コロッケって買うと安いけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 20:38:45

    コロッケなんて、念に1回位しか作らないや
    面倒なんだよね
    でも作る度、子供の頃祖母が作ってるの手伝ったのを思い出す
    蒸したじゃがいもをおやつで食べたんだよ
    コロッケの分なくなるからこれだけだよって言ってじゃがバターにしてさ~

    • 3
    • 20/04/08 19:44:26

    >>111
    どこに売ってる?なんか、画像可愛い

    • 0
    • 20/04/08 19:42:42

    面倒だけど作る方が美味しいよね

    • 3
    • 20/04/08 19:41:10

    このコロッケに出会ってこれ以外食べなくなった。
    大きいから7分揚げなきゃいけないけど、しっかり塩コショウ効いてて甘くないよ。
    大好きなお惣菜買うのも辞めた。
    こっちの方が安いのに美味しい。

    • 3
    • 20/04/08 19:41:03

    今日コロッケだった。


    自分で作ったら美味しいから作ったけど、クッソ面倒臭かった。でも美味しかったからチャラになりまた作ることになる。

    • 1
    • 20/04/08 19:39:45

    普段コロッケなんか食べようと思わないけど暇すぎて食べたいなり。

    • 3
    • 20/04/08 19:38:52

    >>107
    やっぱ違うか~笑

    でも面倒だからな~
    やはり買うわー

    • 1
    • 20/04/08 19:34:33

    >>102
    味は美味しくてもコロッケではないよね。巻かないロールキャベツと同じ(笑)

    • 1
    • 20/04/08 19:34:06

    コロッケ大好きだけどクッソ面倒くさい。今までお惣菜で揚げてあるやつしか買わなかったけど、最近冷凍の揚げるだけのやつ買って食べたら美味しかったから冷凍庫にストックしてある。これだけ安くて美味しいのが売ってるのにわざわざ手作りなんてしない。

    • 0
    • 20/04/08 19:33:36

    >>102 何それ知らんかった今度作ってみる!!

    • 0
    • 20/04/08 19:31:42

    >>98
    好みの問題かもしれないけどね。
    シンプルに、じゃがいも3.4個、合挽き200、玉ねぎ半分、塩胡椒、醤油とみりんと砂糖は適当に少し入れる
    これが好き。
    お店のは甘すぎて違う

    • 1
    • 20/04/08 19:30:10

    >>101
    みじん切りしなくても少しつぶしたくらいのゴロゴロ感が私は好き

    • 0
    • 20/04/08 19:27:42

    タネを作るまではいいんだけど、形整えて衣つけて揚げるがめんどくさかったので、スコップコロッケ作ったら、こんなのコロッケじゃない。と言われてから自分で作ってないわ

    • 1
    • 20/04/08 18:52:57

    >>100
    やっぱりか!
    具はみじん切りするんだよね?

    • 0
    • 20/04/08 18:51:19

    >>99
    よくするけど肉じゃがコロッケは美味しいよ!

    • 3
    • 20/04/08 18:50:31

    肉じゃが作ると次の日じゃがいもたしてリメイクして作ろうかなと思うんだけど、作ったことない(笑)肉じゃがなら味付けしなくていいし、チーズ入れたら美味しそうとか考えだけ巡る。

    • 3
    • 20/04/08 18:48:45

    >>97
    まじー!
    手間もかかる上に総菜よりおいしくないって書き込もうと思ったら!
    レシピ教えてほしい!

    • 2
    • 20/04/08 18:46:17

    でも家で作る方が断然おいしい。

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 18:44:27

    手間の割に美味しくもないからお店で買う。

    • 1
    • 20/04/08 18:42:55

    >>91
    それコロッケちゃいますやん…。

    • 0
    • 20/04/08 18:42:06

    揚げないコロッケにハマり中

    • 0
    • 20/04/08 18:34:52

    衣が面倒な時は、油揚げに入れて焼いちゃう
    春巻きの皮も良いね

    • 0
    • 20/04/08 18:06:16

    多目に作って冷凍してるー

    • 0
    • 20/04/08 17:43:37

    一回作ったらめちゃくちゃ時間かかってもう二度とやらないと思った笑
    けど、時間かけて作った手作りコロッケは美味しかった…

    • 10
    • 20/04/08 17:30:47

    バッター液つけて衣付けるのが嫌い

    • 4
    • 20/04/08 17:21:53

    わかるー。 コロッケは手間かかるね。だからめっったにやらない 笑 

    • 5
    • 20/04/08 17:20:27

    このトピ見てたらコロッケ食べたくなってきたわ~

    • 0
    • 20/04/08 17:19:47

    コロッケは作らないなぁ。
    いつもお肉屋さんで揚げてもらったコロッケを買ってくる。

    • 3
    • 20/04/08 17:19:41

    >>3芋の皮むきもめんどくさいと思っちゃうw

    • 2
    • 20/04/08 17:16:00

    冷凍のまま数分揚げればいい
    手間なんて掛からない

    • 0
    • 20/04/08 17:14:25

    >>67 牛じゃなくても大丈夫。
    鶏肉だけはなしかな?

    • 1
    • 20/04/08 17:13:11

    沢山もらった時消費の為だけ作る。
    単純にコロッケ食べたいから作ろうとは思わない。

    • 0
    • 20/04/08 17:11:09

    面倒くさいよね。でも、確実に家で作るコロッケの方が美味しい。面倒くさ過ぎて年に数回しか作らないけど。

    • 5
    • 20/04/08 17:10:28

    買えば安いけど、売ってるのより自分で作った方が美味しい。
    たまに面倒で買ったやつ出すと、作った方が良いって言われちゃう

    • 5
    • 20/04/08 17:08:13

    まず、コロッケ作らない
    めんどくさいもん
    コロッケは、業務スーパーのやつ食べる

    • 3
    • 20/04/08 17:06:27

    1回作ったけど買う物だと悟った

    • 10
    • 20/04/08 17:03:13

    私母の作るコロッケが大好きでお店で買うとなんか違うってなるから作る。手間よりおいしさ取っちゃう。

    • 3
    • 20/04/08 17:02:13

    じゃがいもでしょ?
    わざわざ潰して味付けてパン粉で揚げて手間かけて、そこまで食べたいものではない。
    豚カツなら作る。

    • 3
    • 20/04/08 16:59:24

    >>34
    私もコレだわ

    • 0
    • 20/04/08 16:58:12

    肉じゃが余ったら作るんだけど
    買ったほうが美味しい(笑)

    • 0
    • 20/04/08 16:56:47

    油が勿体ないし、
    油飛んで周り汚れるから作りたくない

    • 5
    • 20/04/08 16:56:32

    >>70
    その材料いえにあるものでできるね
    今度やってみよう
    玉ねぎはなし?

    • 1
    • 20/04/08 16:55:25

    え?簡単だよ
    玉子とじゃがいも茹でて
    シーチキンとゆで玉子と潰したじゃがいも混ぜて小麦粉、玉子、パン粉つけて揚げるだけ。

    • 0
    • 20/04/08 16:52:38

    スーパーの20えんのが美味しくて
    自分で作らない。手間がアホくさいよね
    20円で美味しいの食べられるんだから。

    • 5
    • 20/04/08 16:49:24

    絶対作らない。
    茹でた時点でポテトサラダでいいや、ってなる。

    • 7
    • 20/04/08 16:46:04

    >>64
    そうなんだ。見てみるね

    • 1
    • 20/04/08 16:43:55

    我が家は、肉じゃがのジャガイモだけが、いつも残っちゃう。
    困ってたら、TVで北極調査隊?のシェフをやってる人が、食べ物を無駄にしないリメイク法!みたいな事を放送してるのを観て、そこで知ったの。
    だから、そのジャガイモでコロッケ作る


    • 0
    • 20/04/08 16:43:01

    コロッケ死ぬほど面倒くさいよね。
    まず大量のじゃがいもの皮を剥くのが面倒だし、それをレンジで加熱してる間に玉ねぎや人参を細かく切って炒める(これも面倒)。普段のおかずならこれだけの手間をかければ大体完成なのにコロッケはむしろここからがスタート地点な。
    揚げ油と小麦粉パン粉卵液をそれぞれ用意して成形して何度もくぐらせて揚げて…やっと完成しても今度は大量の洗い物(しかも大きな容器ばかり)、揚げたあとの油の処理。

    一般的な家庭料理でここまで工程多いものってあまり無いよなぁ…って作る度に思う。

    • 2
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ