どんどん感染ヤバくなってない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/01 11:03:05

    今は4種類に変化しちゃってワクチンが作れないってね。普通のインフルなら暖かくなったら死滅するけどコロナは終息まで1~2年かかるかもって言われてるし

    • 0
    • 20/04/01 10:58:00

    >>147
    情弱?
    新潟とかもうやってるし、山中伸弥教授も言ってるよ

    • 0
    • 20/04/01 09:21:41

    >>167
    いまは薬がないし入院しても治療という治療はしないみたいよ。ただ隔離されるだけ。
    自己治癒しかない。
    だから重症化したらやばいんだよ

    • 4
    • 20/04/01 09:15:33

    とうとううちの市内でも出た。しかも行動範囲が新聞に載ってたけどめっちゃ近所。
    時間の問題だな。

    • 6
    • 20/04/01 09:12:06

    不安しかない

    • 0
    • 20/04/01 09:10:31

    これからだよ。
    本当にどかもかしこも閉鎖して家に居ろ!!
     宣言出るのは

    • 1
    • 20/04/01 09:07:54

    どんどんヤバくなってるというより、ようやく問題が表面化してきただけかな?

    • 6
    • 20/04/01 09:06:28

    >>201
    メンタルばかり強くて危険回避能力が低いから、こういう流行病で淘汰されてもおかしくないけどね。

    • 0
    • 20/04/01 09:03:25

    上手くいってほしいね

    • 4
    • 20/04/01 09:02:59

    1か、100でしか物事考えられないのは、
    ばかだということ
    加減が1番難しいんだよ。
    少し前にすでに危険を発信してた人が本当の賢い人よ

    • 4
    • 20/04/01 09:02:28

    >>202
    いや、外国人感染者返したらベッドあくからね。その分日本人の検査して早めに対応出来るからね

    • 3
    • 20/04/01 09:00:54

    >>198
    本当報道されないね。
    芸能人がとか一日何十人とか感染の報道だけがどんどん派手になっていってる。

    • 3
    • 20/04/01 08:59:38

    >>194

    外国人に矛先向けさせて蔑視させて厚労省の非難逃れかよ。なぜその情報を公表?
    空港に行った海外との出入りが多い人ばかり検査してたからそういう結果が出ただけで日本国内の検査が足りないだけだから。日本中に蔓延してるのに空港やその家族中心の検査ばかりしてたら結果そうなる。
    感染状況の実情を全く表してないし把握されてない。だから感染ルート不明が増え続ける。

    • 0
    • 20/04/01 08:58:00

    今の若者達、かなり強靭な遺伝子持ってるのが多そうね。
    メンタル強やばすぎ

    • 3
    • 20/04/01 08:56:34

    やばい

    • 2
    • 20/04/01 08:54:29

    いくら未知のウイルスとはいえ、
    普通に免疫ある人には発症しないのは普通の風邪と同じ
    だから、健康な人がウイルスを色んなとこ撒き散らししてる
    勝手に若者が拡散してるんだよ

    • 5
    • 20/04/01 08:52:26

    >>196

    回復者、十何万人いたはず。
    報道されないだけ。

    • 3
    • 20/04/01 08:52:03

    >>196
    経過観察期間があるからね

    • 0
    • 20/04/01 08:50:45

    感染が爆発してるのに
    回復者がほぼいないのがやばい

    • 1
    • 20/04/01 08:48:05

    うちの県、あまり拡大してなかったのに、陸上講演会で他県から来てた人が発症したよ。大勢の子供達や関係者が参加してたみたい。
    知ってる人や、近くの人が参加してたらと思うと、普段買い物だけだけど外出が恐怖になってしまった。子供達も心配だわ。

    • 1
    • 20/04/01 08:47:31

    >>191
    厚労省だよ。誰でも見ればわかるよ。


    外国蔑視防止のために報道規制されてるのかもだね。

    • 2
    • 20/04/01 08:47:06

    >>173
    どこで発症?するかで重症化するから軽症で終わるか決まるんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/04/01 08:46:23

    首都封鎖意味ない。神奈川、埼玉、千葉から東京通ってる人多いからすでに大量に持ち込んでるはず。今さら。

    • 2
    • 191

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 08:42:07

    >>188
    ないね
    その前に外国人感染者強制送還を先にして欲しい

    • 2
    • 20/04/01 08:41:28

    >>186

    宣言するだけで強制力ないから効果ないよ。

    • 1
    • 20/04/01 08:41:02

    緊急事態宣言と首都封鎖、どっちが先に発令されると思う?!

    • 1
    • 20/04/01 08:39:47

    とりあえず、早く薬を。

    • 1
    • 20/04/01 08:37:47

    もう最低でも2週間ぐらい外出禁止にしてほしい…
    緊急事態宣言で効果あるの?

    • 5
    • 20/04/01 08:36:16

    娘が1ヶ月間研修で名古屋なんだけど
    戻って来たらコロナ移るのかな?
    あー複雑

    • 1
    • 184

    ぴよぴよ

    • 20/04/01 08:23:49

    日本人の感染者、28日1012人。31日1099人。日本人の感染者は、80人ぐらい。あとの感染者は、実のところは外国籍という事実。

    • 6
    • 20/04/01 08:23:12

    ヤバイってもんじゃない。
    安倍だって本当はわかってるハズなんだけどね・・・ホント使えない男だわ。

    • 4
    • 20/04/01 08:20:06

    >>179
    意味あるだろ

    • 2
    • 20/04/01 08:17:50

    東京だけな。他の地域は県で1~2人とか。

    • 1
    • 20/04/01 08:17:02

    もうすでに日本国民のほとんどコロナウイルス吸ってるから。
    封鎖しても意味がない。

    • 0
    • 20/04/01 08:16:05

    >>161いや、そういう人は精神病んで免疫力が下がるからすぐウイルスに負けそう。ちゃんとマスクして手洗いして自粛しているから絶対大丈夫!って思いながら私は生活してる。

    • 0
    • 20/04/01 08:15:01

    >>163そういうことだろうね。完全に治るかは分からないけど。

    • 3
    • 20/04/01 08:14:56

    >>174
    なるって
    関東封鎖してほしい。地方に出歩かないで。

    • 0
    • 20/04/01 08:13:27

    コロナは肺炎の手前。
    マイコプラズマはすでに肺炎。

    • 2
    • 20/04/01 08:12:52

    ニューヨークみたいになるのかな?

    • 2
    • 20/04/01 08:12:20

    マイコプラズマ肺炎になった事がある。
    知らない間に治るってことはないよ。
    コロナはあるみたいだよね。どうしてなんだろう。

    • 1
    • 20/04/01 08:11:07

    >>169
    備蓄とお金さえあれば封鎖怖くないよ

    • 1
    • 20/04/01 08:08:01

    >>143
    今もテレビにモザイクで出ていた。
    今日はビールを飲みたかったんで。すみません。だって。
    おじさんだった。

    • 0
    • 20/04/01 08:07:59

    >>169大丈夫、誰も悪くないよ。
    もうそんなこと思い合ってる場合じゃないよ。
    言いたい奴には言わせておけ。
    そんなの気にするより命の心配をしよう。

    • 2
    • 20/04/01 08:03:47

    東京が連日発表するようになって、今頃やっと身近に感じて
    本当に怖くなった。東京生まれ東京育ち、今某地方都市。
    東京は好きも嫌いもないけれど、web上等で東京、東京人が
    悪く言われるのは悲しい。
    首都封鎖するんだろうか。大阪の知人は大阪もいずれは封鎖しなくちゃ
    ならないんじゃないかって言ってる。封鎖もそう簡単には出来ないだろうし
    どうなるんだろう・・・ 怖い。

    • 0
    • 20/04/01 08:01:46

    感染しても免疫力が勝てば肺炎にはならない。
    それが8割だと言われている。

    最近スーパー激混み。
    きっとホットスポットよ。
    絶対私もコロナと免疫力が闘い中だわ。

    • 0
    • 20/04/01 08:01:19

    >>163 私もこれ知りたい。今後増えたら症状が軽い人は自宅でーって言ってた気がするんだけど自力で完治するのかね?

    • 2
    • 20/04/01 07:59:10

    >>154
    コロナで悪化したら車あっても運転できないと思う

    • 1
    • 20/04/01 07:58:21

    毎年国内インフルエンザ患者数は20万人以上。
    感染者は実は国民の7割と言われている。
    無症状者が多いということね。
    去年1~3月だけでもインフルで3000人死亡。

    それに比べてコロナはかわいいもので。

    • 3
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ