賃貸の人ってお金がないからですよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 22:24:50

    新築で建設中の良さげなマンションがいくつかあったから、不動産屋さんに連絡したりパンフレット取り寄せたりしてたらコロナ。
    ちなみに都内なのでなんも進めらんねぇ。

    • 0
    • 20/04/05 22:19:36

    でも私お金あればマンション転がしたい。今失敗するのが怖いから、不便になるたびに賃貸から賃貸に引っ越しているけど。

    • 0
    • 20/04/05 22:15:47

    本当にお金がある人は経費で賃貸。
    芸能人なら、バレたらまた引っ越し
    その繰り返し。
    どこに住んでもだけど経年劣化はするし、引っ越ししたい願望はある。
    億ション買っちゃったけどね。

    • 0
    • 20/04/05 22:12:23

    >>112ローンが通らないのかな?とは思う。ある程度の年齢で賃貸だと

    • 0
    • 20/04/05 22:11:36

    >>103 デコログ1位の人みたいな人もいるしね~

    • 0
    • 20/04/05 22:10:28

    貧乏じゃなければ家買おうってなるよね?
    だって家より高い買い物ってないもん
    あとは離婚するかもしれないから買わないとか夫婦関係に問題あるとかしかないよね

    • 0
    • 20/04/05 22:10:13

    >>107 隣町に市営住宅あるけど型落ちアルファードとか外車ばかりだよw貧乏人が無理して残クレかな?

    • 0
    • 20/04/05 22:07:15

    >>102
    子供かわいそー
    近所付き合い嫌な親とか…

    • 0
    • 20/04/05 20:44:17

    >>103
    1割に入ってるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/05 20:42:24

    >>107
    ボロいアパートとか家に住んでるのに高級車って割といるよ
    ただの見栄っ張りだけど

    • 0
    • 20/04/05 20:30:07

    三匹の子豚に出てきそうなボロボロの一軒家の町営住宅が近所に並んでるけど車はみんな高級車だよ
    まぁローンかも分からんけど

    • 0
    • 20/04/05 20:27:09

    うち、逆に金なくて中古の家かった…

    • 1
    • 20/04/05 20:20:45

    >>85
    一言多いね

    • 0
    • 20/04/05 20:19:33

    そうですよ。馬鹿にしたければどうぞ。

    • 0
    • 20/04/05 20:17:40

    タワマン賃貸でもそう思うの?視野狭すぎ

    • 4
    • 20/04/05 20:07:27

    継ぐ家がある人、今はまだ家を買う気がない人、色々だよ。お金ない人もいるだろうけど。
    賃貸=お金ないって考えが浅い。
    そういう私は賃貸なんだけど子どもが小さいうちは逆に買いたくない。近所付き合いめんどくさい

    • 9
    • 20/04/05 20:03:54

    会社からの支援あるから
    後馬鹿みたいに固定資産税高い高いて言われたら、家建てたくなくなる

    • 0
    • 20/04/05 20:02:33

    ほとんどそうだと思う。私もお金ないから賃貸、家建てるために貯めてるよ。
    近所に省庁の家族寮があるけど、そこに入ってる転勤族たちは貯金すごいだろうなーと羨ましく思う。

    • 1
    • 20/04/05 20:02:17

    >>86
    大手じゃない会社は全額負担とかあるみたい。

    • 0
    • 20/04/05 20:01:05

    分譲マンションを賃貸で借りてる。
    お金はある。

    • 0
    • 20/04/05 20:01:03

    新築から入居して早27年、未だにお金無いわほぼ0。

    • 1
    • 20/04/05 19:59:08

    物件にもよるよね?
    十万以下なら貧乏だし
    四十万とかならお金持ちだし

    うちマンション一棟持ってるけど
    家賃四十万するから借りてくれてる方たちキチンとした仕事してる方々だよ。
    ゴミだしマナーとかちゃんとしてて助かる。

    逆に曾祖父がタケノコ掘り用に多摩地区に買った土地に曾祖父が亡くなってから建てたアパートは家賃八万ぐらいだからゴミだしマナーは悪すぎる。



    • 0
    • 20/04/05 19:58:22

    家賃60万の賃貸だわ。ちなみに持ち家は義両親に住まわせてる。

    • 1
    • 20/04/05 19:57:47

    都内の高級マンションで賃貸なら選ばられた人の
    住まいだけど、その他の賃貸住宅はねぇー

    テレビに映る賃貸家族をみて(何となく賃貸だとわかる)何も感じなければ家に思い込みもないってことだから、別にいいんじゃない

    • 0
    • 20/04/05 19:49:55

    転勤族でも社宅ある人、借り上げの人、色々だよね。

    • 1
    • 20/04/05 19:47:02

    >>88
    今は買わないほうがいい
    現金持っときな!

    • 2
    • 20/04/05 19:46:38

    主の理論がよく分からない

    • 4
    • 20/04/05 19:45:59

    >>86
    東京都内の中で動くから引越ししなくてもいいんだけど
    でも旦那は近くに引越したがる
    時間が無駄だって
    今年は羽田→世田谷
    世田谷高いわ・・・

    • 0
    • 20/04/05 19:45:28

    捨て銭だから早く家欲しい。最悪あと4年はこの地域から動けない
    もったいない。住みたいとこの土地だけは買った

    • 0
    • 20/04/05 19:44:49

    これから空き家が増える時代なのに、今買うメリットある?タイミングよく買いたいわ

    • 3
    • 20/04/05 19:43:25

    うちはお金ないから

    • 1
    • 20/04/05 19:43:04

    >>77
    転勤族なら部屋用意してくれるでしょ?

    • 1
    • 20/04/05 19:43:03

    賃貸マンション新築に住替えのほうが運気も良い。汚い古い戸建てよかマシ。

    • 3
    • 20/04/05 19:42:39

    よっしゃぁぁーーーーーー!!!
    キタァァーーーーーーーーー!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=120

    • 0
    • 20/04/05 19:38:57

    お金はないけど嫁の収入も入れてローン組んでる人で、このコロナで収入減ってどうしようって言ってる人たちより余裕ある
    逆に賃貸で良かったと思ってますが?なにか?

    • 5
    • 20/04/05 19:38:44

    >>80
    うん自腹泣

    • 0
    • 20/04/05 19:38:38

    そだよー。
    ちなみに一生賃貸。

    • 2
    • 20/04/05 19:37:57

    >>77
    自腹なの?

    • 0
    • 20/04/05 19:36:38

    うちは貧乏の時賃貸だった。

    • 0
    • 20/04/05 19:36:05

    >>64
    やばい!家のローン5年かからずにかえせるじゃん!笑 羨ましい限り!

    • 1
    • 20/04/05 19:34:03

    うち転勤族で世田谷で家賃25万なんだけど
    買ったほうがよっぽど楽だわ

    • 1
    • 20/04/05 19:33:52

    貧乏じゃないと思うんだけどな。
    この辺で一軒家帰るほどお金持ちじゃないのよね。
    中央区で家賃30万弱、駐車場5万払ってます。

    • 1
    • 20/04/05 19:31:34

    >>67
    僻むな(笑)僻むな(笑)

    • 0
    • 20/04/05 19:31:16

    気に入った土地や家がなかったから、別に賃貸のままでいいんじゃない?ってことで今は賃貸。
    いいところが見つかったら買う予定。
    急いで買う必要も今のところないし。

    • 0
    • 20/04/05 19:30:16

    ずっと同居だしな
    お金貯まるばっかりよ笑

    • 0
    • 20/04/05 19:29:13

    貧乏人や庶民ほど持ち家にこだわる。
    なぜなら家土地しか資産になるものがないから。
    でも田舎の持ち家なんて将来的には二足三文だろうけどね。

    • 1
    • 20/04/05 19:29:03

    お金ない。家賃五万で家族四人の2DK
    周りはみんな続々と家購入。うらやましい、うらやましいけどうちはもう少し収入安定しないと建てられない ほんとにカツカツで子供手当も生活費に。貯金もない。5年後には巻き返す予定

    • 4
    • 20/04/05 19:28:53

    一生同じ家に住むのは嫌だし
    気に入らなかったら直ぐに引っ越せる
    から。今も10回目だけど一生住んでもいいマンションか戸建見つかれば、買うかな。
    分譲だってローンの人多いしね。

    • 0
    • 20/04/05 19:28:34

    転勤族だからずっと賃貸
    スパン早いと一年だからパートも出来ない。
    家賃は0

    でも超ビンボー

    • 0
    • 20/04/05 19:28:16

    生還しましたーーーーーーーーー!
    また宜しくネ(^_-)
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=3

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ