30万給付のやつ全世帯じゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 00:24:25

    親戚に非課税世帯あるけれど、数年前に結構な額の遺産相続してから旦那さん趣味を仕事にしだして非課税よ。そしてシフト削られたから収入減ったらしい。
    その親戚から今回の件で色々連絡来たけどなんかモヤッとする。

    • 0
    • 20/04/04 00:16:33

    >>134届けーーー!

    • 0
    • 20/04/03 20:05:41

    >>148
    コロナのせいで生活保護の金額が減るわけじゃないからって事だよ?
    そこに救済措置はいらないでしょ。

    • 1
    • 20/04/03 20:00:24

    ①住民税非課税世帯
    ②一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯

    が対象とのこと。住民税非課税世帯は約3100万人+一部業種の中小小規模事業者、個人事業主、フリーランス

    • 0
    • 20/04/03 19:42:15

    >>149
    そういう意味じゃなくて、外出や休校を含めて自粛要請を受けた民間人にって意味かと思った。

    • 0
    • 20/04/03 19:32:04

    >>134
    自粛要請を受けた…って、要請されてなくても自主的にやってたとこは含まれないのかなあ?
    知事の利権絡みのとこだけとかだったりしてー。

    • 1
    • 20/04/03 19:30:02

    >>134
    でも生活保護世帯は身体が不自由な人とか止むを得ずの人もいるだろうから、一括りにしないであげて欲しいよな~

    • 1
    • 20/04/03 19:19:02

    全世帯に配るといくらになるの?

    • 0
    • 20/04/03 19:04:29

    オタクのネット回線切ることが一番のコロナ対策だから
    ディズニーの時から言ってるけど

    • 1
    • 20/04/03 19:02:13

    平等に渡すべきって言うくせに飲食やサービス業には渡すなって言うからキモオタの意見なんか自粛させるべきなんだよ

    私は受付業で雇われてるから会社が出てくるなと言っても月給は出るし関係ないし何も思わないけど

    • 0
    • 20/04/03 19:01:40

    >>134
    安陪さん、給料減額するよね?

    給付金の財源確保が必要だし、初動判断ミスったよね?

    • 0
    • 20/04/03 19:00:51

    >>139私もそう解釈した。この30万に関してはは税は引きませんってことだよね?

    • 0
    • 20/04/03 19:00:00

    >>134
    この大阪府知事の声が国のトップに届いているのかしら…

    • 2
    • 20/04/03 18:54:47

    >>134
    ほんとだよー。収入云々じゃなくて自粛要請うけた民間は今すぐじゃなくても絶対影響出るんだから、等しく保障するべきなのにね。

    • 1
    • 20/04/03 18:52:08

    非課税世帯って若い子や貧乏学生とかでしょ
    配布しても別にいいでしょ

    • 1
    • 20/04/03 18:49:48

    >>130
    え?
    もらえる30万が非課税だよって事じゃないの?

    • 0
    • 20/04/03 18:48:04

    >>134 この言葉がちゃんと届いてほしいね。
    大幅な減給ではないとしてもコロナで仕事が休みになっちゃったりで困ってる人たくさんいるんだから、そこらへんもっとちゃんと考えて給付するならしてほしいなー。

    • 2
    • 20/04/03 18:46:13

    貰える人羨ましい

    • 0
    • 20/04/03 18:36:08

    >>134大阪知事やっぱすげぇ

    • 2
    • 20/04/03 18:28:29

    支給の対象は住民税非課税世帯。加えて、一定の所得制限を定め、収入が5割程度下がるなど急減した世帯についても対象とする方向

    これって給料半分になった人より非課税世帯の方が多いんじゃない?

    • 5
    • 20/04/03 18:25:58

    僕ら政治家や全国の公務員、生活保護受給者、年金生活者は、コロナで収入は減らない。ここにお金を配るべきじゃない。それを財源に、行政から自粛要請を受けた民間に補償すべき。自粛と補償は表と裏。公務員300万、生保200万、年金3000万人(国民年金のみは除く)、10万円配るのやめたら3兆5000億円だ。

    これだね。大阪の吉村知事。

    • 16
    • 20/04/03 18:24:41

    非課税は元々少ないか誤魔化してる人しかいないでしょ。
    日本は何故こんなに非課税を優遇するのか理解できない。
    多額の納税してる国民を馬鹿にしすぎ。

    • 7
    • 20/04/03 18:21:17

    大阪市長が公務員、生活保護、年金受給者は今回の件で収入が減ることはない。だからそれ以外の全員に配ればいい。みたいなこと言ってたよね。なんで国でそれができないのかしら。

    • 12
    • 20/04/03 18:19:26

    もともと貧乏人なのにwww

    • 1
    • 20/04/03 18:18:35

    なぜ非課税世帯なの?そんなことより本当に収入が減った人だけにしようよ。非課税関係ないよね。

    • 7
    • 20/04/03 18:17:19

    あれだけ会議しててこれか…
    会議を開くのに何億かかったんだろう。
    なんか日本の政治家って私利私欲の塊だよね。

    • 7
    • 20/04/03 18:16:22

    >>123
    同じです。もう愕然だし不安しかない。5月には平和な毎日に戻ってほしい。

    • 3
    • 20/04/03 18:16:15

    >>109
    自分の事でしょ?

    • 0
    • 20/04/03 18:13:53

    なんか翻弄されてるね
    医療従事者の方々にあげて下さい

    • 2
    • 20/04/03 18:13:04

    政治家の給料を一律30万にしてくれるなら全世帯じゃなくても納得する

    • 13
    • 20/04/03 18:05:14

    有給ある人は休んでも意味無いねw

    • 0
    • 20/04/03 18:03:14

    うち貰えないからどうでもいいわ
    マスクもいらない
    もう疲れた

    • 13
    • 20/04/03 18:01:58

    30万円とはいわない

    全世帯10万円で手をうってくれ

    あべちゃん

    背後におびえるな

    • 9
    • 20/04/03 17:59:34

    無駄な会議してる
    あいつらの給料もらおうぜー

    • 20
    • 20/04/03 17:58:40

    >>112
    みなさんの大嫌いな
    韓国は病院増やしたり
    お金も出すし対応早いですよね

    呆れる

    • 5
    • 20/04/03 17:57:37

    >>113
    嫌々でも休まず働く
    医療関係者がほんとに気の毒です

    貧乏や貧乏のふりした汚い人間が貰える

    • 6
    • 20/04/03 17:51:07

    住民税非課税世帯が対象ってふざけてる。

    本当に腹が立つ。

    • 10
    • 20/04/03 17:48:17

    あからさまに差別されてるとしか思えないんだけど。頭いかれすぎ!

    • 4
    • 20/04/03 17:44:51

    >>115 収入考えてお金使うでしょ

    • 1
    • 20/04/03 17:43:52

    >>108
    収入減らなくても支出は増えてる家庭もあるよ

    • 5
    • 20/04/03 17:43:11

    え?結局非課税世帯のみ?

    • 0
    • 20/04/03 17:42:29

    病院で働いてます。せっせと感染のリスクを背負いながら働いてるけどなにもないんですね。

    • 2
    • 20/04/03 17:39:13

    >>111
    他の国はさっと出してんのに日本は
    何躊躇ってるの?ほんとケチすぎるよね。
    税金とるだけとって緊急事態の時はマスク2枚って
    そりゃ移住増えるわ

    • 7
    • 20/04/03 17:37:52

    そもそも経済回したいんじゃなかったんだっけ?
    だったら5~10万でもいいから全世帯にしたら良いのに

    • 13
    • 20/04/03 17:37:18

    わからない人は少しは自分で調べなよ
    勘違いして騒ぎすぎ

    • 0
    • 20/04/03 17:34:49

    >>104
    八つ当たりすんなよ、不適合人間。

    • 0
    • 20/04/03 17:33:23

    収入減ったわけでもないのに給付金30万円も貰えると思う方がおかしいと思う…

    • 5
    • 20/04/03 17:26:50

    いっその事こと給付金やめようぜ。コロナで生活ができなくなった人の救済に回せばいい。それより学校再開延期にして。命を守るの優先で。

    • 5
    • 20/04/03 17:26:30

    専業主婦世帯には無ーーしw

    • 0
    • 20/04/03 17:25:59

    多分ねフリーランスの人の休業補償(4000円だっけ)が低くてヤバいって事でしょ。

    そんな事よりロックダウンしそうな所に世帯一律で配ったらいい。出歩かなくなるよ。

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ