店員ついてくるな!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/04/01 18:53:05

    そこの店の店長ぽい人に話しかけられる。いつもその人ばっか近寄ってくる。ウザいからか客もいつもガラガラ

    • 0
    • 20/04/01 18:44:37

    視力が悪いからマンツーマンで売り場案内して欲しい

    • 0
    • 20/04/01 18:14:38

    入ってきた人に必ず1回は声掛けしないと上に怒られたりするよ

    • 0
    • 20/04/01 18:14:13

    かかと落とし食らわす。

    • 0
    • 20/04/01 18:12:55

    私も嫌いー!!
    必要なことあればこっちから聞くからそれまで待って欲しいよね!!
    余計なこと言う人もいるよね、結構紙袋持ってたりすると「春服結構買ったんですか」みたいな。

    • 0
    • 20/04/01 18:10:58

    赤ちゃんへのプレゼントでスタイを探して見てたら、何かお探しですか~?こちらにもあります~ってわざわざ品物近くまで持ってこられたわ。バナナ柄の可愛くないやつ。笑笑

    • 0
    • 20/04/01 06:15:09

    自分でコーディネートできないからいつも店員と相談してる

    • 0
    • 20/04/01 06:09:26

    >>18
    LUSHは色々試させてくれるから好き(笑)

    • 0
    • 20/04/01 06:09:26

    >>18
    LUSHは色々試させてくれるから好き(笑)

    • 0
    • 20/04/01 06:07:27

    >>5
    どこの比較?

    • 0
    • 20/04/01 05:54:47

    >>23
    そこまでメンタル強いなら全然大丈夫やん

    • 0
    • 20/04/01 05:53:51

    声かけられたらもう買うしかない(笑)だから逃げるんじゃ

    • 0
    • 20/04/01 05:53:20

    「ゆっくり見たいから話しかけないで下さい。用があるなら、こちらから言いますから」
    と言ってる。
    店員さんに謝られるけど。
    上司からの命令とかあるのね。
    嫌な客でごめんなさい。

    • 0
    • 20/04/01 05:49:46

    来る前の視線が分かるんだよね…「あー見てる、様子伺ってるー、あー来る来る来る」

    速攻店出るね。

    • 10
    • 20/04/01 05:44:45

    多分そうゆう仕事の仕方を上から上から教わってるから、店員さんも仕方なくやってると思うけど、

    気になったら声掛けますので大丈夫です!と言う

    あっ昔、値段の高めな子供服の所は、店員以外は服は触らないでってなってたから買うのやめた

    • 1
    • 20/04/01 04:27:24

    分かる
    邪魔されずにみたいよね。
    でも絶対に声かけて来るんだよ
    私はそれが嫌でネットでしか買わなくなった。

    • 2
    • 20/04/01 04:24:02

    >>15

    アパレルって指導厳しいもんね。
    そのマネージャークラスに言ってやらないと意味ないね

    • 0
    • 20/04/01 04:22:11

    LUSHとかそうだね

    • 0
    • 20/04/01 04:14:58

    いつの頃からか、完全スルーするようになった。
    店員さん側からしたら態度悪っ!って思われてるんだろうけど、嫌なんだもん。

    • 3
    • 20/04/01 03:51:12

    わたしもついてこられたらすぐ店出ちゃう。
    仕事上うえから言われてるんだろうな~とは思うけど無理。
    ゆっくりみれる店でしか買わない。

    • 6
    • 20/04/01 03:49:23

    安い店は知らないけどデパートだとデパート側の社員にすぐ声掛けろって徹底して教育される
    陰でMGが見てて今の何で声かけなかったの?とか説教されるんだぜ

    • 5
    • 20/04/01 03:35:29

    ついて行きたくて行ってるわけじゃない
    ノルマもあるし本社からの指示
    上司の手前仕方なく声かけてる

    • 5
    • 20/04/01 03:34:32

    >>12
    ~の文字化けやばい(笑)自分ですら読みにくい

    • 2
    • 20/04/01 03:33:39

    ゆっくり見てくださいね〜よかったらしちゃくしてくださいね〜と声掛けだけならまだしも
    急にこれ可愛いですよね〜とか人気なんですよ〜って話しかけられたら即店出る

    • 8
    • 20/04/01 03:27:43

    私も基本そのタイプ
    でも店員さんいて良かった時もある

    • 2
    • 20/04/01 03:25:46

    何かあればこっちから話かけるから…
    ゆっくり見させて!って思う。まじ、ウザい。

    • 10
    • 20/04/01 03:20:55

    声かけされたら、もうその時点で落ち着かないのでUターンして出るw

    全てレジセルフで店員まじでいらない。

    昔から店員がほっといてくれると気に入れば何着も買うタイプで声掛けられると一着も買わない。

    • 5
    • 20/04/01 03:19:09

    >>6
    そうなの!!入ってすぐぴったりくっついてきて話しかけてくる。

    • 1
    • 20/04/01 03:18:07

    >>5
    そうなの?無理矢理買わされてるのかもね?断れなくて

    • 1
    • 20/04/01 03:18:06

    ある程度みて悩んでからとかならいいけど入ってマネキン少し見ただけで話しかけてくるのなんなの?

    • 5
    • 20/04/01 03:15:43

    でもね、声かけする店のが売り上げいいんだよ

    • 2
    • 20/04/01 03:09:07

    万引き防止だとしてもすぐ話しかけてくるんだよね。

    • 2
    • 20/04/01 02:59:37

    万引き防止という意味もあります

    • 2
    • 20/04/01 02:58:21

    良かれと思ってやってんだよね?迷惑すぎる…子供服で可愛いのあるから見たいのに

    • 1
    • 20/04/01 02:25:09

    分かる。服を手にするたび話しかけてきてこっちはゆっくり見れないよね!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ