今年、小学校の運動会どうするんだろうね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/05 08:55:31

    5月に運動会が、9月に変更

    • 2
    • 20/04/05 08:55:33

    やらないでしょ。

    • 2
    • 20/04/05 08:56:03

    うちも5月。
    やらなくていいよ。こんな時にやっても見に行くのも嫌だ。

    • 16
    • 20/04/05 08:56:08

    なくていい
    子供たちと先生だけでやってDVDなど販売して毎年

    • 5
    • 20/04/05 08:56:10

    なくていいよ

    • 3
    • 20/04/05 08:56:32

    この状況で強行突破したほうが文句出ると思う

    • 14
    • 20/04/05 08:56:33

    学校もいつ通常登校になるかわからないし、5月じゃ無理そう。

    • 4
    • 20/04/05 08:56:42

    修学旅行もね

    • 6
    • 20/04/05 08:56:46

    最後だからやって欲しい

    • 1
    • 20/04/05 08:56:53

    保護者無しで徒競走のみの記録会になるってさ

    • 0
    • 20/04/05 08:57:20

    既に運動会中止の決定してる自治体あるから、中止よね。

    • 0
    • 20/04/05 08:57:33

    うちは例年5月にキャンプや修学旅行があり、運動会は秋なんだけど、キャンプや修学旅行が秋に変更になった。だから運動会はなくなるかもしれない。

    • 1
    • 20/04/05 08:58:02

    うちの学校は毎年5月だけど9月か10月に延期になったよ。@埼玉

    • 0
    • 20/04/05 08:58:06

    やらなくていい。
    嫌いな義父母が呼んでないのに勝手に手ぶらで来て弁当食べて行くから運動会が憂鬱

    • 14
    • 20/04/05 08:58:51

    運動会はもともと秋だけど、修学旅行はバスとかホテルが残ってた秋に変更になったよ

    • 0
    • 20/04/05 08:59:16

    秋に延期になりそうだけど、できるのかどうか…

    • 2
    • 20/04/05 08:59:29

    ただでさえ授業遅れてるんだから行事は全て白紙でしょ。

    • 14
    • 20/04/05 08:59:42

    うちはなーんにも連絡なし
    茨城北部 学校も特に連絡ないから予定通り登校だし、運動会なんて5月だけどまだまだ頭にないと思う。

    • 1
    • 20/04/05 09:00:22

    中止じゃない?

    • 0
    • 20/04/05 09:00:31

    なしでいいよ。
    コロナの危険をおかして実施するより、練習も本番もなしで、その時間は一斉休校で減った授業の補充をする方がいい。

    • 11
    • 20/04/05 09:01:07

    中止でいい。
    中止がいい

    • 9
    • 20/04/05 09:03:05

    やらないで欲しい。行事全部。
    子どもがかわいそうとか成長がどうの言う人いるけど、命の危険を犯してまでする事じゃない。

    • 11
    • 20/04/05 09:03:18

    うちの学校も毎年5月だけど休校延長になったから練習もできないしね…
    今年から午前中の開催になったから10月に延期されるかもしれないかな。コロナ次第だけどね。

    • 1
    • 20/04/05 09:05:27

    運動会の練習するなら遅れた授業して欲しい

    • 6
    • 20/04/05 09:05:43

    運動会なんて考えることもなく中止でいい

    • 13
    • 20/04/05 09:05:57

    たまたま今年度から10月開催に変わったけど、どうなるかな
    運動会の練習に時間割くのもったいないよね

    • 3
    • 20/04/05 09:08:18

    娘の学校も5月
    後半に移動させたら学芸会があるからな
    完成度の低い運動会やるのかなぁ?
    このまま拡大しなければ
    したら中止だろうな

    • 3
    • 20/04/05 09:08:47

    六年生は最後なのになにも思い出無さそうだね。行事なくなって勉強ばっかりだから。

    • 3
    • 20/04/05 09:09:55

    しなくていいから授業して。
    でもこのところのギリギリになっての休校延長!とか見てると、運動会?決まりだからやります!って何も考えずに言いそう。

    • 8
    • 20/04/05 09:11:12

    運動会どころじゃない

    • 7
    • 20/04/05 09:12:06

    10月でよくない?

    • 2
    • 20/04/05 09:12:50

    二学期延期予定になってるよ

    • 0
    • 20/04/05 09:14:22

    あるもなにも、授業参観・家庭訪問・校外学習その他諸々、きっとなくなる。
    ますます増えているのに学校再開どころじゃないよ。
    私自身、仕事してるけど自宅待機の可能性も出てきたし、明日が無事終われるか、1日1日が怖い。

    • 3
    • 20/04/05 09:14:37

    現実的に1ヶ月授業遅れて、さらに運動会の練習とか有り得ないよね。

    • 8
    • 20/04/05 09:15:08

    >>22日本ばかか

    少ない人数にしても死者出したら大変だよ

    • 0
    • 20/04/05 09:16:04

    運動会無くなった方がラッキー。

    • 2
    • 20/04/05 09:16:36

    うちも5月下旬。
    6年生で最後で可哀想だけど…
    ないだろうな。

    • 4
    • 20/04/05 09:16:48

    秋に延期予定だけど状況によっては保護者なしや学年別になるかもって話だった。終息してなければ中止だけど。

    • 0
    • 20/04/05 09:17:36

    残念だなとは思うけど文句は言わないよ。
    2学期にしても終わりくらいならいいけど10月じゃまだ暑いし練習するのも命がけだよ。
    やるなら保護者の応援、弁当なしでぶっつけ本番の全員リレーでもしたらいい。

    • 3
    • 20/04/05 09:17:57

    うちも5月の予定。
    でもないかなぁ。。
    小学校最後の運動会なのに悲しすぎる。
    修学旅行もどうなるか。。。
    まじでコロナが憎い。

    • 3
    • 20/04/05 09:18:39

    うち秋に延期だって。
    コロナ収束してますように!

    • 2
    • 20/04/05 09:19:31

    >>31それも無理だと思う。もっと長引くよ、多分。

    • 2
    • 20/04/05 09:20:06

    >>40
    うちも5月で小学校最後だ。今年最後の子は色々できない事出てきそうだね 可哀想だけど仕方ないのかな…

    • 3
    • 44
    • ガセ流すな
    • 20/04/05 09:23:27

    >>42
    え?10月までウイルス長引くって?
    子ども達は留年すればいいんですか?

    • 0
    • 20/04/05 09:25:57

    >>44
    それでもいいんでしょ?

    ま、うちのところは月曜日から再開。
    感染者もいないし。

    • 0
    • 20/04/05 09:26:32

    秋に延期になったよ

    • 0
    • 20/04/05 09:27:44

    >>44数ヵ月で簡単に終息するとでも思ってんの?
    ワクチン開発だって普通1年~1年半かかると言われてるけど。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 09:31:31

    ワクチンできるまで2、3年ってテレビでやってたからホントいつまで続くんだろ…

    • 1
    • 20/04/05 09:32:05

    秋の修学旅行は行かせてあげたいなー。

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ