全世帯へ布マスクを2枚配布へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 23:17:26

    こうしよう!

    • 17
    • 515

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 23:16:55

    マスクのツケは国民に回ってこないよね。

    • 2
    • 20/04/01 23:16:51

    あー、おまえらやいやいうるさいから布マスク二枚な!安倍

    • 3
    • 512

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 23:16:05

    >>483
    枚数に文句じゃない
    何か違うだろ?マスクを購入して配る費用、人件費を使うなら違う事に使ってよ!って文句じゃないのかな?
    今更マスク2枚貰っても焼け石に水。

    • 13
    • 20/04/01 23:15:08

    >>476
    何故か頭に浮かんだ(笑)

    • 1
    • 20/04/01 23:14:30

    >>476
    叶姉「美香さん、コレなぁに?」
    とか言ってそう。

    • 8
    • 20/04/01 23:14:04

    そのマスク2枚?2万円と間違えてませんか?
    最初一人に12000円配るとか話はどこへ
    マスク2枚でどうしろって?
    12000円でマスク買うからそっち渡して

    • 8
    • 20/04/01 23:13:49

    いらないよ!!だったら使い捨て5枚がいい!

    • 7
    • 20/04/01 23:13:30

    失望

    • 3
    • 505

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 23:13:02

    >>483
    ここまでマスクが不足するとは思って無かった人が多いと思うよ。
    備蓄してあったとしてもここまで長引いたら足りなくなる家庭もあるのよ。

    • 3
    • 20/04/01 23:12:45

    うちの市の建設会社が手作りマスク一万枚教育委員会に子供達にて寄付だって

    あべさんの白いマスクより、建設会社の手作りマスクの方が良い

    • 1
    • 20/04/01 23:12:27

    国から国民は1円足らずきちっと税金徴収するのに
    国民の為には1円も使えないってことなのこれ?

    • 14
    • 20/04/01 23:12:19

    お金くれたら自分で作るよ。マスク二枚くばるのにどれだけ時間かかるのかね?現金くれ。

    • 6
    • 20/04/01 23:11:40

    >>494
    自民党以外で日本のための政治してくれる政党があったら教えて

    • 2
    • 20/04/01 23:11:36

    >>456
    どう森つけてー
    運動するガッキーのやつも欲しい!
    これがあれば引きこもれる!

    • 2
    • 20/04/01 23:11:32

    本当クソ。
    税金払ってるのがますます馬鹿馬鹿しく思えてくる!
    税金返せ!!

    • 8
    • 20/04/01 23:10:50

    >>465それが一番。
    でもさ医療現場とか介護現場とかガーゼマスクは厳しそう。
    だから使い捨ての方がいい

    • 4
    • 20/04/01 23:10:47

    >>494
    糞 はいらない

    • 1
    • 20/04/01 23:10:43

    私が総理なら「なんでお願いしてるのに外出するの?みんながお願い聞いてくれたらコロナも収束するのに!」って思うだろうし、かなり頼りないけどアベさんも頑張ってると信じてた。

    布マスク2枚か…ごめん…もう信じられない。

    • 5
    • 20/04/01 23:09:43

    みんな糞安倍糞政治家たちへの発言が優しいね。

    無能な政治家タヒねって思う人はそんなにいないのかな?
    こんな野蛮なこと考える自分が頭おかしいのだろうか…

    イイネもついてるから少なからず同意してくれてる人はいるんだとは思ってる

    • 7
    • 20/04/01 23:09:42

    >>49
    まじなめてる。

    • 0
    • 20/04/01 23:09:26

    平和ボケ健在

    • 1
    • 20/04/01 23:08:34

    お金かける所間違えてませんか?税金ですよね。全て

    • 7
    • 20/04/01 23:08:30

    安倍さん私達と同じ時代を生きてる?
    あんなマスク昭和の給食マスクや…

    • 8
    • 20/04/01 23:08:17

    安倍さんがやる前にそう言えばうちの町内、マスク配布してたよ。町のゆるキャラのスタンプ付きのやつ。

    • 2
    • 20/04/01 23:07:16

    >>483
    舐めてんのかよ

    • 1
    • 20/04/01 23:06:34

    安倍さんの動きの鈍さを見てると、もう裏に何かあるんじゃないかと勘ぐってしまうわね。

    • 8
    • 20/04/01 23:06:25

    うちはいらん。
    その費用をオンライン授業開始するためにあててください。

    • 14
    • 20/04/01 23:06:03

    >>483無理

    • 2
    • 20/04/01 23:06:01

    政治家さんたち布マスクの話しや手配なんかに時間とってないで、もっとしなきゃいけないことあると思います。

    • 9
    • 20/04/01 23:05:46

    枚数に文句言ってる人さ、
    その分、自分が備蓄しときゃ良かったんだよ。
    2枚増えて助かると思えたらいいのに。

    • 2
    • 20/04/01 23:05:28

    呆れて言葉が出ない。
    マスク配るのにも相当な時間と労力使うよね?
    その時間で現金給付にすれば国民もここまで呆れずに済んだのに。
    日本は終わったな。

    • 17
    • 20/04/01 23:05:14

    マスク増産できてないんやな。6億枚はどないした

    • 12
    • 20/04/01 23:04:28

    うちはいらない。

    • 4
    • 20/04/01 23:04:26

    シンプルに現金2万が嬉しい

    • 7
    • 20/04/01 23:04:09

    こういう非常時に税金が貯蓄されていて国民全員に行き渡るように政府がマスクを作らせたり生活補償が出るのかと思ってた…。

    • 9
    • 20/04/01 23:03:43

    >>465
    うちの分もあげるよ。手作りも出来ない家庭に回したらいい。うちは作るからいい。

    • 10
    • 20/04/01 23:03:19

    >>468
    なぜその2組を
    チョイスした(笑)

    • 0
    • 20/04/01 23:03:18

    マスク2枚配る為に官僚が事務手続きするんだよね。
    東大生が官僚離れしてる記事を見たけど心底納得。

    • 4
    • 20/04/01 23:02:42


    あ うちは結構です ガチャ案件

    • 3
    • 20/04/01 23:01:50

    10万円と各世帯マスク何十枚入り1箱でしょうよ・・

    • 6
    • 20/04/01 23:01:16

    >>465
    あんたにうちの分あげるよ

    • 5
    • 20/04/01 23:01:11

    >>458
    いや、マスクも欲しいです…

    • 0
    • 20/04/01 23:01:04

    >>434
    資材がないなりに作る家庭は作ってるよね、何らか代用して。
    学校からもメールで使い捨て無かったら布作ってって来てるし、大人だけの世帯じゃない家庭のが多いんだし、意味がわからないね。

    • 3
    • 20/04/01 23:00:57

    本当にらばかにしてる。。。これだけの人が亡くなり恐怖の中、マスク二枚。
    3dマスク一人二つづつならまだわかるが。。。

    • 7
    • 20/04/01 23:00:54

    全世帯に配るってことは、矢沢永吉とか叶姉妹も給食マスクが配られるのよね(笑)

    • 11
    • 20/04/01 23:00:08

    うち5人家族なんですが...。
    3人は見殺しですか(;´д`)

    • 7
1件~50件 (全 1281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ