パート辞めて生活保護の申請して来た

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/11 16:47:08

    子供が可哀想だね。

    • 0
    • 20/04/11 16:45:35

    生活保護の人ってなんであんなに堂々としてるの?税金で暮らしてるのに。普通は恥ずかしくて情けなくて申し訳なくて、顔も上げられないと思う。頑張ってそれでもどうにもならなくて本当に最後の最後に頼った手段だとしたらあんなに堂々としていられるわけがないのに。

    • 2
    • 20/04/11 16:25:20

    >>295コロナの影響で生活保護申請は通りやすくなっています。
    また生活に困窮している皆さん、給付金の支給がいつになるか不安な方、生活保護、福祉を頼ってください。

    • 1
    • 20/04/11 09:27:24

    生活保護って親兄弟、親戚にも知れ渡るんだよね?
    援助できないのか?って。

    • 1
    • 20/04/11 09:25:26

    >>291分かるなぁ。ほんとに頑張って働いてるシングルさんがかわいそう

    • 0
    • 20/04/11 09:22:16

    保護は最後の砦にして
    役所に借り入れしたら?

    • 0
    • 20/04/11 09:21:32

    生活保護はうけたくない。
    こんな、親にもなりたくない。
    こんな人のために、税金はらいたくない。
    軽蔑する。

    • 2
    • 20/04/11 09:19:44

    わざわざトピ立てないで静かにやればいいのに。頑張ってる人のモチベーションが下がるだけだわ。

    • 2
    • 20/04/11 09:18:07

    車もない生活?
    都会住み?

    に、しても生保生活なんて惨めで嫌だな

    身体壊して~とかなら別だけど

    • 2
    • 20/04/11 09:16:39

    パートいくら稼いでたの?
    生活保護少ないでしょ

    • 0
    • 20/04/11 09:16:08

    若くて健康なら、直ぐに仕事探さないと…
    ノホホンとはしていられないみたいよ

    • 0
    • 20/04/11 09:15:37

    常に監視された生活や、車も持てない生活なんて嫌だわ

    • 3
    • 20/04/11 09:12:33

    そもそもシングルなのに何故パートを続けていたのか疑問だし、元気なら何個も掛け持ちすればいい。

    • 2
    • 20/04/11 09:09:09

    こんな人間にはならないようにしよう。

    • 4
    • 284

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 22:22:00

    こんな人が今から毎日出てくるよね

    • 2
    • 20/04/06 17:53:41

    いいなぁ

    • 1
    • 20/04/06 17:51:57

    >>278生活保護のお金のこと

    • 0
    • 20/04/06 17:51:03

    >>273。2週間~長くて1ヶ月。

    • 0
    • 20/04/06 17:50:56

    >>271
    ん?私は生活保護じゃないし、あなたにコメ書いたの一回だけなんですけど、あなたの思い込みが怖いわ…。

    • 0
    • 20/04/06 15:36:00

    >>259
    保護費って何ですか?

    • 0
    • 20/04/06 15:34:31

    >>273
    保護って前借りみたいなの出来るらしいね。
    申請してる間今お金がないから1万でもいいから借して下さい。って言ったら借りれるんだって。

    • 0
    • 20/04/06 15:30:05

    こういう所で不正してるとか、どうやったら申請降りるとか教えてる人に、法的措置下ればいいのに、多少なりとも不正が減ると思うんだけどね。

    • 1
    • 20/04/06 15:28:59

    まぁ、在日の人が生活保護受けるより
    いいんだけど何故わざわざトピ立てるかな

    • 0
    • 20/04/06 15:27:29

    >>273
    早かったら2週間で生活保護開始

    • 0
    • 20/04/06 15:21:25

    申請して何日でお金でるの?

    • 0
    • 20/04/06 15:19:57

    >>247
    お前どんだけバカなの?w
    生保は何度でも受けれるし。

    • 0
    • 20/04/06 15:16:21

    >>270
    誰に?
    生保に?
    それ言うなら私以上に酷いこと書いてる人がたくさんいるから、その人たちにも言えばいいでしょ。
    あなた自身が生保で傷ついたからって私にばかり噛み付いて来ないで。

    • 0
    • 20/04/06 15:04:23

    >>269
    あなたの方が失礼かと…。

    • 0
    • 20/04/06 15:02:42

    >>267
    いや、あなた>>206さんに失礼だよ。
    病気とかの致し方ない事情で生保受けてる人もいるだろうけど、夜職で一生懸命子育てしてる人だっているんじゃないの?
    そりゃ中にはホストに貢ぐようなどうしようもないビッチもいるだろうけど、てかそっちの方が多いと思うけど、全員ではないと思うよ。

    • 0
    • 20/04/06 14:54:40

    >>251
    してないわ。

    • 0
    • 20/04/06 14:52:12

    >>264
    風俗や水商売の方が子どもにとっては悪影響だよ。子どもの事を思うなら、生活保護を受けて自立を目指すものだからね。そういう人多いですよ。
    不正してる人だけじゃないよ。

    • 2
    • 20/04/06 14:43:35

    >>265
    たぶん月に10万以上はもらっていて、出かける時は彼氏のお金。飲み歩きは飲み友達のお金。彼氏のボーナスも半額近く貰ってるっぽい。
    別れて苦労したらいいのに。

    • 0
    • 20/04/06 14:40:42

    >>263恋人にいくらもらってるかわからないけど、それと手当てとかでそんな贅沢できる?
    てか別れたらどうすんだろう。不安すぎる

    • 1
    • 20/04/06 14:35:20

    安易に生活保護を受ける人よりも、風俗やキャバなんかで働いてる人の方が尊く思えてきた。
    だからって30万給付されるのは納得いかないけど。

    • 2
    • 20/04/06 14:32:39

    >>135
    私の知人にもいるわ。
    恋人に生活費もらって一応パートには行ってるけど微々たる給料、母子手当と子ども手当ももらってて買い物三昧、外食と飲み三昧。
    シングルで一生懸命働いても贅沢できない我が家に、マウントとりたいのか知らないけどやたら自慢ばっかりしてくる。
    たまにあほらしくなってくるけど、負けない。

    • 3
    • 20/04/06 14:32:16

    >>173コロナに対する恐怖はあなただけじゃないです。
    今やるべき事を早急に。

    • 0
    • 20/04/06 14:31:48

    >>256
    当たり前じゃん。
    みんなの税金で生活してるくせに、これ以上税金を掠め取ろうとするなよ。

    • 1
    • 20/04/06 14:28:01

    シングルで必死に働いて新築建てた私ってすごいんだなw
    頑張ってきてよかった

    • 0
    • 20/04/06 14:24:06

    >>232通ります。
    ただし、労働で得た収入は全て自分のではありません。
    収入は保護費から差し引きされます。

    • 0
    • 20/04/06 14:19:55

    >>247
    1度抜けても、対象内の状況になれば受けられます

    • 0
    • 20/04/06 13:59:49

    >>249
    すごーい
    手取り二千万ならなおさら
    悠々自適

    • 0
    • 20/04/06 13:58:23

    生活保護貰ってる人は今回の給付金は無いよね。
    別に馬鹿はみないと思うよ。

    • 2
    • 20/04/06 13:57:49

    >>247
    一回抜けても保護受けられる

    • 0
    • 20/04/06 13:54:05

    >>247
    加入出来ますよ
    加入って保険みたいやな

    • 0
    • 20/04/06 13:53:46

    >>252
    年収2千万でもママスタに来るんだねwww

    • 0
    • 20/04/06 13:51:51

    >>249
    一等地だけど、30万もないな!
    月に18万あるかないか
    年収2千万て!ほんまかいな

    • 1
    • 20/04/06 13:50:28

    >>224
    預金が残り3ヶ月なら急を要してるのでは?

    • 0
    • 20/04/06 13:47:48

    >>243
    大化さんのお母さん見習えよ

    • 0
    • 20/04/06 13:47:42

    2人なら30万でしょ 医療費無料や税金払わないのがデカいよ
    うちなんて年収2千万あるけど税金貧乏だから

    • 0
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ