入園式兄妹だめ

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/03/30 09:02:25

といわれて旦那が行けなくなった。
今年幼稚園へ入園なんだけどこの間案内が届いて見てみたら兄妹はダメと。

兄姉で小学生とかならわかるよ。
弟妹なんて3歳以下なんだし菌を持っていたとしたら両親も持ってる可能性大きいから変わらない気がするのに。

預けるところなんて2週間で見つかるわけもなく旦那が行けなくなった。

このご時世だから仕方ないってのはわかるけどなんかやるせない感じがしてね。

愚痴らせてもらった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 17:07:08

    >>162
    入園式より卒園式に下の子連れて行く方がもっと迷惑!
    やっぱり主、感覚おかしい。
    入園式もダメだけど。
    家族総出で行けば?
    「あぁあの家族総出のご一家ね。」って語り継がれてよ。

    • 2
    • 20/03/30 14:01:38

    そもそも何でわざわざ旦那までいく必要ある?

    行事事に夫婦やじじばば連れてくる人本当、邪魔。
    場所とるし。

    • 3
    • 20/03/30 14:01:30

    うちも来月入園だけど、下が一歳半で騒ぐし動くしで絶対連れていくと大変だから、あらかじめ預け先探して頼んだよ

    それが普通なのかなと思ってた

    • 3
    • 20/03/30 13:58:42

    主が留守番して旦那に行ってもらえばいいよ
    説明もちゃんと聞けないような旦那なの?
    入園後に分からないことは主が幼稚園に直接聞けば済むことだし

    • 3
    • 214

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 13:55:05

    最近はマナーというか常識がない親が増えたよね。
    自己中なんだよ。周りのことも考えないが、子供のことも考えていない。

    • 5
    • 20/03/30 13:51:09

    え?コロナ関係なくない?
    普通に式典は兄弟連れてくの禁止が、常識だと思ってたが。

    • 1
    • 20/03/30 13:49:21

    連れてきてる馬鹿いたで。
    隣に旦那もいたよ。

    • 3
    • 20/03/30 13:48:37

    うちの幼稚園コロナじゃなくても入園式、卒園式、お遊戯会兄弟出席できないよ
    泣いたり騒いだり迷惑かかるのと、小学生来ると会場狭くなるから

    • 3
    • 20/03/30 13:47:57

    とにかく集まる人数減らした方がリスク下がるからね。旦那に仕事休んでもらって、下の子預ければいいんじゃないの?

    • 2
    • 208

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 13:45:18

    仕方ないよね。
    親参加できなくなったとこもあるし。

    • 3
    • 20/03/30 13:43:53

    >>131なんでみんなで行きたいの?群れなきゃ無理なタイプ?

    • 0
    • 20/03/30 11:48:31

    >>75
    全然急じゃ無いw

    • 3
    • 20/03/30 11:20:02

    伝統校や教育熱心なきちんとしてる幼稚園ほど、式典はきょうだい連れ禁止だよ。
    よくある庶民園はわりとユルい。
    さすがにコロナの影響で制限設けたけど。

    • 4
    • 20/03/30 11:17:44

    卒園式も保護者1名だけしかだめだったよ。今はそういう時期。

    • 14
    • 20/03/30 11:15:30

    >>170
    主のみしか見てないけど願書で寸法して面談で受け取るってあるの?
    それで説明会も一度もないまま入園式?大丈夫なのその園。
    まだ入園許可もしていないのに制服作るなんて聞いたこともない。

    • 9
    • 20/03/30 11:11:04

    うちの子の園も新入園児以外の子どもの参加はだめになった

    • 1
    • 20/03/30 11:04:16

    コロナ関係なく常識人は普通連れて行きませんよ。

    • 17
    • 20/03/30 11:03:46

    1歳未満ならわかるけど
    それ以上は、あんまり見かけないよ
    うちの園も原則禁止ですって連絡きてたし

    うちの末っ子も入園式あるけど
    親も一人だけで来てくださいって連絡きた

    • 0
    • 20/03/30 11:03:25

    コロナ関わらず預け先がどうしてもなければってのは基本的には式典だから連れてくるなって意味だよ。
    預け先がなければ同伴大丈夫です!って言われたから!って言葉の裏側を読めない母親多いんだね。

    • 8
    • 20/03/30 11:03:20

    だいたい小さい子は他の人の迷惑になるから預けていくよ。

    • 5
    • 20/03/30 11:02:49

    >>183
    意地悪とは違うんじゃない?
    主が非常識だなーと思ってるんだよ

    • 5
    • 20/03/30 11:02:36

    横だけど、
    世田谷区は入園式と入学式通常通りするみたい。
    馬鹿なんじゃないの?

    • 1
    • 20/03/30 11:02:19

    二週間あればみつかるよ?本気で探す気ある?
    ファミサポつかえば?

    • 6
    • 20/03/30 11:02:15

    うちの幼稚園もコロナの影響で、保護者1人限りだから兄弟とか関係なしに旦那行けないし、短縮入園式で各教室で短時間30分以内に終了。
    仕方ないけど残念だよね。

    • 1
    • 192

    ぴよぴよ

    • 20/03/30 10:55:03

    確認してないのに大丈夫だと思っていただけでしょ。ダメな園も結構あるよ。

    • 3
    • 20/03/30 10:55:01

    残念だけど仕方ないね。
    うちの子の幼稚園も面接とか下の子OKだけど式典は大人(保護者)のみで下の子と祖父母は禁止だよ。
    発表会も基本保護者のみって言われてる。
    上の子の学校も式典と音楽祭(発表会?)は下の子禁止。
    主さんもこれからそういうこと沢山あるだろうから下の子の預け先考えておいた方が良いよー。

    • 1
    • 20/03/30 10:54:43

    >>104
    そっか、ごめんね。大事な入園祝いだもん、気持ちに折り合いつけるのも大変だけど、良いお式になると良いね。

    • 0
    • 20/03/30 10:54:42

    >>181
    主のみ読んでみて
    そもそもそんな静か?みたいなこと言ってる。
    コロナ騒動じゃなく、下の子が泣いたって構わないでしょって考えが。

    • 7
    • 20/03/30 10:54:34

    どうしても預け先がなければ園に相談ってかいてあった。北海道

    • 0
    • 20/03/30 10:53:58

    このような状況で、入園式が出来るだけでもいいと思うわ。

    • 4
    • 20/03/30 10:53:15

    >>179
    うん。ちょっとね
    この園大丈夫かな?と思った。そこしか無いならあれだけど、選び放題の中でそこじゃなくてもいいかな

    • 2
    • 20/03/30 10:52:24

    夫婦で出席しなくてもいいじゃん。この先まだまだ入学式も少なくとも3回はあるし。

    • 5
    • 20/03/30 10:52:07

    主もだけどみんなも食い付きが半端ないよ。意地悪だなー

    • 1
    • 20/03/30 10:51:52

    主の頭の弱さは十分わかったよ!

    • 7
    • 20/03/30 10:51:50

    >>176
    泣くからダメなんじゃないでしょ

    • 0
    • 20/03/30 10:51:38

    >>148
    うちは全部メールで連絡来るよ。

    • 0
    • 20/03/30 10:51:22

    コロナなくても割と駄目じゃない?

    • 5
    • 20/03/30 10:50:48

    園児含めて家族ごと出席したくないけど。私なら

    • 7
    • 20/03/30 10:50:30

    主はもう少し危機感持った方がいいね

    • 7
    • 20/03/30 10:50:14

    入園する子が泣くのと、連れてきた子が飽きて泣くのとでは話が違う。
    周りの迷惑だから。ビデオ撮ってる横で泣かれたら嫌だわー

    • 9
    • 20/03/30 10:50:07

    >>170
    その園大丈夫?

    • 3
    • 20/03/30 10:49:48

    >>168
    普通はうちの園はこのような事をしますとか言われてそれでこの園にしようとか違う園の話も聞こうかなと決めるよね。
    どんな園かもわからないのに

    • 2
    • 20/03/30 10:49:37

    入園式あるだけマシ。うちは無くなった

    • 3
    • 20/03/30 10:48:52

    不安だから入園式なくてもいいって人もいるくらいじゃない?

    • 5
    • 20/03/30 10:48:05

    >>161
    そういうことじゃないって理解出来てないことがねぇ笑
    やってることがまずおかしい。

    • 4
    • 20/03/30 10:47:59

    >>165
    願書のときに寸法して面接のときに受け取った

    • 0
    • 20/03/30 10:47:40

    この主なんかおかしいね。
    みんなに噛み付いてさ。

    • 8
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ