下らない事だけど久しぶりにへこんだ…

  • なんでも
  • 観応
  • 20/04/10 22:06:51

数日前から実母が手荒れがひどくて…って何度も何度も言うから今日ハンドクリームをあげたんだ。
そしたら大きくため息つかれて「今はこんな物もらうより現金もらう方が助かるのに。例えばあんたがもっと給料のいいところに勤めて月に一度でも小遣いくれるとか。こんなクリームよりこのクリーム代を現金でもらう方が嬉しいのに。あんたは本当に昔から気が利かないね」って言われて。
実母は昔から人の厚意よりとにかく現金って人だから確かに私も気が利かないけどさ…
人に優しくするんじゃなかったって損した気分になった。
きっとこんな毒親がいるのは私だけだよね。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 08:40:13

    >>63
    危機感もってください。そんな人間を世に出さないで。

    • 0
    • 20/04/11 08:33:10

    >>63
    え?なんだか他人事の様に書いてるけどあなたの子供なんだよね??

    • 1
    • 20/04/11 07:51:53

    お疲れ様。主は優しいね。
    お母さんからは無理でも、きっとこれから先はその分誰かに優しくしてもらえるよ!

    • 0
    • 20/04/11 07:47:43

    見事な毒親だな~。こんなのにクリームあげようって思った主偉いわ。

    • 3
    • 20/04/11 03:03:35

    これは、母バージョンじゃん!
    うちは娘がこんな感じだよ、、、。
    金金じゃないけど、人を傷つける発言が普通にできる。
    たぶんこういう子が将来主のお母さんみたいになるのかなぁーと

    • 1
    • 20/04/11 02:56:40

    うちも似たような感じだけどね。
    今クモマッカで倒れて昏睡状態なんだ。
    色々喧嘩もしたけど、喧嘩できる相手がいただけでも幸せだったのかなって。
    私自身お金もないから葬式しないプランを考えてる。
    でもやっぱりメモに痛いから神様助けて下さいとか、私が生まれたタンスだけはとっておきたいとか書いていた。
    愛情表現が下手な母だった。

    • 2
    • 20/04/11 02:33:15

    ひどい
    しかも数日間で何度も手荒れアピールとかボケてんじゃない?手荒れしたからお金くれって知らんがな。

    • 0
    • 20/04/11 02:02:13

    >>24私と同じだぁ~
    もう5年は会ってない
    会いたくはないけど、やっぱり親だから時々思い出しては気分落ちる
    年老いてくし
    このまま会わず死んでもいいのか
    でも会いたくない
    許せない
    自問自答です

    • 4
    • 20/04/11 01:51:03

    そんな親ならどうなっても、どう思われてもいいから、はっきり言う!
    今まで言われてきた事。こんな所が嫌だった!って。
    だから、もう何もしない、ありがとうの一言もない人に何もしてあげたくない!こう思わせたのはお母さん、私を責めるなら自分がこうさせてしまったと今までを悔いなさい!
    さようなら!
    でいいよ!
    ただ、本気で謝ったら許しちゃうかも。親だしね。同じ状態だったら許さないよ!

    • 2
    • 20/04/11 01:46:38

    >>25
    娘も大変だね。
    効きたくもない祖母の悪口を聞かされて。
    旦那はともかく、子供に悪口言うのやめた方が良いよ。

    • 3
    • 20/04/11 01:42:00

    このくそばばあが弱っても見捨てたら
    介護しても文句言いそう

    • 1
    • 20/04/11 01:26:57

    >>25
    娘に話したの?貴女も既に毒親かも…

    • 3
    • 20/04/11 01:02:50

    毒親エピソード書いてる人って
    独特な雰囲気あるよね。うまく言えないけど。

    • 3
    • 20/04/11 01:00:57

    >>51
    ウケる

    • 0
    • 20/04/11 01:00:32

    >>49
    もうすぐ誕生日だったの思い出して、母親一人暮らしだしお金に余裕なさそうだから、プレゼントよりお金の方が助かるんだろうなって思ったから。

    • 1
    • 20/04/11 00:59:58

    これで好きなハンドクリーム買いなよって5000円くらい渡すのが娘かと

    たまにならね

    • 0
    • 20/04/11 00:59:38

    ちらしの裏にでも「現金」て書いて渡してやれ!

    主さん優し過ぎるよ。
    私ならその場でぶちきれて、母の顔や口にクリーム全部塗りたくって帰ってくるよ。

    • 3
    • 20/04/11 00:58:21

    ろくでもない親だ。主さんの優しさにつけ込まれちゃダメ。

    • 2
    • 20/04/11 00:57:36

    >>48
    え、なんで?

    • 1
    • 20/04/11 00:57:07

    このトピ見て母親にお金少し送ろうと思った。

    • 0
    • 20/04/11 00:57:03

    なんてこった… 酷いかぁちゃんだね。
    子供をなんだと思ってるんだよ
    私の母はそこまでハッキリ言わないけど、現金主義だよ。
    プレゼントでなにあげても第一声が文句だし、もう面倒で現金あげたら一番喜んでたわ。
    ちなみに父も頭には金のことしかない異常にケチな性格で、誰かが何か新しい物を買うとすぐ幾らしたのか訊いてくる。
    そして勿体無いまだ使えるのにと自分の金でもないのにグチグチグチグチ…
    本当意地汚い両親だよ。

    • 3
    • 20/04/11 00:55:48

    >>37
    どうしてそんなにお人好しなの…
    「えー、だったらハンドクリーム返して!てゆうかお前にやる金なんか1円もないわ!
    子供にたかるなくそばばあ」
    くらい言い返してやりなよ。

    • 2
    • 20/04/11 00:49:25

    わー嫌な思いしましたね。
    「ありがとうの一言も言えないなんて気が利かないのね」って言ってあげれば良かったのよ。
    クリームくれるなんて優しい娘さんじゃない。

    美味しいもの食べて忘れましょ!

    • 2
    • 20/04/11 00:47:09

    可哀想に…優しさ返せーー
    主さんは気が利く良い娘だよ

    • 3
    • 20/04/11 00:41:16

    うわぁ
    うちと似てるわ
    何か話しがあると思えば今月は出費が重なっちゃったからお金クレって話しばかり

    • 1
    • 20/04/11 00:36:56

    >>13
    転職、転職と促す割に、面接受かるわけないって…なんだ、それ。
    いるよね、母の日、誕生日、何かの折に触れ贈り物しても「ありがとう」ってだけ言えばいいだけなのに、言えない人…
    主さんが優しいだけに残念な親だね…

    • 2
    • 20/04/11 00:18:43

    ひどいね!
    死ぬ前に一度は本音ぶつけた方がいいよ。死んでも一生絡み付かれるから。抱えることないよそんな親。ハンドクリームぶちゅーって頭からかけてやりたい。クソババア。

    • 4
    • 20/04/11 00:13:20

    主の親ってそんなに貧乏なの?
    お母さんが貧乏なのは自分のせいでしょ
    楽してお金は手に入らないよ?って言っちゃえば?

    • 1
    • 20/04/10 23:55:52

    永久に気が利かないふりしとけばいいよ。
    あてにすんじゃねー

    • 4
    • 20/04/10 23:54:42

    いや、いるよ。
    そういう人。
    金、金、金。
    そうじゃなくて、気持ちが大事なんでしょ。っていつも思う。
    そういう人って、もうそういうのがわからないもんなの?

    • 0
    • 20/04/10 23:53:03

    >>18
    そうなんだよね…だけど現金で欲しいって事に気付かない私が頭悪いんだって。
    今までも同じような事を言われて現金を渡した事があったけど、結局他の事に使われてたからな…

    • 1
    • 20/04/10 23:51:18

    現金でくれた方がいいとかは言わなかったけど、父も人こんな感じだったな。
    喜んでくれたらって思ってプレゼントしたものを普通に受け取ることができない人。
    必ず1言2言人の気持ちを踏みつけにするような事を言う。
    ありがとうなんて聞いたことがない。

    • 3
    • 20/04/10 23:47:18

    >>16
    実母は自分の事をいい母親だと言うんだよ(笑)
    こんな出来損ない(主)を一応高校まで出したんだから…だって。

    • 1
    • 20/04/10 23:44:29

    ひねくれた婆さんだなー、可愛げないね。

    でも、うちも物より現金だよ。母の日には花より現金だからね。だから普通に現金で渡してるよ。主も嫌な事言われるなら、あげないか現金にしたらいい。気を揉むの時間の無駄。

    • 0
    • 20/04/10 23:43:34

    >>14
    私も娘から手紙もらっただけでも嬉しかったんだけどね。
    子供の時から思ってた事だけど、実母は私の事が嫌いなんだと思う。

    • 1
    • 20/04/10 23:42:19

    主さんは長女?
    主さんが搾取要員、弟さんは愛玩要員みたいな感じなのかな。

    • 0
    • 20/04/10 23:42:11

    本当に優しいね
    今までもきっとこういうことあっただろうに、親のこと思ってハンドクリームあげた主は優しい!
    もう親はほっておいて自分にお金かけて優しくしてね!

    • 0
    • 20/04/10 23:38:54

    >>12
    私も何度「二度とプレゼントしない」と思った事か。
    でもプレゼントしないとそれはそれで言われるんだよね…
    私が知らないところで「あの子(主)は冷たい」って親戚の集まりで話したみたいで、それを真に受けた親戚から「ちゃんと親孝行しないとダメよ」って注意された事もあった。
    かと思ったら実母にプレゼントなんか一度もした事がない弟がたまに「誕生日おめでとう」ってラインを送ってきたら親戚中に自慢してたり…実母にとって私って一体何なんだろうね(笑)

    • 5
    • 20/04/10 23:38:31

    もっと自分のために生きて。優しい貴方

    • 4
    • 20/04/10 23:36:29

    優しいね。

    わたしはキツイ性格だからそういう時は
    「ありがとう。」だよ。そしてあなたには優しくしないから。と言って2年会わなかったな。
    孫の誕生にも立ち会えず、2度、3度似たような事したから ぶつかりまくって毒吐き返していたら大人しくなったよ。
    その都度お灸据えた。
    ちなみに父の話。母は優しいから。
    そんな母も近年洗脳が解けたみたいで負けていない。
    毒には毒を。
    ダメな時は離れるしかないよ。

    • 2
    • 20/04/10 23:30:45

    >>11
    いいな。羨ましい。

    • 0
    • 20/04/10 23:29:46

    一緒に住んでるの?

    • 0
    • 20/04/10 23:26:43

    >>9
    同じだね。
    本当にいつもお金お金お金。自分自分自分ばっかでうんざりする…
    あげたハンドクリームも散々な言われようだった(笑)
    ちょっと塗ってみてベタベタするだの香り付きだから家事する人にこんなクリーム向かないだの…しまいにはこんなクリームに〇円もするの?はぁ…勿体ない。だって。
    旦那と中学生の娘に話したら「おばあちゃんコロナが心配で最近イライラしてるだけじゃない?何日か経ってもおばあちゃんがハンドクリーム使わないって言うなら私達が使えばいいよ」って言っててそれもそうだなって。
    実母があんな人だって分かっててイライラした私がバカだったのかも。

    • 4
    • 20/04/10 23:11:28

    主は優しいよ。
    私は疎遠だよ。
    どうでもいいと思ってるのに、時々思い出しては鬱になる。
    親が死んじゃったらラクになれるのかな。
    受け入れて許すことができるのかな。

    • 7
    • 20/04/10 23:05:34

    >>21
    横でごめんなさい。
    毒親に育てられたけど、年配者を老害とかババア呼ばわりはしないです。
    よそのお母さんは優しくて羨ましいですよ…

    • 2
    • 20/04/10 23:00:42

    タイプは違うけど私も親に苦労してます。
    そんな親なのにハンドクリーム買ってあげるなんて本当に優しい人だと思います。
    私ならそこまで言われたらそれきっかけで縁切りできてラッキーって思ってしまった…。
    人に優しくしてたらいつかちゃんと自分のところに戻ってくると思いますよ。

    • 8
    • 20/04/10 22:58:00

    すごく気の毒、やさしい主さんは反面教師で生きてきたんだね。
    母親を憎んでしまうのは辛いね。
    主さんは違うけど、ママスタで年配者を老害やババァ呼ばわりする人は、やっぱり毒親に育てられたんだって確信した。

    • 4
    • 20/04/10 22:57:23

    なんか主の心遣いに切なくなった。
    よかれと思ってやったのにそんなこと言われたら悲しすぎるよ。気が利かない子じゃないじゃん、気利くじゃない!

    • 8
    • 20/04/10 22:52:59

    >>1
    酷いが笑った

    • 4
    • 20/04/10 22:49:51

    初めから現金って言えば良いのに。
    こんな時に買い物していて届けて文句言われて大変でしたね。
    私なら二度といかない。
    私も親が大キライだから

    • 3
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ