旦那の手料理もう嫌だ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/18 08:56:24

    私もモトカレが料理人で、手料理振る舞われるのが本当に嫌だった。
    本人は自信満々だし「俺の手料理をタダで食べられるのはお前の特権だね」みたいに豪語してたけど、味もセンスも全然ダメなのに感想を求められるし、少しでも否定すると怒り狂うから全く嬉しくなかった。
    誕生日には「誕生日は俺が作るから何でも好きなのリクエストしていいよ?普段食べられないような料理でも何でも作れるから」って言われてリクエストしたタルタルステーキは、普通のステーキにタルタルソースがかけてあった。正直な感想を言ってと言われたからタルタルステーキがどういうものか説明したらブチ切れられて、まだ食事始まったばかりなのに皿全部下げて料理捨てられて、「余計なことして悪かったな!!馬鹿みたいに時間かけて作っても感謝されるどころかこれだ!!」って暴れられた。
    「あ、こいつダメだ」ってその一件で別れようと決めた。

    • 2
    • 20/04/17 10:59:01

    >>34
    料理はしなくていいから、最低限の自分の事は自分でやってほしいわ。

    • 1
    • 20/04/17 10:56:40

    洗い物までやってくれたら最高だね?
    フライパンとか洗うの1番ヤダッ

    • 0
    • 20/04/17 10:55:35

    やらなきゃやらないで文句言うだろうし、勝手な言い分だな。
    キッチンに立たない旦那よりよっぽどいいと思うけどな。
    レパートリーが増えれば将来何かあった時、絶対に役に立つよ。

    • 1
    • 20/04/17 10:50:00

    旦那作るもの、洒落てるし、料理本通り作るからかなり美味しい。ただ味見したスプーンで洗わず何度も味見、食材が高いのばかりだし、大量。和牛なんてあたしは小分けに冷凍してチマチマ使ってるのに、1パックどーん。台所はフライパンからなにからシンクに突っ込むからごっちゃごちゃ。
    いや、美味しいし感謝してますけどね。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/04/17 10:19:28

    ふと思い立ってチャーハン作り始めたりするんだけどテフロンのフライパンに鉄のフライ返しで音立ててほぐしたり混ぜたりするからフライパン傷だらけ。中華の職人が中華鍋とお玉でやってるのの真似なんだろうけど殴り倒したくなったよ。
    あとシンプルだと不安というか余計な隠し味とか一手間が好きみたいで高確率で料理を台無しにする。私が寝込んでた時に雑炊作ってくれたけどミックスベジタブルが大量に入っててくそ不味かった。栄養たくさんのイメージだったみたい。頑張って半分食べた自分を褒めたい。

    • 1
    • 20/04/17 10:14:14

    今こそウーバーイーツの威力を見せつける!

    • 0
    • 20/04/17 10:11:43

    おー、同僚(男)がお嫁さんの料理について愚痴ってて、その内容が
    『嫁がフライパンで料理するとき弱い火でチマチマ炒めてるのを見ると強火でやれよ!強火でやれば焦げないのに!ってイライラするんですよね』
    って言ってたわ。男ってフライパンは全部、鉄の中華鍋だと思ってるんじゃない?

    ちなみにすぐ先輩(女)に、『テフロン加工って知ってる?』ってつっこまれてた。お嫁さん大変だろうなぁ。

    • 0
    • 20/04/17 09:53:42

    独立して店持ってるような一人前の料理人は、家でしゃしゃって作ったりしないよね。奥さんの手料理を純粋に楽しんでる人が多い。
    どっかの厨房にいる半端な雇われ料理人は奥さんの料理にケチつけたり、食材の安全性にすらこだわらず中国産韓国産を普通に使ったりする勘違い料理人が多い。

    元カレがまさに勘違い料理人で、たった2皿の料理の為に48時間大鍋で煮込んだりしてた。骨まで食べられるよとか言われてもね。臭くて食材が可哀想。

    • 0
    • 20/04/17 09:20:10

    料理うまい人、手際がいい人ならいいよね。

    うちの旦那はゆでるのも炒めるのもなんでもかんでもフライパン使用。直径28㎝のフライパンに塩コショウが命中せず、まわりいっぱい散らばってる。使ったものはほぼこびりついたまま放置。せめて後始末くらいしろ、というと水、洗剤を振り撒きながらガシガシ。

    旦那用のテフロンフライパンは、実はダミー。もうダメになってるやつを置いてある。

    • 1
    • 20/04/17 07:47:03

    明日のお昼はオムライス作ろう
    卵まだたくさんあるし買っていかなくていいな

    なんだかワケわからん卵大量に使ったソースを作ってる

    明日オムライス作れないじゃん
    また考えないといけないじゃん
    どうしてくれるんだよ

    って事がよくある
    仕事で疲れてるのに、また1から考えるの面倒くさい

    • 1
    • 20/04/17 07:28:35

    うちは腹立つほど一切しないからうらやましいとさえ思ってしまった
    なるほど笑

    • 1
    • 20/04/17 07:18:49

    >>10 わかる。
    カロリー気にせずに、砂糖たっぷり、時間気にせずに作るからコッテリするんだろうね。

    • 0
    • 20/04/17 07:11:59

    うちもテフロンダメにされた。
    煮込みは、地獄絵図みたいに強火で長時間煮込むから、うへーってなる。
    そして、飛び散らかした調味料や具材放置で片付けもせず。

    • 1
    • 20/04/17 07:04:40

    旦那じゃないけど昔同棲してた人が
    自称料理上手で張り切って作るんだけど
    どれも一口で血圧ガン!と上がりそうな程
    しょっぱかった。醤油で真っ黒みたいな。
    気持ちは有り難いけど、病気になりそうで
    食べられなかった。

    • 1
    • 20/04/17 06:54:38

    うちはカレーとかシチューとかしか作れないから失敗することもなくだから助かる。
    でも任せると後片付けができないからそこが欠点。

    • 0
    • 20/04/17 06:42:44

    元彼も勘違い料理人だったわ。調理師専門学校行ってたくせに、美味しくないの。残したら怒るし。今の旦那は料理出来ないけど、余計なことしないし、ないときはレンチン、インスタントとかで済ませてくれるからありがたい。美味しい料理作れるなら最高かもしれないけどね。まずくて、散らかすくらいなら作らないで欲しい。

    • 5
    • 20/04/17 06:40:40

    やってくれるのは本当にありがたいんだけど、今の時期、歌いながら料理しないで欲しい
    気分良さそうにやってるから言いづらい…

    • 0
    • 20/04/17 06:40:29

    >>14
    うちの旦那は、コロナの影響で会社休みで、YouTubeばっかりみてて、亀田シローとか宮迫の料理番組みて作り出した。

    くそ不味い料理は作らないけど、何せ自慢したいから常にデカ盛り。

    旦那は私に料理提供して自分の分用意して食べるけど、旦那は早食いで私より先に食べ終わる。

    料理しなくていいから、少しは動いて痩せろよデブwって思ってます。

    • 1
    • 20/04/17 06:37:45

    分かる
    加熱し過ぎてテフロンダメにして焦げると文句言う
    隠し味がごま油大量投入で頭がおかしいと思う

    • 2
    • 20/04/17 06:37:28

    手際が悪いことに気付いてなく、料理人並みに出来ると思ってる。
    もたつくとイライラしてキレだす。
    使ったら使いっぱなし、汚しっぱなしで腹立つ。

    • 0
    • 20/04/17 06:34:43

    勘違い料理人のみなさんは、いつから料理するようになったのかな?一人暮らしとかしていたの?
    うちの旦那は一人暮らししたことがないから、料理は一切できないしやらない

    • 0
    • 20/04/17 06:33:24

    >>11テフロン加工のフライパンを金属のフライ返しとかお玉でカンカン調理してるんじゃない?
    うちの父も得意気に料理するけどそれですぐにフライパン傷だらけ。

    • 1
    • 20/04/17 06:33:17

    美味しいなら羨ましいけど勘違い料理人は嫌だね。
    食事って人生の中で大切なものだし人生あと半分なのにまずいものや嫌いなものは食べたくない。

    • 1
    • 20/04/17 06:30:28

    毎回必ずと言っていいほどフライパンをダメにする。何でだろ、火力強すぎるのかな、安いやつだからすぐダメになる。
    あと、台も床も汚い。洗い物するけど洗えてない。

    • 2
    • 20/04/17 06:28:21

    旦那の作った角煮が1番うまい

    • 1
    • 20/04/17 06:27:09

    絶対嫌だ。独身の頃無理やり食べてた

    • 1
    • 8
    • 天平神護
    • 20/04/17 05:30:32

    料理人の男ってなんで自惚れ勘違い野郎が多いんだろうね。
    一緒に外食しても「んー、あと一歩かな。惜しい。俺ならこうするのに」みたいな上から評価するやつ多過ぎ。いやいや、君の手料理より遥かに美味しいよ?って言いたくなるわ。

    • 6
    • 20/04/16 17:48:04

    キッチン汚れる
    洗い物はしない
    何から何まで揃えようとする

    あまりの汚さに激怒してから、それからは……大人しく洗い物だけ黙々とするようになりました。

    • 0
    • 20/04/16 17:38:30

    旦那が作った、豪快な捏ねと豪快なキャッチボールでできたハンバーグは今までの人生で一番か?!ってくらい美味しかったなー笑

    それっきりだけど
    たまには何でもいいから作ってほしい

    • 0
    • 20/04/16 17:32:12

    うちの旦那、お酒飲みながら料理するから本当に不味い時ある…
    飲みながら料理してる自分に酔ってる系男子

    迷惑

    • 7
    • 20/04/16 17:26:57

    うちも最近料理するようになったけど、レシピ通り全て買い揃えようとするからお金かかって仕方がない。あと、火力調節という概念がない。

    • 4
    • 20/04/16 17:23:35

    みんな似たような経験あるんだねw
    私が使おうと思って下ごしらえまで済ませて計算して残してたような食材を片っ端から使い込まれて、もうキレそう。大して美味しくもないドカ盛りの料理ばっかり。

    • 6
    • 20/04/16 17:19:29

    わかる。
    汚すし無駄に高い食材使うし皿そのままだし

    • 5
    • 20/04/16 17:17:44

    黙って大半残してカップラーメン

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ