職場にパートリーダーがふたりいるんですが

  • なんでも
  • 嘉承
  • 20/04/05 10:16:04

ふたりとも同時期に入って勤務歴は長いです。
A子はトップリーダー歴が長く、社員や店長の仕事もほぼやっていて周りからも「A子さんA子さん」とあれこれ頼まれたり相談されていますがちゃんとやってくれています。
B子は最初が短時間だったりでリーダーになったのは最近です。
このB子はリーダーになる前から歴がA子と同じで1番長い事もあって仕切ってくれています。
A子よりも早く先に先に指示をしたりA子はB子に任せてる感じです。
B子が最近A子と同じリーダー職(ランクはいくつかありますが)に昇格しました。
B子は周りに「大変な仕事はA子がやってくれるから私はヘラヘラしてるだけで良いから美味しい立ち位置なんだよね」と話していました。
それを聞いて、リーダーになる前は笑って聞き流してたけど、リーダーになってもそんなで大丈夫?と思ってしまいました。
こういう人はずっとこのまま美味しい思いをするんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/09 08:28:30

    >>44
    A子は嫌われてないらしい

    • 0
    • 20/04/08 20:53:25

    結局ビーコはめんどくさいのも嫌われ役も泥臭いのもエーコに任せてしきってるだけって事だよね?エーコは細かいことはできるけどそんなビーコに不満あるだろうね。エーコだって細かいことしたい訳じゃないけども、気がついてしまうしやらないとと思うんだよ。ビーコはそんな現状に甘え、リーダーとしての立場なのにすべてエーコに丸投げ。

    • 0
    • 20/04/08 20:39:36

    すみませんありがとうございます。
    やっぱりB子は仕事も早いし出来ます。
    でも面倒な仕事は全部A子がやってくれるのも事実でラッキーだと思ってます。
    本当、正直やる気にみなぎってる人張り切ってやってる人は意識高いなと見下してしまいます。
    A子が下手くそなだけですよね?

    • 0
    • 20/04/08 20:39:20

    いつもいつも自己評価の高い主だこと。何年同じようなトピ立ててるの?

    • 1
    • 20/04/08 20:37:08

    B子は軽口叩いてるだけだと思うよ。
    「リーダーとして恥ずかしくないように頑張ります!みんなついてきてください!」とか熱血でこられたら「お、おぅ...」ってなるわ。

    • 2
    • 20/04/08 20:31:41

    主がB子なのか。
    嫌な奴だなー

    • 0
    • 20/04/08 20:21:43

    >>37
    解釈がおかしいからだよ。

    • 1
    • 20/04/08 20:19:33

    言ってるだけだろ。Bはある意味やり手タイプ。
    実際ヘラヘラしてるわけねーだろーが。

    • 1
    • 20/04/08 20:14:48

    >>36
    何でB子タイプになるの?

    • 0
    • 20/04/08 15:33:55

    >>31
    解釈を間違え過ぎてて…。あなたは、確実にB子タイプだよ。

    • 2
    • 20/04/08 13:43:51

    >>34
    どういう意味?

    • 0
    • 20/04/08 09:33:27

    必要悪だよ

    • 0
    • 20/04/08 09:26:46

    >>32
    Bさんみたいな人がいると周りはちゃんと仕事したりするよね~

    • 0
    • 20/04/08 09:16:37

    >>31
    嫌われ役を買って出てくれている訳じゃないと思うよ

    • 3
    • 20/04/06 07:40:44

    リーダーとしての資質があるのはB子かも知れんね。
    私はA子タイプで、手伝いや残業を一緒にするタイプだけど、馴れ合い過ぎて(仲間のような意識になってしまう)厳しい指示とかがしにくくなっちゃう。
    立場が違うと割り切って上から指示できる人の方がリーダーとしては必要。
    B子タイプがいたら本当に助かる。
    A子は部下達に嫌われないという得があるよ。現にあなたもA子には好意を抱いている。
    B子は嫌われ役を買って出てくれているんだよ。

    • 1
    • 20/04/05 22:05:31

    >>29
    A子と腹を割って話してみたら。

    • 0
    • 20/04/05 21:32:19

    皆さんがA子の立場だったら不満に思いますか?

    • 0
    • 20/04/05 20:12:43

    めんどくさいことを誰かにやらせたりじゃなくて、自分の立場のやらなきゃいけないことをしっかりやってりゃいいんじゃないの?

    • 0
    • 20/04/05 20:12:40

    >>17 あなたがB子なの?

    • 1
    • 20/04/05 20:12:11

    >>14 A子にお世話になっていることを自覚しているってこと。

    • 0
    • 20/04/05 20:08:26

    それでうまく回るなら良いんでないの?
    嫌ならその内どっちかが辞めると思う。

    • 0
    • 20/04/05 19:14:58

    >>23
    いや、楽チンです。
    仕事は全部A子がやってくれて偉そうに出来るので美味しい立場って思ってます。

    • 0
    • 20/04/05 17:33:12

    B子は口ではそう言っても仕事量と責任はリーダーに見合うくらいあるんじゃないの。主には一部しか見えてなくて知らないだけで。

    • 0
    • 20/04/05 17:31:00

    >>20
    意識高い人見るとバカじゃないのって思うから張り切りません。
    でもズバズバ言える立場です。

    • 0
    • 20/04/05 17:30:10

    はい、時給は100円A子が高いです。
    B子的には面倒な仕事は全部A子がやってくれて仕切れるから美味しいポジションなんです。

    • 0
    • 20/04/05 15:39:25

    B子がはりきって仕切り出すと面倒になるから
    そういう人も必要だよ

    • 1
    • 20/04/05 15:36:41

    そこは時給で差がついてるのでは?

    • 0
    • 20/04/05 15:28:36

    B子はどう考えても楽してる

    • 1
    • 20/04/05 12:37:09

    >>12のように思ってたんですが、周りから私は>>11だと言われてます。
    自分で美味しい立場って思うのはダメですか?

    • 0
    • 20/04/05 12:30:26

    >>13
    誰だと思って言ってんの?

    • 0
    • 20/04/05 12:22:20

    そもそもパートにリーダーっていらんよな?社員が指示して回せばいいだけ。パートに上下つけると上手くいかん。

    • 4
    • 20/04/05 12:13:24

    >>11

    自分で分かってるって?

    • 0
    • 20/04/05 11:29:07

    少しは、自分も改めなさいよ

    • 1
    • 20/04/05 11:29:04

    B子さんはリーダーシップがとるのが得意で、A子さんはコツコツする仕事が得意で指示したりが苦手なのかも?
    同じような人が職場にいるけど、性格はそれぞれだからいいと思う。A子さんは社員や店長に頼りにされて認められてるし。私はA子タイプだからB子がいてくれると助かるよ。

    • 0
    • 20/04/05 11:20:04

    自分で分かってるならそれでいいじゃん。
    中には人の手柄を自分の事のように言いまわるひともいるんだから。

    • 2
    • 20/04/05 11:19:36

    >>8
    A子からしたら面白くないですよね?

    • 0
    • 9
    • パートリーダーシリーズ
    • 20/04/05 11:16:35
    • 0
    • 20/04/05 11:15:17

    長く働いてる人のモチベーションを保つためにリーダーになっただけのBさん
    別にリーダーの役割は果たさなくていいだけのBさん
    そんなもんだよ、Bさんに辞められても人材不足になるだけだし、だったらそれなりの役を与えて今までと同じ仕事しててもらいたいだけ

    • 0
    • 20/04/05 11:11:20

    なんか前も見たような。
    まだ悩んでるのか

    • 5
    • 20/04/05 11:09:20

    謙遜じゃなくて?

    • 3
    • 5
    • 天平神護
    • 20/04/05 11:03:20

    あげ

    • 0
    • 20/04/05 10:39:15

    この話についての答えを聞かせてください。

    • 0
    • 3
    • 天平勝宝
    • 20/04/05 10:27:48

    サブから昇格したのね。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3483763

    • 1
    • 20/04/05 10:25:33

    B子は周りに慕われてなさそう

    • 2
    • 20/04/05 10:24:46

    パートリーダーシリーズ、長いね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ