幼稚園児、自宅で出来る体力作り

  • 乳児・幼児
  • 承平
  • 20/03/31 22:05:42

何があるかな?
うちは春から入園の年齢。
今までは公園で走り回ったり散歩したりしてたけど、コロナな今公園もやばそう。
散歩は道によるけど公園より人多い。

家で出来る事って何があるだろうか?
スクワットぐらいしか思い浮かばない。
トランポリン?とか思ったけど下の子飛ばされそうだし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/31 23:23:06

    腕立ての体勢で子供の足持って手で歩かせるの何だっけ?うちはそれ好きだよ。
    あとは鉄棒つきのジャングルジムあるからそれで遊んでる

    • 1
    • 20/03/31 23:25:12

    ツイスターゲームかな

    • 2
    • 20/03/31 23:25:48

    アキレスケンタウルス体操

    • 2
    • 20/03/31 23:29:04

    トランポリンと鉄棒はある
    早朝の公園とか
    シャボン玉追いかけるのも結構体力使うよ

    • 2
    • 20/03/31 23:30:44

    なわとびとか家の前でできない?

    • 1
    • 20/03/31 23:31:46

    ブンバボーン全力でやる

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/03/31 23:34:02

    朝7時ぐらいから公園に行く。誰もいない。

    • 2
    • 20/03/31 23:35:06

    私がYouTubeでマンションOKなダンスとかダイエット動画みて踊ってるからその横で真似して踊ってる。
    たまに激突するけど。笑

    • 1
    • 20/03/31 23:35:47

    ハンズクラップとか、YouTubeでダンス動画見ながら一緒にやってる
    子供向けズンバとかもあった

    • 2
    • 20/04/01 09:33:46

    なるほど、色々有難うございます。
    コロナ前はよく一緒に歩いて買い物行って公園も行って、2時間ぐらいは余裕で歩ける体力ある子だったのに、コロナで引きこもるようになってからはたまに公園行くと帰りはもう疲れたーと座り込んだりして、せっかく体力あったのに体力低下が心配で。
    コロナも怖いけど3歳児をずっと家に缶詰めの健康状態も不安で。
    縄跳びはまだ食べないけど買ってはある!
    ジャングルジムとブランコついたやつあるけど最近やってない。ブランコ外して鉄棒で練習でもしようかな

    • 0
    • 20/04/01 09:34:57

    >>1
    うちもそれやってる!意外と体力使うよね。

    • 0
    • 20/04/01 09:35:02

    布団で滑り台みたいにして遊ぶ

    • 0
    • 20/04/01 09:36:07

    ボール投げとキャッチは?けっこう楽しい

    • 0
    • 20/04/01 09:36:34

    手押し車

    • 0
    • 20/04/01 09:37:34

    雑巾がけ

    • 0
    • 20/04/01 09:41:36

    活発な子が羨ましい
    先週からずーーっと雨で散歩もできないし、ショッピングモールなんて持っての他だし、踊るの好きじゃない子だから引きこもるのも疲れた

    • 0
    • 20/04/01 09:46:11

    >>8
    うちもそれやろうかな。朝思いっきり公園で運動させてあげたいし。

    • 0
    • 20/04/01 09:48:31

    >>11 3歳なら縄跳び片方柱とかに結んで片方親が持ってへびだよーってユラユラさせて跳んだりくぐったりするの喜ぶよ!

    • 0
    • 20/04/01 09:56:57

    全力足じゃんけん

    • 0
    • 20/04/01 17:45:59

    トイレから戻るにもケンケンで、
    手押し車で移動、ゴム跳びみたいなの作ってどの高さまで超えられるか、
    トランポリン、
    足でジャンケン。
    同じようにやってたら、大人はじわ~っと熱くなってきていい運動してる!って感じがするよ。

    夕方はひたすら、縄跳び、フリスビー、サッカーかな!

    まぁ、その程度じゃ子供は疲れないけどね…
    家で座ってひたすらYouTubeとかより、マシだよ。

    • 1
    • 20/04/01 21:10:41

    >>19
    何これ楽しそう!これなら家の前の微妙なスペースでも出来そう。やってみます

    • 0
    • 20/04/01 21:11:30

    >>20
    じゃんけんまだ理解してないけど足じゃんけん楽しそう

    • 0
    • 20/04/01 21:13:17

    >>21
    凄いいろんなアイデア!
    飛ぶ系良さそうですね。手押し車今日やってみたらきゃはきゃはしてました。
    ボール蹴るの大好きだけどそれは公園行かなきゃな

    • 0
    • 20/04/02 00:44:40

    ストライダーとか三輪車乗ってる人います?
    公園でも空いてる時間帯で遊具に触らなければいいのかなと思って、ストライダーか三輪車も良さそう

    • 0
    • 20/04/02 20:38:32

    好きな歌を歌いながら行進する。

    • 0
    • 20/04/02 20:41:17

    ブンバボンとかやらせる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ