現金一律支給がなければ二度と自民党には投票しない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/30 09:39:17

    有権者が投票の対価に金銭を要求するのは公職選挙法違反

    • 0
    • 20/04/10 15:26:47

    税金が無限にあるわけじゃないからしゃーない
    消費税30パーとかにされても困るしな

    • 2
    • 20/04/10 05:58:33

    そのお金で特効薬作って欲しい。

    • 2
    • 20/04/10 05:30:57

    野党だったら、いまだに森友と桜の会を追求してるよ。

    • 4
    • 20/04/10 05:25:18

    いやw金いらんから、とりあえず与野党解散させて全員やめさせて。税金の無駄だし。

    • 9
    • 20/04/10 05:12:46

    お金くれくれ言う人って普段から政治に無関心ば人か目先のことしか考えない人。

    野党が政権取ったら、日本はめちゃくちゃ。
    中国と韓国寄りだし、世も末。

    • 6
    • 20/04/10 02:47:27

    まともに就業してないから減収証明出来ない。
    確定申告してないから非課税世帯でもない。

    そんな人達の合言葉

    全国民一律支給!

    • 3
    • 20/04/10 02:07:48

    自民ガーでヨカバイ

    • 0
    • 20/04/10 02:05:05

    だな。

    • 0
    • 20/04/10 02:03:45

    >>55
    期待してるんだろうけど、お金配らないよ。日本人より韓国寄りだから

    • 2
    • 20/04/10 02:03:05

    コロナ騒動で野党も馬鹿だけど、日本国民の馬鹿さに呆れたもんね。
    コロナ初期に議論させなかった野党。
    国民はマスゴミの切り取りで何も知らないと思っているのか全て総理のせいにして責任を今から追求してるアホ。
    自粛しないで撒き散らし総理を批判してお金と騒ぐ国民。

    • 9
    • 20/04/10 02:02:24

    >>52
    逆にもう一回やって欲しいな。どうなるのか興味がわいちゃう

    • 0
    • 20/04/10 02:00:14

    公明党にする

    • 1
    • 20/04/10 01:59:48

    自民党に入れたことないよ

    • 0
    • 20/04/10 01:53:23

    一度、民主党にやらせてみてダメだったんだから、やっぱり自民党でしょ
    私はずっと自民党支持
    今までそんな事を思った事はなかったけど、この前の安倍さんの緊急宣言かっこよかった
    力強く、総理としての貫禄があった

    • 10
    • 20/04/10 01:52:18

    そんな事を発信しても一律給付は絶対されないよw

    そう言ってる国民が山ほどいるとしても、また自民党に投票する人は山ほどいると思うわ。

    • 4
    • 20/04/10 01:33:51

    >>49
    もう終わってるじゃんこの国

    • 1
    • 20/04/10 01:29:50

    そんな馬鹿ばっかりならもうこの国は終わりだわ

    • 3
    • 20/04/10 01:29:06

    卒業式も入学式も縮小になったり子供2人の習い事や春期講習もも月謝払ったのに中途半端な動画配信されて終わりにされて随分お金を無駄にしてしまったから、一律支給は一筋の光だったのにな。最近、何も良いことがなくてツラい。

    • 5
    • 20/04/10 01:28:20

    選挙投票した日だけ支給する

    • 0
    • 20/04/10 01:12:46

    >>44
    安倍ならお友達が優遇されるだけ(笑)

    • 0
    • 20/04/10 01:11:27

    どこを選んでも日本の未来はない

    • 1
    • 20/04/10 00:57:02

    蓮舫さんになったら、同胞にお金が流れるだけ

    • 11
    • 20/04/10 00:54:59

    >>31
    子育て支援で今ばら撒きされるより、年金に備えて欲しいけどなあ。
    子供が大きくなった時に、負担が大きい方が可哀想って思う。
    将来、我が子達が苦しむなら、今私達が子育てで大変な思いをした方がいい。

    • 2
    • 20/04/10 00:51:23

    ただでさえ年金とか不安なのに、ばら撒きさせてる場合か!とも思う。
    支給って言ってもたかが知れる額でしょ?
    なら、それを年金の積み立てに回して、少しでも年金破綻にならないようにして欲しい。
    金寄越せって騒いでる人達は、目先の少額のお金に目が眩でるのかな?
    自分達に関係ある事だし、将来の子供の負担にも関わるのにって思う。

    勿論、本当に困っている企業や個人店にも、国民全体へのばら撒きしないで、その人達にやったほうが日本全体のためなのに。
    現金支給よりも、企業やお店が潰れて職場が無くなる方が問題だし、大勢に失業保険を申請されたら、財政がさらに悪化するよね?
    生活保護者が増えても同じだし、納税者が減る。
    最終的に税収が減って、納税者に負担が増加の悪循環だと思うんだけど。
    寄越せって騒いでる人達も、増税になったり不況の度合いが増したりすれば、支給額以上に損するだけじゃないかな?

    • 4
    • 20/04/10 00:42:56

    >>39 一応与党だからね…思想は大嫌いだけど…

    • 0
    • 20/04/10 00:41:34

    >>32
    同感。
    今がいいとかではないけど、まだマシ。

    • 3
    • 20/04/10 00:37:17

    >>31
    公明党は
    選挙時期になると創価学会がうるさい
    そんなに仲良くもないのに電話してきてお願いだからいれてって
    選挙の日にも確認の電話
    うちの祖母にも…

    公明党は自民と仲良い?よね
    自、公だよね?

    • 8
    • 20/04/10 00:35:11

    >>31 思想は嫌いだけど、与党だし児童手当の功績があるからね

    • 3
    • 20/04/10 00:33:45

    かと言って、他だったら…と考えてもね。
    ここなら間違いないって思えるようなとこもないよね。

    • 5
    • 20/04/10 00:31:04

    >>34
    調べると時間も労力もかかるし、お金もかかるんだから、一律配布でいいよ

    • 2
    • 20/04/10 00:22:17

    なんかもう、どこでもいいや、、

    • 2
    • 20/04/10 00:21:37

    でも、一律ってコロナでも収入減らない生活保護、年金受給者、公務員も対象だよ?
    そんなの、店つぶれたり仕事無くした人と一緒にできなくない?

    • 10
    • 20/04/10 00:21:26

    元々してへんわ!

    • 0
    • 20/04/10 00:19:44

    もし今の総理が民主の誰かだったら、マスクもお金もどんどん国外に流れてコロナの対策は何もしてもらえないような状況になってたと思う。
    検査も治療も在日優先で日本人はどんどん減ったかもね。

    • 16
    • 20/04/10 00:12:35

    子育て支援とか凄いから次は公明党にいれるかな。
    夫に伝えたら創価学会?って馬鹿にされたけど
    子育て中にはありがたい。

    • 5
    • 20/04/10 00:11:46

    どうしても現金給付したくない。
    本当色々とバカにしすぎ

    デモでも起こるんじゃないかと思う

    • 1
    • 20/04/10 00:09:54

    どこの党か忘れたけど鳩山のいる党も幸福の党もメロリンキューの党も投票したくない
    他はもうわからん
    どこなら良いんだろうね

    • 3
    • 20/04/10 00:09:02

    ばかだなー。民主党が与党だった時のこと思い出せよ

    • 14
    • 20/04/10 00:05:54

    山ほど笑
    いないよ

    • 8
    • 20/04/10 00:05:16

    >>23
    民主のせいで地震研究も止められてその後東日本。最悪なシナリオだったよね。
    私は自民党を信じる

    • 9
    • 20/04/10 00:05:06

    >>23
    本当あいつらには怒りしか湧いてこない

    • 6
    • 20/04/10 00:04:39

    >>22別にいらんよ

    • 0
    • 20/04/10 00:04:06

    >>18その余計な仕訳(いつくるか分からない災害の為のお金なんて要らないから国民に還元すべし、とか言って高速道路激安や過剰子ども手当)のおかげで東日本大震災の復興費が無くなった

    • 6
    • 20/04/10 00:03:49

    >>17
    貰えるとは思ってないよw
    政権変わったらいよいよ地獄でしょw
    ただ、乞食かよってコメに対して仮にもし貰えるとするならもらうでしょって聞いたまでだけど。

    • 1
    • 20/04/10 00:02:52

    >>20
    日本の共産党とアメリカトランプの共産党は違うからねん

    • 3
    • 20/04/10 00:00:55

    私はこれからも共産党に入れます

    • 0
    • 20/04/09 23:59:59

    でも、立憲民主には政権とってほしくないわ

    • 11
    • 20/04/09 23:59:36

    >>15
    そしてその手下達が
    『一位じゃないとだめなんですか』
    と仕分けが始まる。
    仕分けされなきゃいけないのお前達と思って見てたわ

    • 7
    • 20/04/09 23:58:33

    >>12
    政権が変わったら貰えるとでも?

    • 4
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ