一律給付無し!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/03 23:39:25

    給付金の対象は住民税非課税世帯って、非課税世帯の人は収入減ってなくても無条件でもらえちゃうって事なの?

    • 0
    • 20/04/03 23:28:12

    うちの旦那も大変な業界だけど、生活は大丈夫だから本当に困ってるところにお金使ってほしい。
    ただし本当に困ってる人に。
    旦那は毎日遅くまで頑張ってこんな時でも大口の契約取ったみたい。
    仕事だけはできる旦那がいるからきっと我が家はなんとかなる。
    手当は期待しない。

    • 0
    • 20/04/03 23:23:18

    給食当番マスク

    • 0
    • 20/04/03 23:21:47

    30万とか出さなくていいから、お肉券とお魚券早く配ってくれ~笑
    子供にお腹いっぱい食べさせたい!

    • 0
    • 20/04/03 23:17:51

    >>395
    それが一番嬉しい!

    • 0
    • 20/04/03 20:28:37

    ロレックス ROLEX コスモグラフ デイトナ【116506A】 Cosmograph Daytona【116506A】
    http://www.wtwht.com/product-8749.html

    • 0
    • 20/04/03 19:28:54

    国会議員には給付はあるんじゃない?

    • 0
    • 20/04/03 07:34:10

    >>404
    困っている人に給付して、まだ残金があれば医療・医療関係者に使って欲しい

    • 0
    • 20/04/03 07:29:47

    >>396
    うち、狭いマンションなのに先月電気代1.7万、ガス6000円、水道7000円だった。
    水道は高い地域だから仕方ないとして。
    赤ちゃんがいるからエアコンで空調整えてるのもあって電気代高くなっちゃうわ。
    キツイよね

    • 1
    • 20/04/03 07:24:43

    家もお金いらない。
    困ってる人にあげて欲しい。

    • 1
    • 20/04/03 07:23:17

    コロナのせいで無収入・減収になったり、仕事を失ったり、被害を受けたりした人達に給付すれば良い

    • 1
    • 20/04/03 06:33:45

    そんなにお金欲しい?日頃からこんな時のために貯蓄してないの?そもそも給付金なんて出ると思ってなかったから、なんなとも思わないけどな。
    マスク2枚もいらないけど。

    • 4
    • 20/04/03 06:17:12

    >>389

    こういうのがいるからぁ。

    アメリカみたいな大不況になったら自殺者はコロナ死亡の比じゃないよ。


    うちは一律給付はいらないわ。困ってないし。

    • 2
    • 20/04/03 06:12:01

    もうなんか色々国民を舐めてるよね。
    給付金出すとかお肉、お魚券、商品券、
    そして結局マスク…
    決まってから発言すればいいのに。
    もうイライラするだけだから何も期待しない。

    • 8
    • 20/04/03 06:01:26

    国会議員には給付の必要なし
    高額所得者には給付の必要なし
    公務員には給付の必要なし
    生活保護の人には給付の必要なし
    コロナで収入に変化ないと思うから まだまだ給付の必要のない人はいるけどね

    • 0
    • 20/04/03 01:31:59

    >>397
    家の中でドレスアップかよw

    • 0
    • 20/04/03 01:02:40

    【世界のアベ】安倍晋三首相の超高級マンション自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=397

    • 1
    • 20/04/02 22:29:14

    >>395
    うち5人家族で戸建てで電気代とか高い時2万だよ。
    1万以下とかでやりくりしてる人と平等にならんし、節約してきてたのに~!ってなるでしょ。

    それなら年金1ヶ月分免除とかの方がいいな。
    年金払ってない人も文句言えなくない?

    • 2
    • 20/04/02 22:26:27

    とりあえずガス、水道、電気代無料化してほしいね!!

    • 10
    • 20/04/02 22:21:43

    いらないよ

    • 0
    • 20/04/02 22:21:13

    もうさ~公共料金免除にしてよ!

    • 4
    • 20/04/02 22:12:28

    >>379あなた困ってるでしょ?

    • 0
    • 20/04/02 21:47:22

    オリンピックマジしらける

    • 6
    • 20/04/02 21:16:55

    マスク配ったとこでなんになるんだよ。

    • 4
    • 20/04/02 21:14:57

    自殺が増えたら政府のせいだからな

    • 4
    • 20/04/02 21:12:22

    外国は将来を見据えての現金給付。日本はオリンピック見据えてのマスク配布。チッ

    • 3
    • 20/04/02 20:03:57

    >>377ハイそうですが何か?

    • 0
    • 20/04/02 20:01:35

    >>382
    結局自営業に補償するみたいな感じでしょ
    サラリーマンなどはなーんもなし

    • 0
    • 20/04/02 20:00:04

    現金給付してないの日本だけなんだよねぇ

    • 4
    • 20/04/02 19:50:07

    マスクもまだまだあるし貯金もあるから給付金特にいらないけど、その分他に使えるんじゃないかと思う。

    この先世界どうなっちゃうんだろうね。

    • 1
    • 383

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 19:34:46

    一律なしか一律支給なら平等でいいんだけど、コロナのせいで生活が著しく困難になる人に支給するというのはどうやって判断するんだろう。
    「うちは大幅に収入が減りました!」って嘘つくのなんていくらでもできるんじゃないの?
    そういうことを一つ一つ見極めるだけでもかなり時間がかかるからあまり現実的じゃないと思う。

    • 3
    • 20/04/02 19:26:15

    >>353

    そうなんですね、、
    教えていただきありがとうございます!
    無知でした…

    • 0
    • 20/04/02 19:24:51

    >>352

    あなたにあんたと呼ばれる筋合いはありません。

    私はただこの政策が不思議だったので
    どう思っているのかなと思っただけです。
    他から見て日本は…て思ってたのですが、
    そうでも無いのですね。
    教えてもらいありがとうございます。

    あと正直現金が良いと思ってますよ。

    まあどうやって配るのかって問題になるんでしょうね。難しい。

    • 1
    • 20/04/02 19:18:35

    お金に困ってると心まで貧しくなるんだね。

    • 2
    • 20/04/02 19:16:55

    顔面でっかいから布マスクなんか無理!!
    アベノマスク使うなら自分で作ったマスク使うわ。

    • 3
    • 20/04/02 19:12:15

    在日が湧いてるトピはここですか

    • 4
    • 20/04/02 19:10:47

    >>375
    お得意の旭旗焼いてみろよ。山葡萄原人。祖国へ帰ってトンスル飲んでろ。

    • 1
    • 20/04/02 19:08:13

    >>373www在日は黙れよ
    暴動でもやっとけ
    お得意のプラカード持ってデモはどうですか?

    • 2
    • 20/04/02 19:06:54


       クソ漏らしました
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=82

    • 0
    • 20/04/02 19:05:04

    >>367
    あんたがあちらだよね。

    今ママスタは在日がこちらに向かって、あちらと言うヒビョー持ちが多いね。
    安倍総理からお国が恩恵を受けている中、そのあんた達の英雄の首が危ないから焦っているんだろうけど、撹乱しようとしても無駄よ。

    • 1
    • 20/04/02 19:02:47

    ほーらね!どうしょもない国だわ。

    • 0
    • 20/04/02 19:02:34

    >>369信じてるの?

    • 1
    • 20/04/02 19:02:09

    今、現金給付欲しいのか、それとも終息後に旅行割引とか商品券が欲しいのか、どっち選べたらいいな。

    私は後者。
    今は不要不急外出控えて節約も心掛けてる。
    ありがたいことに会社は影響受けてないし。

    それよりもコロナ終息後に経済回すのに貢献したいし、もし貰えるなら旅行割引クーポン!
    なくても、ニュースで観た鳥取の役場に行ってみたいなと思った。

    • 1
    • 20/04/02 19:00:37

    >>365ママスタには多いみたいよ

    • 2
    • 20/04/02 19:00:31

    >>365
    地方は多いんじゃない?
    むしろ地銀が頼ってるとこもあるだろうし

    • 2
    • 20/04/02 19:00:16

    >>366
    こんな考え方の人外国にいないよ。
    あ、あちらにはいるかな
    浅ましい

    • 1
    • 20/04/02 18:58:30

    >>351
    施し?何言ってるの?全部国民の税金ですから。

    • 1
    • 20/04/02 18:57:00

    そんなに自転車操業多いの?
    企業も家庭も

    • 3
    • 20/04/02 18:56:25

    >>361どうぞ、勝手にそう思ってて。

    • 0
1件~50件 (全 413件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ