ブルマ履いてた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/07 11:24:40

    履いてた

    中学2年だったかな?はいてた、はみ出す肉が嫌だった37歳

    • 0
    • 20/04/07 11:23:06

    履いてた

    82年生まれ。
    小学生の時履いてた。ブルマっていうか、Pパンって呼んでたけど。

    • 0
    • 20/04/07 08:22:01

    履いてた

    昭和54年生まれ。
    高校まで履いてた。
    けど、はみパンするの嫌だから
    女子はジャージのズボン履いてた。
    学年上がると裾切ってハーフにしたりしてね。

    • 1
    • 20/04/07 07:54:07

    履いてた

    49年生まれのドリフ世代
    高3までブルマ
    体育祭の時、体操服インしろってさ
    18歳にだよ。今考えるとセクハラだね~

    • 0
    • 20/04/07 07:50:03

    履いてた

    平成2年生まれ
    みんなハーフパンツだったけど貧乏だったから姉のブカブカブルマ履かされてた。
    恥ずかしいし、砂入るし嫌な思い出。

    • 0
    • 20/04/07 07:49:54

    履いてない

    87年生まれ
    小学校は短パン
    中学校はハーフパンツだった。

    • 0
    • 20/04/07 07:48:52

    履いてた

    62年生まれ
    小学校3年くらいにハーフパンツに変わった
    低学年だったからブルマが恥ずかしいって感覚なかった。今思えばあんなのあり得ない

    • 1
    • 20/04/07 07:46:58

    履いてた

    S51年生まれで高3までブルマだった。
    小学校の時はブルマのまま下校する子もいたけど今じゃありえないね。

    • 0
    • 20/04/07 07:46:30

    履いてた

    1982年生まれ。
    中学生の途中でハーフパンツの体操服が出てきたな。
    高校からはハーフパンツだった。

    • 1
    • 20/04/07 07:44:00

    履いてない

    昭和59年生まれ

    中学1つ上の学年までブルマだったけど私たちの学年からハーフパンツになった

    • 0
    • 20/04/07 07:42:01

    履いてた

    昭和50年生まれ。
    高校までずっとブルマ。
    大学はジャージだった。

    20歳年下の姪っ子が私と同じ小学校に入学した時もまだブルマだった。
    ビックリした。
    すぐ短パンに変わったけど。

    • 0
    • 20/04/07 07:40:36

    履いてた

    小6まで

    • 0
    • 20/04/07 07:32:52

    s63

    履いてない

    • 1
    • 20/04/07 07:32:05

    履いてた

    S.50生まれ、高校卒業まで履かされてた。
    子供ながら
    なんで女子だけこんな恥ずかしい格好しなきゃならん?
    と腹立たしかった。そのせいで体育が嫌いになったわ

    • 0
    • 20/04/07 07:27:29

    履いてた

    S56生まれ
    確か高校生位でブルマからハーパンになったかな。

    今となっては暗黒歴史なブルマ…ゾッとする…

    • 0
    • 20/04/07 06:51:00

    履いてた

    平成2年生まれ、5年生までブルマだったよ。

    • 0
    • 20/04/07 06:42:13

    履いてた

    昭和61年生まれ

    5年生の途中までブルマ。
    自分達が校庭で体育の授業中、外から撮られていて授業中止になった。
    先生達が慌てて、女子から教室に戻りなさい!って言われて当時は、体育終わり?ラッキー!くらいにしか思ってなかったわ。

    それからすぐにブルマ廃止のプリント配られた。

    • 0
    • 20/04/07 06:38:41

    履いてた

    昭和51年生まれ
    中高ブルマ、しかも学年カラーの緑(笑)
    小学校は男女同じやつ、短パン

    • 0
    • 20/04/07 06:29:21

    >>8
    もしかして、クリーム色の3本ライン入ってた?
    埴輪色?

    • 0
    • 20/04/07 05:48:55

    履いてた

    37歳。中1までだったかなぁ。

    • 1
    • 20/04/07 03:08:19

    履いてた

    90年生まれ
    2~3年生ぐらいまで履いてた気がする

    • 1
    • 20/04/07 03:05:52

    履いてた

    90年生まれで多分小1~2
    学校でブルマをハーフパンツにするかアンケートがあって、母親にあんたブルマ恥ずかしい?って聞かれて別にって答えたの覚えてる

    • 1
    • 20/04/07 02:58:43

    履いてた

    58年生まれ

    油断したらパンツはみ出て嫌だったなw

    • 1
    • 20/04/07 02:57:36

    履いてない

    昭和60年生まれ
    小学生からハーパンだった

    • 0
    • 20/04/07 02:54:34

    履いてない

    昭和57年、37歳だけど履いてない。
    上の学年も履いてなかった。
    体操着とかジャージの指定もない。
    水着も上靴も自由。
    北海道だからかな。
    今でも小学生は子供のジャージとか上靴とか自由。

    • 0
    • 20/04/07 02:52:34

    >>12
    そうなんですね!
    私はギリギリだったのか。

    • 0
    • 20/04/07 02:51:32

    履いてた

    小中はブルマ。
    中学生の時は部活もバレー部でブルマ。
    高校で短パン。
    79年生れ40歳。

    • 1
    • 20/04/07 02:49:50

    >>6
    平成でも元年から3年辺りまでは履いてたって子も珍しくはないかと

    • 2
    • 20/04/07 02:48:55

    >>3
    40代で知らないってことはなくない?
    20代の私でも学校の歴史の写真なんかでみたことあるし、ブルマって名前も知ってる。

    • 2
    • 20/04/07 02:46:58

    履いてた

    70年代生まれ。
    ブルマには学生生活のあいだはずっとお世話になりました。
    はみパンしたりちょうちんブルマにさせられたり…。恥ずかしい思いもたくさんした。

    • 1
    • 9
    • 天変地異
    • 20/04/07 02:46:48

    履いてた

    小学生まで履いてたよ、87年生まれ

    • 2
    • 20/04/07 02:45:43

    履いてた

    しかも茶色

    • 1
    • 20/04/07 02:44:21

    履いてた

    85年生まれてで、小6まで履いてた。中学からはハーパン

    • 0
    • 20/04/07 02:36:23

    履いてない

    >>2
    わたしは94年です。
    91年で履いていたとは中々レアな学校ですね。
    わたしは足に自信がなかったからハーフパンツでよかったですw

    • 0
    • 20/04/07 02:35:48

    履いてた

    小学校低学年までは履いてた。
    地元ではお嬢さん学校と言われたミッションスクールだったから、変な人が校庭の外から写真撮りに来て警察が出動したりとか、よくあったなぁ

    • 0
    • 20/04/07 02:35:04

    履いてた

    80年生まれの39歳
    ブルマだったよー。ハミパンしてた

    • 0
    • 20/04/07 02:33:48

    ブルマ?なにそれ

    43歳だけど、現実に見たことない。
    体操服は短めなハーフパンツだった。

    • 0
    • 20/04/07 02:31:35

    履いてた

    91年生まれ小学低学年まで履いてた

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ