自粛中、こどもはどんなお手伝いしてくれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/18 19:43:45

    お手伝い券くれたから、色々やってくれてるよ。

    • 0
    • 20/04/18 19:38:55

    結構やってくれてる。
    中1は、お風呂掃除、洗濯たたみ、ゴミ捨て
    中3は、食器洗い、ご飯を炊いたり、掃除したり。
    助かる。

    • 0
    • 20/04/18 19:35:38

    高1息子 風呂掃除しかやらない。自分が夕方一番に入りたいから。

    中1娘、小5娘 私がパートから帰るまでに完全な状態ににしておく事。
    昼食の片付け、洗濯物取り込み、掃除機、炊飯

    帰宅したら綺麗になってるから日中どれだけ散らかしてても目を瞑ってる。

    • 0
    • 20/04/18 19:30:19

    中1

    お風呂洗い
    ゴミ捨て
    洗濯物畳む


    • 0
    • 20/04/11 14:03:10

    ゲームしかしない

    • 0
    • 20/04/11 14:01:33

    >>11
    布ナプキンは自分でやりなよ…
    恥ずかしい人

    • 3
    • 13
    • いまさらタピ活
    • 20/04/11 13:16:07

    6歳

    普段は色々やらせてるけど、今はやらせてない。逆に私の手間が増えるから。普段私の心に余裕がある時なら、一緒にお料理したり洗濯物畳んだりやらせてあげられるけど、今ただでさえ疲れてる時にそんな面倒くさい事したくない。自由に遊んでて貰った方が楽。

    • 0
    • 20/04/11 13:15:00

    料理 風呂洗 凄く助かる

    • 0
    • 20/04/11 13:13:53

    息子は炊事、洗濯、掃除、ごみ捨て担当
    布ナプキンの洗濯嫌がるから叱ってやった

    • 0
    • 20/04/11 13:13:43

    洗濯物畳む、お風呂掃除、雑巾がけ、配膳、ゴミ捨て。
    毎日ではないけどやってくれる。

    • 0
    • 20/04/11 13:13:22

    中1
    洗濯物干す、リビングや階段の掃除機がけ、お風呂掃除、ゴミ捨て

    小1
    …お姉ちゃんがしてるのをお手伝い、してる?

    あとは家庭科と称して、色々一緒に料理してるよ。
    ゲームは勉強とお手伝いと運動が終わってから、だいたいトータル2時間くらい。

    • 0
    • 20/04/11 13:12:44

    お手伝いというか邪魔してくる。
    洗濯畳む→私がやる!→ぐちゃぐちゃ
    赤ちゃんにミルク→私にやらせて!→赤ちゃん泣く
    料理する→私も私も!→床びちょびちょ
    可愛いんだけど疲れる。

    • 0
    • 20/04/11 13:11:04

    中3 洗濯
    小6 掃除機
    小3 お風呂掃除

    私が午前中仕事なのでその間にやっています。
    家事が減って助かっています。

    • 0
    • 20/04/11 13:08:54

    普段とあんまり変わらない

    お風呂掃除は元々子供の仕事(毎日)

    必要に応じて
     ↓
    ご飯を炊く
    ゴミ捨て
    洗濯干し
    畳む
    掃除機がけ
    って感じ。

    学校ないから特別何って事はないな

    • 1
    • 20/04/11 13:07:13

    夕飯作り
    メニューから考えてくれる。
    幼稚園児だから、付添い必須だけど

    • 0
    • 20/04/11 13:06:47

    雑巾掛け、茶碗洗い、洗濯物畳む、トイレ掃除

    トイレ掃除が一番楽しいらしい

    • 0
    • 20/04/11 13:05:45

    洗濯物を干す、入れるの手伝い
    犬の散歩
    夜ご飯の用意の手伝い

    ゲームは2時間
    勉強は6時間

    中2 息子

    • 0
    • 20/04/11 13:04:11

    中1はゲーム制限なし
    やることちゃんとやってればね

    中1は布団たたむ、洗濯物畳む、部屋干しの洗濯物いれる、風呂洗い

    小1 靴そろえる

    • 0
    • 20/04/11 13:03:54

    ごみ捨て
    犬の散歩
    洗い物

    かなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ