BBQとかの時に空き缶をコップがわりにする人いない?

  • なんでも
  • 嘉永
  • 20/04/07 13:02:01

ビールやジュースのアルミ缶の空き缶の飲み口部分を、ライターを使って外してコップがわりにする人いない?
去年の夏にママ友家族とBBQやった時に、これやったら軽く引かれたんだけどさ。
今までキャンプやBBQとかの時は当たり前にやってたから、引かれて逆にビックリした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 18:54:05

    >>67ショットガンだっけな。あんまり見て無かったからわからないけど、振って穴開けてから早のみするやつ。
    いきなりそういう事やりだすから変な子。

    • 0
    • 20/04/07 17:58:35

    貧乏臭

    • 1
    • 20/04/07 15:18:04

    想像しただけで口元が痛そうなカップ。

    • 3
    • 20/04/07 15:16:37

    唇いたそう。
    大丈夫なのかな。

    • 0
    • 20/04/07 15:05:39

    >>61ビールの缶に穴開けるのだけ何のためにやるのか分からなかったんだけど、ビール掛けか何か?
    どっか優勝したとか?

    • 0
    • 20/04/07 15:01:56

    知らない、今初めて知った。

    • 3
    • 20/04/07 15:01:05

    今や100均で何でも買える時代なのに。

    • 0
    • 20/04/07 14:57:04

    そうしなきゃ飲めない状況ならそうするかもしれないけど、今までもこれからもその予定はないよ。

    • 2
    • 20/04/07 14:38:18

    こう言うのをすんなり受け入れられるか、バカにするか、わかれるね。

    • 0
    • 20/04/07 14:24:55

    そんな技あるのね。
    初めて知ったわ。
    百均の紙コップ、プラコップしか使った事ないかも。

    • 5
    • 20/04/07 14:19:29

    嬉々としてレモンの輪切りを箸で捻ったり、ライターでスルメ炙り出したり、炭酸箸で抜いたり、ビールの缶に穴開けて?ブシューっててしたりする何かとクセのある知り合いの子を思い出した。
    引いたりしないけど。

    • 1
    • 20/04/07 14:19:11

    けっこうアウトドア派だけど、まだ出会った事ないかな…

    遭難とかしたら頼りになりそうだねw

    • 4
    • 20/04/07 14:18:30

    スゴい!どうやるの?知りたい!!何かの時に役にたちそうだよね。

    • 4
    • 20/04/07 14:14:40

    サバイバルしてるんですか?
    って聞きたい。

    • 0
    • 20/04/07 14:14:31

    見たことないわ。
    多分今後もやらない。

    • 0
    • 20/04/07 14:14:24

    わざわざ手間かけて、「私キャンプ慣れしててかっこいいでしょ」っていうのが見え隠れして嫌かも

    • 3
    • 20/04/07 14:13:45

    居ないよ

    • 0
    • 20/04/07 14:13:31

    そういう生活環境にないから、初めて知ったよ。
    周り誰もタバコ吸わないからライター持ってないの。

    • 2
    • 20/04/07 14:12:16

    プラコップ買えばいーのに。笑
    わざわざやる意味がわからん。
    一手間だし。

    • 2
    • 20/04/07 14:11:40

    口切っちゃいそうで怖い。飲み物に金属の嫌な味が溶け出しそう。
    サバイバー的でかっこいいかもだけど、私はやらないかな。

    • 1
    • 51
    • 焼酎カラカラ
    • 20/04/07 14:10:38

    氷入れてカラカラいい音出そう!

    • 1
    • 20/04/07 14:09:14

    はじめ聞いたよ
    百均で紙コップ買った方がいいわ

    • 1
    • 20/04/07 14:07:41

    いるいるw
    いつまでも悪ぶりたいオッサンオバサンがよくやってるw
    紙コップ使った方が早いよと思ってしまうw
    子供達からも突っ込まれてるしw

    • 1
    • 20/04/07 14:05:01

    BBQ慣れた人というより擦れた感じがしてびっくり。

    • 2
    • 20/04/07 14:03:19

    紙コップの方が早くないか?

    • 1
    • 20/04/07 13:59:17

    ごめん 初めて聞いた
    そうなんだ

    • 1
    • 20/04/07 13:58:32

    試してみようとライター探したけどチャッカマンしか見付からなかった…

    • 3
    • 20/04/07 13:58:28

    ビールか何かを飲んだあとに、コレにお茶とか入れるの?
    味とか匂いとか混ざりそうでイヤだな。

    • 6
    • 20/04/07 13:58:12

    初めて聞いたわ、、地域性なの?

    • 0
    • 20/04/07 13:56:41

    灰皿代わりにする人は見たことあるけどコップはないな。
    切り口が鋭利になってそうで危ないな、としか思わない。

    • 2
    • 20/04/07 13:54:28

    え、、しないかな、、コップくらい買えよ

    • 3
    • 20/04/07 13:53:26

    沖縄特有なの?
    だとしたらそもそも『バーベキュー』とかの感覚から違いそう。ただのイメージだけど。
    沖縄の人たち宴好きなイメージあるから、極端に言うと家族で鍋つつくのとちょっと気取ったホームパーティぐらい感覚の違いあるんじゃないかな。

    • 0
    • 20/04/07 13:52:58

    去年の夏の話を思い出させる
    全てはコロナウイルスのせい

    • 1
    • 20/04/07 13:51:15

    たぶんやたらワイルドに見えたんだと思う。
    なんて言うか、サバイバル的な?
    そんな感じだと思うよ

    • 3
    • 20/04/07 13:49:52

    >>26
    なんか面倒くさそうだね
    自分がやったことなくて上手く出来そうにないってのもあるけど
    それやるなら紙コップなりプラカップなり持ってく方が良さそう

    • 0
    • 20/04/07 13:44:10

    キャンプ何十回も行ってるけど、こんなことする人に出会ったことがない。
    正直言ってなんか気持ち悪い。

    • 3
    • 20/04/07 13:44:04

    かっこいいと思ってやるの?笑

    • 3
    • 20/04/07 13:40:58

    めんどくさくない?

    • 2
    • 20/04/07 13:30:57

    見たことない
    そんな酷い

    • 0
    • 20/04/07 13:28:13

    https://youtu.be/rIK_EzHHkQw

    コップ持ってこいよ

    • 0
    • 20/04/07 13:27:06

    >>20
    すごい!面白いね~。唇切れないのかと思ったけど、これなら深く咥えなければ大丈夫そうだね。

    • 2
    • 20/04/07 13:21:48

    えっ。やだ。プラコップがいい

    • 4
    • 20/04/07 13:20:55

    見たことないけど、コップが無いなら別に引かないとおもう。
    ちゃんとコップがあるのにわざわざそれしてたらちょっと引く。

    • 8
    • 20/04/07 13:20:42

    >>26そこまでしてこれで飲みたい人の感覚が分からない。

    • 9
    • 20/04/07 13:19:27

    ごめん引く

    • 3
    • 20/04/07 13:19:12

    >>24ライターのお尻部分で削り取る?ような感じ

    • 0
    • 20/04/07 13:18:35

    >>22え?してないけど?

    • 0
    • 20/04/07 13:17:43

    >>20
    火をつけずにライターでどうやって蓋剥がすの?

    • 0
    • 20/04/07 13:17:42

    >>20
    思っていたのと全然違った。
    器用だね!

    • 3
    • 20/04/07 13:17:28

    主はドヤ顔してたんだろうなっていうのが想像できた

    • 8
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ