三食ごはん作るのもう嫌だ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 16:40:56

    手抜きバンザイ

    • 6
    • 20/04/09 16:41:16

    そんなかたくかんがえなくても

    • 0
    • 3
    • むらたさき
    • 20/04/09 16:41:49

    昼飯は今日カップ麺よ涙

    • 0
    • 20/04/09 16:43:14

    週一は外食してお休みdayを作ってたのに
    行けない今はストレスでしかない。
    丼、麺、カレーばかり

    • 3
    • 20/04/09 16:44:10

    朝はパン、パン、パパン。
    お昼は麺類かピザ。
    夜はご飯系。

    • 1
    • 20/04/09 16:45:00

    >>5
    我が家も同じ♪

    • 1
    • 20/04/09 16:45:30

    わかる。ため息

    • 4
    • 20/04/09 16:47:06

    仕事してるから中学生二人の昼ご飯つくって置いてるんだけど
    朝食と昼食と同時に作ってて食堂のおばちゃんになった気分
    米無くなるの早すぎ

    • 6
    • 20/04/09 16:47:09

    ちょっと前までそうだったけど、最近お料理のYouTubeみて真似して作ってたら楽しくなってきた。
    でも外食もしたい。
    お店の出来立てラーメンとかピザ食べたーい!

    • 3
    • 20/04/09 16:47:35

    わかるよ~!
    私も言わせて~!
    もうマイレシピ出し尽くしたよ~!
    クックパッド見るのも飽きたよ~!
    ごはん作りたくないよ!!!!!

    • 4
    • 20/04/09 16:48:00

    自分の作る味に飽きてくるんだよね。
    毎回もうメニューがうかばない。

    • 8
    • 20/04/09 16:48:41

    三食作ってて偉い!
    うちは、毎朝パンとヨーグルトで、昼はだいたい麺類。
    ちゃんと作ってるの夜だけだよ。

    • 3
    • 20/04/09 16:48:55

    子どもも手伝えるように…って考えてやってるけど、ネタ尽きたよ。
    下の子は喜んでるけど、上の子に「また?」って言われちゃった。

    • 0
    • 20/04/09 16:49:22

    分かる
    だから私は時々、手抜きメニュー
    今日は手抜きの日でお蕎麦にしちゃう。
    お母さん達も疲れ溜まるよね。

    • 0
    • 20/04/09 16:49:26

    いやいやいや!

    • 0
    • 20/04/09 16:50:06

    >>11
    本当にそれです。
    誰かが作った味が恋しい。

    • 2
    • 20/04/09 16:51:47

    今日ほっともっとで弁当買ってきた。

    • 2
    • 20/04/09 16:52:33

    朝も昼も同じメニュー。悩んでない。食パンとコーンスープ(粉)とヨーグルトとバナナと唐揚げ(冷凍)。下には下がいるからファイトー!またここでイヤイヤ吐き出しな。おつかれさん。

    • 2
    • 20/04/09 16:52:38

    外食も怖いしお取り寄せはじめたよ。外食と金額もそんなに変わらないし気分変わる!

    • 1
    • 20/04/09 16:55:32

    わかる!
    朝作ってフライパン洗って食べさせて食器洗って
    掃除、洗濯して少ししたら
    昼!
    また作って洗って食べさせて洗い物
    1日に何回洗い物してるかわからない。
    メニュー考えるのもご飯作るのも、洗い物もしたくない。

    • 10
    • 20/04/09 16:56:23

    わかる。私もやるよ、やるやる。
    文句だけ吐きたい。
    1日でいいから三食上げ膳据え膳で食いたい。

    • 8
    • 20/04/09 16:58:47

    朝は冷凍アンパンマンとウインナーにヨーグルト
    昼はチャルメラ系のラーメンに温野菜にフルーツゼリー
    夜はボリュームある料理にしてる

    時々は宅配か持ち帰りにマクドナルド

    みなさん頑張りましょう。個人的には外食も人がいないからたまにはいいと思う。

    • 2
    • 20/04/09 16:59:35

    わかります・・・
    プラスずっと子どもがいるからうるさいし発狂しそう。
    学校、給食めちゃくちゃありがたい。
    昼なんて一人だったら火なんか使わないのに。

    • 10
    • 20/04/09 17:00:52

    朝起きてお腹すいたー
    お昼食べながら、夕飯なに?
    もう疲れたよ。

    • 6
    • 20/04/09 17:01:40

    面倒だよね。
    朝はパンかコーンフレーク。
    昼はラーメンとか焼きそば。
    夜は丼に味噌汁、頑張ってサラダ。
    これくらいでじゅうぶん。
    気楽にしないといつまで続くか分からないのにやっていけないよ!

    • 3
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/04/09 17:03:12

    土井先生がさ、365日ごはんを作らなきゃいけないなんて主婦の負担が大きすぎる。みんながひと口食べて美味しい!っていう料理なんて作らなくていい。具沢山のお味噌汁とお漬物で十分なんですって言ってたよ。朝と夜で栄養補えばいいよ!

    • 10
    • 20/04/09 17:06:57

    栄養面、ボリューム、節約をふまえてメニュー考えるのが苦痛。

    • 2
    • 20/04/09 17:09:28

    家にずっといてもお腹ってすくんだね、って娘が言ってた。
    ママ頑張るね。

    • 2
    • 20/04/09 17:10:36

    >>27 一汁一菜で良いという提案、読んだよ。いい内容だし夫婦2人なら実践したいけど、
    育ち盛り食べ盛りの子がいるとなかなかそれだけでは足りないんだよね~。

    • 2
    • 20/04/09 17:10:54

    わかる!わかります!
    もうネタ切れ。
    三食ご飯作ってると
    「私って家政婦みたい」と
    たまに悲しくなる。

    • 2
    • 20/04/09 17:11:17

    5年の息子だけど「俺、朝と昼一緒でいいー」って!助かるけど少し申し訳ない

    • 4
    • 20/04/09 17:11:19

    栄養面より今は買い物に行く回数を少なくすることができるメニューを考えてしまう。

    • 4
    • 20/04/09 17:11:50

    朝野菜ジュース飲ませてる。ものすごく気休めだけどさ

    • 0
    • 20/04/09 17:11:52

    >>27一汁一菜ね。

    • 0
    • 20/04/09 17:12:19

    手抜き上等

    • 1
    • 20/04/09 17:13:35

    私ご飯作るの趣味だから楽しいw
    だけど子供に朝飯はいらないと言われ楽しみ取り上げられ絶望中

    • 0
    • 20/04/09 17:15:04

    >>32可愛いね。
    男の子欲しかったー

    • 0
    • 20/04/09 17:15:16

    三食プラスおやつも作ってたら一日中台所にいた。わたしは家事好きだから楽しい

    • 0
    • 20/04/09 17:15:39

    >>29可愛い娘さん♪

    • 1
    • 20/04/09 17:15:41

    子どもが高学年以上なら、朝昼はセルフで。
    材料さえあれば自炊する。家に自分もいるので包丁もガスも使わせる。
    ダラダラ家で過ごすのではなく、自分の事は何かしらしている事で
    お互いにストレス溜めない。
    夜はしっかり作ってあげればそれでいい。

    • 1
    • 20/04/09 17:16:01

    分かる~。
    特にお昼を作りたくない。

    • 3
    • 20/04/09 17:17:58

    私は同居で義両親たちの分も作ってるから本当に本当に地獄。嫌すぎる。

    • 4
    • 20/04/09 17:19:41

    >>43

    同居だと姑の分も作るの?姑って家事しないの?完全同居って嫌だわあ

    • 1
    • 20/04/09 17:20:33

    >>43可哀想~ナニソレ!
    月給50万くらい貰わんと

    • 4
    • 20/04/09 17:20:59

    >>43
    それはちょっと耐えられない

    • 3
    • 20/04/09 17:21:16

    うん疲れた。これから旦那まで家にいるようになるから悲惨、おわた。。。

    • 5
    • 20/04/09 17:22:18

    同居の人たちはどうしてるんだろう?
    たまに昼作りたくなくて逃げるよ。

    • 0
    • 20/04/09 17:22:39

    たこ焼き、お好み焼き、やきそば作った?

    • 2
    • 20/04/09 17:22:45

    自分ひとりだったら3食食パンか梅おにぎりでいいのにね。

    • 13
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ