奈良の人!小学校休校になった??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 04:54:44

    >>82
    事実と違うことを本当のように書いたら結局それはデマなんだよ。
    現時点では田原本の乳児健診は集団検診には変わりないし、違うって書き込んでいる人も何人もいるよね

    • 0
    • 20/04/07 16:20:42

    >>80
    校医さんに聞いたからそのまま書いたんだけど、デマとか酷いね。

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 20/04/07 14:47:19

    >>69
    確認したら集団検診のままだと言われたわ
    、デマとか今の時期は本当に辞めて
    お願いだから

    • 0
    • 20/04/06 20:18:41

    田原本町は休校って連絡きたね 

    • 3
    • 20/04/06 20:16:35

    >>63
    旅行だったの?

    郡山はこのアメリカ帰りの人以外からも感染者出たよね…

    • 0
    • 20/04/06 20:13:45

    >>69
    適当なこと言わない方がいいよ

    • 0
    • 20/04/06 20:12:52

    >>68
    うちの小学校は玄関か屋外がよければ屋外でも良いと書いてあったからウッドデッキでしてもらうつもり 

    • 0
    • 20/04/06 20:12:21

    >>39
    あたしも木津川市 じわじわと来てるよね。
    怖い

    • 0
    • 20/04/06 20:10:28

    >>71
    同じく橿原市。
    市会議員は休校になるように動いてるとは言うけど、無理そう。
    再来週から家庭訪問が始まります。

    • 0
    • 20/04/06 20:09:13

    >>69
    4月の検診あると連絡きましたよ
    3月は時間帯を分けて全員が一緒にならない配慮はしたようですが

    • 0
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 19:05:12

    橿原市。

    学校はアルコール消毒も手洗い指導もなく、ほんの少し間隔を広げた机をクラスに36個並べて、先生の話を聞いたそうです。

    掃除当番でトイレ掃除もあり(ゴム手袋なし)通常通りの学校生活が大変心配です。

    • 1
    • 20/04/06 17:16:46

    大和高田からですが、今日から学校が始まりましたが休ませました。明日もあるみたいですが自主的判断で行かせません。付近での感染もありましたし、ニュースにはなってませんがコロナウイルス感染者がちらほらいるみいです。

    • 5
    • 20/04/06 17:12:57

    >>59
    田原本、乳児健診とりあえず4月は延期じゃない?
    学校検診も4月に予定してる分はとりあえず延期らしいよ。働いてるクリニックの先生が言ってた。

    • 0
    • 20/04/06 17:11:29

    さっきトピ立てたけどさ、休みどころか家庭訪問も予定通りあるらしい。
    もちろんガッツリ家の中に入るやつね。

    • 0
    • 20/04/06 17:04:32

    >>36
    町内の施設はお休みが延長になってるのに、学校は今日からスタート。今週中には通常授業になる。何考えてんだよ。

    • 1
    • 20/04/06 13:06:29

    >>65
    まじですか?
    もう休ませていいと思います。
    ちなみに地域はどこですか?

    • 1
    • 20/04/06 11:51:06

    子供帰ってきた!
    明日もあるらしい…。

    • 1
    • 20/04/06 11:13:02

    >>59 私なら絶対に行かないわ!
    行く必要ない!

    • 0
    • 20/04/06 11:11:57

    >>62 矢田って郡山だっけ?
    怖いね!この時期に旅行なんて行くからだよ…

    • 1
    • 20/04/06 11:10:32

    アメリカから帰国の親子4人感染してる人達矢田らしいね。
    近くて怖い!!!!!!
    奈良市です

    • 3
    • 20/04/06 08:39:37

    >>60私も考えるよ。
    今日にも大阪は緊急事態宣言らしいけど、大阪のベッドタウンだし、休校になるよね。ならないとおかしい!

    • 3
    • 20/04/06 08:21:16

    行ってしまったね。
    こんな気持ちで始業式させたくなかった。

    これで明日から普通に登校なら、自主休校も考えようかな…

    • 2
    • 20/04/06 07:58:42

    >>36
    田原本コロナ出たのに、乳児検診集団でやるんだって
    ありえないわ
    行かなきゃいけないのかな

    • 1
    • 20/04/06 07:41:00

    天理、今日から登校。
    なんで全校で休校にできないの?

    奈良県の知事は東京に住んでるって言うし、会見にも出てきやしないし、あのじいさんは一体何をやってんの?

    いらないホテルとかバスターミナルにばっかりお金使ってんじゃねーよ!

    • 5
    • 20/04/06 05:59:25

    >>49町のホームページにも小学校のホームページにも載ってなかったよー。
    周りのママさん達も連絡待ちって言って皆待ってたのにさ。

    • 0
    • 20/04/06 05:59:13

    >>36
    田原本、外出自粛要請してるって言っておきながら学校は普通に再開っておかしい

    • 4
    • 20/04/06 05:56:04

    おはようございます。
    結局連絡は無く、今日は不安だけど始業式なので行かせます。
    幼稚園児も居るけどそっちは自由登園ということで今日だけ行ってしばらく休ませる。

    • 2
    • 20/04/05 18:33:50

    >>53
    働かざるを得ない人もいるのは確かだし、預け先なくて悲しいことが起こらないためにも仕方ないと思う。
    幼稚園は子供の発達、保育園は親の労働。
    そもそも管轄が違うからね。

    私は幼稚園通わせてた親の立場だよ。

    • 3
    • 20/04/05 18:27:55

    保育園休みにしてほしい
    なんで幼稚園休みで保育園やってんのよ
    同じ4歳で保育園は開いてる、幼稚園は休みってなんやねん
    奈良のみなさんはどう思ってますか?

    • 1
    • 20/04/05 18:26:43

    詳しい場所知りたいな
    保健所単位で言うのやめて欲しい
    郡山はどこのあたりなんだろう

    • 1
    • 20/04/05 17:45:46

    なるわけないやん

    • 0
    • 20/04/05 17:42:23

    また奈良県1人でたね、中和保健所だって。

    • 0
    • 20/04/05 17:34:13

    >>48
    市や小学校のホームページに記載ないの?
    うちは両方に記載あるよ。

    • 1
    • 20/04/05 14:26:04

    あー連絡来ない!
    あっても無くても連絡ちょうだいよ。

    • 0
    • 20/04/05 12:34:28

    うちも一クラス37名。ぎゅうぎゅうです。

    登校時もマスクをするようにって書いてあったけど、してこない子もいるよね。
    海外、首都圏出張帰りの家庭や大阪府へ勤務してる家庭もあるし怖い。

    • 1
    • 20/04/05 12:12:30

    奈良県、ちらほら出てるよね。
    うちは私学だから電車で大阪京都からも集まるし、4月17日までと言わずに大阪と同じ5月まで休校して欲しいわ

    • 2
    • 20/04/05 12:09:39

    >>37 35です。
    遠足迷うって…
    ありえへん!
    学校再開する前提やんね…

    うちの小学校(ばれちゃいそうだけど)、4月からは全学年4クラスはムリ、学年によっえは3クラスに…て話あったのに、三密避けよう!とか絶対ムリやん…

    • 1
    • 20/04/05 10:22:52

    あげます

    • 0
    • 20/04/05 09:45:46

    >>30
    子供を預けてたーってくだりは、何を言いたかったの?
    未就学児ってこと?
    学区どこなんだろうね。

    • 1
    • 20/04/05 08:42:05

    >>41
    とりあえず明日の始業式は短時間だから行かせる。
    「出来る限りの対策します」と学校からメールきてたけど心配。

    • 1
    • 20/04/05 07:43:35

    桜井市
    6日から始業式で休校延長になりません。
    我が家は中学生の子どもがいるけど、基礎疾患があるのでお休みさせようかと思ってます!
    皆さん学校行かせる予定ですか?

    • 1
    • 20/04/05 07:22:43

    うちも斑鳩。
    明日始業式なのに未だ連絡なし。
    昨日夕方電話したのに出ないし。
    やる気だよね…。行かせる気になれないから準備も進まない。

    • 1
    • 20/04/05 02:36:01

    >>10
    わたしも木津川市です
    10日まで延長メールきましたね
    木津川市にコロナでたし、その後も延長になるんじゃないかな?と思います

    • 0
    • 20/04/05 01:13:45

    >>26斑鳩です。

    • 0
    • 20/04/05 01:12:22

    >>35私も斑鳩。ほんとなんもないよね?
    遠足も、迷ってるらしい。
    ありえない!遠足は延期にしろよて思った。

    • 2
    • 20/04/05 01:10:07

    田原本町も出てるんでしょ?
    でも休校延期じゃないよね?

    • 0
    • 20/04/05 00:35:04

    王寺、三郷も休校延長なってるのに、斑鳩は連絡なし。
    行かせたくないな…

    • 2
    • 20/04/05 00:29:19

    奈良県は荒井知事がダメだよね。

    • 10
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ