東京都の陽性の確率50%超え やっと安倍主相も韓国式へ決断

  • なんでも
  • 令和
  • 20/04/08 23:12:43

4月7日 日本
東京都271人検査
陽性144人

2月から4月5日までで82,465件検査実施
感染者3906人 死者数80人
専門家が無症状を合わせたら何万人、何十万人いると言ってたけど、本当ぽいね。

4月7日、テレビ東京の報道特別番組に出演し、こう語った安倍晋三首相(65)。韓国で始まったドライブスルー方式のPCR検査の導入を検討すること、またPCRの検査能力を増やすことを明言した。

楽天・三木谷浩史会長兼社長が8日、今後の対策として韓国をモデルとして挙げ、「徹底しているのはPCR検査。日本は医療崩壊するからしないということだと思うが、無症状か軽症者が知らない間に広めていく。データがないと分からないので、徹底的にフォローしていく」と、PCR検査の拡大を要望。さらに「軽症の人は、別のホテルに行ってもらう。韓国がやったこと。これを徹底的にやっていく」とした。

 三木谷会長は大阪府へ個人所有の「ザ パークフロントホテル at USJ」を無償提供することを提案。楽天トラベルに登録しているホテルも調査し、「現在800弱、10万室をこえる部屋が出していいと。『使ってほしい』と手をあげていらっしゃる」という。「政府とも少しずつ連携してお手伝いできるようにとやっている」とうなずいた。

韓国の新型コロナ感染者 53人増え計1万384人=死者200人
イタリアのような「医療崩壊」はいまのところ起きていない。背景には検査と追跡、治療の充実ぶりがありそうだ。ただ、小規模な集団感染は続いており、韓国政府も警戒を続けている。
韓国の検査数は4月2日時点で43万件を超えた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 14:58:09

    引きこもりの子供が37.6度

    コロナが心配。

    コロナだったとしたら始業式で感染した可能性高いな。。

    • 0
    • 20/04/09 14:54:50

    >>145ロックダウンも緊急事態宣もしなかったし、日本以外を入国制限しなかったし、重症者も200人以上が自宅待機だったし、陽性隔離中は生活費も出るからと病院に人が押し寄せいて、3月から日本式に切り替えていて、最近は数字の隠蔽がニュースになってたよ。あと収束宣言後や収束宣言検討中に陽性者が増える事が2、3回起きてる。

    • 0
    • 20/04/09 14:38:53

    誰がどうみても遅いし意味わかんない対応ばっかりだもんね

    恥だよほんと

    • 0
    • 20/04/09 14:37:44

    >>152

    いや、島国なんだからさっさと鎖国してりゃあよかったのよ

    • 3
    • 20/04/09 14:35:31

    全てWHOが隠さず非常事態宣言してたら良かったんだよ。

    • 3
    • 20/04/09 14:34:03

    >>145
    韓国集団感染まだしてるってよ?

    • 1
    • 20/04/09 14:33:05

    海外からボロクソに叩かれてるものね、日本の宣言内容。

    • 0
    • 20/04/09 14:31:54

    外国からなめられてるね日本w

    • 1
    • 20/04/09 11:08:51

    おっそ

    • 0
    • 20/04/09 11:05:07

    歴史に載る黒歴史

    4日以上発熱
    渡航歴がある
    これが検査対象
    日本より

    これで、感染が拡大した

    • 1
    • 20/04/09 10:47:51

    >>142ホントにそう。日本人が特別感染しにくい体質でもないのに、検査は感染源を調べる為だの、検査をしたらそこでまた感染して医療崩壊が起こるから気になる人は家に籠ってろ!みたいなとぼけた事を言ってたから。
    検査をして軽症と分かったなら家で過ごせばいいけどめちゃくちゃだよ。

    • 1
    • 20/04/09 10:40:48

    >>138
    韓国は、世界から見ても基礎疾患がいない。
    そして、対策も完璧

    ヨーロッパは、ハグの習慣はだめよね。
    全て兼ね揃えてるのは韓国なだけ

    • 0
    • 20/04/09 09:49:47

    >>139
    アビガンって副作用キツいし
    妊婦さんは使えない。

    • 1
    • 20/04/09 09:46:51

    >>142
    それよ!それ
    濃厚接触や海外の渡航歴がない人は検査してくれない。

    • 0
    • 20/04/09 09:42:44

    検査しないんだもんねー、そりゃあ無症状の人はスーパー行ったりして、広まるよ。

    • 4
    • 20/04/09 09:42:42

    >>134
    ゆりこもね。

    • 0
    • 20/04/09 09:42:13

    >>138
    日本人からみたら他国は全て正解なんでしょ
    なんでもすぐ比べるから

    • 1
    • 20/04/09 09:41:20

    でも、アビガン効くんやろ?もういいやん。神経質になりすぎってどうなん?80や90の人が肺炎やインフルエンザになったら普通に危ないのと同じと思う。そっちを出歩かないようにしたら。

    • 1
    • 20/04/09 09:39:04

    >>129
    ドイツって死者数1500人以上だけどそれでも成功なの???

    • 2
    • 20/04/09 09:37:50

    >>129
    ドイツは集中治療室が国民10万人辺りに30床くらいあるのに対して日本は5床程度
    イタリアですら12床
    だからドイツのようにやっても日本の医療崩壊するだけだけどね

    なにが最善の方法かなんて現実わからない

    • 2
    • 20/04/09 09:32:55

    誰も知らない未知のウイルスだから専門家も最初は2割の人しか人に伝染さないとか持病持ちしか重症化しないとかインフルエンザより感染率低いだとか言ってたな。
    未知のウイルスのことなんか専門家も分からないんだから専門家の話よりも海外を見本に動けばいい

    • 2
    • 20/04/09 02:45:25

    >>134
    石川県知事も仲間に入れてー

    • 1
    • 20/04/09 02:44:35

    安倍さん、判断間違ったね。愛知県知事も。

    • 7
    • 20/04/09 02:39:47

    初期の対応からもう信用してない。
    オリンピックしたいから感染者数増やさないように検査も最小限。

    マスクは意味ない!とか言って今じゃマスク必須で配ります!

    オリンピック中止になった途端感染者数激増。

    若い人は大丈夫と言うから油断して拡大。

    補償は殆どの人が無し。

    もう何もかも信用出来ない。

    • 18
    • 20/04/09 02:31:36

    たしかに、2月、3月は、
    軽傷者は、風邪みたいなもの。ほとんどが軽症で済む
    若者は軽症
    とか言うから、勘違いして大事な事を見落としてたよね~

    その若者、軽症、無症状が動きまくり
    感染を拡大させてしまった。
    これが、高齢化社会ではなく、ベビーブームの高齢がいない国なら、
    少ない高齢者だけ隔離すれば済むけど。
    日本には不向きな対策。

    • 8
    • 20/04/09 02:27:03

    >>129
    それに比べて日本はみんなでかかって免疫を持つとか江戸時代みたいな事を言ったり医療崩壊だとか下らない人がいたからいけない。

    いいね~!^ ^
    あなた、好きよ

    • 2
    • 20/04/09 02:25:24

    >>127
    気にしなくて良いよ。
    暇人だからいつもいるんじゃない?

    • 1
    • 20/04/09 02:25:07

    ドイツが新型コロナ感染による死者を最小限に抑えることができているのは、他国に比べて「検査体制」と「医療体制」が充実しているからだといわれています。
    ドイツは、新型コロナ感染が拡大し始めた初期の段階から感染の有無に関する検査に精力的に取り組んでおり、早期発見、早期治療、早期隔離がしっかりと行われていることで、新型コロナ感染による重症化するケースを抑えることができています。

    それに比べて日本はみんなでかかって免疫を持つとか江戸時代みたいな事を言ったり医療崩壊だとか下らない人がいたからいけない。

    • 3
    • 20/04/09 02:24:57

    >>125
    誰のポッケだろうね~?
    上級がまたみんなで山分けかな~?
    日本から持ってったお金も

    そうだもんね~~~~(笑)

    • 0
    • 20/04/09 02:24:19

    >>123
    私はいつもこの時間は寝てるけど今日は寝られないだけだよ。
    あなたは何故いつもいるの?

    • 1
    • 20/04/09 02:23:05

    韓国は、致死率40%のMARSを経験し、封じ込みに成功してるから、怖さも経験者もいる

    日本は、怖さを知らない
    経験者もいない
    今回で経験したから、次からはものすごくスピード対策になるはず!

    • 2
    • 20/04/09 02:20:02

    >>121
    日本は、国民に金を使いたくないのね~

    • 4
    • 20/04/09 02:18:33

    >>122
    逆でしょ~!
    今までプライドがあり過ぎて韓国を見下げて、
    検査すると医療崩壊する。と言い切ってきた。
    オリンピックを開催したいから感染者の数字を出したくなかった。

    医療崩壊寸前になり、慌てて韓国の真似をするしかなくなった。

    • 2
    • 20/04/09 02:17:53

    またこの時間帯に出てくる反日野郎が半値ころころ変えてごちゃごちゃ言ってるねw暇な反日ニートだことw早く日本から出ていけば良いのにw

    • 0
    • 20/04/09 02:12:35

    >>116
    プライド無視して他国の良い事吸収するのが日本の良いところじゃない?
    なんでそんなイライラするの?

    • 0
    • 20/04/09 02:11:25

    >>113
    その検査費用、誰のポッケが潤うんだろうねー(笑)
    政府が費用負担してるの?
    そっかそっか使いたい放題なのかな?
    PCR必死に毎日毎日1日1万件やるなんて


    なんでだろうねーーーーーー(笑)

    • 1
    • 20/04/09 02:11:22

    >>85オリンピックにどれだけの人が関わってるか考えたら簡単に延期や中止や言えないのがわからない?あなたは所詮経済的に何かを選択する権利のある立場になった事もない人間なんでしょうね。選手や主催、オリンピックに期待して何かしら経営してる人達、チケット買った人、沢山の関わる人の事考えたらそんな簡単じゃないんだよ。

    • 3
    • 20/04/09 02:10:21

    >>113え?検査数減ってるよね。

    • 0
    • 20/04/09 02:09:36

    どちらにせよ、結果的に政府が韓国の真似をすると言ったので、韓国が正解なんでしょうね。

    • 1
    • 20/04/09 02:07:53

    >>113
    一生やってればいいじゃんwww

    • 0
    • 20/04/09 02:07:42

    >>86黙ってさっさと国に帰れよw

    • 0
    • 20/04/09 02:06:49

    >>112
    私は20人の経過を見れてます。
    その中には人工呼吸器をつけるようになった人もいます。
    しかし全く熱も出ず1ヵ月半陽性反応が出つづけ、いまだに退院できない人がいました。

    いろんな症状の人がいると言うことです。

    • 1
    • 20/04/09 02:06:14

    >>112
    30倍と聞いてびびっているのに3000倍って不安しかない。

    • 0
    • 20/04/09 02:04:41

    >>111
    日本式の検査って何?笑える

    韓国は今でも1万人以上検査してるよ
    50人位しか陽性は見つからない

    • 0
    • 20/04/09 02:03:54

    >>110
    私コロナで入院してる人の経過2人ネットで見てるけど、あなたが書いたようなあまっちょろいもんじゃないよ。熱が40度近く出て頭が割れるほど痛い体も痛いインフルエンザの3000倍つらい、人生で初めて死ぬかと思った、医者からすすめられて飲んだ薬1日遅かったら手遅れだったって言われとか。

    • 1
    • 20/04/09 02:02:52

    ん?韓国は日本式の検査に変えたのに日本は今更韓国式にするの?なぜ?

    • 1
    • 20/04/09 01:58:30

    >>107
    調べる能力もないくせに、想像だけで話してる人でしょ

    • 0
    • 20/04/09 01:57:31

    >>103
    口先だけでものを言う人がこういう人が多いね。

    自分の目で国が出してるデータ、市が出してるデータを自分の目で確かめてからものを言ったら?

    • 0
    • 20/04/09 01:54:41

    >>99
    もはやカタコトに見えてくるこの文章

    • 0
    • 20/04/09 01:52:18

    >>106
    はい????????????????

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ