休まず子供預けて働いてる医療従事者に特別ボーナスほしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 18:22:25

    >>121

    欲しいわ!

    • 0
    • 20/04/04 19:41:20

    医療系介護系、自衛隊で駆り出された1人にはあげて欲しいね。

    • 1
    • 20/04/04 19:29:36

    >>125
    歯医者は歯を治す人が行くだけで病院とは違うじゃん。
    歯医者はスーパーやコンビニと変わらない。

    • 1
    • 20/04/04 19:27:48

    >>123
    本当に!
    歯科医院も是非お願いしたいです。毎日ヒヤヒヤしてるけど患者さんは来る。

    • 1
    • 124

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 19:23:30

    歯医者も是非お願いします

    • 0
    • 20/04/04 19:21:58

    >>120国から自治体に1兆円の給付金?が出るみたいだし、ボーナスほんと欲しい。
    疲れた。仕事行きたくない。

    • 0
    • 20/04/04 13:33:48

    危険手当みたいなの出してあげてほしい。

    • 3
    • 20/04/04 13:32:04

    >>117 国から病院へ、病院から給付金出すべきだと思う。

    • 3
    • 20/04/04 12:35:24

    >>57病院の介護士は看護師の召使いだからねー。

    • 3
    • 20/04/04 12:29:25

    >>116介護職なんかどうでもいい

    • 0
    • 117
    • 病院の人ありがとう
    • 20/04/04 09:35:10

    元々ロクに働く気もなくコロナで減収しました~なんて言ってる自営業やフリーターに30万配るなら医療関係者にボーナス出してくれた方がよっぽど国民の納得がいく

    • 5
    • 20/04/04 09:31:39

    パートの介護職はダメですか??
    高学年の子供2人留守番させてます。
    低学年以下のママは皆さん休まれるので変わりに働いてます。

    • 1
    • 20/04/04 09:31:39

    福島の原発作業員はお給料高めだよね。それと同じだと思う。ズルしてお金を多く貰おうとする人がいるだろうと想像は出来る。他人の為に頑張ってくれる人達に支援を望む。

    • 1
    • 20/04/04 09:19:11

    本当そうして欲しいよ。いつもありがとう

    • 1
    • 20/04/04 08:52:09

    病棟勤務。
    ずっとピリピリしてる。マスク支給が制限されて自前のマスクを使って…
    感染症はコロナだけじゃないのに。
    シールドも防護服も一般病棟には回ってこない。軽症のコロナには普通のマスクと普通の小さなエプロン対応で大丈夫って上からの見解がでたけど、大丈夫なわけない。
    じゃあ、医療関係者はなんで感染してるの?
    戦時中の理不尽さを再現してるみたい。
    医療従事者は特攻隊じゃない。
    コロナだけが病気じゃない。
    結核、肝炎、MRSA、CD
    ケモラジもするし脳血管疾患患者も運ばれてくる。全部は無理だよ。
    緊急事態宣言をだして、コロナだけの病院作ってくれないと。
    医療関係者にはきちんと予防物品を配ってくれないと、もう治療する人も居なくなってしまう。
    こんなところで吐き出しすみません

    • 11
    • 20/04/04 08:41:31

    >>107
    でも患者さんは自分も辛いのにいつも労ってくれるから救われてるよ。

    • 0
    • 20/04/04 08:39:56

    >>104
    いやー、同じ同じ!
    県から要請がきて、院内でコロナ対策のマニュアルが出来てきて、始めはどこか他人事だったけど、まさかこんな事になって、こんな長くなるとは思っていなかった。
    いつ通常通りになるのか見通しもつかないし、本当に院内総出で補ってがんばってる感じで現場は結構アップアップ。
    でもコロナ専属のスタッフの精神面が一番心配。

    • 2
    • 20/04/04 08:37:27

    スーパー勤務だけど、私なんて平日パートだからボーナスなんてないよ…


    毎日コロナに怯えながら仕事だし、マスクは?消毒液は?紙製品の買い占め騒動の時は人間の怖さを見た。

    ルールもモラルもない…


    みんなピリピリしてるし八つ当たりや嫌味は言われるしもう精神的にもしんどい


    いつまで続くんだろ…知らん顔の中国がホントに嫌になってくる。

    • 7
    • 20/04/04 08:37:18

    >>87
    実際いなくなったら生きていけないんじゃない?

    • 5
    • 20/04/04 08:36:56

    >>93
    そんなことないよ。
    ガンセンター総合病院クリニック全てピリピリしているよ。
    感染者が来院してるかもしれない、お見舞いも制限してるのに販売機のマスク買いたいとか来るし、資材管理も大変だよ。

    • 4
    • 20/04/04 08:35:39

    海外では医療従事者にすごく感謝しているのに日本て冷たいよね。何か言えば「わかってて選んだ職業でしょ」って。

    • 7
    • 20/04/04 08:33:51

    本当に医療従事者、裏方の用品機器揃える人も残業続きでへとへとなの聞くから
    心から労いたい
    もちろんボーナスでも補償でもしてあげてほしい
    まさに命をかけての仕事になってきてるもの
    ありがとう

    • 2
    • 20/04/04 08:33:51

    >>83
    ありがとうございます。給料低い保育士です。
    コロナでも、咳たくさんでる子どもと接し、給食の時はマスク外して子どもと食べ、保育士の食べる給食にも子どもの咳がかかるけど仕方なく食べています。マスクも自腹だし幼稚園と違って休園できないから、お金下さい。

    • 5
    • 20/04/04 08:32:21

    >>96今クラスターと地域は関係ない。減圧室がある受け入れ施設は限られてるから…感染症指定病院に勤務してる時点で家族も本人も覚悟はしていたけど、こんなことが起こるなんて覚悟が足りないって思われても仕方ないけど正直辛い。

    • 3
    • 20/04/04 08:31:51

    コロナ流行りだして休校の時もこういう事コメントする人いっぱいいるけど的外れな発言。どれだけ卑しいの?しかも国に要望することじゃないから上司にでも言ってみたらいいんじゃない?

    • 2
    • 20/04/04 08:31:47

    >>94
    民間の病院ならね。コロナの受入できる医療機関って殆ど民間じゃないと思う。

    • 1
    • 20/04/04 08:30:53

    働けてる人には頑張りました給付金
    働き先がなくなった人には生活費に使ってくださいの給付金

    結果みんなに配るのが一番

    • 2
    • 20/04/04 08:30:25

    >>95
    一緒にしないでよ。

    • 0
    • 20/04/04 08:30:15

    >>87
    私もここ読んで引きまくり。
    スーパーで働く人とは違う!とか、医者看護師になるためにいくらかかったと思ってるの?みたいな書き込み。どんびきよ。

    • 3
    • 20/04/04 08:29:56

    運送業もお願いします。
    年中無休です。

    • 4
    • 20/04/04 08:29:30

    コロナを受け入れしたおかげで、クリニックの患者は減ってる。
    うちの病院は絶対ボーナス少ないと思ってるけど、私はコロナ担当のスタッフたちに危険手当とは別で特別手当て出してあげてほしい。

    • 0
    • 20/04/04 08:28:57

    >>93
    クラスターでたとことかね

    • 0
    • 20/04/04 08:28:16

    そしたらスーパーやドラッグストアーも入れてよ。マジで地獄だし。コロナせいかモラルない客が多すぎ。

    • 5
    • 20/04/04 08:27:59

    正直、コロナの対応=病院の収入増

    病院がスタッフに還元できると思うけどね。

    • 2
    • 20/04/04 08:27:04

    医療従事者というより、コロナに対応している病院だけだよ。

    • 1
    • 20/04/04 08:26:32

    そういうのは雇用主に言いなよ

    • 1
    • 91
    • 持病持ちのおばば
    • 20/04/04 08:25:43

    >>87
    生きていけないーーー!
    特にお医者様は私のなかでは神様と同じ!

    • 0
    • 20/04/04 08:24:50

    >>84
    ん?なんかそれ、変な理屈。

    • 1
    • 20/04/04 08:24:34

    >>81
    全然ナンセンスwww

    • 0
    • 20/04/04 08:24:31

    30万とはいわない、一万円でもいいからなんか国から特別ボーナスもらってもいーよねー?と思ってる。
    私はただの内科の受付だけどさ。
    毎日ほんとにひやひやしてるよ。

    • 0
    • 20/04/04 08:23:23

    医療関係の人って、物凄い上から目線で引くわ。マジ引く。

    私たちがいなくなったら、あんたら生きていけんの?的な目線。

    • 5
    • 20/04/04 08:22:36

    >>59
    医療従事者
    偉いと思う。
    新型コロナに関わらず、病気の人と常に接してるんだもん。

    • 1
    • 20/04/04 08:21:52

    >>76
    ほんとだよね。ありがたい!

    • 0
    • 20/04/04 08:19:57

    >>82
    看護師が高給?なんの話?
    医者もなるまでにかかる費用考えたら当然の額だよ

    • 3
    • 20/04/04 08:17:28

    それするなら、子供の預かり先の保育園やこども園の保育士にもだよね

    • 11
    • 20/04/04 08:11:51

    そういう危険も織り込み済みの高給だと思ってたけど

    • 5
    • 81
    • ちゃんあべ
    • 20/04/04 08:11:05

    誰にあげても文句言う人がいるから全世帯パート1万、正社員5万にする!
    子供手当も18歳未満は1年間1万上げる。
    それでも文句言うならマスク2枚だけで我慢しな!
    って言ってみたい。
    出勤してる人はみんなリスク背負って仕事してる。

    • 1
    • 20/04/04 08:08:05

    >>68
    普段は仕事の割りに高い給料貰ってると言いたいのよ。

    • 1
    • 20/04/04 08:06:19

    ドラストも。
    今の時期風邪薬買うのか咳してるお客さん、一定数きてる。
    慌てて出てくるけどレジの人帰れないもんね。

    • 4
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ