宅配、デリバリーもウイルス気をつけてね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 01:50:12

    インフルエンザウィルスがプラスチックとかで丸2日、コロナは条件によっては10日間生きると聞いたよ
    何が真実かわからないけど

    • 0
    • 20/04/08 01:39:28

    >>24
    マスクして応対しているよ

    花粉症で室内にいても鼻水出るから

    • 0
    • 20/04/08 01:30:21

    さっき服や郵便物に付着しても3時間経てば大丈夫って言ってたのに。騙された

    • 1
    • 20/04/08 01:25:29

    ダイヤモンドプリンセスの書類扱った人が濃厚接触も渡航歴もないのにに紙触ってかかったみたいな事言ってた気が…その後どうなったかはわからないけど

    • 0
    • 20/04/08 01:17:09

    だよね。作ってる人が感染してない保障はない

    • 1
    • 20/04/08 01:15:39

    スーパーで咳をしたおっちゃんが手で抑えてたんだけど、その手で商品触ってるのみてから除菌する様になったわ。

    • 3
    • 20/04/08 01:13:43

    感染者みんな 飲み会いってたじゃん 陰で 飛沫とびまくりなことしてる

    • 1
    • 20/04/08 01:12:23

    飛沫が駄目なだけ 飛沫が飛ぶほど声出さないから 大丈夫だよ 
    手洗いすればいいことだよ

    • 1
    • 20/04/08 01:12:15

    >>61
    同じく全て除菌してる
    大変だけど人間だけ手洗いアルコール消毒したところで品物についてたら意味無い

    • 1
    • 20/04/08 01:07:07

    >>54
    うちは買ったもの除菌してる

    • 1
    • 20/04/08 01:05:43

    じゃあ、お金は?
    不特定多数の人が触るからヤバいけど、そこまで神経質にはなれないなぁ。
    コロナがはやる前でも、うんこした手で触ってる人絶対1人はいると思うし

    • 0
    • 20/04/08 01:04:54

    >>35
    マウス

    • 0
    • 20/04/08 01:01:11

    >>42
    わかる
    年々潔癖になってきてる。
    独身時代なんか帰ってきてそのままベッド直行で寝てたりしたけどマジでありえなさすぎてゾッとする

    • 6
    • 20/04/08 00:54:42

    >>55やめてw

    • 0
    • 20/04/08 00:54:26

    主、ありがとう。
    事業所にも行かされるから、常に戦場

    • 0
    • 20/04/08 00:54:06

    今なら、コロナを無料でトッピングとか増量中みたいで嫌だね。

    • 1
    • 20/04/08 00:53:30

    >>52
    そんなこと言い出したら生活できない。

    • 2
    • 20/04/08 00:53:02

    >>51相手がしてないからこっちもしないってこと?その宅配員さんもダメだと思うけど、だから主もおあいこだよね!とはならないよね。今は一人一人が相手を思いやらないと。

    • 0
    • 20/04/08 00:51:47

    スーパーで買ったものもヤバい?よね?

    • 0
    • 20/04/08 00:51:30

    >>48
    だったら配達する人もマスクしてるでしょ?
    してないって書いてあるけど?

    • 0
    • 20/04/08 00:50:55

    >>43
    本当それ。ねー悪いのはウイルスじゃんね

    • 0
    • 20/04/08 00:49:40

    >>47順番逆でした
    畳んだら手洗い!

    • 0
    • 20/04/08 00:49:07

    >>24いまだに自分の心配だけしてる人っているんだね。配達員さん可哀想

    • 2
    • 20/04/08 00:47:46

    >>46
    畳んだあとに手洗いだよ。

    • 0
    • 20/04/08 00:46:32

    とりあえず、手を洗えばいいんだよね?
    段ボールは玄関でたたんで

    • 0
    • 20/04/08 00:46:28

    ホリエモンも言ってたけど どうしたら感染しやすいか冷静に頭つかって考えてって
    正しく恐れるって大事だよね

    • 2
    • 20/04/08 00:46:26

    宅配便のダンボールは普通に受け取って、分解して畳んで紐で結んで終わり。

    確かに残ってるのかもしれないけど、他のコメントのように物をベランダに放置してとか、そんなことしてたら病むわ。
    もう精神が病んでるんじゃないの?

    皆さん、心身ともに健康が大事。

    • 4
    • 20/04/08 00:43:41

    働いてる人に罪はないから 過度な差別行為はやめてよね バカに見えるから

    • 4
    • 20/04/08 00:42:37

    >>40
    コロナが完全に収束した時に自分がどうなってるのか不安。
    今と変わらず除菌除菌!ってなるのも怖い。

    • 1
    • 20/04/08 00:40:49

    配達物も買い物買ったやつもいったんベランダに持って行って除菌してる。常温でいいものとかはそのまま2、3日外で箱に入れて放置とかしてる。
    ほんと気疲れするよね、、、。

    • 1
    • 20/04/08 00:36:18

    外から入ってくる物は全部除菌したい!
    潔癖症になった
    ていうか強迫性障害なのかな?
    早く治まってほしい

    • 1
    • 20/04/08 00:34:06

    ブルースウィルスじゃないからね・・
    ブルースウィリスだからねww
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=160

    • 1
    • 20/04/08 00:33:02

    もう何も出来ないね。
    スーパーも感染者が触ったものが
    あるかもしれないし、神経おかしくなる。

    • 7
    • 20/04/08 00:29:39

    >>24逆に今日までしてなかったことに驚き。あなたが他でもらってきて配達員にうつすリスクは考えなかったわけ?怖っ

    • 1
    • 20/04/08 00:27:07

    それ考えると作ってる人も感染してるかどうかわからないし、作ってる時にちゃんとマスクしてるかお喋りしてないかもわからないよ
    考えすぎかもしれないけどあらゆる可能性を考えて外食やデリバリーは2月からしてないし、宅配の荷物は除去スプレーしてから触ってる

    • 4
    • 20/04/08 00:23:27

    >>24
    今だけじゃ無く、毎年インフルエンザの時期もネットスーパーも宅配便も郵便屋さんも全部マウスして出るよ。
    変な顔されたこと無いよ。

    • 1
    • 20/04/08 00:14:44

    ドミノピサでも出たもんね

    • 0
    • 20/04/08 00:13:55

    >>21
    モニター見てマスクしてたら怖いからね。

    • 0
    • 20/04/08 00:07:21

    配達のは全てアルコール消毒してるけど、こないだウーバーで頼んだマックはチンしてから食べれば良かったのに…後悔

    感染していないことを祈るよ…

    • 0
    • 20/04/08 00:07:04

    >>24 マスクしてください。自分を守るのは、自分ですよ。

    • 0
    • 20/04/08 00:06:25

    すみません。
    とにかく、受け取った後や、開封したあとは手洗いと除菌が一番大切です。

    • 2
    • 20/04/08 00:06:11

    >>24
    そんなこと気にしなくていいよ
    気にしいなの?

    • 1
    • 20/04/08 00:04:32

    >>22ヤマト運輸で既に感染者もいるしね

    • 0
    • 20/04/08 00:03:10

    >>25 使った手袋も段ボールと一緒に24時間放置していればウイルスはそのうち死滅します。
    その後、片付ければ。

    • 0
    • 20/04/08 00:02:04

    >>23 もちろんスプレーや、拭くのも効果はあると思います。

    • 0
    • 20/04/08 00:01:03

    >>23 出来るなら、24時間放置して開けるのが理想的ですが、段ボールをすぐ開ける場合は、手袋をするのもありです。手袋で段ボールを開けて、中身を手で取り出す。その後、段ボールを24時間放置。手を洗うなどする。

    • 0
    • 20/04/07 23:59:08

    私、普段からネットスーパーユーザーなんだけど、
    この時期、私がマスクして対応したら失礼かな?
    配達のじいさんマスクしてないんだよね。
    だから、私がマスクしたい。でも、家にいる側なのにマスクじゃ、あきらかにって感じでしょ?
    ありかな?

    • 0
    • 20/04/07 23:58:29

    段ボールをどうやって除菌したらいいの?
    ハイター薄めたので大丈夫かな

    • 0
    • 20/04/07 23:57:56

    >>14
    宅配のおっちゃんコロナになったらかわいそうじゃん?せめてもだよ

    • 0
    • 20/04/07 23:57:06

    そもそも配達員てマスクしてないよね
    うちの地域だけき 郵便もしてない
    玄関開けた瞬間絶対向こうが大きめの声で挨拶してくるから、その瞬間濃厚接触完了
    マスクしてくれてる配達員ならいいけど

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ