旦那が大量のネギもらってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/07 07:22:50

    ネギ焼き。
    お好み焼きのねぎだけのやつ。

    • 3
    • 20/04/07 07:24:19

    肉巻き

    • 0
    • 3
    • 神護景雲
    • 20/04/07 07:24:22

    ネギ美味しいよね!
    ネギだけ焼いて甘辛にするのもいいよね!鶏肉いれたら焼き鳥になるし!

    • 2
    • 20/04/07 07:24:47

    素焼き、肉巻き
    みじん切りをお揚げに詰めて焼く(お醤油でも美味しいけど私はノンオイルの青じそドレッシングをかける)

    • 0
    • 20/04/07 07:25:12

    ネギって白ネギ、青ネギどちら?

    • 2
    • 20/04/07 07:27:26

    白ネギなら斜めぎりにしてサッと炒めたあと耐熱皿へ。
    マヨネーズ、コチュジャン、牛乳でソースを作ってかけてチーズ乗せて焼いたらネギのグラタン。

    • 1
    • 7
    • 一児まま
    • 20/04/07 07:28:43

    ユーリンチー鶏肉だけじゃなくて魚でやっても美味しい。

    あとは細かく刻んでジップロックに入れて冷凍保存。

    • 1
    • 20/04/07 07:30:23

    ネギのぬた和え

    • 0
    • 20/04/07 07:32:19

    ごま油で焼いて鰹節としょうゆかける。
    麻婆豆腐に大量にネギ入れる。
    切って冷凍。

    • 0
    • 20/04/07 07:33:18

    冷凍

    • 3
    • 20/04/07 07:33:29

    ネギの天ぷら

    • 1
    • 20/04/07 07:33:44

    ネギだけのホイル焼き。これが本当にうまい。

    • 4
    • 20/04/07 07:34:56

    クックパッド先生に聞いてみ、今無料だし

    • 0
    • 20/04/07 07:35:22

    白髪ねぎにして豚肉としゃぶしゃぶ。

    • 3
    • 20/04/07 07:35:52

    ネギしゃぶ

    ネギ3本はたべれる

    • 2
    • 20/04/07 07:35:57

    ネギ油

    • 0
    • 20/04/07 07:36:49

    ネギ塩ダレ作る

    • 1
    • 20/04/07 07:38:19

    ネギマ鍋

    • 0
    • 20/04/07 07:38:46

    切って冷凍する

    • 9
    • 20/04/07 07:38:46

    オリーブオイルで炒めてコンソメスープ。どれだけでも食べられる。

    • 0
    • 20/04/07 07:43:50

    斜めに薄切りしたネギ沢山。鍋にごま油入れてネギ炒める
    しんなりしたらそこに味噌汁作る。激ウマ!

    • 3
    • 20/04/07 07:46:16

    肉巻いて照焼き

    • 1
    • 20/04/07 07:47:56

    沢山コメントありがとうごさいます!!
    どれも美味しそうです。
    頂いたネギは太くて白いところがスーパーで売ってるやつより短めで、緑のところと半々くらいのやつです。
    早速今晩、みなさんの意見参考にしてネギまみれな夕食にします。

    • 0
    • 20/04/07 07:53:11

    青いとこ刻んで、ネギ味噌に。
    私もネギの束抱えたいわ。

    • 2
    • 20/04/07 07:54:18

    料理というか調味料ですが、みじん切りにした長ネギを入れた耐熱容器にカンカンに熱くなったごま油を注いでネギ油。

    油揚げを菜箸とかで転がして3辺を切り開き一枚、の大きい揚げにして、白髪ネギとしらすとピザ用チーズを乗せてオーブントースターでこんがり焼いて、お好みで醤油をかけて食べる。

    親子丼を長ネギで作る。

    長ネギを5センチくらいのぶつ切り、きのこ類は傘の大きいものは4つくらいに薄切りにしておく。
    フライパンにサラダ油を大さじ1を入れて(テフロンならなくてもいいと思います)中火で長ネギに焼き色をつけて一度取り出す。フライパンに油を適量入れてきのこを入れて表面に艶が出るまで炒める。長ネギを戻し入れて酒と醤油をふりかけてアルコールを飛ばしてできあがり。面倒な時はめんつゆでも美味しいです。お揚げを加えてもおすすめです。食べる時はお好みで七味をかけても。

    • 1
    • 20/04/07 07:55:19

    私ネギをみじん切りして、ハラペーニョもみじん切りして、かんたん酢で漬けておくんだけど
    お刺身~揚げ物全てに対応してくれる

    • 2
    • 20/04/07 08:12:32

    焼きねぎのお浸し。
    簡単な割に旨いよー!

    • 1
    • 20/04/07 08:15:58

    ごま油でネギ焼くだけ
    醤油も少し
    ネギたっぷりみそ汁
    ネギの肉巻き

    • 2
    • 20/04/07 08:18:20

    ネギ焼き

    お好み焼きのネギ版

    • 2
    • 20/04/07 08:20:49

    細く切って醤油に漬け込んでネギだれ

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 08:26:02

    刻んで冷凍保存できますよー水気は拭いてね。

    • 2
    • 20/04/07 08:28:15

    ネギ塩だれを作る
    焼いた肉、魚に掛けるだけでうまいうまい

    • 2
    • 20/04/07 08:32:05

    平野レミレシピ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ