学校に電話したよ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 12:28:35

    新しいクラスと担任との連携をとるために、短縮で体育館で集まらない始業式したよ。
    最初は式する意味ある?って思ったけど、連携するために納得したよ。式だけして明日からまた休校に入ります。

    • 0
    • 20/04/06 12:23:08

    行ってもすぐ下校。
    形だけの始業式や入学式ってやる意味あるの?
    卒業式は出来なくて悔しい子供たち沢山居たのに、それより酷い状況になって入学式は縮小してもやるってどんだけよ?
    指示出してるのは教育委員会?頭ガチガチの人しか居ないのか。

    • 5
    • 20/04/06 11:47:09

    >>233
    ほんとそれなだわ

    • 1
    • 20/04/06 11:23:42

    >>196
    学校も教育委員会もふざけてる。貞元

    • 1
    • 20/04/06 10:58:33

    >>241
    お疲れ様でした。

    • 0
    • 20/04/06 10:57:23

    >>105
    貴女は知らなくて良いと思う。
    私は教えたくはない。貴女に教えなかったからと言って何も罪にならないし。
    これはググっても教えてくれない事。

    お子さんも読書されないんだろうなー。

    • 0
    • 20/04/06 10:55:47

    この時期だし強制で登校させられないよね
    地域でかなりいるなら休ませたいし

    • 1
    • 20/04/06 10:54:30

    何このトピ文バカ丸出し主

    • 0
    • 20/04/06 10:53:26

    >>63です。
    休校延長が決まったっぽいです。
    まだ学校からの連絡は有りませんが、知事が会見していました。
    電話をするのに本当に覚悟が必要でしたが、良かった。ほっとしました。

    • 4
    • 20/04/06 10:49:12

    >>209うちの地域なんて本当近くに感染者でてるのに登校班みんないたよ。公園でも今だに子供達遊んでる。どうなってんだまじで。

    • 2
    • 20/04/06 10:45:58

    >>233始業式に熱い何か(笑)

    • 1
    • 20/04/06 10:45:00

    始業式30分くらいで帰ってきたわ。
    逆に行く意味。んで、明日教科書配布でまた登校。いっぺんにできないの?

    • 2
    • 20/04/06 10:44:53

    >>145こう言う人必ずいるけど、学校休ませたら感染する確率は明らかに下がるから。何なんだろうほんと。

    • 1
    • 20/04/06 10:27:17

    入園式いってきたけど、各教室で園長先生の放送聞いて20分かからないくらいで終わった!

    • 0
    • 20/04/06 10:15:57

    >>233
    本当そう。
    今これをやるべきと思って指示を出してるトップ(区なり国なり…学校は従うしかないから責められない)の言うことなんて何一つ信用できない

    • 1
    • 20/04/06 10:13:35

    >>218
    分かりやすい例えだね

    • 0
    • 20/04/06 10:11:53

    こんな時期にやらなくても誰も困らない始業式にこだわる頭がカタイ大人に驚く
    休校しないにしても、始業式をやらなければそれだけリスク避けられるのに
    一日でも一秒でも多数で集まる機会と時間を減らすべきでは?
    始業式に熱い何かがあって、無いと困る人がいたら申し訳ない

    • 6
    • 20/04/06 10:11:17

    うち学校休ませたけど、こんなときでも春の交通安全運動やるみたいで明日旗振りしなきゃいけない
    たすきもつけたくないよ

    • 2
    • 20/04/06 10:10:50

    >>226
    うちはお休みの返事しといた。
    健康調査の電話あったから。

    • 0
    • 230

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 10:07:15

    東北で感染者近くにいないから行かせた。どうなんだろう、心配でないわけではないけど…

    • 0
    • 20/04/06 10:03:43

    >>223
    話の流れ見て

    • 1
    • 20/04/06 10:02:35

    >>143
    ありがとうございます!
    欠席でよかったんだと前向きに考えます!
    確かに、もし感染してしまったらあの時…って後悔しますもんね。

    • 0
    • 20/04/06 10:01:48

    >>225
    行かなきゃいいじゃん

    • 2
    • 20/04/06 09:59:38

    明日に出されても、明日が始業式なんだけど。
    最後に貰うだけもらって、自宅で家族みんなでコロナ飼えってことかしら。

    • 4
    • 20/04/06 09:57:52

    >>223欠席連絡です

    • 1
    • 20/04/06 09:50:24

    学校に電話してもどうにもなりません!
    市町村の教育委員会からの指示で動くから。
    先生たちだって、
    3月末からほぼ休みなしで
    対応に追われています。
    年間行事だって計画出来ません。

    子どもが登校したら、消毒に健康観察。
    イレギュラーなことばかり。
    もちろん増員もありませんから
    先生の仕事がますます増えます。

    後手後手にしか動かないボンクラ政府の犠牲になっています!

    だから電話しないでください。
    どーにもなりません。

    • 4
    • 20/04/06 09:46:22

    >>219
    私立通う子は電車通学普通でしょ

    • 0
    • 20/04/06 09:42:34

    >>219
    小中学生も電車やバスで遠くまで通う子も多いですよ。

    • 1
    • 20/04/06 09:40:10

    うちも教頭先生が出て、正直に県内でも感染者増えてて不安なのでって言ったらめちゃくちゃ丁寧に対応してくださった
    後で担任から連絡があると思いますって言ってた
    同じ市内には感染者いないけど本当に不安だもん
    欠席がうちだけだったとしても気にしない
    登校班の班長さんにも、暫くはうちのこと待たずに先行ってもらうように言ったし当分休むよ

    • 5
    • 20/04/06 09:39:09

    >>22東京でそんな早くに家を出るって学校遠いの?
    東京ってすぐ近くに学校があるイメージ。
    あ!高校?

    • 0
    • 20/04/06 09:37:43

    >>215
    船が沈むから海に飛び込めってジョーク
    日本人は、みんな飛び込んでますよ!と言えば飛び込む
    最近それをよく感じる

    • 10
    • 20/04/06 09:35:54

    子供の通う小学校はメールでQRコード送られてきて指定期日までに明日の登校の出欠確認などを返答するシステム。

    お互いその方が気が楽よね。
    あ、神奈川です。

    • 2
    • 20/04/06 09:35:45

    緊急事態宣言速報出たよ。
    そんな日に学校行かせてる方がまともじゃないから、批判とかされても気にせずだよ!

    わが家も休ませた。
    こんな事態ですからねって、先生の対応もすごくよかったよ

    • 5
    • 20/04/06 09:30:07

    結局どれくらいの人が自主休校してるんだろ。
    学校内で自分だけだったら、変な親に間違いなくなる。たくさんいれば、そんなに気にしない。
    インスタとかで「学校も歓迎してくれた」とか書いてる人いるけど、本当にそうなのかな?休んだ子の分だけ先生は個人対応しなきゃいけなくて、ただでさえ仕事多いのにまた増えるんだよ?子どもの命も自分たちの命も大切だから一斉休校は大歓迎だと思うけど、自主はそんな歓迎するかな?

    • 0
    • 20/04/06 09:24:03

    >>213
    そりゃ安易に検査できないんだし、まさか自分が?ってみんな思うから感染者いないだけで、きっと保菌者いっぱいいるよ

    • 3
    • 20/04/06 09:21:37

    感染者多発地域なら心配だけどさすがに感染者いないから行かせたわ。

    • 1
    • 20/04/06 09:17:36

    >>207
    もしかしたら欠席はうちだけなのかも
    しれませんね。
    小学生が登校するのを見ていましたが
    集団登校で距離もあけず歩いていて
    不安でしたよ…

    • 1
    • 20/04/06 09:17:24

    自分で判断するんだよ
    周りは行かせてるからうちだけっていうのは…が一番愚か

    • 3
    • 20/04/06 09:16:02

    >>185
    地域にもよるけど、ママスタでの休ませるべきっていう常識が自分の周りの常識と同じではないから。
    ここ見てると、休ませないなんて酷い的な感覚になりますが、自分の地域の状況に合わせて自分で子供の事を考えて出した結果なんだから、それでいいんだと思います。

    • 2
    • 20/04/06 09:15:29

    登校班休みうちだけだった…皆行ったのかなぁ。なんで行かせるんだろ?感染者いない市だけど行かせたほうが良かった?

    • 2
    • 20/04/06 09:14:29

    >>206
    私が気にしすぎなのかなとモヤモヤしてます。
    きっと変な親だと思われてますよね…

    • 0
    • 20/04/06 09:10:50

    >>205
    休む子いなかったのかな。なんか不安だね。

    • 3
    • 20/04/06 09:09:24

    >>205先生との温度差感じるよね…

    • 6
    • 20/04/06 09:07:29

    23区内
    始業式休ませました。
    電話で欠席と教科書は私が取りに行くと伝えたら
    えっ?って反応されて、コロナに感染したとか
    ですか?って聞かれた…

    • 6
    • 20/04/06 09:04:44

    >>6
    わかります!説明いる電話はわかりやすく噛まないようにしたいのに慌てて結局めちゃくちゃに…

    • 1
    • 20/04/06 09:04:22

    >>194
    幼稚園はお休みしたらいいのに。
    幼稚園、保育園は預けて感染しても文句言わないならきて下さいって思うよね。

    • 0
    • 20/04/06 09:02:48

    >>201
    もう、マイノリティー万歳って気持ちで生きていくわ!
    右向け右の軍隊ではありません!!
    心を強く!!

    そうでなければ同調圧力の日本で生活していくのは大変

    • 2
    • 20/04/06 09:00:57

    マイノリティになりたくないよねぇ。

    • 1
    • 20/04/06 09:00:07

    キリ

    • 0
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ