こども手当【月6万へ】第3時以降

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1051件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/08 22:39:29

    >>1031
    なんで?2人目で3万なの?

    • 0
    • 20/04/05 01:11:18

    ありえんな。

    • 0
    • 20/04/05 00:48:39

    >>1046してないよ
    多分無理だよ

    • 0
    • 20/04/05 00:48:20

    貧乏ばっかりだな笑

    • 1
    • 20/04/05 00:44:34

    ありがたい!!所得制限で4人子供いて、5000円ずつだもん、、。

    • 0
    • 20/04/04 01:22:16

    決定したの?

    • 1
    • 1045

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 16:03:45

    旦那に話したら、でも3人目頑張るかーってならないよねって言われた。うん同意見です。笑

    • 10
    • 20/04/03 16:02:08

    ありがたい

    • 1
    • 20/04/03 15:28:57

    >>1032
    我が家だ

    • 0
    • 20/04/02 14:37:49

    >>1023
    何で?

    • 0
    • 20/04/02 14:32:51

    そうなんですね!教えてくれてありがとうございます!

    • 0
    • 20/04/02 14:26:15

    >>1037

    満額はね。
    あと細かいのはこれから決めてくんじゃない?

    • 0
    • 20/04/02 14:23:22

    >>1037満額は書いてある通りだよ

    • 1
    • 20/04/02 14:13:13

    >>1032
    これってもう対象になる所得とかも決まったの?

    • 0
    • 20/04/02 14:05:41

    >>1032ね!満額貰えると勘違いしているのか、本当に貧困家庭で満額に当てはまるのか知らないが、もし満額対象ならその収入で子供3人作るって無計画な親なんだな。ってドン引きだけどね。

    • 3
    • 20/04/02 14:04:07

    >>1025
    旦那いて子供5人だけど1人5,000円。
    月25,000円なんてあってもなくても変わらないよ。

    • 1
    • 20/04/02 13:58:39

    >>1022環境が悪そうな地域だ

    • 3
    • 20/04/02 13:58:00

    何年も前から三人以上産んでと色んな議員が言って色んな助成しても出生率変わらないからでしょ。
    元々一人や二人で終わり、な人じゃなく三人目迷ってる人やすでに三人以上産んでるひとたちに向けた助成でしょうね。

    • 0
    • 20/04/02 13:57:55

    6万はあくまで満額の金額だよ。最大6万円と言われているけど6万円貰えるのは
    シングル家庭…年収270万以下
    2人親家庭…年収320万以下が対象だよ。
    それ以上なら満額は貰えない。

    • 6
    • 20/04/02 13:55:35

    >>1030

    一人目1万、二人目3万、三人目6万
    三人で月10万

    • 0
    • 20/04/02 13:29:00

    これって、一人っ子や、2人には意味がないってことだよね?3人目からしか六万貰えないんだよね?3人いたら3人とも6万?

    • 0
    • 20/04/02 13:26:55

    良かったね、美奈子さん。

    • 6
    • 20/04/02 13:23:51

    ふざけてるね。産みまくって働かない親が続出しそうだな。

    • 5
    • 20/04/02 13:12:02

    誰も若いなんて言ってないですけどね、30だいだし

    • 0
    • 20/04/02 13:11:18

    児童手当ならシングルとか関係ないよ

    • 0
    • 20/04/02 13:10:25

    旦那がいる家庭は子供4人産んでも児童手当て貰えない?

    • 0
    • 20/04/02 13:08:10

    これって母子家庭限定?

    • 0
    • 20/04/02 13:00:50

    一人っ子は勝ち組だね!!!

    • 3
    • 20/04/02 12:49:42

    私の住んでる地域は離婚してる人多いのでシングル珍しくないんですけどね

    • 0
    • 20/04/02 12:49:16

    >>1018
    暇つぶししてるだけだと思ってる
    若ぶるわりに小さいゎとかてババアくさいし

    • 0
    • 20/04/02 12:48:03

    変な親にお金配ったらロクなことにならない
    酒、ギャンブル代に消えてしまう事もあり得そう

    • 2
    • 20/04/02 12:47:53

    >>1012
    うわ~ 汚い女!
    真面じゃないわ

    • 0
    • 20/04/02 12:46:10

    >>1016
    あの人ってツリかな?じゃなきゃ終わってる。
    そして、そんな奴の子供がまともな納税者になるわけがないね。

    • 0
    • 20/04/02 12:44:33

    >>1012ってことはすでに4回失敗してるのかー。
    お金を手にしても、高収入な方と結婚してもあなたの人生は一生底辺。そしてもれなく子供も底辺扱いされていく。
    あなたの行いで子供にまで影響受けるのに
    それで、何頑張ってんだよ(笑)

    • 0
    • 20/04/02 12:43:18

    >>1013
    頭おかしいから絡んだら時間の無駄だよ

    • 1
    • 20/04/02 12:43:14

    >>1012

    すごいな笑

    • 1
    • 20/04/02 12:42:45

    今は非課税世帯や一部地域の高校、大学無償化してるけどこれは試験的なもので、いずれ今生まれた子や小さい子達への優遇は今から10年15年先も手厚くなるよ

    • 0
    • 20/04/02 12:42:33

    入籍もせず4人も子供を産んだのってなんで?1人なら色々訳はあると思うけど4人だよ?学習しないバカじゃん!もしかしてみんな種違い?母子手当て目当てすぎるよね。

    国の金食い虫だね。

    • 0
    • 20/04/02 12:41:55

    >>1008
    父親はそれぞれ違いますけど私達ゎ幸せですよ、子供も楽しくやってるはず

    • 0
    • 20/04/02 12:39:54

    >>1000

    まぁね。
    だからこれから10年、15年と所得制限なしに高校、大学無償化もおそらく視野に入れてる。
    今は生まれた子達が中学あたりになるまでの実現目指してるから。

    • 0
    • 20/04/02 12:39:14

    >>1006
    強がらない方がいいですよ…所得制限入らなくて支給対象の家庭は皆同じくくりですよ

    • 0
    • 20/04/02 12:38:59

    >>1008
    マリア様だねすごーい

    • 0
    • 20/04/02 12:38:27

    >>1002入籍してなくとも別れてるんでしょ?失敗じゃん!

    え?行為せず妊娠できたの?(笑)

    • 0
    • 20/04/02 12:37:55

    >>999
    昨日の頭おかしい貞和だから絡まない方がいいよ

    • 1
    • 20/04/02 12:37:38

    昨日から変な小文字使う人が張り切ってたけど、今日も同じ人?
    うちも三人目欲しいけど、お金目当てで三人目だと思われたくないから手当ては今のままで良いよ

    • 0
    • 20/04/02 12:37:26

    >>995ごめんなさいねーうざくって。

    • 1
    • 1004

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 12:37:14

    >>1000ならないだろな。

    • 1
    • 20/04/02 12:37:01

    >>999
    入籍した事ありませんよ!1人で頑張ってきました、親の手を借りてるのは否定できないけど

    • 0
1件~50件 (全 1051件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ