建てでもあるよ。
    うちの場合はリビングが両隣と位置が違うから大丈夫だけど、リビング同士だと最悪みたいだよ。
    階段の位置や、駐車場とか庭も。
    全部お互い様だけど。

    • 1
    • 20/04/17 16:38:08

    >>46
    都内?

    • 0
    • 20/04/17 16:36:23

    うちは男の子だったし、騒音が聞こえるのも、聞かせるのも嫌だったから密集地は避けた。
    いろいろ不動産屋さんは売りたいから密集地も勧められたけどうちには夜中や早朝帰ってくる不規則な仕事の旦那もいるし、子供も2人は欲しかったから。
    建て売りより高くついたけど仕方ない。

    • 0
    • 20/04/17 16:31:56

    >>43
    うちはマンションですが静かなので、夜になると特にそこのお宅の声と音だけが聞こえてきてます
    窓を閉めたら聞こえなくなる程度だけど、住宅地のお隣さんと後ろのお宅には結構響いてるんじゃないかなって思う

    • 0
    • 20/04/17 16:27:49

    >>16
    ハート連打したい。周りの家がみんな静かだから自分達の音も響いてないと思ってるんだよね。騒音族の音は常々漏れまくってるのに。

    • 5
    • 20/04/17 16:26:40

    戸建ての方が近隣の騒音響かない?
    マンションに住んで静かでびっくりした。

    実家は蝉の声とか近所の家の目覚ましとか聞こえる。

    • 2
    • 20/04/17 16:25:44

    >>4
    うちの隣だ。何年経ってもハイなまま。バカすぎる。

    • 2
    • 20/04/17 16:23:24

    うちのおむかえさんは、隣の猿一家の悪戯と早朝から夜9時ごろまで家のうしろの裏であそんで奇声あげて、母親も甲高い声で「もう、やめてー」と叫ぶ。
    旦那は、みえっぱりの田舎者で落ち着きがない。うちのも声が響いてくるけどまだまし。

    この状態に限界がきて、地区5年の6000万ほどしたであろう家を手放された。なんか、すごく黄色い猿一族がむかつく。

    • 2
    • 20/04/17 16:16:44

    密集の度合いがどのくらいかわからないけど、家の庭で遊んでたら家の中でも聞こえる
    家の中のドタバタも
    道路の方まで行くと聞こえないけど
    騒音ってか斜め向かいの娘さんの彼氏?の車がマフラー入れてるのかめっちゃうるさい
    うわーきたー!っていつも思う

    • 0
    • 20/04/17 16:16:40

    >>35全く同じ

    • 0
    • 20/04/17 16:16:16

    >>36騒音と関係ないことまで書いてしまった。すみません。
    うちは近隣と2メートルないくらいです。

    • 0
    • 20/04/17 16:15:28

    建て売りにはよくある話

    • 1
    • 20/04/17 16:14:23

    家が近い住宅街ならそらあるよ。
    道路で遊ぶ子たち、そこで井戸端会議のママさんたち。
    隣はケルヒャー?か電動のこぎりか知らないけど機械音が凄くて毎回びっくりする。裏の家は毎日怒鳴って子供も泣いてだったけど離婚していなくなったから静かになった。別の隣は駐車場で炭でBBQ毎年。気さくなご夫婦ですがうーん。しかも車を自分の家の前に止めてする。来客あってもそこにとめるんだけど、うちの車が出しづらくて困ったものです。

    • 1
    • 20/04/17 16:13:41

    家の中なら外の音は聞こえてこない。
    うちの地区、一軒あたり100~200坪ずつぐらいある住宅街なので基本的に近隣の声は響かない。
    夜間に出かける方や帰宅された方の気筒が多めの車の音はする。

    • 1
    • 20/04/17 16:11:27

    >>33
    うちもギターあるから共感した。
    クーラーつけない家だから歌声とギターが一年中聞こえてきたわ

    • 0
    • 20/04/17 16:08:59

    実家に住んでた10代の頃裏のうちの息子が夜な夜な下手くそなギター引きまくってうるさかったの思い出した

    • 3
    • 20/04/17 16:06:29

    隣が窓開けたままピアノ爆音で弾く。
    真夏や冬は冷暖房で窓閉めてるらしく聞こえないけど、春と秋が本当に嫌だ。
    電子ピアノだから音量調整もできるのに、何で窓開けたままピアノやるのか意味分からない。

    • 2
    • 20/04/17 15:32:26

    そりゃああるんじゃない?
    実家、結構土地広いけどそれでも道路で遊んでる子どもたちの声は聞こえるし。

    • 2
    • 20/04/17 15:29:16

    >>26
    そこまで聞こえるんですね…
    ここまで聞こえるってことは木造ってことなのかな。
    隣との間隔は2メートルないくらいだと思う

    • 0
    • 20/04/17 15:28:59

    拾い画要らない。から響くから気をつけて

    • 0
    • 20/04/17 15:28:43

    >>26
    ムリムリムリ、病むわー。家ぐらいゆっくり寝かせて。昼寝もしたいし。
    参考になるーママスタ。

    • 2
    • 20/04/17 15:27:18

    住民の質次第かな。

    密集してても良識のある人が周りに住んでいれば日々静かに過ごせるけど、一家族DQNが紛れ込めば、複数の世帯の人生を崩壊させる。

    大勢の住民の人生がジ・エンド

    • 6
    • 20/04/17 15:26:07

    大抵の家は木造だから隣が近い家なら聞こえまくるよ
    うちの辺りは東京都住み(都心部じゃないけど)だから隣との間はすごく近い
    特に春先や夏なんかは窓開けてるから子供の声なんかはダダ漏れ、会話とかも聞こえるらしく新興住宅地に家買った友達は悩んでた
    夫婦の会話や夜の声なんかも(夜は静かだから窓閉めてても聞こえるらしい)聞こえちゃうんだって
    うちは周りが老人ばかりのとこに住んでるから特に何も言われないし(耳が遠い??)トラブルはないけど、新興住宅地だと近所も同級生とかだから家にいても気が置けないって言ってた

    • 4
    • 20/04/17 15:25:18

    台風の時とか上から見てて瓦が飛びそうとかトタンが剥がれそうとか知り合いに電話で教えてる。
    下界からは何も見えないし聞こえないらしいよ。

    • 0
    • 20/04/17 15:25:07

    >>22
    あれ、貼れない…

    • 0
    • 20/04/17 15:23:41

    うちは失敗した。隣の子供の歌声や泣き声がうるさい。隣の子供が2階でバタバタしてると、家にまで響いて、うちの2階に誰かいるんじゃないかってくらいうるさく感じる。

    • 10
    • 20/04/17 15:23:23

    拾い画だけどこんな感じで密集してる感じの住宅地
    結構ダイレクトに音響きますか?

    • 0
    • 20/04/17 15:22:22

    ありますよ。3階は音が一階より響くよ

    • 0
    • 20/04/17 15:21:05

    通り掛かると子供たちの階段を駆け上がる音聞こえるし
    友人が新興住宅の戸建買って訪ねた事何度かあるけど隣との距離も皆近めだから窓が普通のだと騒がしい声は聞こえるよ

    繋がってないってだけで木造だしアパート感覚なのかな?って思った、あと道路族何軒か見掛けたし…
    そういうの気にならない人か鉄筋造なら良いんじゃない
    ちなみに自分は無理だって思った、近所の子たちが走り回ってるから車の出し入れ面倒臭そうで…

    • 3
    • 20/04/17 15:20:45

    >>17
    マンションなんか所詮集合住宅だもんね
    騒音は付き物だよ

    • 0
    • 20/04/17 15:20:23

    実家の戸建てもそこまで密集してないけど聞こえてた。木造だからかな

    • 1
    • 20/04/17 15:19:30

    マンションの下って上にすごく響かない?
    たぶん隣の家より聞こえてる。
    そして、下の住民はそれを知らない。

    • 0
    • 20/04/17 15:19:30

    密集してると案外聞こえるんだよね。
    どちらかが窓開けてたりすると特に。
    そんなに聞こえて無いと思ってるのは騒音元だけだったりする。

    • 7
    • 20/04/17 15:19:28

    マンションの下って上にすごく響かない?
    たぶん隣の家より聞こえてる。
    そして、下の住民はそれを知らない。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 15:17:01

    >>6
    見た目じゃなくて採光のためだよ。
    密集してると隣の家に南側塞がれちゃったりしてるから。
    うちは隣の家とは3m離さないといけない地域だから吹き抜けある家なんてぜんぜんないよ。
    田舎だからできることだけど。

    • 0
    • 20/04/17 15:16:30

    >>5
    どんな造りかによるの?

    • 0
    • 20/04/17 15:15:16

    やっぱり聞こえるんだね
    家選びって難しいなぁ
    賃貸ならまだ気軽に引っ越せるけど、持ち家ならなかなか大変だよね

    • 0
    • 20/04/17 15:15:13

    戸建の友達が戸建も隣近所の騒音あるよって言ってた。 ドタンバタン好きにはさせれないって

    • 1
    • 20/04/17 15:14:46

    動物園とスラム街は勘弁。

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ