入学式終わって、通っていた園にランドセル姿を見せに行く人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 04:54:03

    卒園児大体、同じ小学校だから、入学式終わりに行ってきたよ。

    • 1
    • 20/04/08 05:03:51

    敷地内に幼稚園、小学校があるけど、私の周りは行かなかったな

    • 1
    • 20/04/08 05:09:54

    うちは学区外の幼稚園だったから行かなかったけど、近所の幼稚園は去年はけっこういたと思う。幼稚園ではないけど、私も子供関係の仕事してた時にランドセルや制服姿を見せに来てくれる子いたけど嬉しかったなぁ~

    • 3
    • 20/04/08 05:10:51

    行かない
    めんどくさい

    • 5
    • 20/04/08 05:15:54

    来られても迷惑なだけ

    • 27
    • 20/04/08 05:18:19

    専用日があるよ?そこで卒業アルバムもらう感じ

    • 1
    • 20/04/08 05:34:59

    上の子のときは役員が先生の予定聞いて日にち設けてやってた。
    下の子は先生退職しちゃったしコロナでそんなことやってられない。

    • 0
    • 20/04/08 05:37:49

    行こうという発想すらなかった

    • 20
    • 20/04/08 05:43:54

    いるいる…迷惑じゃんと思ってた。
    メンバー見たら元幼稚園の先生の子ども、保育園先生の子どもが多かった。何でだろう

    • 12
    • 20/04/08 05:45:03

    うちは中学入学後友達と6年の時の担任に制服見せに行ってた

    中学、小学校の隣だったし担任にとって初の卒業生だったから喜んでくれたらしい
    もう10年前か…
    2年目だった担任も中堅だ…

    • 2
    • 20/04/08 05:48:52

    そう言うしきたりないし、やってる人も見たことないや。まあ、良いんじゃない?

    • 4
    • 20/04/08 05:50:39

    うちの園は離任式の時にランドセル背負ってくる子が多いよ

    • 2
    • 20/04/08 06:47:19

    子供の幼稚園は広範囲から通ってくる子が多いから、幼稚園近くの小学校の子は見せに行くみたい。
    うちは当日寒くて天気も微妙だったから行かなかった。

    • 0
    • 20/04/08 06:55:17

    仕事捗らないから来なくて良いですよ。

    • 5
    • 20/04/08 06:56:19

    昨日沢山いたー。
    ちょー迷惑。
    人多すぎ

    • 7
    • 20/04/08 06:56:54

    母親ってこわいね

    • 2
    • 20/04/08 06:57:47

    行かない。先生迷惑でしょ

    • 7
    • 20/04/08 06:58:34

    逆に先生に○○君もランドセル姿見せに来てくれますよね?って言われて無理無理無理無理ーと思った。
    見せに来てる保護者は目立ちたがりタイプのママばっかりだった。

    • 9
    • 20/04/08 07:01:23

    先生はどう思ってるのかね

    • 0
    • 20/04/08 07:04:33

    >>9
    わかる!
    幼稚園近くないのにわざわざ行ってた人、保育士だ。

    • 1
    • 20/04/08 07:06:41

    担任嫌いだったからこの先も行かない
    会いたくもない

    • 4
    • 20/04/08 07:09:20

    子供が嬉しいことがあったら誰かに言いたくなるのと同じで、ランドセル見せたい(子供本人が)って先生に会いに行くのって可愛いと思うんだけどなぁ。親が無理矢理引っ張って見せに来てるならよくないけどさ。あと今年はコロナで行くべきではないと思うけど。

    • 2
    • 20/04/08 07:13:43

    在園児側からしたら、早く帰ってくれと思ってた。
    こちらだって先生と話したい、確認したいことあるから、あとにしてくれって。
    先生にも卒園児より、今日から1年一緒に過ごすメンバーを優先してほしいな。

    • 9
    • 20/04/08 07:14:04

    通学路の途中に幼稚園があるから、朝掃除してる先生に見えてるからわざわざ行く必要なかった。

    • 3
    • 20/04/08 07:15:46

    わざわざ行くなんて恥ずかしい、行かない。

    • 7
    • 20/04/08 07:16:44

    >>23
    ちっさ

    • 4
    • 20/04/08 07:17:40

    この春、高校に入学した子どもの同級生数人が、新しい制服を着て幼稚園で園長先生と撮った写真をSNSにあげていたらしい。
    ただでさえ、いつまで幼稚園引きずってんだ?ってドン引きなのに、この今の状況の中やる事ではないだろ…

    • 9
    • 20/04/08 07:17:51

    行ってる人見たことあるけど、行かない

    • 3
    • 20/04/08 07:19:07

    行ったよ~!
    去年だけどね。
    先生にかわいがってもらったし、子供も喜ぶし。
    うちの園では行かない人は1,2人ぐらいだよ。
    恒例行事。

    • 1
    • 20/04/08 07:19:40

    >>22
    大概、親が誘導してるよ
    見せに行こうって

    • 3
    • 20/04/08 07:20:19

    >>9先生方が来てくれたら嬉しかったから自分も行くってことじゃない?先生方みんなの成長を本当に喜んでくれてるんだなぁ。うれしい。

    • 4
    • 20/04/08 07:20:27

    >>26
    そう、まだ年少だからね。

    • 0
    • 20/04/08 07:21:30

    子どもが通っていた園は入学前に入学おめでとう、ランドセル姿を〇〇先生にみせに来てねって担任から手紙が来るからほとんどの人がみせに行く。

    • 1
    • 20/04/08 07:21:40

    >>30
    目立ちたがり連中ね
    中学の入学式も、小学校に制服を見に行ったって

    • 3
    • 20/04/08 07:25:11

    入学式の日ちょうどお昼迎えで迎えに行ったら入り口付近にいっぱいいた
    周り見てないしどいてくれないし入りづらかった
    こっちは在園の子のお迎えなのにすごいジロジロ見られたし感じ悪って思ったよ
    自分達さえ良ければいい自己中集団だわ~

    • 4
    • 20/04/08 07:25:20

    >>30そりゃ親の一声ありきだろうけど、いやがっないならただただニコニコしてランドセル見せに来るなんて可愛いと思っちゃう。

    • 2
    • 20/04/08 07:25:41

    元園の先生だけど。
    来るな!余計な仕事が増える!卒園したならあくまで赤の他人!もう関係ない!笑顔の無駄遣いしたくない!顔の筋肉が凝る!はい、来るな~!!
    が、
    本音です。

    • 11
    • 20/04/08 07:26:25

    >>31
    私もそう思った。
    自分達も見せに来てくれた子供達を見て嬉しかったんだろうなぁーって。
    自分の時に煩わしく思ってたのなら同じ事をしないだろうし。

    • 2
    • 20/04/08 07:29:07

    行かない
    幼保小連絡会って学校に幼稚園保育園の先生が来て授業を見たり、担任と懇談したりする時に見に来るからわざわざ行かない。

    • 1
    • 20/04/08 07:31:03

    中学校の卒業式後も通ってた幼稚園や保育園に、制服姿で行く人達いるよね。

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/04/08 07:35:02

    >>32
    そういう事ではないかと

    • 1
    • 20/04/08 07:35:32

    >>37同じく。元幼稚園教諭。
    あーどもども、わざわざご苦労さん。程度。

    笑顔でかっこいいねー!お兄さんお姉さんだねー!お母さん達もありがとうございますぅー!おめでとうございますー!なんて言うけどね。

    • 5
    • 20/04/08 07:37:29

    幼稚園がブログやってて、見せに行くと撮影されてブログに載せられるのが恒例。見事に元教諭ママの子、目立ちたがりのママの子ばかりずらりだった。わかりやすい。

    • 3
    • 20/04/08 07:37:55

    >>37
    義母、幼稚園で働いているけど
    厄介な保護者がいるから、正直バタバタな新年度に来られたらと言ってたよ。

    • 4
    • 20/04/08 07:38:18

    先生なんて仕事でやってんだから他人の子なんて興味ないよ。自分の子は特別と思ってる親多すぎ

    • 9
    • 47
    • いまさらタピ活
    • 20/04/08 07:39:32

    平時ならともかく、今の御時世にわざわざ会いには行かないかな。向こうだって極力人との接触は避けたいだろうし。

    そして、平時でもうちはいかない。実際どう思われてるかは知らないけど>>37みたいに思われてるんじゃないかって被害妄想が止まらない。

    • 4
    • 20/04/08 07:40:38

    初めて聞いた!
    見せに行くって発想もなかったなぁ

    • 2
    • 20/04/08 07:40:49

    学期が変わればハイ終わり、にしないといつまでも卒園生の事までやってられないよ。

    • 7
    • 20/04/08 07:41:30

    行ってないよ。
    行ったところで…

    • 3
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ