息子が優しかった。

  • なんでも
  • 天永
  • 20/04/17 10:08:36

この間高1の息子から借りたイヤホン壊しちゃって謝ったら「それ元々調子悪かったし別にいいよ」って。
コロナで楽しみにしてた予定全てキャンセルで
自宅から出られないのにイライラもせず
親バカだけどなんていい奴なんだって思った。

ちなみにYouTubeの光ママのひろちゃん
みたいなタイプ(普段は別にと普通しか言わない)
息子って無愛想でも優しいよね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/18 12:01:12

    男の子ってなんだかんだで永遠に母親が好きですよね 男の子もいて本当に良かった

    • 2
    • 20/04/18 10:34:06

    優しい

    • 2
    • 20/04/18 10:33:14

    >>85男の子って何の計算も打算も無くただただ優しいよね。
    女の子って優しくされたいから優しくとか何かしら横シマな考え持っている気がする。

    • 3
    • 20/04/18 10:32:59

    うちも高1の息子。
    卒業式も入学式もちゃんと出来ず、外出も出来ずにストレス溜まっているだろうに。
    それでもずーっと家に居るからって、なんだかんだで家事を手伝ってくれる。
    夕飯の時に箸や食器を並べたり、買い物で重い物を何も言わずにすって手をだして持ってくれたり。
    有難いな。

    • 3
    • 20/04/18 10:29:19

    うちの3年生の息子ちゃんも本当に可愛くて優しい
    この前息子をばあばとお留守番させて
    自分一人で買い物行って帰ってきた時 
    ママ早く良く手を洗ってと言い洗い終わったらタオルを出してくれその後は、はい、早くお茶飲んで、とお茶を入れてくれ真剣な顔して
    ママ!絶対にコロナにかからないようにねっママがかかったら僕心配だからって言われ
    なんだか胸が熱くなりました。
    いやいや、ママはあなたの方が心配です。

    • 3
    • 20/04/18 10:27:48

    >>83優しいね。微笑ましい。

    • 0
    • 20/04/18 10:26:03

    うちも娘より息子の方が優しいなぁ。
    旦那がしんでから、雪かきも学校行く前に手伝ってくれるし、タイヤ交換とかのタイヤも運んでくれたりとにかく重たいものとかは全部持ってくれる。
    大丈夫?疲れてない?無理しないでといつも気遣ってくれるけど、気を遣わせてるんだろうなぁと申し訳なくなるね

    • 5
    • 20/04/18 10:24:01

    >>80新六年生です。

    • 0
    • 20/04/18 10:21:20

    >>80
    何才?かわいいね!

    • 0
    • 20/04/18 10:14:13

    さっき昨年の移動教室の話しをしてきて、夜中2時まで友達と喋っていてその後みんな寝たら母ちゃんに甘えたくなって凄く寂しかった。って言って来た。

    • 0
    • 20/04/17 22:55:11

    息子可愛いよ。
    まだ3歳半だけど、ママ可愛いねとか、スカート素敵ねとか。転けたところを次の日でも覚えてくれていて、ふと「ママ、おケガもう大丈夫?」とか。
    はぁ、かわいい。子育てしてて息子にストレス感じる事も沢山あるけど、癒してもらってるよ。ゆっくり成長して欲しい。

    • 4
    • 20/04/17 22:49:57

    息子は優しいね。
    4歳息子、お母さん可愛いって何回も言ってくれる。
    人生でかわいいなんて言われたの、息子からくらいしかないよ。

    • 6
    • 20/04/17 22:41:55

    >>73
    3才で色々感じてるんだね。
    優しい息子さん。

    • 0
    • 20/04/17 22:40:29

    >>72
    親子で家にいるしかなくて改めて気づく事も
    あるよね。

    • 0
    • 20/04/17 22:38:39

    >>70
    何才でもお母さんは大事なんだね。
    優しい息子さんだね。

    • 0
    • 20/04/17 22:36:53

    >>69
    親だって色々あるさ!
    わかってくれる息子さん。優しいね。

    • 2
    • 20/04/17 22:34:05

    コロナ疲れでイライラして泣いてしまったけど、3歳の息子が一生懸命涙を拭ってくれて、
    もうすぐお風呂だから、頭洗ってあげるから!
    って言ってくれた。
    息子からのストレスも多いけど、癒やしてくれるのも息子。
    皆さんのお子さんも優しいね。

    • 4
    • 20/04/17 22:33:56

    うちもコロナでずっと家にいるから一緒の時間ができて色々と優しさを感じる。

    中2から反抗期で何回もやりあったけど高3になってやっと落ち着いた。

    • 2
    • 20/04/17 22:31:55

    いいなー

    • 2
    • 20/04/17 22:31:20

    小6息子、私の体調悪いからなのか、洗濯物畳んでくれて、お風呂掃除もしてくれる。
    今日は目玉焼き焼いてくれた。
    ありがとう。

    • 0
    • 20/04/17 22:30:27

    無愛想でも優しいし、頼りになるよね!

    私、旦那に嫌みを言われたり色々と辛い事が重なって一人でこっそり泣いてたんだけど…
    息子が気付いたみたいで、部屋から出てきて
    「今日、暇だからチャーハンでも作ろっか?
    泣くとまた目が腫れるよ(笑)」って言いながら
    作れないくせに冷蔵庫を開けて準備しだした。

    その姿を見て、また泣いちゃった。

    もう~目が腫れてもしらないよ~(笑)って、
    泣くといつも突っ込んでくれるんだよね。

    こんな泣き虫な母親でゴメン!
    そしてありがとうだぜ!

    • 7
    • 20/04/17 22:19:59

    >>43
    反抗期お疲れ様。
    それだけ主張できるって親子の信頼関係が
    ちゃんとできてる証だと思う。

    • 0
    • 20/04/17 22:14:25

    >>63
    反抗期と言いつつお母さん大切にしてるね。
    優しいね。

    • 0
    • 20/04/17 22:10:34

    >>60
    息子さんお母さん大好きなんだね!
    あっという間に大きくなるから
    今の時間大切に過ごしてね。 
    3才めっちゃ可愛いよね。懐かしい。

    • 0
    • 20/04/17 22:07:25

    >>58
    私も仕事が自宅待機で久しぶりに
    一日家で過ごしてる。
    イライラしてる親より冷静な息子に救われる
    事もたくさん。まぁお世話もたくさんしてる
    けど、なんか改めて子供っていいなって
    思ったよ。

    • 5
    • 20/04/17 22:03:51

    >>3
    娘が優しくしてくれるのと、息子が優しくしてくれるのとでは全然違うんじゃない?

    • 1
    • 20/04/17 22:01:59

    幼稚園の時、息子がニコニコ帰ってきてティッシュを握りしめてた。なーにそれ?って聞いたら、おやつの時間に出た可愛い型のお菓子。
    ママにもあげたくて!って渡してくれた。
    食べたかったのに我慢して持ってきてくれたんだと思ったら涙出た時ある。
    そんな息子も中学生。反抗期だけど、今でも美味しい物は必ず半分こしてくれる可愛いやつ。

    • 7
    • 20/04/17 22:01:49

    >>54
    優しい息子さん。

    • 0
    • 20/04/17 22:00:41

    >>57
    頼りになるお兄ちゃんなんだね!
    父親は娘に甘いとはよく聞くね。

    • 0
    • 20/04/17 21:54:16

    主さんとみなさんのエピソード読んでウルッとしました。
    うちの息子はまだ3歳だけど優しいな~と思うことはあるなー。
    旦那に対しては厳しいのにわたしにはあまかったり。笑
    みなさんのところのように中学高校になっても優しい子でいてほしいな~!

    • 1
    • 20/04/17 21:52:20

    >>18
    娘さんと息子さん優しくて幸せだね!

    • 1
    • 20/04/17 21:45:48

    なにこのほっこりスレ
    自粛続きでちょっとしたことにもイライラして辛かった気持ちが楽になったよ。わたしも旦那や子供のいいところ探して過ごすね。ありがとう

    • 4
    • 20/04/17 21:42:27

    わかるな~うちは中1だけど
    面倒くさいな…とか思うことも進んで俺やろうか?とか言ってくれるし
    うちでは1番頼りになってる息子
    だけど旦那は娘しか可愛がらない
    よく捻くれずに育ってくれたわ

    • 5
    • 20/04/17 21:41:08

    >>51
    私も弱くはないけど助けてくれる。
    しょーがねーなーって思ってるのかな。

    • 1
    • 20/04/17 21:38:00

    >>38
    急に軽くなって、エッ?てなると
    息子がカゴ持ってくれてるパターンあるw
    娘は「あっ、お母さん重くない?持つよ」
    って事前に言ってくれる。
    アプローチ違うけどどっちも優しい。

    • 3
    • 20/04/17 21:37:47

    うちの小6ペットボトルあけて渡してくれるわ。外食だとひと口くれたり、私はあげないのに誰の子だろうと思うことある。八つ当たりしまくってゴメンなさい。

    • 3
    • 20/04/17 21:31:30

    >>46
    残してくれるなんて優しいね。
    うちの息子なら食べ尽くすだろうな(泣)

    • 1
    • 20/04/17 21:29:12

    >>35
    ママッモ!可愛すぎ。
    1才8カ月の頃の息子に会いたいな。

    • 2
    • 20/04/17 20:51:09

    スマホでわからない事あったら、
    覚えの悪い私に丁寧に教えてくれる。

    後、買い物行って帰って来た時、
    荷物を冷蔵庫の前まで持ってってくれる!
    本当いつも助かるっ涙
    男の子って本能で弱い者には優しいのかな?

    私は弱くはないけど笑

    • 3
    • 20/04/17 20:39:27

    >>49
    野心かぁ。
    言葉にしないけどこれと決めたらやる子だよ。
    偏差値高い高校にも難しいと言われたけどチャレンジして受かったからこの先は本人が切り開いていくと信じてるよ。

    • 3
    • 20/04/17 20:04:05

    それくらい普通。息子絶対低賃金な仕事しかしないだろうな。野心がないし

    • 0
    • 20/04/17 20:01:45

    >>39
    あるよね(笑)

    いや、遠慮とかじゃなくてホントに今はいらないんだよ!ってやつ。
    ティッシュの上に2.3枚置かれるやつ。

    • 1
    • 20/04/17 17:00:31

    これから出産の方、まだ息子さん小さい方
    思春期、反抗期の方ほっこりエピソード
    ありがとう。なごみました。

    イヤホン話ばかりでアレだけど
    さっき新しいイヤホンがBluetoothに
    接続できなくて「あれ?あれ?」って
    やってたら見てた息子がスッと手を出して
    繋げてくれた。そして一言
    「長押し」と言って部屋に帰って行った。

    ヨシッ!今日はトンカツ作っちゃろ!

    • 10
    • 20/04/17 14:08:13

    さっき一緒におやつ食べてて、残り2枚になって、どうせ全部最後食べちゃうんだろうなぁと思ってママスタしてたら、さりげに1枚残してくれてた笑
    このトピ見てたからってのもあるけど、こんな小さな事だけど嬉しかった笑笑

    • 5
    • 20/04/17 11:34:38

    いいなぁヒロちゃんみたいなタイプの難しいさん。

    • 1
    • 20/04/17 11:33:04

    優しいね^_^息子ほしい。

    • 2
    • 20/04/17 11:31:28

    いいねぇ。。

    ひどい反抗期終えて、会話できるようになったけど問題児すぎて。。

    本当にいい子で、可愛い子だったのになぁ。。

    • 6
    • 20/04/17 11:29:21

    >>9
    優しいお母さんの子が優しいのよ

    • 2
    • 20/04/17 11:29:03

    >>35かわいー!あったなあ、そんな時期。今も可愛いけどね。うちもだけどふと見せる優しさがギャップ萌え。

    • 1
    • 20/04/17 11:26:05

    言ってる事は冷たいのに行動が所々優しいのが最高に可愛いと思う

    • 11
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ