例えば息子や娘が『実家帰りたいよ、不安で辛い、、』って泣きながら電話かけてきたら断れんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 09:53:39

    自分が行くかも

    • 4
    • 20/04/08 09:53:15

    うちの親なら許可してしてくれると思う。
    帰らんけど

    • 0
    • 20/04/08 09:51:30

    車で迎えに行って家に14日隔離する。
    家族も出かけない、それくらい出来るなら実家に戻す。
    私は出来ないから断るけどねー

    • 1
    • 20/04/08 09:49:08

    家に帰りたいってことは、自立した子なんでしょ?大学生だったとしても仕送りだけして「今は我慢だよ」と言いきかせるだけ。そもそも実家でてるような年齢の子がそんな泣き言の電話してきたら笑ってしまうかも

    • 4
    • 20/04/08 09:47:47

    今は我慢して~。
    要るものあれば送るよ~。
    おさまったら帰っておいでね!
    会えるの楽しみにしてるからね!
    いつでも電話しておいでね!

    • 5
    • 20/04/08 09:45:04

    大学生の長女が国外にいるんだけど帰国する考えはないとのこと。友達と協力し合いながら頑張ってる。友達のご家族や、娘の住んでいる場所から少し離れた所に私の従姉妹家族がいて、
    気を遣って頂いてるから感謝しかないよ

    • 1
    • 20/04/08 09:41:01

    社会人なら何言ってんの!だろうけど、大学生なら早よ帰って来いって言っちゃいそう。

    • 2
    • 20/04/08 09:40:37

    そっちで頑張りなさい!食料等送るからと言うかな

    • 1
    • 20/04/08 09:39:26

    わがままだなだな

    • 1
    • 20/04/08 09:39:00

    >>104
    幼稚園児なら可愛いんだがw

    • 0
    • 20/04/08 09:38:04

    お前は帰ってきて村八分にあいたいのか?
    って言う。

    • 2
    • 20/04/08 09:37:02

    そんな半端な覚悟で家を出たのか?って聞く

    • 1
    • 20/04/08 09:32:21

    泣いてる暇があるなら部屋の掃除でもしろ!
    熱が出たら保健所に電話しろ!
    食べ物は送ってやるから!

    • 2
    • 20/04/08 09:30:20

    >>47
    だから結果、そもそも人口の多いアメリカは爆発的な感染となったよね。

    世界から学べよ、日本人。

    • 1
    • 20/04/08 09:12:50

    感染症拡大防止の基本(動かない)さえ守らない
    そんな人達を守る為に医療従事者も
    その親も我慢してるのよね
    そりゃ辞める医療従事者も出てくるわ

    • 2
    • 20/04/08 09:09:01

    不覚にもぷんすかに笑ってしまった

    • 2
    • 20/04/08 09:08:05

    そういう子はそもそも春休みの段階で、帰省してるよ。
    東京の大学に通ううちの子なんて、コロナの話題もまだそんなに深刻じゃ無い1月末にとっとと帰省したよ。
    寂しがりの子は2月頭までに実家に帰ってきちゃってる。
    現地で遊ぶのが好きな子やバイトしてる子は帰ってこないみたいだけど。
    そういう子は今この状況で泣くような子じゃ無いよ。

    • 6
    • 20/04/08 09:07:18

    自分が車で行く 自粛期間中住む

    田舎だから帰って来てもし感染者だったとかなったら村八分になる 私達が暮らしにくくなる

    • 2
    • 20/04/08 09:06:42

    自家用車で連れて帰って、外出させない。もちろん、家の中でも2週間は自室に籠らせる。

    • 2
    • 20/04/08 09:05:14

    緊急事態宣言出てない地域の観光地近くの大学生でホテルでバイトしてたけど、春休みは帰省させなかった
    授業開始は延期になってるけどゼミはウェブ講義始まるし、今も自宅アパートで過ごしてるよ
    2月初旬に仕送り増やすから一旦バイト辞めてと言っても辞めなかったけど、間も無く観光客激減でシフト入らなくなって実質クビ状態
    取り敢えず一安心

    • 0
    • 20/04/08 09:02:19

    >>95
    横からごめん、私も連れ戻さない派だけど、
    もちろんメンタル壊れてなければ帰って来させないよ。
    でも、トピタイの状況は完全にやばいよ。
    連れ戻してあげないと、精神的に病んで危険。

    • 0
    • 20/04/08 09:00:13

    こんなに大事になるもっと前に帰らせちゃうかも。車で迎えに行って2週間は家から出ないように様子見てね。

    • 0
    • 20/04/08 09:00:04

    親が感染してるかも。
    どちらが感染しててもおかしくないから家にとどまらなきゃ。

    • 1
    • 20/04/08 08:58:12

    家庭を持ってるならともかく、一人暮らしの大学生とかなら車で迎えに行って2週間は家から出ないようにしたらいいと思う。
    性格によるけど鬱になる子もいるよ。

    • 4
    • 20/04/08 08:57:42

    >>79
    見捨てるんじゃなくて
    歯を食いしばって我慢してる親もいるのよ!
    医療従事者の親や自衛隊の親
    心配してないとでも?
    子どもを愛してないとでも?

    • 6
    • 20/04/08 08:57:22

    そんな子どもに育てません

    • 2
    • 20/04/08 08:56:00

    お家帰ってくるか、と母から言われ、一人で悩んでいた所だったので緊張が取れ思わず(´Д⊂グスンと出てしまったらソッコー電話切られました。
    正気に戻り、もう実家には戻らないと決めました。
    先に心配すると見せかけ、頼って来たらペシっ!
    子には効果絶大ですよー!!

    • 1
    • 20/04/08 08:55:27

    トピタイの状況ならメンタルやられて自死しかねないから、即連れ戻す。
    バスや新幹線は万が一子供が無症状感染者だったら他の人に移す可能性あるから自家用車で。
    家に着いてからは2週間~1ヶ月は隔離する。

    私の大切な友達が横浜の一人暮らし中に鬱になって亡くなったから。
    なぜあの時救えなかったんだろうって後悔がみんなあるから。

    • 0
    • 20/04/08 08:51:19

    何がぷんすかなの?
    親も自己中て事じゃない?
    子供が上京してて東京の現状みると心配するのはみんな同じ
    それでみんな帰省したら緊急事態宣言の意味ないじゃん

    • 4
    • 20/04/08 08:48:51

    お家でじっとしとれ、かな。
    その代わりうちにある除菌スプレーとかマスクとか、ある物資は全部送ってあげる。
    1人が嫌なら行ってあげる。
    とりあえず多発地域にいる人が少数地域に来ちゃいかん。
    なんかあったら実家ごとお引っ越しせなあかんくなるし、無くても学校や職場で何言われるか分からんし、1番怖いのはネットに晒されること。

    • 3
    • 20/04/08 08:04:28

    コロナの話か。
    てっきり、夫婦仲が悪くなって実家戻りたいって泣かれるのかとおもった。

    • 1
    • 20/04/08 08:02:21

    断るよ。
    お金を送るから自宅でおとなしくしておけ!って
    高齢の祖母、両親がいるからね。

    • 1
    • 20/04/08 08:00:15

    >>9
    おしんの母ちゃんw
    こんな強い母ちゃんの子は泣きつかないだろうな。

    • 0
    • 20/04/08 02:28:59

    こちらには来るな!って言う、だって息子は他県、こっちは大阪だし。

    • 4
    • 20/04/08 02:20:29

    うちまだ小学生だけど
    大学生であると想定して
    とりあえず お金や食料おくる

    • 1
    • 20/04/08 02:20:02

    >>70
    例えばの話だからね。

    • 1
    • 20/04/08 02:11:06

    >>48
    コロナで入院したりしてるはずなのにそんなにすぐ引っ越せるか?

    • 0
    • 20/04/08 02:06:21

    バスタ新宿人やばかったね
    帰省ラッシュですねえ

    • 2
    • 20/04/08 02:00:51

    そんな事言わないと思う

    • 0
    • 20/04/08 01:58:03

    うちには年寄りもいるから無理だわ
    心細くて帰省したいとかなら動かさない。私も働いているし家に閉じ籠って誰とも接触しないなんて無理だから。

    • 1
    • 20/04/08 01:53:41

    内緒で連れ戻す。
    自家用車で迎えに行き、そのまま自宅に戻したら2週間は缶詰にして、私自身も外出自粛。
    子供を見捨てられる親なんていないでしょ。
    周りに感染しない最大限の努力して連れ戻す。

    • 9
    • 20/04/08 01:53:20

    子供が可愛いなら、帰って来させないよ
    普通はね

    • 3
    • 20/04/08 01:49:19

    >>63だろうね。
    このトピではもっともらしいこと書いてるけど、実際に子供に泣き疲れたらダメとは言えないよね。

    と書くと、私は言ったよ!とか嘘書くやついるだろうけど。笑

    • 2
    • 20/04/08 01:45:01

    >>9
    秋田の母ちゃん?

    • 1
    • 20/04/08 01:43:01

    >>9
    不意に笑ってしまった 笑いをありがとう
    でもこれだよ 今必要なことは

    • 1
    • 20/04/08 01:30:26

    >>70昔はちょっと年輩は携帯は持っていてもネットはしなかった時代だけど今はちょっと年輩でもスマホでネットする時代だからね。

    • 0
    • 20/04/08 01:27:08

    実際それで帰宅して祖母などに移した人いたよね。
    同じ県内ならありだけど全くない県ならどうしたらいいんだろうね。

    • 2
    • 20/04/08 01:19:04

    >>70
    早く産んだもので……
    でも何歳になっても子供は子供だからね
    ママ(母)ですね

    • 1
    • 20/04/08 01:18:17

    息子京都で実家大阪。
    帰ってくるほうが危険だけど、帰ってきてほしいわ。ウチは逆に帰って来ない(笑)泣くどころかLINEも返ってこない。京産生みたいに無責任な行動してないか監視しときたい。

    • 2
    • 20/04/08 01:17:02

    今更だけどママスタって年齢層高いねー
    そんな大きな子がいるのにママとか

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ