主が悪いの?ママ友にお金を借りました

  • なんでも
  • 天福
  • 20/04/07 21:53:28

確かに6日の日に返すと主は言ったけど
コロナ感染とか怖いし今は返しに行けないとLINEしました。そしたらママ友が取りに行くから主の家のポストにお金入れといて!って怒った感じで返信してきたので主がママ友にそんなにお金困ってるの?って返信したら既読無視のままです。もうどうしたらいいのかわかりません、アドバイス下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 11:10:12

    とりあえず主がバカでクズって事はよくわかったよ。
    これを機に縁を切れよ。
    どの面下げて人から平気でお金を借りるわけ?
    どの面下げてそんなにお金に困ってるの?と聞けるわけ??
    人として頭おかしいからね。

    • 5
    • 20/04/08 23:10:54

    主がお金に困ってるんでしょ笑
    よくそんな返しができたね!

    • 4
    • 20/04/08 23:09:33

    >>174
    キチ

    • 2
    • 20/04/08 14:51:06

    現金書留で送り返せよ

    • 1
    • 20/04/08 14:48:42

    コロナが怖いって…じゃあ主家族は一歩も外に出てないの?
    出てるなら感染の可能性あるよ?
    それなのに借りたお金は返せないってバカなの?

    • 2
    • 20/04/08 14:38:46

    人にお金を借りる時点でバカ

    • 5
    • 20/04/08 14:31:03

    アドバイス下さいって言っても、ちゃんと聞かないならトピたてないで。
    お金は返す。遅れたら利子発生するかもね。

    • 1
    • 20/04/08 14:04:21

    あのさ~金借りるときは、コロナ怖くなかったの?返すときにコロナ怖いって...

    • 1
    • 20/04/08 14:01:06

    まず、お金返そうよ。話はそれからでしょ。貴女のやってるの借金の踏み倒し!

    • 3
    • 20/04/08 01:28:29

    お金の貸し借りは絶対にしないことだよ
    揉める原因だし。

    もうやめときな

    そしてあなたが悪いよ

    • 6
    • 20/04/08 01:27:08

    頭弱そうだからわかりやすく教えてあげるね

    お前が悪い

    • 7
    • 20/04/08 01:23:21

    取りに行くからポストに来るもママもどうなの?爆笑
    主も何故借りてるの?
    両方変な人達。

    • 6
    • 20/04/08 01:16:48

    ママ友にお金借りるとか恥ずかしくて無理だわw

    • 4
    • 20/04/08 01:15:01

    6000円もないほど貧しかったの?

    • 5
    • 20/04/08 01:10:40

    銀行口座を聞いて振り込めば良かったんじゃないかな?もしくはネット銀行の口座があるならスマホで外出しなくても振り込めるし。
    お金の貸し借りはしない方がいいけど、返済日は最低限守らないとね。
    これが消費者金融やローンだったら特例の措置がない限り猶予してもらなえいはずだよね?ママ友だから甘えたのでは?
    お金や時間にルーズなのは信用を無くしますよ。

    • 2
    • 20/04/08 01:06:23

    簡単にお金を借りる人って返す時の事考えてないし、だらしないよね
    わざわざ取りに来てくれるって言ってるのに、何で返すのを渋るの?
    返すお金がないの?
    返せないなら借りちゃダメじゃん
    主が悪いの?って、バカなの?
    立場が逆ならどうする?
    あ、主は返すお金もないんだから貸すことなんてありえないか!

    • 4
    • 20/04/08 00:59:33

    主のみを読んだら、久々に声出して笑った!
    日本語講座「逆ギレ」の資料にしたい。

    とにかく、お金早く返しましょう。

    • 4
    • 20/04/08 00:53:10

    返済期限当日 

    主 コロナ怖いし返しに行けない
    貸主 (貸したお金)取りに行くからポストにお金入れといて!
    主 そんなにお金に困ってるの?

    これ、貸主が返信するとして主の耳に優しい言葉なんて絶対出てこないからね!
    即返信しないのは貸主さんの優しさだよ

    • 1
    • 20/04/08 00:26:14

    お金借りてる時点で同等ではないのに何でそんなに偉そうなの?びっくり!

    • 5
    • 20/04/08 00:21:52

    お金って貸すときはあげるときって思ってる
    そんな感じならもういいんじゃない?
    そのかわり縁も切れるけどね

    • 1
    • 20/04/08 00:20:21

    金返す気ないクソみたいな主ね。

    駄犬に餌与えたママ友可哀相。駄犬は躾なってないんだから金ないよーって鳴いてるからってうっかり手を出したら噛まれるよって身を持って味わったね。

    • 3
    • 20/04/08 00:18:06

    返しなさい

    • 2
    • 20/04/08 00:16:23

    はっきりと主が悪い

    • 2
    • 20/04/08 00:13:34

    お金借りて返す約束の日にコロナ言い訳にして返さないとかあり得ない
    きちんと返しなよ

    • 4
    • 20/04/08 00:11:58

    お金に困ってるのはお前だろ

    • 6
    • 20/04/08 00:05:37

    コロナなのに返しにこられたら困るわ

    • 3
    • 20/04/08 00:04:38

    お金をママ友に二回借りるとかその時点でありえないし、コロナを言い訳にしてそのままにしようとしたり、自分を棚に上げて非がないママ友を責めたり人としてありえないよアンタ! こんな人世の中に本当に存在するなら世も末。

    • 3
    • 20/04/08 00:04:03

    >>206
    ほんのちょっとだけ八つ当たりしてて草

    • 1
    • 20/04/08 00:02:52

    釣りー!!はい終了ー!!!
    下手くそだな、こんな奴リアルにいないわ。

    • 1
    • 20/04/07 23:56:33

    腹へってるからコレ読んだだけでイラつくわ!

    • 2
    • 20/04/07 23:55:00

    3000円を2回借りるって
    どんだけお金ないの?

    • 6
    • 20/04/07 23:54:03

    こんな叩かれるトピわざわざ立てるってマゾなの?
    釣りでも心折れない?

    • 1
    • 20/04/07 23:52:30

    >>199
    ねー。貧乏くせっww

    • 2
    • 20/04/07 23:52:22

    >>196
    今病院は主みたいなキチを相手してる暇ないよ
    家から出ない方が世の中のためだわ

    • 1
    • 20/04/07 23:51:12

    返す返さない以前にママ友にお金借りるなんてあるのですね。

    子供の友達のお母さんとお金にしても何にしても貸し借りって今の時代は普通なのですかね。

    どれだけ仲良くなっても子供の友達のお母さんからお金を借りた、貸したと言う付き合いってをして来た事がないのでとても驚きです。

    仮にもしどんなにお金に困る事があっても子供が関わるような方に借りようと言う発想がすごい方だと思ってしまいました。

    • 3
    • 20/04/07 23:50:36

    >>198
    私も布団に入ろーと
    おやすみなさい

    • 1
    • 20/04/07 23:50:11

    金あっても貧乏くさい人いるよね、主もその相手もなんかね笑

    • 2
    • 20/04/07 23:49:49

    みんな優しいね~。こんなのにレスするなんて!
    尊敬!優しい皆さん良い夜を!おやすみ~

    • 1
    • 20/04/07 23:49:46

    借りる時だけ調子良くて、返す時には言い訳並べて貸してもらった事や取りに来てくれる感謝の気持ちもないって、タチの悪い債務者だな
    そりゃ既読スルーにもしたくなるわ

    • 5
    • 20/04/07 23:48:07

    早く病院いきなさい。
    頭がおかしいので治して下さいって。
    その前にお金は返してからね。
    友達にお金借りるなるてみっともない女だね!
    恥を知れ!

    • 1
    • 20/04/07 23:46:28

    つpaypay

    • 1
    • 20/04/07 23:45:16

    釣りでしょ

    • 2
    • 20/04/07 23:44:37

    返す気があるならさっさと返しな。

    • 2
    • 20/04/07 23:44:28

    人にお金借りといてそれはないわ
    主が頭大丈夫?

    • 1
    • 20/04/07 23:44:23

    タイトル見ただけで、主が悪いってわかった。

    • 2
    • 190

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 23:40:32

    どんな経緯で借りたのかが気になるよ??

    • 4
    • 20/04/07 23:33:01

    主が悪い。
    普通はお金なんて絶対に借りません。
    借りたら申し訳ないからコロナうんぬんじゃなくて、さっさとその日のうちか翌日にはかえすものです。

    • 7
    • 20/04/07 23:31:04

    お金借りてる側が、「そんなにお金困ってるの?」って、頭大丈夫?
    困ってるのはあんたでしょ!
    どうしたらいいか?さっさと返せばいい。

    • 18
    • 20/04/07 23:29:46

    子供いるんでしょ?
    1万円給付されるじゃん、それ充てにして返しなよ

    • 2
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ