コロナ一番はじめにバラまいたの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 00:18:11

    >>163良い人くそな人はどの国にもいるもんね

    • 0
    • 20/04/06 00:17:39

    中国って言う意見とヘイトな発言多いけど、ヨーロッパから来てるのは違う型らしいよ。

    • 0
    • 20/04/06 00:16:37

    >>159
    もうわかったんだ?
    広東区だっけ。猿の脳みそ食べたりコブラ食べたりする中国の地域は。
    食の執念より被害を考えてくれ

    • 3
    • 20/04/06 00:16:09

    中国人マジで気持ち悪いわ
    もう人間じゃないよね
    中国人のせいでいっつも殺人的な菌ばらまかれて、志村けんも殺して、ほんと中国が憎い
    あんな国、なくなればいい

    • 3
    • 164

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 00:09:00

    中国人の先生がすごく良い先生で仲良しだったから、中国の悪口なんて言ったことなかったけど、本当クソな国だなと思ったよ。先生のことは嫌いじゃないけど、中国は嫌いだな。

    • 4
    • 20/04/06 00:03:14

    生きてる猫を茹でて食べる中国
    毛を剥ぎ取る機械があるみたいだよ

    • 3
    • 20/04/06 00:00:55

    >>160
    おもしろいよね。
    は?なに怒ってるの?みたいにすぐ言う人(笑)
    むしろどーした?!って思うわ。

    • 2
    • 20/04/05 23:59:38

    >>150
    別に怒ってないんだけど?
    ただ知りたいって前のほうに書いた。

    • 2
    • 20/04/05 17:31:27

    >>156
    センザンコウなんだって。

    • 0
    • 20/04/05 17:15:07

    一番初めの人は知らないけど国外にばら撒いたのは習近平だよね
    テロだと思っている

    • 5
    • 20/04/05 17:12:54

    中国人一択
    コロナ騒動がおわっても
    中国人は軽蔑しちゃうと思う

    • 12
    • 20/04/05 16:55:04

    こうもり?食べた人達だろうけどダイレクトだから死んでるだろうね

    • 1
    • 20/04/05 16:52:41

    秋口にコウモリとか変なもの食べて体調悪くなったって最初の人物は自分かもって自覚してるかもだけど、調べるのは不可能に近い。

    • 3
    • 20/04/05 16:51:35

    中国人だよ
    最初は日本人の感染者いなかった

    • 4
    • 20/04/05 16:49:45

    >>151
    恐怖の殺人ウイルス日本上陸。

    なぜ、防げなかったのか?
    政府の対応は正しかったのか。

    ってね。

    • 0
    • 20/04/05 16:47:06

    風邪かなと思って治って、その人の近くの人も風邪程度でって感じで広がって重傷者が数人出てきた時点で始めて精密検査してわかったんじゃないかな。最初の人はわからないんじゃないかな。

    • 2
    • 20/04/05 16:46:57

    何年か後に、アンビリーバボーとかで詳しくドラマして欲しい

    • 6
    • 20/04/05 16:43:11

    この状況で、一番最初に広めたやつ誰?ムカつくーっていう心境がわからない。
    中国に対してそう思うのなら分かるけど。
    怒りの矛先そこじゃないよね。

    • 2
    • 20/04/05 16:40:15

    中国大嫌い

    • 4
    • 20/04/05 16:39:23

    ウイルスばら撒いて、今度はマスクを高く売ってるんだよ。
    取引きを決めてたとこをキャンセルして、もっと高くかってくれる国に
    売ってぼろ儲けしてる。最低の国だよ。

    • 6
    • 20/04/05 16:34:07

    多分もう、コロナでこの世にはいないでしょう

    • 0
    • 20/04/05 16:31:11

    >>144
    本当に野蛮な国民性だよね。なくていいよこんな国。SARSといいコロナといい、中国だけで流行しとけよ。人口ばっかり増えすぎて全く統治が出来てない。国のトップがあれだもん。
    隠蔽と責任転嫁がお家芸だもんね。
    滅びてほしい。まじで。

    • 7
    • 20/04/05 16:27:41

    中国滅びて下さい。

    • 12
    • 20/04/05 16:26:42

    >>140
    あれ本当にムカついた!それもネットでヒソヒソとかじゃなくて、あんなにデカデカと堂々と貼り出して!

    良識ある中国人には申し訳ないけれど、あんな物まで見せられて中国人嫌うなって方が無理だよ

    • 5
    • 20/04/05 16:19:32

    >>139
    中国人がネズミやら食べたり日本に逃げてきたのがすべての元凶だよ。主が知りたいのもそこだし、私個人的にはその人達を特定して場合によっては収監してほしいぐらい。

    コロナが発生した武漢で、市場やレストランで不衛生な食材を提供した人間、または自ら捕まえて食べた人間がいたって事だもん。殺人と変わらない。

    • 5
    • 20/04/05 15:54:53

    >>139
    日本で最初にバラまいた人ではなく、世界で一番ね。私が知りたいのは
    知ったとこで別にそうなんだくらいなんだけど、知りたい欲求というか

    • 6
    • 20/04/05 15:47:19

    国際裁判事案

    鎖国対象

    • 2
    • 20/04/05 15:46:55

    日本とアメリカの感染拡大を祝ってたのを見て、今回ばかりは本当に中国軽蔑したわ

    • 10
    • 20/04/05 15:45:52

    中国がネズミ食べてたり春節で日本に逃げてきたのを除けば、日本で最初に移した人には別に何の罪もないと思う。悪気ないし。
    それより今遊び歩いてうつしまくってるやつのが罪でしょ。

    • 10
    • 20/04/05 15:45:35

    >>最初の人はもうなくなってるよね。きっと。

    • 0
    • 20/04/05 15:45:22

    もう私の中では既に中国人差別はして良いと思っている

    • 9
    • 20/04/05 15:44:06

    >>8
    私もそう思う

    • 2
    • 20/04/05 15:43:22

    中国
    中国政府、習近平だけは絶対許さない

    自分の親や子どもの死に目にも会えないなんて残酷過ぎる
    世界からマスク買い占めてそれを恩きせながら世界に配って救世主づら
    まず、謝罪しなさいよ
    各国に損害賠償払いなさいよ

    • 12
    • 20/04/05 15:43:04

    >>127
    どこの国行ってもチャイナタウンあるからね…私も期待する

    • 0
    • 20/04/05 15:42:06

    だいたい毒餃子問題って解決してないからね!謝ってもらってないんだよ!

    • 4
    • 20/04/05 15:39:34

    >>129
    この方の言う通り!

    • 1
    • 20/04/05 15:39:32

    >>122

    来たね。
    意見欄もあれば良いのにね。

    • 0
    • 20/04/05 15:38:21

    やっぱりさー春節で、中国が広めなかったら違かったよねー。

    • 8
    • 20/04/05 15:37:42

    >>104
    先進国ではないことを自覚せず、他国でもその国のマナーやルールを守らないで中国式を押し通すから、どこでも嫌われてるんだと思うけど…

    確かに日本も捕鯨で散々責められてるのにまだ食べてるし、食生活の習慣そのものは責められないけど、コウモリやネズミなんていう伝染病媒介害獣を生食して、何度も新しい病原菌ばら撒いて世界中に迷惑かけておいて、なお一向に改めようとしないことは責められても仕方ないと思う

    海外のニュースで見たけど、発生源となった武漢の海鮮市場ももう営業再開してるし、相変わらず食用コウモリも売ってるよ

    • 9
    • 20/04/05 15:37:36

    中国との大戦って感じがする。中国は世界を乗っとる気かな。


    中国は資源もあって国土も広くて人口も多くて前までは人件費も安くて世界中が中国のお世話になっていただろうから、日本だけでなく他の国も何も言えないのかな。
    言ってるのはトランプさんくらい?


    • 3
    • 20/04/05 15:37:13

    未来人が言っていた、中国はなくなるって話を密かに期待しています。

    • 9
    • 20/04/05 15:35:55

    >>123
    それいやだ!日本が中国化するのはいやだ

    • 1
    • 20/04/05 15:34:49

    コロナ、免疫注射できたら中国が全世界に買ってあげる!税関も、全部負担!

    • 0
    • 20/04/05 15:34:09

    >>116
    だいたい、パンダのレンタル料ってなんだよ。チベットの山奥で捕獲して日本で繁殖させてやったんだよ。この際、中国に払ったお金全部返して欲しいよ。

    • 7
    • 20/04/05 15:33:31

    >>116
    でもそれによって崩壊した中国の下等民族が日本に流れ込んでくるのもイヤじゃない?

    • 1
    • 20/04/05 15:32:50

    LINEに厚労省から第二回のアンケートが来た。

    • 7
    • 20/04/05 15:32:14

    >>4
    私は前々から中国製品は忌避してるけどさ、野菜とか食料品は避ける事が出来ても、家電とかは無理なんだよね。
    表側は日本製でも内部の部品とか機械が中国製だったり、食品でも中身は日本製でもパッケージは中国製とか。
    最低限許容できる範囲で妥協するしかないのよね。。。

    • 2
    • 20/04/05 15:31:18

    日本だとクルーズ船と海外からの入国じゃない?

    • 0
    • 20/04/05 15:30:51

    >>116

    確かに。
    志村けんさんも亡くなって。みんなで署名する?

    • 0
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ