これからは古着とか中古車などリサイクル品買えないね

  • なんでも
  • 弘長
  • 20/04/11 01:58:30

元々買ってた訳ではなかったけどエコなどでこれからどんどん多様化されて行くのかなと思っていてシェアとかレンタルなども気になっていたんだけどもう絶対に無理。
コロナだけじゃ無く菌とかウイルスが怖い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/11 05:12:47

    >>14病院と衣類や装飾品。選択肢があるかないか。これこそ不用不急の意味を考えよう!病院は仕方ないなと割り切れても、その他では割り切れなかったり選択肢あるのにわざわざそれを選ぶ必要はない。

    • 0
    • 20/04/11 05:07:30

    >>23ねー!(笑)中古やシェアはないわって言ったら全然中古とか違う話し持ち出して必死な貧乏人が沸いて出てくるから困っちゃう(笑)

    • 0
    • 20/04/11 05:05:09

    >>24死人が使ってたとか老人の汚物とか個人産婦人科はないからw世間知らずかw知ったか乙w

    • 0
    • 20/04/11 04:46:18

    >>25
    落ちぶれてるって言い方はちょっと違うのでは?
    アホなの?

    • 2
    • 20/04/11 04:45:20

    え?買ったことないよ。嫌じゃん。
    潔癖でもないが、そこまで落ちぶれてない。

    • 0
    • 20/04/11 04:35:28

    >>15
    へ?
    病院の寝具をクリーニングする仕事してたけど、
    個人病院のも汚いのはあったけど??
    なにを根拠にそれはないと??

    • 0
    • 20/04/11 04:14:03

    中古の話だよ

    • 0
    • 20/04/11 04:10:38

    >>20頭悪そうw

    • 0
    • 20/04/11 04:10:15

    最近はハイブランドから何から何までネット通販ある。包装されて倉庫から直通。

    • 0
    • 20/04/11 04:08:34

    >>19今時靴や服とか在庫から出すよね?w展示品は試着用でしょ?w

    • 0
    • 20/04/11 04:06:37

    じゃあ、コロナに感染した人が触った新品でも買えばw

    • 1
    • 20/04/11 04:06:23

    >>9ちょっと…これ新型コロナウイルスは洗濯したら消えるのか研究して見解出して欲しい!

    ノロやロタみたいに普通に生きてて浮遊するとかだったら怖いよね。

    • 0
    • 20/04/11 04:02:32

    >>14
    飲食店の椅子も
    ゲロや汚物付いてたかもよってどんなお店?泥酔するような人が行くお店?そんなお店行かない。

    • 0
    • 20/04/11 04:02:18

    古着は1~2日の天日干しできえるらしいけど

    固いものに付着すれば2^3日ウイルスが消えないらしいから
    ちょくで咳やくしゃみがかかる運転席とか
    レンタカーとか車のシェアとか怖いね。

    • 0
    • 20/04/11 04:00:21

    >>14個人病院の産婦人科ならそれはない。普段公共の乗り物乗らない人もいるし。

    • 1
    • 20/04/11 03:55:43

    >>1
    あんた子供どこで産んだ?
    病院のベッドなんて、死人が使ってたかも知れない
    シーツだって老人の汚物付いてたかもしれない

    電車やバスのシートも飲食店の椅子も
    ゲロや汚物付いてたかもよ



    • 1
    • 20/04/11 03:54:11

    >>11それ買う気失せて絶対買わないよね!w

    • 0
    • 20/04/11 03:52:47

    それ言ったら新品の服も買えないわ。誰が試着してるか触ってるかも分からないからね

    • 1
    • 20/04/11 03:48:51

    >>10
    ワキガなら買う時に分かりそうだね。

    • 1
    • 20/04/11 03:47:07

    >>9ワキガが一番嫌ぁー!

    • 0
    • 20/04/11 03:41:05

    >>7でも布についてるダニは洗濯したくらいじゃおちないよ。あとワキガもうつる。ノロやロタウイルスも洗濯したくらいじゃ死なないし乾いたらそこからまた浮遊する。だから新型コロナもウイルスだから洗濯くらいで死ぬかどうかは不明。ウイルスには塩素消毒と熱消毒が確実だからハイターつけるか乾燥機は有効だとは思うけどね。

    • 0
    • 20/04/11 03:31:51

    どんな商品も、販売されるまで多数の人が手にしてるよ。
    お店でも複数人の飛沫がかかってるし。
    試着してあったり。

    つまり、神経質になると、何も買い物できないです。

    • 3
    • 20/04/11 03:03:02

    >>6
    布についてる菌なんてずっと生きていないし、付いてたとしても洗えばいなくなるってよ

    • 2
    • 20/04/11 02:47:19

    メルカリとかどうですか?服は洗濯したら菌消えますか?

    • 0
    • 20/04/11 02:45:22

    それ言ったら放射線のほうが怖くない?
    ウイルスは時間で死滅するけど、放射線付いてたら終わりじゃん

    • 6
    • 20/04/11 02:42:14

    隅々念入りにアルコール消毒で拭き取れば問題ないよね?

    • 2
    • 20/04/11 02:39:40

    まじか。母子独立しようと、ソファ、絨毯、洗濯機以外の家電家具は、リサイクルショップで揃えようと思ってるんだけど泣

    • 0
    • 20/04/11 02:36:50

    洗えば良いんじゃないの?
    今は店に行くのも無理だけど

    • 3
    • 20/04/11 02:33:56

    私はずっと無理でした。だって…誰がどんな人が持ってたのかわからないんだよ。無理。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ