息子とまた一緒に住みたい

  • なんでも
  • 文明
  • 20/04/01 04:55:17

息子が5歳の時に旦那と離婚して息子も旦那が引き取って、そこから一切連絡取っていませんでしたが、中1の頃に一人で私に会いにきてくれました。
それからは最近まで音沙汰なしでしたが、SNSで見つけたので連絡してみると返事をくれて会うことが出来ました。
父(元旦那)は三年前に亡くなったらしく
今は戸建(私も昔住んだ事がある)で、一人暮らししているようなので
「一緒に住みたい」と話したら「うーん考える」と微妙な返事が返ってきました。
なにか駄目な理由があるんですかね?
ちなみに息子は31歳です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 04:57:03

    嫌いなんだよ

    • 8
    • 20/04/01 04:57:52

    一緒に住みたいって、主が息子の所に住みたいの?いきなり一緒に住むのはハードル高くない?

    • 14
    • 3
    • 天平宝字
    • 20/04/01 04:57:54

    きっしょ
    釣りはキモくない方がいいよ

    • 14
    • 20/04/01 05:01:26

    なんかずるいよね
    育ててないのにさ
    息子に老後の面倒見てもらう気?

    • 71
    • 20/04/01 05:07:33

    はいはい。釣り

    • 8
    • 20/04/01 05:11:52

    介護

    • 6
    • 20/04/01 05:12:34

    はいはいエイプリルフール

    • 9
    • 20/04/01 05:14:36

    >>2
    息子が今住んでる家に私も引っ越したいと考えてるんですけど非常識ですか?

    • 2
    • 20/04/01 05:16:08

    だれかと同棲してるかもしれないし、たとえ本当に1人だったとしてもそんな長い間離れてた人間同士が急に一緒に住むのは難しいと思うよ。

    • 36
    • 20/04/01 05:19:28

    >>4
    そういうつもりではありませんが、私も息子も一人だし、今更ながら大事な子供なので時間を取り戻すことはできないかも知れませんが、お母さんをやりたいんです。
    30過ぎの男の子に言うことではありませんが笑)

    • 1
    • 20/04/01 05:20:58

    今さらできることと言えばお金残してあげることじゃない?

    • 29
    • 20/04/01 05:33:20

    なんでオカンが

    成人した子供の家(別の世帯)に行くねんw

    住所がわかっているなら

    母に出来ることは


    ひたすらお金でも送ることと 自己満足の物品でも送る事

    • 28
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 05:57:38

    家賃光熱費浮かしたいの?
    主いたら息子が結婚できないよ

    • 32
    • 20/04/01 05:58:06

    >>10
    31歳にお母さんは必要ありません。むしろ重荷になるだけ。

    • 45
    • 20/04/01 06:01:48

    自分勝手すぎて笑う
    急にほぼ他人のおばさんと同居なんて嫌でしょ。

    • 32
    • 20/04/01 06:08:13

    息子にパラサイトして生きるつもりですか

    • 11
    • 20/04/01 06:11:20

    逆の立場で考えてみ?
    自分が31歳で突然父親に一緒に住みたいって言われて嬉しい?
    そういうことだよ。

    • 11
    • 20/04/01 06:22:46

    ありえない
    たまにご飯を届けるとかお金渡すとか電話ぐらいにしなよ
    家にあがるのもやめたほうがいい
    息子が結婚したらそれも控えなきゃだめだよ
    わからないの?

    • 13
    • 20/04/01 06:23:09

    31歳の息子と一緒に住みたいとか老後の面倒見てねと言ってるようなもんでしょ。

    • 29
    • 20/04/01 06:23:40

    というか元旦那と言えどお葬式呼ばれてないの?一報すらないってこと?

    • 12
    • 20/04/01 06:30:22

    もう自立してるいい大人になった息子に、今更母親面したところで何?だよ、ウザイだけ。

    • 5
    • 20/04/01 06:31:41

    もうあなたが必要じゃないからだよ

    • 6
    • 20/04/01 06:33:05

    馬鹿じゃないの?

    エイプリルフールであって欲しい
    息子さん可哀想すぎる

    • 5
    • 20/04/01 06:34:06

    理由がわからないってヤバいな

    • 10
    • 20/04/01 06:58:48

    今更何言ってんだ。
    もはやもう他人だよ

    • 7
    • 20/04/01 07:02:16

    ただ産んでくれたおばさんくらいにしか思われてない

    • 10
    • 20/04/01 07:05:19

    お荷物になるだけだからやめたがいいよ
    彼女もいるんじゃない?
    同居とかになっても立場ないし
    もうお母さんやり直しには遅すぎる

    • 11
    • 20/04/01 07:17:38

    大大大迷惑ババア

    • 2
    • 20/04/01 07:25:32

    何歳かと思ったら31かよ。勘弁してくれ!

    • 6
    • 20/04/01 07:28:14

    生活のペースができてる所に入り込まれたくないよねぇ
    お互い自立して交流持っとけばいいじゃない

    • 1
    • 20/04/01 07:28:19

    今さら育ててもらったわけでもなく
    ろくに会ってもなかった母親と暮らしたいわけない。
    それとも息子さんに主と暮らしたら
    何かメリットあるの?
    私は母と離婚した父が莫大な財産持ってたとしてもお断りだわ

    • 5
    • 20/04/01 07:29:27

    うちもかれこれ離婚後20年以上会ってない父親がいるんだが(父親有責)
    そいつが一緒に住みたいって言ったら
    はぁ?何言っとんねんタヒねやボケくらい言うと思う
    離婚理由が理由なので、極端だけどさ
    会ってくれるだけありがたいくらいの距離感でいいんでない?

    • 8
    • 20/04/01 07:31:11

    今さら...

    • 0
    • 20/04/01 07:32:35

    ちょっと、主何歳よ!?やめてー

    • 4
    • 20/04/01 07:37:59

    26年離れて暮らして今更ね

    • 4
    • 20/04/01 07:39:40

    せめて介護が必要になった時、迷惑をかけないよう施設に入るお金は貯めてる?

    • 1
    • 20/04/01 07:40:44

    生命保険ちゃんと入ってる?息子を思うなら大事だよ

    • 2
    • 20/04/01 07:42:06

    今更?
    辞めてよ。
    図々しいのも程がある

    • 7
    • 20/04/01 07:43:34

    31なら普通の家族だとしても自立し一人暮らししてる人が多い中で何で赤の他人同然の主と2人で暮らさないといけないのか。彼女がいるかもしれないしただのお荷物でしかない。迷惑

    • 3
    • 20/04/01 07:44:03

    酷い母親にならないよう、距離は置いておいて。トピ主さん。

    • 1
    • 20/04/01 07:46:32

    主空気読めない人?
    そういうのは、息子が言う言葉で主の立場から言うもんじゃないよ
    そもそもSNSで見つけたとか言うのも
    一緒に住んでほしいから、わざわざ探したんじゃないかと勘繰るわ
    どうしても一緒に住みたいなら
    まずは交流重ねていくことからでしょ
    いくら実の母親でも、何年ぶりに再開していきなり一緒に住みたいはないわ

    • 7
    • 20/04/01 07:46:50

    これから結婚するかもしれない息子と同居したいとか。絶対無理

    • 7
    • 20/04/01 07:49:30

    高齢になって一人が嫌だからっといって都合よくかつて産んだだけの人を利用するなよ。
    施設に入るお金がないなら腐敗する前に発見して貰えること願いながら孤独死しかないね

    • 2
    • 20/04/01 07:51:03

    主の気持ちはわかるよ。私も離婚して子供は元旦那が育ててる。でも、数年ぶりに会えてたまに連絡して会話が出来るだけでも良いんじゃないの?
    息子さんは自分の人生歩んでるし、主も然り。このまま離れてても遠くから見守っててあげたらいいよ。

    • 2
    • 20/04/01 07:52:19

    自己満おままごとに息子を巻き込まないであげて。

    • 3
    • 20/04/01 07:54:54

    今更母親面するなよ婆さん

    • 9
    • 20/04/01 07:57:41

    >>9
    同棲はしていないと言ってました。
    迷惑なんですかね。
    冷静に考えたら息子の気持ちもわかりますけど産んだのは私ですからと思うのはおかしいですか?

    • 0
    • 20/04/01 07:58:25

    >>47
    実際産んだのは私でもですか?
    私がいなければ生まれなかったんだから、そこは理解してほしいですよ。

    • 0
    • 20/04/01 07:59:12

    息子さんは あなたを母親とは思っていないと思います

    一緒に暮らしても上手くいかないと思います

    • 4
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ