気の利かない旦那

  • なんでも
  • 文応
  • 20/04/12 17:44:56


1週間分の食料買い込んで
土砂降りの中、両手にビニール5袋持ってて
重くて少しずつじゃないと歩けないのに
車の運転席から私のこと眺めてた。

子どもが乗ってたけどさ、
私の荷物取りに来いよ!ってイライラしたわ。笑

あーーーーほんと離婚したい!家建てちゃった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/12 20:35:42

    うちの旦那もそんな感じ、全然気が利かない!
    そのくせ親戚の前や公衆の面前だったりするとやたら気が利くんだよ、
    そんで「旦那さん、よく気が利くね 」とか言われて旦那も当然の事ですよ的な顔と返答すんの!
    腹立つよねぇぇぇ。

    • 2
    • 20/04/12 20:33:54

    わかるわかるよー!!
    男の脳は、女と違って何か足りたいのだと思ってる。そうすると少しイライラがおさまる。昔は頼ってたけど、今は期待しないから何でも出来るようになった!
    最近なんか、ゴキブリでもびびらない笑!
    昔は旦那を呼んでやっつけてたけど、今は私が、素手で叩いてやっつけるよ!笑

    • 2
    • 20/04/12 20:27:56

    言われなきゃ分からないんだよね
    無意識でやってる。

    自分が両手に5袋持ってても平気だから
    気づかないんだよ。女性の非力さとか、どしゃ降りとか 総合して判断できない

    つまり想像力がない。
    男ってびっくりすらぐらい想像力がない。

    • 2
    • 20/04/12 20:25:00

    う、うおぉぉーーーー!!!!!
    マジかぁぁーーーーーーーっ!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=170

    • 0
    • 20/04/12 20:03:03

    カート使えばよかったのに。主さんお疲れ様。こんな時だもん、前向きに行こうよ。
    私は気の利く男はめんどくさいと思う様にしてるよ。細かいし、変化に敏感。職場の人がそうだけど、毎日メイク変えた?とか、髪型今日は◯◯だね!って言われることに疲れた。何かあればティッシュサッて持ってきてくれたりするけど、それ毎日だとダルい。

    アーーー!!!ってなるから。

    • 0
    • 20/04/12 19:48:45

    >>36
    自分の意思がないよね、

    • 0
    • 20/04/12 19:48:43

    うちもだよ。子どもが小さい頃なんて、私が子ども抱っこして買い物袋持って旦那は手ぶらとかだったよ。最近は『あー重たい』って旦那に言って持ってもらってる。
    ごはんも自分から食べる事しないよ。新婚当時に尽くしてしまったのが間違いだった。。

    • 4
    • 20/04/12 19:48:21

    >>35
    さすがにそれはなかった。
    それは気が効くとか効かないの問題じゃなさそう

    • 0
    • 20/04/12 19:47:54

    >>34
    いいなあ。子どもが大きくなると旦那いらないね

    • 3
    • 20/04/12 19:45:34

    >>33あ、同じ。

    • 1
    • 20/04/12 19:45:25

    私が陣痛で苦しんでる時に、携帯ゲームしてたことは忘れない。
    何のためにそこにいるんだよ!
    音出すし、気は散るし、邪魔でしかなかったわ。

    • 3
    • 20/04/12 19:44:55

    ちょっと頼むと、してやったしてやったってドヤるからもう何も頼まないよ。届かないところは私より背が高くなった子どもに頼んで、旦那には最後の最後の手段に頼む。

    • 1
    • 20/04/12 19:42:39

    >>32
    いいなあ!うちは絶対作らない、待ってる!
    私がお腹空いてなくて昼ごはん作らない買わなかったら旦那も食べないからね

    • 2
    • 20/04/12 19:41:03

    >>30

    ホントそう。土日ご飯作ってくれるのだけが、唯一の救い。

    • 0
    • 20/04/12 19:39:57

    >>29
    同じこと経験してるわ、忘れられないよね。
    私は水だったけど婦人科でも旦那が椅子に座って私が立ってるとか普通にあったからね、思い出しただけで腹立つから今日は口聞かない

    • 0
    • 20/04/12 19:39:04

    >>28
    うちも同じようなこと言ってる。
    会社ではちゃんとしてるけど家ではリラックスモードだから!とかね、言い訳だよね

    • 1
    • 20/04/12 19:37:48

    気が利かない男ってほんとカスだよね。
    私も妊娠中の時にスーパーで買い物した時、私両手に重たい袋持ってるのに、何食わぬ顔で手ぶらで私の前歩いてたよ。出産して11年経つけど絶対に忘れないとおもうわ。

    • 6
    • 20/04/12 19:37:35

    ウチは単身赴任で土日しか帰ってこないけど、平日会社で気を利かせてるから、土日は気ぐ利かないんだ、といつも言い訳してるわ。

    • 0
    • 20/04/12 19:34:39

    >>24
    え?どこが可愛いの???
    タコの口にもイライラしてるんだけど。

    気持ち悪いんだよ

    • 1
    • 20/04/12 19:33:49

    >>23
    これで義母が息子の子育て成功!みたいに言ってるのが、、、、

    • 3
    • 20/04/12 19:32:52

    >>22
    諦めたらイライラしない?

    • 0
    • 20/04/12 19:30:45

    >>21 なんだ主、ダンナの方可愛いと思ってんじゃん。いちゃついてんな、イラついて損したわ。

    • 0
    • 20/04/12 19:29:39

    読んでる私もイラついた!!ゲンコツくらわしたわやりてー!!

    • 1
    • 20/04/12 19:28:13

    私は期待してないから諦めてる(笑)

    • 2
    • 20/04/12 19:27:33

    >>19
    謝るときの顔がムカつくから許せない。笑
    タコみたいに口尖らせるんだよね~

    • 3
    • 20/04/12 19:26:59

    >>17
    てっきりうちの旦那だけで病気なのかと思ってたよ

    • 0
    • 20/04/12 19:23:54

    >>16言葉と行動がバラバラw
    でも、誤ってくれた分まだマシだよね。

    • 0
    • 20/04/12 19:23:28

    日記に書けよ

    • 0
    • 20/04/12 19:22:33

    わかるわ
    男ってなんでそんなんなのかな

    • 3
    • 20/04/12 19:21:35

    >>15
    言われるまで気付かなかった、
    すぐ行動できなくてごめん。とか言ってきたけど

    は??気付いてなかったとか気持ちわる!ってかんじ。笑

    • 1
    • 20/04/12 19:19:18

    >>12仕方ないね。それで言われた旦那はなんて言った?
    まさかのスルー?結構そこ大事なんだけど。

    • 0
    • 20/04/12 19:18:07

    >>10
    大事!相手を思いやる気持ちが少しでも伝わればこちらも頑張れるのに、何もやる気でないもんね

    ありがとうとか要らないから手伝えよ!ってかんじ

    • 2
    • 20/04/12 19:16:51

    >>9
    ありがとう

    • 0
    • 20/04/12 19:16:41

    >>8
    うんうん、旦那に愛されてないわ私~って言ってやった。

    そう思うのも仕方ないよね?

    • 1
    • 20/04/12 19:16:11

    >>7
    自分に惚れちゃってるやつね。笑
    でもその方がまだマシ!!!!

    • 1
    • 20/04/12 19:14:10

    ちょっとの気遣いってほんと大事だよね。
    うちも、ほんと変なとこで気利かせて、肝心なとこで気利かないからイライラする事あるわ。

    • 1
    • 20/04/12 18:50:49

    おつかれさま

    • 1
    • 8
    • 天平感宝
    • 20/04/12 18:50:15

    思い遣りか無いんだね。愛されてないね。

    • 0
    • 20/04/12 18:47:10

    見てるだけじゃなくて手伝ってよー!って気持ちも分かるけど、これ見よがしに張り切って手伝われるのもイライラするよ!?笑
    特に、周りに人が居たら『よく気が付くオレ』みたいな感じで手出してきたりね…
    ハァ……ってため息出ちゃう。

    • 3
    • 20/04/12 18:41:56

    >>3
    うん、私まだ20代なんだけど
    これから死ぬまで一緒とか嫌だわ

    たまに好きな日があるぐらいでほとんど嫌い

    • 1
    • 20/04/12 18:37:07

    わかるわかる!
    うちも役立たず。
    183センチもあるのに電球切れてても知らんぷり。私が椅子に上がって取り替えてるよ。
    排水溝詰まると蓋開けて放置。
    汚いことも全部私がやる。
    ダンボールも潰して縛るとかやったことないし。もういないものと思って自分でやってる。
    ローンの振込とかも全部私。旦那は振込の仕方もわからない。

    • 3
    • 20/04/12 18:31:36

    旦那さんに甘えたら?おもたーい!持ってくれないと死んじゃうー!

    • 2
    • 20/04/12 18:29:51

    旦那の定年後は妻が「夫原病」になるっていうけど結婚して少ししたら、もう夫原病発症するよね…

    • 2
    • 20/04/12 18:25:54

    >>1
    生理中しんどい時も晩御飯待ってるし
    私が晩御飯どうする?何食べる?買う?とか聞かない限り向こうから行動まずしないからね。

    俺が作ろうか?食べたいもの買ってこようか?
    何か一言あるだけで違うのに作るのが当たり前すぎて腹立つわ、そういう気遣い出来ないんだから仕事も出来てなさそうで心配するわ。

    私以外にも迷惑かけてませんように

    • 3
    • 20/04/12 17:54:32

    うちも激しく役立たず!!
    先月ギックリ腰になって、前屈みが死ぬほどキツくてヒーヒー言いながら家中のゴミ箱のゴミ集めしてたんだけど、それを横目に優雅にコーヒー飲みながら新聞読んでた。
    しねばいいのにって思ったよね~。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ