なんか日本てそんなにコロナ悪化しなさそうじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 15:09:38

    もう悪化してるよ

    • 21
    • 20/04/05 15:10:06

    悠長だね

    • 11
    • 20/04/05 15:10:24

    野戦病院みたいなところでも入院できれば勝ち組

    • 2
    • 20/04/05 15:10:41

    医療機関での感染者増えてるからほんとにヤバい

    • 5
    • 20/04/05 15:10:53

    主みたいな人がフラフラ出歩いて感染拡大させるんだよ

    • 13
    • 20/04/05 15:10:58

    お金より子供の命が大事。

    • 11
    • 20/04/05 15:11:43

    わからない、医療従事者は医療崩壊しそうでやばいと思ってそうだけど。

    • 3
    • 20/04/05 15:12:14

    日本の医療機関は崩壊しはじめてるよ…

    • 4
    • 20/04/05 15:14:48

    悪化しているんだよ。
    報道しないだけ。
    病院のカメラliveで流せば良いんだよ。
    現実見せた方が良い。

    • 6
    • 20/04/05 15:15:03

    全然悪化してなくない?
    他国に比べると日本全然じゃない?感染者じゃなく、重傷者と死者ね。

    • 1
    • 20/04/05 15:15:30

    >>9
    絶対それは無いは
    日本でそれはない

    • 0
    • 20/04/05 15:15:39

    >>9
    絶対それは無いは
    日本でそれはない

    • 1
    • 20/04/05 15:16:47

    日本って禁煙ブームだったってのもあるのかな
    タバコ吸う人が今や悪みたいな所あるから

    • 0
    • 20/04/05 15:17:07

    基準はママスタ?
    ニュースを観たり読んだりして理解出来ないの?
    主みたいな人間が感染拡大してるんだよ。

    • 9
    • 20/04/05 15:17:23

    >>6でもママスタではお金お金言ってる人だらけ

    • 2
    • 20/04/05 15:18:10

    >>10さらに数週間後にしか答えは出ないもんね、自粛して見守りましょ。

    • 0
    • 20/04/05 15:18:19

    >>14いや、出歩いてないよ
    なんで私が感染拡大?
    ニュースも何もかも見て言ってるんだよ
    ママスタでもSNSでもお金のことで批判ばっかりだよ
    重症者と死者少なくない?

    • 0
    • 20/04/05 15:18:56

    >>15ママスタだよ、いるに決まってるじゃん。ネットだもん

    • 1
    • 20/04/05 15:19:19

    これからじゃないかな?
    でも日本は他の国と比べると病床数も多いからね。
    気軽に病院行けるし、そこまではひどくならないけど、軽度から中度の医療崩壊で終わりそう。
    医療崩壊に軽度、中度があるかは知らないけど。

    • 2
    • 20/04/05 15:19:35

    こう言う人がいるから終息出来ないんだよね

    • 9
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 15:19:48

    >>18まぁこれが本性なんだろうなと思ってるけど…言い過ぎでしょってくらい言ってるからお金ってすごいなと思ってる

    • 0
    • 20/04/05 15:20:21

    >>20え?自粛して人に迷惑かけてないよ。

    • 0
    • 20/04/05 15:20:23

    >>22踊らされるなよ~ネットなんだから。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 15:21:24

    >>10
    今医療がなんとかなってるから保たれてるだけで、このまま増えたら医療崩壊して死者数増えるからそのために自粛してるんでしょ。
    ただでさえ元々の病気の人や違う病気にこれからなる人でも病床埋まるんだからこのままコロナ増えたらどうなるか考えたらわかんない?

    • 2
    • 20/04/05 15:21:33

    >>24ネットだから本音なんでしょ!お金欲しくて仕方ないみたいな。非課税をむちゃくちゃ叩いてる人ばっかりでさすがに引いたわ

    • 1
    • 20/04/05 15:22:29

    >>26
    重症者少ないよね本当に

    • 0
    • 20/04/05 15:23:51

    もうここまでお気楽だと笑える
    東京では4日ごとに感染者数倍になってるし
    他の県でも感染者数どんどん増えてる
    いいんじゃない?
    そうやって油断して中国に踊らされてれば?
    あ!主が中国人で他の人を油断させる作戦なのか

    • 1
    • 20/04/05 15:23:53

    >>27ママスタなんだから熱くならない方がいいよ~

    • 0
    • 20/04/05 15:23:56

    >>28
    日本人はなんだかんだ他国よりも気をつけてる人が多いんだと思う
    でも分母がどんどんこれから増えていくから、重傷者が少ないままかどうかはまだ誰にもわからない

    • 3
    • 20/04/05 15:24:43

    たぶんこれからはコロナ感染者も普通に増えて軽症の人は自宅療養。重症の人は入院になって。
    1番ピークの時に感染する人達がちゃんとした処置が受けられなかったりするのかな~
    それが心配だね。

    • 5
    • 20/04/05 15:25:29

    >>30え?熱くなってないけど、逆に引いただけ

    • 0
    • 20/04/05 15:25:33

    >>30え?熱くなってないけど、逆に引いただけ

    • 0
    • 20/04/05 15:25:46

    お金お金言って叩いたりしてママスタに引いたなら、もう少し距離をもってネットした方がいいよ。

    • 3
    • 20/04/05 15:27:01

    >>29え?私は自粛してるよ
    感染者じゃなく、重傷者や死者の話だよ
    だってインフルと比べたらめちゃくちゃ少なくない?
    中国は大嫌いだよ
    全部中国のせいだと思ってるし
    無くなればいいとも思ってる

    • 1
    • 20/04/05 15:27:41

    悪化しないで欲しいよね
    このまま緩やかに増えて収束して欲しい

    • 2
    • 20/04/05 15:27:54

    >>35
    え?なんで?そこにつっかかるの?
    暇だからママスタしてるだけだよ。

    • 0
    • 20/04/05 15:27:56

    疾病持ってる人ならあっという間にお陀仏だよ。後遺症もまだわかってないし、ウイルスだからまだ変化する可能性もある。
    感染したら看取ることも死に顔も見れないって最近ニュースであったのになんでそんな楽観的なの

    • 7
    • 20/04/05 15:28:47

    >>31軽症の人療養しないんだろうね
    そんな感じだし

    • 0
    • 20/04/05 15:30:08

    >>39そんな危険って言われてる割に死者は少ないし、申し訳ないけど風邪とかこじらせたら亡くなりそうな年齢の方がなくなってる感じがする。志村けんはさすがに悲しかったけど…

    • 0
    • 20/04/05 15:33:02

    >>36
    このウイルスの怖い所は、薬がない事と呼吸器が足りない事、そして医療崩壊すること。
    病院はコロナの感染者だらけで、手術をしなくちゃいけない人は見送りとなるんだよ。

    • 4
    • 20/04/05 15:35:11

    >>42韓国はコロナ以外の病気の人を後回しにして結構亡くならせてるみたいだね
    でも、あれはむやみやたらに検査したからでしょん?

    • 1
    • 20/04/05 15:35:36

    昨日NHKでやってたけど、消滅しない新しい感染症は鎮静化するまで流行の波、ピークが数回くるんだって。対策会議の尾身さんは地球上から消滅するのは無いって断言してるし。
    スペイン風邪の時もピークの山が数年間続いて、特に一年目より二年目の方が日本の死者は多かった。変異して強毒化した証拠なんだって。今回のウイルスも若者に対し感染力を増す変異をする可能性があるってさ。油断できないよ。

    • 7
    • 20/04/05 15:36:27

    たまたま季節的に春だから、主みたいにのんきに話せるんだよ
    仮に主が病院勤務とかしてたら口が裂けても言えないと思うよ

    • 6
    • 20/04/05 15:36:51

    主みたいなのが撒き散らすのよね。

    • 9
    • 20/04/05 15:36:56

    後一週間後はそんな事言ってられないよ

    • 6
    • 20/04/05 15:39:24

    昨日家の近くで出たのが怖くて鬱になるわって思った。
    夜寝る時不安で寝られなかったし夜中
    目が覚めて横で寝てる末っ子が動か
    ないから心配になって起こしたり
    馬鹿だよね。昨日初めて不安に陥ったわ。
    近くで増えてくると恐怖だよ。

    • 5
    • 20/04/05 15:40:14

    >>43
    もし検査をしなかったとして、その人達が色んな所、色んな国にいったら?

    • 0
    • 20/04/05 15:42:07

    >>46あのさー、自粛してるから
    謎の妄想やめてくれない

    • 1
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ