終息しないな。政府の本気が見えない。

  • ニュース全般
  • 慶雲
  • 20/04/10 16:15:44

短期間だけ、1週間だけでもロックダウンしてほしい。
子供が2ヶ月もまともな生活を送れないのに、大人の利権やバカな引っ張り合いに振り回されてる感がハンパない。

自粛してるのがバカらしくなってきた。
医療崩壊でも何でもしたらいいよ、もう。
発熱してても外出することをここに宣言します。
家族みんなコロナになってもいいや。
さよなら、日本。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 20:29:23

    極端な話
    日本みんな一斉に1時間外出禁止→この1時間は、室内感染以外感染者ゼロ
    全員マスクして社会的距離2m→感染減少
    3密無視でマスクと自粛してない人が多い分、感染増加

    • 2
    • 20/04/10 19:53:05

    >>107
    だから、政府が他国みたく外出禁止にすれば良いじゃん
    馬鹿みたい

    • 2
    • 20/04/10 18:10:57

    仕事行くの嫌だよ。
    福祉関係なので、無理。
    ちなみに同じ業界でも、在宅勤務になってるところある。
    怖いよ、マジで。
    で、なんも関係ないやつは黙って家にいろよ。

    • 2
    • 20/04/10 18:07:49

    >>106
    は?
    誰も出歩いてるなんて言ってませんよ?
    学校も行ってませんけど?

    自分さえよければじゃないのも散々言われてることだよ。

    意味わかりません。

    だから、今、出歩いてる人はこの先も出歩くんだろうから
    感染者も減らないだろうし、9月始業になるかもねって話なんだけど。

    • 0
    • 20/04/10 18:03:34

    >>103
    これこれ

    • 0
    • 20/04/10 18:02:35

    政府を責める前に人々はほんとに政府から言われた事守れてるの?って話
    自粛、不要な外出は控えてって言ってるのに遊びに出てる大人や子供いるし

    • 6
    • 20/04/10 18:00:58

    >>97今で歩くのは危ないよ。学校休ませないといけないってこれだけ言ってるのに。自分さえ良ければじゃないのも散々言われてる事だよ。その1人が何十人何百人って広がるんだってば。

    • 1
    • 20/04/10 17:58:11

    おバカな若者がまきちらかしてるからじゃない?

    • 1
    • 20/04/10 17:50:17

    地方だけど、小中学校休み。高校生は部活なのかランニングしてた。地方はまるでコロナに関係ないみたいな光景だった。

    • 2
    • 20/04/10 17:44:38

    この機に、日本に愛想が尽きた在日韓国人の方々は祖国にお帰りになった方が良いですよ。
    PCR検査もじゃんじゃんやってるし
    安心出来ますよ。

    • 9
    • 20/04/10 17:44:17

    緊急事態宣言で、
    私の仕事休みになっちゃった。1ヶ月無給だけど、ホッとしている

    • 3
    • 20/04/10 17:42:07

    やってしまった…

    コロナになったら外出する←これだけで書類送検になった人が5chにいるのに…コロナはふざけれない、お国のコロナ監視に見つからない事祈るよ

    • 2
    • 20/04/10 17:40:48

    他国見たらどれだけ日本がいいか分からない?

    • 1
    • 20/04/10 17:39:11

    一週間のロックダウンで好転するわけないじゃん(笑)
    勝手にうろついてコロナでしねば?さようなら

    • 4
    • 20/04/10 17:38:54

    日本はお先真っ暗さようならでいいけど、家族がコロナになったりコロナで死ぬなんて絶対嫌!
    何がなんでもコロナから逃げ切って子供が将来幸せに生きて行ける様に頭使って死ぬ気で頑張る!

    • 1
    • 20/04/10 17:36:44

    休校にして欲しいって言ってる人がほとんどだけど
    来月また一か月延長ってなったら
    どう思うんだろう。
    6月いっぱい、さらには8月いっぱいって
    なりそうなんだけど。
    収束しないけど、学校始まらないので
    半年で一年分勉強しますとか。
    幼稚園、保育園は今でもやってるのに
    勉強しないといけない小学生以上が休校って、おかしい。
    学校も、休みたい人は休んでやって欲しい。
    今外出してる人は、今後も変わらない。


    • 2
    • 20/04/10 17:34:40

    >>89
    若さをそこに使われると将来不安しかない

    • 0
    • 20/04/10 17:33:49

    >>85
    うちの近所の焼肉屋も
    子連れ多いよ
    気にしてない人も多い

    お子さん喜ぶと思うわ

    • 1
    • 20/04/10 17:33:04

    自粛は一人一人が頑張らなきゃ駄目だよ!
    終わりは必ずあるから。
    外食も行きたいけど我慢

    • 7
    • 20/04/10 17:32:55

    >>76
    こんなにダラダラ何か月も続く方が経済悪化だよ。
    中途半端にやればやるだけ伸びるだけ。
    あの時期に入れてなければ違う未来はあったよね。
    なぜか日本ファーストになれない政府。

    • 2
    • 20/04/10 17:31:29

    >>90
    頑張りましょう
    水の泡は嫌です

    • 1
    • 20/04/10 17:27:59

    みんなの意見なんて聞いてる場合じゃないよね。
    ロックダウンたった1週間でいいからマジでやって欲しい。
    たった1週間よ。それで終息見えて来てから
    自粛要請でいいじゃん。
    とにかく、こんな真面目な人間だけがバカをみる生活
    本当に疲れるよね。てか疲れた…

    • 2
    • 20/04/10 17:25:18

    ストレス溜まったなら外食とかしないでここで励まし合わない?主は頑張ってるよ、今ここで感染したら努力した事水の泡になるし子供は?終息したら思いっきり楽しもう!

    • 6
    • 20/04/10 17:24:55

    見えるわけないじゃない
    東京からホストが社員旅行で150人も北海道へ移動してるのを許してるんだから

    • 4
    • 20/04/10 17:23:17

    馬鹿らしいと思う?遊んでる人の方が馬鹿らしい

    • 5
    • 20/04/10 17:23:15

    病院にいっても検査してくれなかったって友達いってた。
    高熱、倦怠感、咳でただの風邪ですね~で終わりだそうだ。

    • 0
    • 20/04/10 17:22:58

    政府がやらないなら
    国民が頑張ろう 日本崩壊はいやだ

    • 2
    • 20/04/10 17:22:55

    外出といえば、ゴミ出しと目の前のコンビニだけ。
    3/21以来、ほんっとに久々の外出。
    子供も学校行ってないし、何だかちょっと楽しみ。
    とりあえず焼き肉いく事にした。

    • 2
    • 20/04/10 17:19:08

    >>81
    目先のお金を優先したばかりにめちゃくちゃマイナスになってるよね。

    • 4
    • 20/04/10 17:17:04

    お店を助けるつもりでもし行ったことによりコロナ騒ぎになったらその店は廃業だね。今後こうやって潰れる店が増えそう、悪夢だわ。

    • 1
    • 20/04/10 17:14:31

    >>55
    えー、いくなよ
    金だけ置いていけよ常連なら

    • 3
    • 20/04/10 17:12:38

    >>76
    今だって一緒じゃん。
    中国からの経済的影響を恐れた結果がこれでしょ。
    だったら入国拒否してくれた方が無駄な死者は出なかった。

    • 11
    • 20/04/10 17:12:37

    >>78自分に返ってくるよ

    • 5
    • 20/04/10 17:10:52

    政府も思ってるんじゃないかな…国民の本気が見えないって。
    この状況でも自粛できてる人はしてる。
    できない人はお金の問題なの?どんな背景があるにしろ自粛できてない人のせいでコロナが増え続けてているのは確か。

    • 2
    • 20/04/10 17:09:29

    早速、安倍さんマスクの欠陥品出てる
    ざまあ

    • 1
    • 20/04/10 17:09:03

    >>73
    なんで、飲食店だけでもってなるのよ!!
    アホなん?
    差別やん

    • 1
    • 20/04/10 17:08:48

    >>72
    春節に入国規制はムリでしょ。

    日本は中国とかなり経済的に結びついてる。
    中国から仕入れをしていたり、工場があったりする企業はものすごく多い。

    準備期間もなしに「ハイ、もう1週間後には中国と行き来禁止です!」なんてやられたら倒産する企業が山ほど出たでしょうよ。
    そしてその子会社や関連企業も倒産して、失業者があふれかえって、コロナもすでに日本に入っていて…ってドミノ倒しみたいに日本崩壊だっただろうね。

    • 2
    • 20/04/10 17:08:44

    石川県は来てくださいって言ってたから金城樓?とやらの旅館みてた。
    兼六園はつまらなそうだから、なぎさ何とかって所とか行ってみたい。

    • 0
    • 20/04/10 17:06:41

    >>41小池なんかと北海道知事を一緒にするなよ。

    • 1
    • 20/04/10 17:05:37

    >>68
    もし自分が感染してたら?そのほうが気の毒だと思う
    政府はさっさと飲食業だけでも助成して!!

    • 3
    • 20/04/10 17:05:21

    春節に閉鎖しなかった政府が悪い
    すべて安倍の責任

    創価や野党が判断したと、信者は言うけど
    総理なら決断すべき

    • 3
    • 20/04/10 17:04:45

    居酒屋って飲食店とは違う気がする
    飲食ってお腹を満たすだけじゃない?
    居酒屋はワイワイするのが目的だよね?
    喋らないと意味がないし最低2時間はいるんだよ
    子供がいるサラリーマンとかが行くじゃん
    やばいよ

    • 0
    • 20/04/10 17:04:27

    コロナになりたくないから自粛は自主的にはするんだけどさ、政府がどうしたいのかがよくわからないよね…
    全然収束しないし、むしろ拡大してるぞ?って感じ

    • 3
    • 20/04/10 17:04:03

    >>65国はもっと厳しくしないと国民は聞かないね。まぁお金出せないし経済回したいからしないだろうけど。

    • 0
    • 20/04/10 17:02:42

    >>58
    今夜行ってくるよ

    気の毒だもん

    • 0
    • 20/04/10 17:02:36

    今日も東京で185人だって

    • 3
    • 20/04/10 17:02:32

    主の本気が見えない

    主みたいな自己中ばかりだったら本当に終息しないと思う

    • 4
    • 20/04/10 17:01:52

    自粛してるのがバカらしいくらい、周りが自粛してないよ。
    子供に自粛しろって言ってる大人が自粛してないんだもん。
    終息しないよ。
    飲食店勤務だけど今日は忙しかった。
    緊急事態宣言出てる地域だけど、仕事してる間に解除されたのかと思うくらいだった。

    • 5
    • 20/04/10 17:00:58

    私もそんな気持ちになってきてる。

    • 2
    • 20/04/10 17:00:36

    >>57あなたはすぐ信者信者って。今そんなこと言ってる場合?なんか可哀想になってきた…

    • 7
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ