3歳 本当に不愉快!!!

  • なんでも
  • 康安
  • 20/04/01 19:18:49

コロナ感染も怖いから、一日家にいるけどさ、もう三食こいつと食事するのがほんとに不愉快。
野菜だけのけて遊び始まったり、馬鹿みたいにこぼしたり、もう作らなくていいかな?
白米と食パンとかでいい?栄養なんて知ったこっちゃねーよ。
もう、疲れた。目の前でダラダラと食べられるのも本当に腹立つ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 00:05:08

    馬鹿みたいにこぼしたりではなく、それを教えるのがあなたの役目

    • 1
    • 20/04/02 00:04:12

    >>234知り合いで青汁アレルギー知らずに毎日飲んでた人いたから気をつけてね
    皮膚に出るよ

    • 0
    • 250

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 22:56:30

    どんなに煮詰まってようが我が子にこいつ呼ばわり、開き直ってる主を庇う人達ってやばくない?
    ネットだから何言ってもいいって訳?
    完璧主義なら尚更プッツンきて取り返しのつかない事やらかすんだよ。

    • 3
    • 20/04/01 22:53:17

    大変そうだね…子供と一日中一緒ってのも辛そう

    • 3
    • 20/04/01 22:52:30

    >>193こうならないように家から出ないようにしてるんじゃないの?

    • 2
    • 20/04/01 22:50:35

    イライラする気持ちはわかるけど、
    こいつ、はだめだよ、、、
    コロナでみんなイライラしてるから
    ちょっと落ち着いて。

    • 4
    • 20/04/01 22:49:42

    >>240
    子供は親の言葉を真似するから、
    見直してみたらいいかも。

    • 1
    • 20/04/01 22:27:55

    子供ってちゃんと作ったご飯とか食べなかったりするよねー
    んで納豆とかうどんとか適当なものばかり好きだったりね
    朝はパンやコーンフレークとかで昼はうどんとか
    夜はちゃんと作るって感じでいいと思う。
    朝昼うちは適当よ
    真面目になりすぎないでいいんだよ

    • 5
    • 20/04/01 22:26:35

    腹立つ?自分に腹立つなら理解出来るけど?
    子供に腹立つの?産んだの自分でしょうに!

    • 3
    • 20/04/01 22:23:54

    野菜ミキサーかけてカレー。
    これ以外に食べるよ。

    • 5
    • 20/04/01 22:23:37

    主さん、元キャリアウーマン?
    独身時代にバリバリ仕事してた経験あると、小さい子ども育てるのが、とても幼稚でバカバカしい毎日だと感じてしまうだろう。
    私も小学生と幼稚園児を毎日ワンオペでみてるけど、休校からの春休みでキレまくってるよ。
    毎食、ご飯にケチつけてくるからね。これくらいの年齢になると。「はぁ、つまんないごはんだな。」とか「ママ、早く晩ご飯して!」とか。イラーっ!とくるよ。

    • 5
    • 20/04/01 22:19:16

    うちの3歳児は、言葉がきつい

    一緒に散歩しているとおっさん指さして、

    あのおじさん、髪の毛ないねー。上だけないよ。ママ、あの人髪の毛ないよー。

    作業着の人とかに、

    ママー。お洋服あの人汚いねー。お洗濯しないのかな。

    声がでかいし。もう、いやになる。



    • 2
    • 20/04/01 22:19:16

    野菜食べないよね~。野菜だけこねくり回されて
    わざとこぼしてさ!主の気持ち本当に分かる!
    もう白米にふりかけあげるようになったわ(笑)

    • 8
    • 20/04/01 22:18:54

    だよね。うちも3歳いるけどそんなもんだよ。
    今日はふりかけ盛大にこぼされたよ。遊び食べもやるよね。特に好きじゃないものと野菜!

    1食はうどんかパンにしちゃってる。カロリーだけでもとれればいっかなーって。

    たしか4月からだっけ?作らないのはネグレクトになっちゃうから、死なない程度に適当に食べ物三食食べさせておけばいいと思うよ。用意してもいらなーいって言われたときは、牛乳だけにしちゃうときもある。

    • 2
    • 20/04/01 22:16:14

    主は真面目なのかな?

    デリバリーとか惣菜とか、食パンでもいいから適当にあげとけば?
    イライラすると体に悪いよ。

    ちなみにうちの3歳も偏食だからひたすら納豆ごはんとふりかけごはんのみの日あるよ。

    今日はたまたまカレーライス美味しかったからか野菜食べていたけど。


    とりあえず食パンだけでも死にはしないから部屋散らかっても料理作らなくても良いから適当に育児してね!
    死なせなければ大丈夫だよ!

    • 4
    • 20/04/01 22:14:16

    うちの子、めっちゃかわいかったわぁぁ
    ちなみに息子

    • 3
    • 20/04/01 22:12:38

    主は完璧主義なのかな?
    疲れちゃうから完璧じゃ無くて手抜きでいいと思うよ。
    ハンバーグに野菜小刻みにして混ぜちゃうとか
    それでダメならその野菜刻み入りハンバーグをケチャップ煮にしたり
    子供用レトルトカレーを上からかけてカレー味にアレンジしてみるとか
    食べさせる側が実験風に、アレコレアレンジ試してみると楽しいかもよ?

    • 3
    • 20/04/01 22:10:53

    野菜食べないから青汁飲ませてる。3食中1食ちゃんと食べれば良いにしてる。

    • 2
    • 20/04/01 22:03:03

    白米に、ちりめんしらすをいれよう!
    微量でもタンパク質が多少はとれるぞ。
    お菓子欲しがったら、フジッコのお豆さんなんかどうよ?甘いじゃん。豆もタンパク質。

    • 3
    • 20/04/01 22:01:12

    わかります。
    食事の時間が1番イライラする。
    この時期特に免疫つけてもらわないとと思って栄養バランス考えて出してるのに残すわ、席立って遊びだすわ、お菓子出せと言いだすわ。諦めようとも思うけど、風邪ひきやすくなったりしたら子どもも大変、こっちだって病院通いに看病にって大変だからなかなか諦めきれない。ただ本当にストレス…

    • 5
    • 20/04/01 21:57:46

    主は生真面目な性格なのかな

    • 3
    • 20/04/01 21:56:32

    >>222
    子供育てた事ないんだろうから下がってくれる?
    主のスレを読んでの対処法なわけだから。

    • 1
    • 20/04/01 21:55:29

    >>222
    そういう話じゃない笑笑 読解力の質も下がってる。

    • 2
    • 20/04/01 21:55:09

    専業なんだから子育てくらいしっかりして

    • 1
    • 20/04/01 21:54:22

    そういうのも可愛い。

    • 0
    • 20/04/01 21:52:50

    言葉遣いがこわい。
    キレやすい人?
    子供にはキレないであげて。

    • 6
    • 20/04/01 21:50:58

    お疲れ様です。ほんとずーと家にいるのも、お互いストレスだし、でも外怖いしてほんと悪循環だよね。早く薬作ってほしい。

    • 4
    • 20/04/01 21:46:22

    うちの2歳半が今日食べたもの

    朝 冷凍焼きおにぎりと魚肉ソーセージと野菜ジュース
    昼 いちごとR 1ヨーグルト
    おやつ ほしいも
    夜 出前のほか弁のハンバーグとおにぎり

    主頑張ってるね。。
    見習いたいけど、今はその力が出ない。。

    • 8
    • 20/04/01 21:46:19

    自分の機嫌は自分で取ろう
    子供に機嫌取って貰おうなんて考えちゃいけない
    3歳なら、コンビニ食とかでも良いじゃないか
    いつも育児おつかれさま

    • 9
    • 20/04/01 21:46:01

    >>216子供を育てるなんて、ご飯食べさせるなんて当たり前すぎることなのに、もうご飯与える事が偉いなんてレベルにまで下がってきてるんだね今の親の質って…

    • 6
    • 20/04/01 21:42:27

    >>211
    あー、こいつもストレスたまってるんじゃない?
    だから人にそういうこと言ってストレス発散してるんでしょ?笑

    • 2
    • 20/04/01 21:42:04

    >>167なんだ?こいつ!!!

    • 2
    • 20/04/01 21:41:27

    きっとイラつきも一時的だから!
    子供が寝たらごめんねって思うでしょ?!

    • 2
    • 20/04/01 21:41:01

    >>211あんたがばかなの?

    • 1
    • 20/04/01 21:39:46

    おつかれさまです。そんな時は適当でいいと思うよ。
    自分が機嫌良くいられるのが一番。

    • 4
    • 20/04/01 21:39:39

    もっとイラつきを吐き出しな!
    子供に当たる前に!ここでいっぱい吐き出せ!!
    聞いてやるから!!
    ご飯とパンでいいよ!ご飯あげるだけでも偉いから!
    少しの間だけなら野菜入りのお菓子でいいから!
    そうすれば少し栄養取れるよ!

    • 6
    • 20/04/01 21:38:29

    >>168
    息が詰まりそうな考え方で可哀想。

    • 2
    • 20/04/01 21:35:06

    くそだな産むな子どもが可哀想だわ

    • 6
    • 20/04/01 21:35:03

    ここで吐き出してるだけならいいんだけど…

    栄養とか、食べさせなきゃとか、そんなのいいんだよ、そんなときは食べたいものや好きなもの食べさせてあげてOK


    • 5
    • 20/04/01 21:32:29

    疲れるよね~私も当時はそんなだったなぁ~野菜食べなくてもタヒなないから適当に食べさせて大丈夫だよー!頑張れ!お疲れ様。

    • 7
    • 20/04/01 21:31:46


    子供だって家にずっといてストレス溜まってるだろうよ。
    それを親の方がイライラして当たって、、ばかなの?

    • 4
    • 210
    • りくろーおじい
    • 20/04/01 21:31:18

    生まれた日の写真見てみて、

    • 6
    • 20/04/01 21:28:10

    >>168
    カップラーメンがネグレクト…毎日あげてるでもないのに。ほんとね。「すごい母親もいるもんだ」ね。

    • 7
    • 20/04/01 21:27:35

    あーわかる。
    私もたった今泣き暴れる3歳児をやっと寝かしつけたところ。
    お互い毎日お疲れさま。

    • 4
    • 20/04/01 21:25:47

    疲れた時は、食べるものだけあげたら?
    1食くらいちゃんと食べなくても大丈夫。
    うちも食細いから、せっかく頑張って作っても1口食べてべーって出されて滅入る時もあるけど、自分も子供の頃食事が大っ嫌いだったから、案外平気かなって思ってる。
    YouTubeとか見せるの抵抗無かったら、〇歳 ごはんで検索してお友達がご飯食べてるとこ見ながら一緒に食べるともぐもぐ食べたよ。

    • 3
    • 20/04/01 21:25:38

    >>204
    虐待ニュースが多いのは事実。

    • 2
    • 20/04/01 21:25:18

    私は夜だけ一緒に食べて朝昼は一緒に食べず放置して残したら片付けて終わりにしてる
    見てるとイラつくから見なければいいんじゃない?

    • 3
    • 20/04/01 21:24:24

    >>195 トピ主も一緒にお願いします

    • 0
    • 20/04/01 21:24:00

    栄養とかしっかり考えてがんばって作ってると疲れちゃう時もあるよね。
    たまには手抜きしていいんだよ!
    カップ麺でもいいし、スーパーで買ってきてもいい。
    ただ、子供の前では笑顔でいてあげよう!

    • 2
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ