「報ステは番組打ち切りに!」コロナ陽性の富川アナとテレビ朝日に怒りの声殺到

  • ニュース全般
  • 延応
  • 20/04/13 18:37:43

テレビ朝日「報道ステーション」メインキャスターである富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスに感染していた問題で、富川アナ体調不良なのにもかかわらず4日間も出勤、会社に報告が遅れていたことがわかり、インターネット上では「報道キャスターとしてあるまじき行為」と厳しい批判の声が上がっている。

スポーツ各紙の報道によると、富川アナは3、4日(2020年4月)に38度の発熱があったがすぐ熱が下がった。平熱が続いたことから6日(月曜)に通常出勤した。しかし7日の本番中にたんが絡み、かすれ声に。翌8日に息切れを感じたが9日(木曜)まで出演を続けた。10日に都内の病院に入院。11日にPCR検査を受け陽性が確認された。

また「社への体調不良の報告は9日だった」というから、発熱のあった3日から1週間近く会社に報告を怠っていたわけだ。インターネット上では7日から「富川さんが放送中に咳をしている。大丈夫か?」という心配の声が上がっていたから、本人も会社も危機意識に欠けていたのは間違いない。

ネット上ではこんな猛批判の声が上がっている。

「会社への報告が9日というのが事実なら、報道キャスターとしてあるまじき行為。この時期、一度でも発熱があれば経過観察でしょうが!こういうやつが大勢いるから東京はオーバーシュートになる」

「富川さんは発熱した際になぜ橋下徹さんがとった行動をとれなかったのでしょうか? 橋下さんはお手本を示したはずですよね。幸い彼はコロナではなかったけど、あれが国民に範を示す報道に関わる人物がとる一つの方法だったと思う。富川さんとテレビ朝日は認識が甘い!いくら舌鋒鋭く政府を批判しても、もう誰も報道ステーションを信用しないでしょう。即刻番組を打ち切りなさい。視聴者に示しがつかない」

(4/13(月) 14:53 J-CASTニュース)

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/14 12:19:23

    ここのホームページを管理している企業は在日か?中国系か?都合の悪い事は削除か?一時を争う情報として、参議院国民民衆党、大塚議員から拡散してと、願っているのに、投稿したら、すぐに削除か!。TVでは毎日感染者数や同じ内容を繰り返して放送しているだけで、実際、裏で何が起こっているか一切国民に知らせない。 また この投稿も削除するんだろ!。

    • 1
    • 20/04/14 11:38:25

    >>201
    朝発熱→すぐ下がるを2~3日繰り返していたみたいだけど、周りには報告してなかったんじゃない?

    • 1
    • 20/04/14 11:21:01

    熱のあるキャスターを使うテレビ局の
    危機管理はどうなってるんですか?
    熱がありニュースを読む声もかすれてました。絶対まわり感染してますよ。
    政府批判してましたがどの口が云うよ!
    マスコミの程度の低さ

    • 3
    • 20/04/14 11:19:41

    200

    • 0
    • 199

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 11:18:16

    >>68
    今の時期、
    キャスターがかすれ声~周りが普通止める。
    本人も会社も同罪~アウトー!

    反日報道機関だから、今回の件、何か社として政府に主義主張があるのでしょ~?休業保証ないから、こうなると国民に訴えるのかな~?

    • 0
    • 20/04/14 11:16:14

    そのうち長い間、お休みを頂きました!今日から復帰いたしますって出てくるでしょwww

    • 1
    • 20/04/14 11:12:57

    コロナについて力説してたけど、ただ原稿読んでただけなの?
    咳なんかしちゃってさ

    • 0
    • 20/04/14 10:34:09

    今の時期、発熱があったらまずはコロナを疑わないと。報道に関わっているのなら尚更でしょう。人には「体調を崩したらまずは自宅待機」「自粛を」と言っておいてこの体たらく。何の真実味もないわ。口先だけで何の危機感も持ってなかったってことだよね。

    • 3
    • 20/04/14 10:17:34

    >>191
    番組も反日寄り報道だよね。
    前よりはマシになったけどさ。

    • 3
    • 20/04/14 10:17:18

    >>190
    確かにズどこからきたんだろう。私もリズム?って見ちゃうわ。せめてリムなら読めたかなぁ。
    それでもキラキラだけど。

    • 2
    • 20/04/14 10:15:55

    >>170
    総理も何度言ってもアナ理解出来ずで駄目だこりゃみたいな苦笑いしてたよね

    • 2
    • 20/04/14 10:13:02

    てか局、親会社の新聞社が反日。
    朝日の罪は重い。
    戦前中後、、、。現在も。

    • 3
    • 20/04/14 10:11:00

    >>189
    どこで ズ と読ませるんだろうね。
    外でリズムーって呼んでる親居たら、絶対見ちゃう。

    • 3
    • 20/04/14 09:40:05

    >>167
    ありがとう!想像以上だったw
    旦那に立夢って付けるって言われたらキレるけどな。

    • 3
    • 20/04/14 09:27:40

    >>185
    えっ?反日なの。

    • 0
    • 20/04/14 09:17:06

    富川さん頑張れ!!

    • 1
    • 20/04/14 09:12:44

    仕方ないけど、かつて、久米さんと古舘さんがやってた番組の名残の番組だよね?
    寂しいし、なんか残念。

    • 1
    • 20/04/14 09:05:56

    こんな反日アナウンサーがコロナ完治後に仕事無くなろうが知ったことではない。

    • 7
    • 20/04/14 09:02:44

    >>147

    何を頑張ってたの?放送を?
    それって普段の仕事じゃない?

    • 1
    • 20/04/14 08:59:56

    >>178
    いや、それでも会社に来い!なんて今の時期は絶対に言われない。高熱の人に関わって自分が(自分の家族が)移されたくないもん。
    代わりが無いって思ってるのは富川アナだけで、実際いくらでも代わりはいる。
    出社される方が迷惑。

    • 8
    • 20/04/14 08:58:20

    症状が出てからの経緯を見ると到底富川アナを擁護するなんて無理。

    • 17
    • 20/04/14 08:55:47

    スッキリの加藤さんもまだコロナの意識が薄い中だけど休んでた。情報番組やっててなぜ?と思うけど責めるのはいいけど、もう少し富川アナの心配してあげてよ。

    • 0
    • 20/04/14 08:54:57

    >>160

    同族嫌悪ってやつだね

    • 0
    • 20/04/14 08:53:51

    富川さん頑張れ!!

    • 0
    • 20/04/14 08:52:26

    テレビの世界なんてパワハラあるだろうよ。
    この人が上に報告したとしても、聞き入れてもらえなかった可能性あるよね。

    • 1
    • 20/04/14 08:51:27

    >>93
    さすがに批判されるでしょ。
    今時期は、発熱あったら休めって言われてるのに休んでないしこれだけ「熱 咳 倦怠感ある場合は保健所へ」と訴えてたのに自分出来てないんだもん。

    • 6
    • 20/04/14 08:50:43

    >>172
    金曜日土曜日日曜日は、報道ステーション休みだから
    富川さんは、多分正規の休みだから言わずにすんでしまったのでは?
    このご時世、言うべきだったけど、言わなかった富川さんの気持ちもわからなくはない。
    誰もがタダの風邪だかコロナかわからず、自粛なり行動していると思う。
    なかなか難しい問題。
    病院行くのも怖いし、行っても検査をしてもらうのは難しく風邪だといわれてしまう現状。
    でも上司に報告すべきだったね。

    • 2
    • 175

    ぴよぴよ

    • 20/04/14 08:27:04

    >>172
    本人からの連絡は9日?まで無かったて
    テレ朝から発表があったよね。
    流石に知らなかったと思うよ上司と会社は。

    • 3
    • 20/04/14 08:22:47

    今、志らくの番組で富川との接触者がどのくらい居たかやってるけどかなり拡大危機だってさ。

    • 0
    • 20/04/14 08:21:29

    経緯がよくわかんないんだけど。
    2日熱で休んだんだよね。
    その時上司にはどう言ったの。
    普通はコロナ疑う。熱下がりました。って3日目から出勤させないよね
    どんな報告してたの?この人が虚偽の報告してたの?
    だって熱出てたらまず2週間は様子見てとなるよね。
    ちゃんと説明責任ある。
    だって通勤する時交通機関使う。テレ朝内だけの問題じゃないよ。

    • 3
    • 20/04/14 08:20:03

    >>159
    トカゲのしっぽ切り的な?
    会社ぐるみだったら、気の毒だけど。

    • 1
    • 20/04/14 08:12:50

    >>161 安倍総理と中継繋いで話てたの見て心底驚いた。安倍さんの言うこと、私でもよく理解できるのに。とは言え、早く回復するといいね。

    • 3
    • 20/04/14 08:05:24

    この人は番組に戻る資格はない。厳しいようだけど最前線にいて毎日のように原稿を読み、この時期少しでも熱があれば、まさかコロナでは?と疑わなければいけない。
    失格です。

    • 12
    • 20/04/14 08:03:14

    とみかわりずむ。ダサっwww

    • 2
    • 20/04/14 08:01:47

    >>146
    立夢(リズム)

    • 3
    • 20/04/14 07:59:58

    感染したことが悪い訳じゃなく、発熱や体調不良を社に報告しなかったその行為が失格。しかも自分がやらないと、なんて自己判断したのなら組織を構成する1人として減点。不安要因を自己判断する人がいると組織は崩壊するリスクがある。現に今回、スタッフ全員自宅待機になってしまった。
    こういう人が管理職になっては危ない。

    • 11
    • 20/04/14 07:50:06

    熱が出た時点で上司に報告していない時点で
    社会人として報道に携わる人としてダメ。
    熱が出た時点で報告ってなっている会社が多いのに
    テレ朝も絶対そうなってるはず。
    治っても報道ステーションには戻れないでしょうね。

    • 10
    • 20/04/14 07:45:50

    治って復帰しても世間の風当たりが強そうですね。

    • 9
    • 20/04/14 07:42:18

    こいつメインキャスターになる前、どこの事件現場でも我先に!みたいな感じで他の局のリポーターの邪魔してさっさか歩く感じが嫌いだったわ。

    • 8
    • 20/04/14 07:39:47

    2日間発熱したにも関わらず社に報告しなかった。これが1番駄目。擁護できる部分は皆無。

    • 16
    • 20/04/14 07:32:27

    前に東京のコロナを見ている医師が出た時、このアナは
    じゃあこうですね
    って、全く逆の方に誘導を何度もしていた。

    この番組、この時1回しか見てないけど嫌な印象しかないわ。

    • 6
    • 20/04/14 07:29:05

    >>152
    ほんとそう思う。
    そして、その韓国ばかり意識してる人達が一番韓国人っぽいよね、ワーワーギャーギャー 気持ち悪い。

    • 15
    • 20/04/14 07:26:56

    笠井さんがさ
    昨日ブログであげてたのよ
    富川さんが社に報告が遅れたのか、
    はたまた社は知ってて出勤させたのか、
    って。

    • 9
    • 20/04/14 07:22:27

    何で家族も通勤を止めなかったのかなぁ。
    絶対電車通勤してただろうし、咳き込みながらニュース読んでたんでしょ?
    徳永さん本人は移らなくてもお子さん小さいし、ウッチャンに移る最悪の可能性もあるのに。
    コロナではないって思ってたんだろうなぁ。

    • 5
    • 20/04/14 07:17:34

    >>153
    そう、
    かれはかれなりに、毎日けんめいに頑張っていた。
    間違いのないひとなどいない。
    かれの回復を祈りこそすれ、こんなにももう叩かれているかれを叩こうとなんて思わない。

    • 3
    • 20/04/14 07:14:08

    >>152
    報告は本当に大事だったかもしれないがも結構な会社で体調の悪さを言えない風潮みたいのがあるよね。
    自己の体調管理の事言われたりさ。
    そう言うのをいいやすい環境作りをするのも必要だと思うんだけどな。
    実際は直属の上の人には相談してたりってパターンもあるしなとか思ったりもして。

    • 0
    • 20/04/14 07:09:27

    本当にコロナのせいで毎日誰かが批判されたり、仕事が無くなったり、志村さんコロナで亡くなったり、医療崩壊したり、

    もう、、うんざりよ。

    • 18
    • 20/04/14 07:07:31

    >>141
    これに尽きる…

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ