皆は、どう思う?ノンアルのカクテルを子供が飲む。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 23:29:06

    >>78
    自作のノンアルカクテルと販売されてるノンアルカクテルは違うと思う。
    お酒にみたてたジュースカクテルはジュース
    でも市販のノンアルカクテルは種類売り場にあるからお酒じゃないと思う。

    • 0
    • 20/04/08 23:22:44

    うちの子は、バーテンダーに習ったことをきっかけに、家にシェイカー2個あるし、おしゃれに飲んでるわよ。オレンジジュースとシロップ混ぜたり、レモンや炭酸水使って楽しくやってるわよ。

    • 0
    • 20/04/08 23:19:11

    アホなの?
    ジュース飲めばいいやん

    • 2
    • 20/04/08 23:14:01

    「ノンアルコールビールはあくまで20歳以上を想定して開発されたものです。本物のビールに非常に近い味になっているので、未成年が興味を持ち飲酒のきっかけになる危険性があります。そのため未成年の方の飲用はご遠慮いただいております」

    以上の理由からメーカー側は、ノンアルコールであっても未成年には販売しないよう販売店に通達を出しているという。実際に販売店では購入時に年齢確認があり、成人でなければ購入することはできない。

    だって。モンスターもカフェイン中毒になるよね。
    怖いわ~。ジュースでいいじゃん。
    税金払う立場になってから好きに飲めばいいじゃん

    • 1
    • 20/04/08 23:03:53

    高校生だったら呑ませちゃうかも

    • 6
    • 20/04/08 23:03:29

    ノンアルでも極々微量にアルコール入ってるよ。
    やめさせないと。

    • 3
    • 20/04/08 23:03:28

    ノンアルでも極々微量にアルコール入ってるよ。
    やめさせないと。

    • 2
    • 20/04/08 22:46:51

    >>71
    どのメーカーのやつ?

    • 0
    • 20/04/08 22:40:11

    わざわざ飲ませる理由がない。
    売り場も違うし、微量でも入ってるのあるよ。

    • 9
    • 20/04/08 22:38:34

    >>65
    害というかモラル的な問題かな。
    そもそも大人向けの飲み物だし。
    お酒の代わりのものを子供に飲ませるのはどうかなと。
    お店でも未成年は買えないよ。

    • 5
    • 20/04/08 22:35:42

    ノンアルってくっそ不味い。あんなの飲むくらいならジュースのほうがマシだけど味見してみたいって言うなら別に一口くらい飲ませるけどね。

    • 3
    • 20/04/08 22:34:59

    飲ませない。
    うちの子三ツ矢サイダーの梅が大好きで私のノンアル梅酒をジュースだと思って飲んじゃった事あるけど。
    美味しいって言ってたけど飲んじゃダメって言った。
    冷蔵庫にお酒用のBOX置いてノンアルもそこに入れてる。ついでに洋酒のチョコもそこに入れてお酒だからダメって言ってる。

    • 2
    • 20/04/08 22:32:57

    こどものビールでええやん

    • 5
    • 20/04/08 22:31:23

    アルコールへ敷居が低くなる。
    飲酒をさせるか、させたくないかで判断

    • 7
    • 20/04/08 22:30:00

    あれ害あるの?甘酒的なものだと思ってた

    • 0
    • 20/04/08 22:29:39

    ミルクセーキとか、ミックスジュースみたいなのはお店で飲んだ。ノンアルとしてメニューにあった。
    缶のはなし。

    • 2
    • 20/04/08 22:27:56

    駄目だよ。缶に書いてあるじゃん。

    • 9
    • 20/04/08 22:27:47

    飲ませない
    そもそも、アルコール入ってる入ってない関係なく
    ノンアル飲料はアルコールが飲みたいけど飲めない(車の運転があるとか妊娠中とか)大人向けのものだから子供に飲ませる為に作ってないし

    • 7
    • 20/04/08 22:26:19

    一歳の子供に飲ませて、はまらせて、見ながらゲラゲラ笑っていた親子と、静かに疎遠にしました。

    自分の子には、飲ませないよ。
    飲みたい言った時、説明したら理解して欲さなくなった。

    • 1
    • 20/04/08 22:25:38

    >>36
    えっ?買えないでしょ
    高校生の甥っ子が買おうとしてダメだったと言ってたよ

    • 0
    • 20/04/08 22:25:35

    子供オッケーの居酒屋にノンアルコールカクテルがあって、飲みたがる子供にNOを言う為店員にこれ子供ダメですよね?って聞いたらお子さんも是非って言われたよ。
    でも市販はなしよ。アルコール以外に何入ってるかわかったもんじゃない。

    • 1
    • 20/04/08 22:25:01

    ダメダメ。
    ほとんどチューハイだよあれ。
    普通にジンジャーエールとかでいいじゃん

    • 7
    • 20/04/08 22:25:00

    あれは20歳以上を推奨してるからね。
    お店によっては出して貰えないよ。

    • 4
    • 20/04/08 22:24:48

    進んでは飲ませないけど前にディズニーの結婚式行った時キャストさんが娘にディズニーキャラクターをモチーフにしたノンアルコールカクテル作ってくれて喜んでたなー。

    • 1
    • 20/04/08 22:23:20

    >>52
    それは、こどもののみもの
    シャンメリーと同じ

    • 1
    • 20/04/08 22:22:14

    やめさせる
    ノンアルでも子供の飲み物ではない
    害がある無しの問題ではないと思ってる。

    • 2
    • 20/04/08 22:21:08

    いいと思ってる人は、ニコチンタール0の電子タバコも吸わせていいと思っちゃう系?

    • 5
    • 20/04/08 22:21:03

    こどもののみもの
    は?

    • 0
    • 20/04/08 22:18:44

    >>35
    DQNって幼児期の炭酸でもゲーセンでも別にそれその年でいらなくないってものを早く与えたがる
    DQNへの敷居を下げたいんだよ

    • 3
    • 20/04/08 22:16:21

    >>46
    全部が全部じゃないよ
    0.00%って記載されてるのはアルコールゼロ

    • 2
    • 20/04/08 22:15:31

    飲ませる意味がないから飲ませないよ。
    ノンアルコールもアルコールも飲まないし。

    • 7
    • 20/04/08 22:14:51

    何のために飲ませるの?

    • 5
    • 20/04/08 22:13:05

    これってノンアル飲みながら車の運転していい?って質問と似たようなものだよね。

    • 7
    • 20/04/08 22:12:30

    ノンアルコールってアルコール0.1以下くらいで入ってるから、妊娠中も飲まなかったよ。
    旦那も飲むなって言ってた。
    子供になんて絶対飲まさない。
    18歳以上ならまぁ許すかも。

    • 11
    • 20/04/08 22:11:55

    え、中学の時からたまーに飲んでるよ
    お祝いの時とかに。家でね!

    • 2
    • 20/04/08 22:11:33

    いや飲ませないよ

    • 4
    • 20/04/08 22:10:26

    飲ませたくない!味はまんまチューハイじゃん。

    • 3
    • 20/04/08 22:08:34

    >>36
    地方のコンビニ?
    大手5社は未成年に販売しないとしているけど…

    • 4
    • 20/04/08 22:07:44

    叩かれそうだけど、
    子どもが高校生ぐらいで、
    家でならokかなと思ってる 笑

    • 3
    • 20/04/08 22:06:10

    ノンアルって、アルコール0ではないよ。

    • 3
    • 20/04/08 22:05:22

    なし!
    ノンアルは子供の飲み物ではない。
    我が家は絶対飲ませない。
    飲ませる人ってやっぱりヤバい人だよ

    • 12
    • 20/04/08 22:05:03

    アルコール入ってるよ

    • 2
    • 20/04/08 22:04:56

    アルコール入ってるよ

    • 2
    • 20/04/08 22:04:20

    >>16
    コンビニ勤務。ノンアルドリンクにはレジの年齢確認出ないよー。

    • 1
    • 20/04/08 22:04:00

    こういう味って知って欲しくない。お酒への敷居が低くなる。

    • 10
    • 20/04/08 22:03:36

    お祝いの時はこどもビールにする。凄く喜ぶ。特別な感じ。

    • 3
    • 20/04/08 22:02:31

    アルコール入ってなくても大人の飲み物だと思うから我が家はナシ。

    • 5
    • 20/04/08 22:02:15

    あれはお酒の代わりだからダメだよ。
    未成年は買えないし。
    子供はおとなしくジュース飲んでなさい!

    • 4
    • 20/04/08 22:01:44

    ノンアルはジュースではないと思ってるから、なし!

    • 3
    • 20/04/08 22:00:05

    ノンアルならOK。
    駄目な意味がわからない

    • 4
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ