スーパーにベビーカーで来てた人いた・・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/02 22:09:02

    それぞれ事情もあるからさ…
    そんなに気になることかね?

    • 3
    • 20/05/02 22:07:24

    夫婦です最後1~二ヶ月の子を連れてるの結構見る

    • 0
    • 20/05/02 22:04:12

    >>234
    でも、夫婦でいてベビーカーとか子連れもいるじゃん?あれは無しでしょ。

    • 0
    • 235

    ぴよぴよ

    • 20/05/02 21:55:06

    え?家で見てくれる人いなかったらどーすんの?
    置いてくの?
    少し考えれば分かることじゃん。

    そんなことよりこんな時期に症状あるのに帰省して、買い物してバーベキューして、検査して結果出る前に帰ったやつのほうが
    は?だわ。

    • 7
    • 20/05/02 21:52:18

    ネチネチうるさい直接言え

    • 5
    • 20/05/02 21:51:12

    邪魔臭い

    • 1
    • 20/04/11 00:13:15

    なら抱っこ紐なら良いの?

    • 3
    • 20/04/11 00:11:25

    別に他人の子供だしどーでもよくない?

    • 1
    • 20/04/11 00:06:30

    >>206
    私は小学6年生の息子とお店に行きました時には、息子は一人でどこかに行きまして迷子になりますし、息子はキャラクターカートに乗りたがりますので、息子をキャラクターカートに乗せてあげています。
    息子をキャラクターカートに乗せましてお買い物をしましても、他の人の邪魔になることはありません。

    • 0
    • 20/04/10 16:53:08

    なんで?

    • 0
    • 20/04/10 16:28:40

    はー 事情があるに決まってんじゃん
    こーゆーやつ本当鬱陶しいわ

    • 13
    • 20/04/10 16:14:03

    小さな子ども4人連れてスーパーの通路をのんきに封鎖してたママさんにはイラっとしたけど。連れてる事じたいは何とも思わない。

    • 3
    • 20/04/10 16:12:21

    大人がベビーカー乗って来たって意味かと思えば
    そっちかい w
    自宅に放置するほうが危険だし、虐待案件ですね

    • 9
    • 20/04/10 16:11:58

    察してあげなよ。

    • 2
    • 20/04/10 16:11:44

    周りはレインカバーしてる。飛沫心配だもんね

    • 2
    • 20/04/10 16:10:28

    みててくれる人がいなかったんでしょ
    想像力欠如?

    • 2
    • 20/04/10 16:10:21

    >>196
    小学生でベビーカー?とびっくりしたから気になって見ていただけ。
    発達親子?その子供に発達に問題があるということ?

    • 0
    • 20/04/10 16:09:39

    こういうトピ多いね。
    不満なら本人言えば言い。

    • 2
    • 20/04/10 16:08:04

    誰が触ったか何ついてるかわからないスーパーの子供乗せられるカートより
    ベビーカーの方が安全だよね

    • 7
    • 20/04/10 16:07:14

    6月から旦那が単身赴任だから、うちは子連れでスーパーになるわ…。ネットは混んでるから今はどちらか1人が1週間分まとめ買いしてる。
    ネットスーパーがその時落ち着いていればいいけど。どうしたらいいんだろう。

    • 1
    • 20/04/10 16:06:33

    >>209
    イオン商品券のキャンペーンを始めたのもあって、いつも空きがない

    • 0
    • 20/04/10 16:03:04

    未就学児家に置いて1人でスーパーいけと?
    こっちだって連れて行きたくて連れて行ってるわけじゃないそんなこともわからないんですか?

    • 5
    • 20/04/10 16:00:12

    >>209

    今までイトーヨーカドーのネットスーパー利用してたけど殺到してるのか明日の分でも注文できない

    • 0
    • 20/04/10 15:45:50

    >>212
    一歳児が心肺停止になった次の日に一家で来てるのを見た時は正気か!?と思った
    お母さんと赤ちゃんなら留守番できないからわかるけど

    • 1
    • 20/04/10 15:42:37

    >>199
    この4月小6になったはず

    • 0
    • 20/04/10 15:40:38

    感染者がたくさんいる市に住んでいるんだけど、赤ちゃん連れてスーパー来ている人もいる。
    もちろん赤ちゃん置いてなんて無理だし、親一人に対して赤ちゃんとかならわかるけど、夫婦と赤ちゃんとかだと、もうどちらかが赤ちゃん見ておいて一人でくればいいのにっておもう。
    わりといるんだよね、夫婦そろっての赤ちゃん連れ。

    • 5
    • 20/04/10 15:37:02

    本人が相談してるわけでもないのに、余計な心配する人ってなんだろう。

    • 0
    • 20/04/10 15:36:45

    >>209
    生協は今めちゃくちゃ欠品多いよ
    保存きくものとかほぼ欠品

    • 2
    • 20/04/10 15:28:45

    生協じゃダメなのかな?
    私妊娠中で、今の買い物は生協か楽天かAmazonにしてるけど。
    たまにイオンのネットスーパー。

    • 0
    • 20/04/10 15:27:22

    だめなの?私ネットスーパー頼もうと思ったら2日後配達って出て諦めたよ。そのお母さんも出来るだけ対策してるだろうしどうしても買わなきゃいけないものがあるのかもしれないし仕方ないじゃん。

    • 5
    • 20/04/10 15:26:23

    コロナが怖いならベビーカーに乗るような子供は留守番させろって?
    そりゃ、見てくれる人がいるなら頼んでるでしょ。いないなら連れてくしかないじゃん。
    なら主が見てあげなよ。全国の困ってるママたちのとこ行ってさ。

    • 19
    • 20/04/10 15:23:36

    てかベビーカーよりカートの方が正直邪魔

    • 4
    • 20/04/10 15:22:40

    >>46
    そもそも買いだめするのに子供がいたら
    買ったもの持ち歩けない
    ベビーカーにぶら下げるの?
    夫がいる日に買いだめするんだよ
    私は頼れる人いないで出産したから
    買いだめや備蓄する習慣がついたよ
    頼れないんだからってコロナ流行ってるときは連れてはいかない

    • 0
    • 20/04/10 15:22:33

    2歳目娘ベビーカーで乗せてスーパー行くよ
    スーパー広いし

    • 1
    • 20/04/10 15:17:49

    ご主人単身赴任、頼れる親も遠方、ファミサポなどはこの時期だから断られて…とかだったらお母さんが連れていくしかないよね?
    心配にはなるけど、どうしようもない事情があるなら仕方ない。

    • 9
    • 20/04/10 15:17:06

    >>187
    休日もないってこと?1ヶ月1日も?
    それこそ、災害あったら?とか考えてない?

    • 1
    • 20/04/10 15:14:33

    スーパーにベビーカーの何が悪いんだろう?
    家に乳飲み子置いて来いってか?

    • 15
    • 20/04/10 15:14:29

    200

    • 0
    • 20/04/10 15:13:54

    >>198
    あいつの息子小5じゃなかったけ?

    • 0
    • 20/04/10 15:12:44

    >>197
    もしや、、、、

    • 0
    • 20/04/10 15:11:49

    >>195オムツ母さんを想像してしまった

    • 0
    • 20/04/10 15:10:33

    >>195
    その発達親子入店してからどんだけ見てんのよw

    • 0
    • 20/04/10 15:09:04

    ドラッグストアーで明らかに小学校3年生か4年生くらいの子供をベビーカーにのせてきていたお母さんがいた。
    お店の中ではベビーカーから子供を降ろしたけど、お母さんが商品を見ている間その子は床に座りこんであちらこちらの商品を触ったり、寝転んだりしていて、しばらくしてじっとしておとなしくなったと思ったら、その子からうんちの匂いが漂ってきて、また床に座りこんで商品を触って遊びだしていた。
    お母さんは全く子供のことを気にしないて商品を見ていた。

    • 0
    • 20/04/10 15:07:03

    家で留守番させるわけにもいかないだろう。

    • 2
    • 193

    ぴよぴよ

    • 192

    ぴよぴよ

    • 20/04/10 15:04:16

    ネットやコープで買えるのにね。
    要領悪。

    • 1
    • 20/04/10 15:03:12

    >>169
    www

    • 0
    • 20/04/10 15:01:37

    うんうん、ならどうすれば良かったのかそこまで書いてくれないと。

    • 4
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ