コロナが理由で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/04 22:01:46

    うちは旦那が本気で怯えてる
    責任者だから自分かかると会社閉鎖
    しかも上から管理のなさと判断される
    頼むから出かけないでくれと言われてる
    宅配利用する

    • 0
    • 20/04/04 16:13:48

    >>16
    うちも誘われたけど旦那がお互いもし何かあっても責任取れないからダメってうるさいからって断ったよ。それで離れてく人なら価値観が違うし仕方ないかなと思って…

    • 2
    • 20/04/03 23:49:52

    断りました。ありがとうございます。

    そしたら気が向いたらきてねーって言ってました。

    旦那の同僚も今日飲みに行ったとか聞いたし、

    みんな自粛しないんだなって腹が立ちました。

    • 1
    • 20/04/03 20:35:13

    そんなこと言ってる場合じゃないですよ。日本は今。
    自分も人を感染させるかもしれないと考えてください。

    • 0
    • 20/04/03 14:40:07

    旦那がダメって言う
    でいいよ

    • 3
    • 20/04/03 14:39:28

    ハッキリ断っても全然神経質とは思わないけど、旦那か自分が喘息持ちだから気をつけてるんだっていえば。

    • 2
    • 20/04/03 08:29:34

    外遊びはいいけど、家に上がるのはダメ。と子どもにも教えてる。子どもも納得してる。
    そのまま言えばいいじゃない。何もおかしくないよ。

    • 2
    • 20/04/03 08:25:56

    小さい子まで罹患して重症だよ。この状況で神経質と思うような人と、遊びたくないわ。

    • 3
    • 20/04/03 08:19:35

    私なら堂々とコロナが心配だから
    外遊びならいいよって言うけどな
    それで相手が「気にし過ぎ」とか言ってきたら
    「危機感無さ過ぎ」って言い返す

    • 11
    • 20/04/03 08:00:06

    >>8
    私は大丈夫!とか言う人って、コロナの話振ってくる時点で相手は気にしてるのを何で察することができないのかわかんないよね。
    私はコロナ流行初期の頃、県外の子と旅行の約束してたけど、どうする?って話振られたから、その時点で「気になる人いるならやめとこう」ってキャンセルしたよ。

    • 2
    • 20/04/03 07:59:26

    >>8やめておかない?って聞くから断りづらいんじゃない?
    私ならやっぱりやめておくね!って言い切っちゃう

    • 4
    • 20/04/03 07:54:44

    今のこの状況じゃ神経質だなんて思わないよ
    普通に→
    室内遊びは怖いからゴメン。でも公園や散歩なら一緒に行きたいから、また誘って貰えると嬉しいな!ちなみに○日って空いてる?天気が良ければ公園行かない?
    って、次のお誘いも同時にする。

    • 1
    • 20/04/03 07:52:20

    わかる。「この前の遊ぶ約束だけどコロナすごいしやめておかない?」って聞いて「うちは大丈夫!」とか言われると強く出れない。
    やめよう!って、キッパリ言えないからダメだよね。

    • 1
    • 20/04/03 07:49:55

    言い方次第じゃない?別に変に重く「でも…皆は怖くないの…?」とかじゃなく、さらっと「今の時期気になるからやめとくわー!」でいいと思う。

    • 2
    • 20/04/03 07:49:55

    室内だと3密になるから、コロナが収束するまで室内遊びはやめとく!

    • 1
    • 20/04/03 07:49:01

    低能さんはこれを機に疎遠です。
    防衛力はない、周りへの配慮がない。

    • 1
    • 20/04/03 07:48:59

    心配だから辞めとく。
    だけでok。分かってもらえないママ友ならそれまで。

    • 5
    • 3
    • 天平宝字
    • 20/04/03 07:48:33

    私は普通にコロナで自粛してるからごめんね、っていってるよ! 誰も神経質だとは思わないよ!

    • 5
    • 20/04/03 07:47:15

    夫がもしみんなに迷惑かけちゃったらいけないからやめておけってうるさいから~みたいに言う

    • 1
    • 20/04/03 07:47:03

    コロナっていうよ。

    こんな事態なのに、気にしてない人の方が白い目で見られるって強気でいく。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ