パワハラ?精神的に限界かも

  • なんでも
  • 万治
  • 20/04/04 18:45:21

飲食店で働き始めました。女性の店長なのですが、バイトの大学生の子達だけ甘くて私(29)や他の30歳オーバーの人は冷たく当たられてます。仕事が出来る出来ないは関係ないです。(私はできるとは言いきれないけど)

色々聞いてると1人のAさんをいじめてるらしく、数人しか出来ない仕事も出来るような人なのに愛想があまり良くないので嫌われてるみたいです。
逆に大学生が寝坊してきても「全然大丈夫」って感じで普通に喋ってました。ハマってない人達はどれだけ仕事こなしても当たり前で、ミスしたときはめっちゃ責められる。好かれてる子は何しても笑って許される。
すでにここに来てから精神的に辛くてトイレ掃除のときに隠れて泣いてます。

みんな嫌なことあっても我慢して働いてるのに自分だけ嫌なことあって辞めるのは甘いのかな。それともパワハラがあるなら逃げていいのかな。なんかわからなくなってきました。休みの日も憂鬱です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/05 05:45:06

    >>30ありがとう。本社には電話でもいいのかな?
    信じてもらえても何か店長にしてくれるのかな。

    • 0
    • 20/04/05 05:43:18

    言われた事を日付と場所と合わせてメモしておく。
    分かりやすそうなパワハラしてるみたいだからボイスレコーダーを持っていくといいかな。
    辞める覚悟で本社に伝える。
    がんばって!

    • 0
    • 20/04/05 05:33:06

    >>27証拠って録音とかしてないです…

    • 0
    • 20/04/05 05:32:32

    >>26辛いですね。
    ゴマすれば寝坊しても適当に仕事しても笑って許されるんだな…
    私はまだ入って1ヶ月で、レジ打ってたら横から早く打てと言われ急いだら案の定打ち間違い。お客さんの前で怒られ恥をかきました。
    1ヶ月なのに17年やってる店長と同じスピードでやれって無茶だわ…

    • 0
    • 20/04/05 04:12:19

    証拠集めて内部告発

    • 1
    • 20/04/05 04:11:14

    >>16
    うちの施設長と同じだ…

    私もかなりやられています

    • 0
    • 20/04/05 04:08:07

    もっと良い職場あるよ!

    • 0
    • 20/04/05 03:21:57

    >>23ありがとう。優しい人ですね。
    なんかもう一周回って店側にかかる迷惑とか考えれなくなってきた。
    今日は限界直前でブチ切れてお客さんの前でこの店にはいじめがありまーす!って叫んで帰ってやろうかと思った。直前で思いとどまって、トイレ掃除しますってトイレで泣きました。
    もう続かないなと悟りました。

    • 1
    • 20/04/05 03:18:48

    すぐ辞めるなんて無責任かな、とか辞めるって言いにくいと思うけど、身体壊してからじゃ遅い。治療費のほうが高くつくかもよ。
    何の為に働いてるのか考えたほうがいい。
    もっと良い職場あるよ。

    • 1
    • 20/04/05 03:18:33

    >>21はい、本部に言います。逆にこっちが訴えられなかったらいいけど。笑
    過去にパワハラ受けたとき、泣き寝入りで大人しく辞めたけど何か行動すれば良かったなと後悔してます。もう後悔したくないです。

    • 2
    • 20/04/05 03:14:46

    店長って言ったって、チェーン店の雇われ店長でしょう?
    本部に全部ぶちまけてやめたらいいよ。
    辞める時に、あなたのしてること全部本部に言いました、では失礼しますってサヨナラしちゃえばいいさ。
    休みの日までそんな人のこと考えても意味ないよ。
    そいつは普通にうまいもん食って普通に寝てるから。

    • 5
    • 20/04/05 03:10:10

    >>18しょうもないと思ってます。だからリアルで人に相談出来なくてここで聞いてくれる人だけに相談してます。

    • 0
    • 20/04/05 03:08:59

    >>17そうします。でも今はコロナで飲食店はどこも暇で雇ってくれるかな…
    あとパワハラの人に遭遇するのが初めてじゃないのでまた次も嫌な人いたらどうしよう、辞めてばっかりしてられないから次はいじめられても辞めれないなとか考えて怖くなります。

    もう仕事内容よりも人間関係が無い仕事がしたいです。働くよりも人間関係や傷つく方が何倍も何十倍も疲れるししんどいです…

    • 1
    • 20/04/05 03:06:23

    >>16
    しょうもないとは思わないの?ごめん凄いしょうもないと思ったから最後まで読めなかった。

    • 1
    • 20/04/05 03:04:55

    辞めて他の飲食店で働けばいいやん。

    • 1
    • 20/04/05 03:03:19

    >>14店長は40歳です。バイトは男の子が1人だけであとは全員女性です。
    若い子、というかすり寄ってきてくれるようなゴマ擦れるような人が好きなんだと思います。好かれてるバイトの子は「私は仕事が出来るからじゃなくて店長が何を言って欲しいか考えてそれを言ってる」と言ってました。
    だから仕事よりも自分を気持ち良くしてくれる接待トークが出来る子が好きなんです。
    いじめられてるAさんは地味で声も小さいし俗に言う根暗って感じです。良い人で仕事もなんでも出来る人ですが店長はそういう消極的な性格だけが気に食わなくて辞めるまでに追い詰めたみたいです。
    ヨイショしてくれる子だけ寄せ集めたいみたいでお山の大将じゃないと気が済まないみたいですね。

    • 2
    • 20/04/05 02:56:44

    >>13旦那の貯金が数百万あるので、すぐに食うのに困るということはありません。ただ、しばらくまともに働いてなかったのと出来れば私も働いてら方がいい、っていう感じですかね。

    突発性難聴になる人も多いですよね。
    この店長も自分のその日の気分で怒られたりやたら優しかったりするとか、笑いながらキツいこと言ってくるってパート初日にみんなに教えてもらいました。

    • 0
    • 20/04/05 02:37:00

    その女店長は若いの?
    学生にだけ甘くする理由はなんだろ?
    お気に入りの男の子でもいるのかな

    私も今日店長にタイムカード無くされて
    嫌な思いした!
    あなたの悩みにしたら全然大したことないんだけど…汗

    • 0
    • 20/04/05 02:31:12

    しばらくパートしなくても経済的になんとかなるのなら辞めたほうが良いかも。
    八つ当たりみたいに怒鳴られるから、精神的なことが原因で首が傾いたまま戻らなくなった人いたよ。
    主さんの心の健康が大事だよ。

    • 2
    • 20/04/05 02:23:19

    2連休だけど気が病んで、言われた嫌なこととか思い出してボーッとしてる。向こうはグースカ寝てるんだろうなぁ。
    パワハラで訴えまーすって言って辞めたらやばいかな。辞めるなら訴えないけど言いたいこと言いたい。いじめられてるAさんは社員で雇ってくれるとこ見つけたからと言って辞めると伝えたらしいけど、それは建前で店長に限界が来たからって話してくれました。
    そんな風に辞めてったり嫌な気持ちになった人が過去に沢山でたのにみんな気にしてないフリして辞めてく。
    図に乗らせたくない。みんながみんな泣き寝入りしてくれると思わせたくない。これは大人気ないですか?

    • 1
    • 20/04/04 19:44:22

    私は図太くもう少し居座るわ。
    会社がコロナの影響をもろに受けてるので、行く末をみてる。
    辞めなくても会社がピンチだから、仕事があるうちは給料さえもらえたらいいかな。

    嫌がらせしている社員とかどうなるか冷めた目でみることにして、辞めるのはもう少し先でもいいやって。
    休業や倒産もあるかも。
    ちなみに宿泊業です。

    • 3
    • 20/04/04 19:29:18

    みなさんコメントありがとうございます。やっぱりおかしいですよね。
    頑張っても褒められることはないし寝坊してる子が優遇されてるからもうやる気も出ません。

    もう今すぐ辞めたいんですけどどうしたらいいですか?
    今から仕事探すにしてもどこもコロナで暇だし面接もしてくれなさそうだよね…コロナ終わるまで耐えるしかないのかな

    • 1
    • 20/04/04 19:12:39

    そんなところ辞めなよ。
    トップがおかしいんだから、改善しようもないしね。

    • 1
    • 20/04/04 19:10:43

    私もゴミ山盛りなってたからオープン前に捨てに行ったら怒られたりレジ点検してたらお金置く音がうるさいとか何やっても言われてた。

    • 0
    • 20/04/04 19:07:21

    >>5
    私も同じようなことで悩んでいるので、頑張っておられて励まされます。
    辞めるのは簡単だけど、悔しいからもう少し私も頑張ります。

    • 0
    • 20/04/04 19:04:11

    私も同じようなことで、まさに今悩んでいるのでわかります。
    辞めたらいいんだろうけど、、
    他の人は1分前に来ても何も言われてないのに、私は5分前には出勤していても、怒られます。
    10分前に来いと。

    • 0
    • 20/04/04 19:01:58

    私も女のトップに怒鳴られたり、「あんなほんとバカでトロい」、シカト色々と多々ありますが、お金のために仕事しています。
    何度会社で泣いたことか…
    涙目で目を腫らして客対応もしています。
    入職して半年ですが、新人なのでターゲットにされています。
    あまりの怒鳴り声に、利用者家族にも「あんなに怒鳴って、利用者にも同じ対応なのか?」と言われたこともあります。
    他の職員からも「完全にパワハラじゃん」と言われますが、我慢しています。
    職を変えるのは簡単ですが、同じお給料で働けるところは他にないので。
    今まで、何人辞めたことか。
    でも乗り切ります!
    たぶん麻痺してるんだと思いますが、悔しいので。
    背負うものがないなら無理してはだめですよ!

    • 1
    • 20/04/04 18:52:34

    パートでしょ?
    正確悪い奴がいるので気持ちよく働けないので辞めますでいいよ

    • 3
    • 20/04/04 18:51:30

    うちは男の店長だから年長者の言いなりになってて若い人にはいばり散らしてるよ

    • 0
    • 20/04/04 18:48:47

    全く同じ。うちも若い子にはなんも言わない。たいした仕事量もこなしてないのに。

    • 0
    • 20/04/04 18:46:39

    それ異常だから、主さん麻痺してるから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ