【立憲民主党】蓮舫議員、国会で「お喋り」し大笑いで物議

  • ニュース全般
  • 寛延
  • 20/04/01 12:37:03

立憲・蓮舫副代表、委員会中に「お喋り」し大笑いで物議 百田尚樹氏は「アホな女子高生」と批判

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12184-200012953/

2020年03月27日 12時20分
リアルライブ

 元小説家の百田尚樹氏が、25日の参議院予算委員会で「お喋り」をした立憲民主党・蓮舫副代表ら3人の女性議員をバッサリと斬った。

 問題になっているのは、立憲民主党の蓮舫副代表と国民民主党の矢田わか子・伊藤孝恵議員。国民民主党の田村まみ議員がマイバッグについての質疑行い、小泉進次郎環境大臣が答弁すると、蓮舫副代表がバカにするようにも見える笑みを浮かべる。

 さらに、後ろにいた国民民主党の矢田・伊藤両議員と「お喋り」を始め、蓮舫副代表は完全に後ろを向いて大爆笑した。この様子は参議院のインターネット審議中継にはっきりと映っており、憤りを持った一部のネットユーザーが動画をTwitterで拡散した。

 蓮舫副代表は23日、参議院予算委員会で笑った安倍晋三首相と麻生太郎財務大臣について、「委員会中に笑いながら話し合う姿勢に言葉を失った」とツイートしているだけに、「自分も笑っているではないか」「人の批判をする前に自分もなんとかしろ」「これぞブーメラン芸」など、怒りや呆れの声が広がる。

 一方で、立憲民主党支持者からは「安倍晋三首相と蓮舫副代表では重みが違う。そもそも与党は笑っちゃいけない」「問題の次元が違う。話をそらさないでほしい」などの擁護の声も出た。

 この様子に反応したのが、元小説家の百田氏。蓮舫副代表ら3人が笑う動画が入ったツイートを引用し、「アホな女子高生が国会議員になってしまった恐ろしい現実…」とバッサリ斬る。

 このツイートも賛否両論で、「この態度が不愉快。女子高生の方がまとも」「コレで年収1000万超え。税金を食い物にしていて許せない」「コロナで国難なのに緊張感がない」と賛同の声が上がる一方で、「言い過ぎ」という声もあった。

 政権批判ばかりを繰り返し、国会ではスマートフォン操作疑惑や、「爆笑」案件など、一部から「問題」と指摘される行動を取り続ける蓮舫副代表。保守派だけでなく、野党支持者からも行動を疑問視する声が出始めている。

参考資料
参議院インターネット審議中継 3月25日予算委員会
https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/01 12:38:32

    他人には厳しく自分にはゲロ甘

    • 14
    • 20/04/01 12:41:12

    「自民党がやったらメチャクチャ叩くけど野党はOK」

    うん、いつもの野党

    • 19
    • 20/04/01 12:42:06

    こいつまじでコロナかかれ。

    • 13
    • 20/04/01 12:42:35

    >蓮舫副代表は23日、参議院予算委員会で笑った安倍晋三首相と麻生太郎財務大臣について、「委員会中に笑いながら話し合う姿勢に言葉を失った」とツイート

    この人っていつもこんなんだね

    • 5
    • 5
    • 環境相の奥様から一言
    • 20/04/01 12:53:30

    は・じ・し・ら・ず

    • 4
    • 6

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 12:58:33

    うん、その通り
    アホ丸出し

    • 2
    • 20/04/01 13:00:49

    なんか学校の休み時間みたいだね↓

    https://youtu.be/4TXPpKGRTis?t=6678
    【動画】国会中継 予算委員会 2020年3月25日(水)午後

    • 1
    • 20/04/01 13:01:41

    アッホーとバカ子とバカ恵?

    • 0
    • 20/04/01 13:02:40

    蓮舫議員はなぜ他者には批判し、自分はその批判した内容を堂々と行うのかエビデンスを述べるべきでは? w

    • 4
    • 20/04/01 13:03:48

    百田尚樹本当に引退したのか?

    • 0
    • 20/04/01 13:04:08

    黙れない女、1号。

    • 2
    • 20/04/01 13:06:10

    >「アホな女子高生が国会議員になってしまった恐ろしい現実…」

    こんなババアと並べられるなんて女子高生が可哀想

    • 3
    • 20/04/01 13:07:31

    結局、国籍はどこなんですかね。

    • 10
    • 20/04/01 13:09:53

    この人あげ足取りとハァ?って発言以外で仕事してるの見たことない。
    そもそも二重国籍で問題になるような出どころのわからない正体不明のうさんくさい人、舌なんて100枚ある人と、私は個人的に認識してる。

    • 6
    • 20/04/01 13:11:29

    これが野党第一党の中で最もメディアが推す人物…か

    • 4
    • 20/04/01 13:12:17

    自分はいい、お前らはダメ。

    中国・韓国って常にそんな感じ。

    • 11
    • 20/04/01 13:14:28

    コロナに怯え、政府からの救済もなく青息吐息の国民に比べてまあ何て狂喜乱舞に満ち溢れたお顔だこと。

    • 2
    • 20/04/01 14:13:08

    この人、前に議会中に笑った安倍さんを批難してなかったっけ?

    • 9
    • 20/04/01 15:18:33

    自分なら良くて他人は駄目。
    これが野党クオリティ。

    • 6
    • 20/04/01 15:19:42

    >>17
    何言ってるの??
    日本も一緒だよ

    • 0
    • 20/04/01 15:26:17

    日本の愚民どもがオタオタしてるのが楽しいんだよ!って言ってそう
    自分は旨味がなくなったらルーツのお国に戻るのかもね

    • 0
    • 20/04/01 15:29:04

    日本という国自体を舐めてんだろうなーと思ってる。

    • 4
    • 20/04/01 15:34:17

    この二重国籍ババアは国会を遊びの場しか思ってないんでしょ。
    お喋り、批判しか出来ないのなら誰でも出来るよ。血税の無駄。
    ちなみに国会を1日開催するにあたり3億円かかると言われています。

    • 8
    • 20/04/01 15:36:39

    >>20
    野党イコール他国人、というのも
    当てはまるかもね

    • 3
    • 20/04/01 17:40:44

    【立憲民主党】蓮舫さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7211

    • 0
    • 20/04/01 18:22:08

    薬物検査してほしい。

    • 6
    • 20/04/01 22:50:43

    トピ写の表情イラッとする

    • 7
    • 20/04/01 23:15:41

    内心はわかんないけど
    彼女の人をバカにするような
    話し方や目付きは止めた方がいい。
    国民の上に立つ人にはなれない。
    どうも他人を見下してるよね。
    ひいては国民にもそんな感じかな?

    • 5
    • 20/04/01 23:19:07

    あれは日本と日本人を否定する
    顔だよ。
    日本が嫌いだと思う。ずっとそう思ってた。
    なんなら中国に渡り共産党に入り向こうで議員さんとして活躍してください。
    あなたは日本人を怨んでます。

    • 7
    • 20/04/03 07:12:21

    蓮舫さんはいつも活き活きしていて楽しそう♪

    • 0
    • 20/04/03 07:13:36

    この写真の顔、腹立つわーw

    • 3
    • 20/04/03 07:19:42

    蓮舫って苗字なの?フルネーム?
    何なの

    • 1
    • 20/04/03 07:20:21

    楽しそうだね。
    ギラギラしてる。

    • 1
    • 20/04/03 07:33:54

    >>33
    本名は「村田レンホウ」
    旧姓「謝蓮舫」

    中国から台湾に入ってきた外省人の子孫で、台湾の汚職政治家の親戚。

    • 3
    • 20/04/03 07:38:52

    顔、顔。むかつくわぁ
    この人って精神的な何かをもってる?
    情緒不安定?日本が嫌いなら自分の国に
    帰ればいいのにね

    • 4
    • 20/04/15 02:18:49

    そろそろブーメランしまったら?

    • 2
    • 20/04/15 02:25:22

    さ、その笑顔で高井議員の事とともに質問責めにされてね!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ