税金収めるのが嫌になる

  • なんでも
  • 明暦
  • 20/03/29 07:08:59

所得税、住民税など給料から引かれるのがもう嫌になる。
頑張って働いて納めても、給付金はもらえない。
納めてない低所得者がもらえる。こんなのおかしい。
仕事やすんだシングルマザーがもらえて、
子供預けて必死に仕事行って所得下げすに頑張った兼業世帯はもらえない。
昼ごはん代とかで支出は増えてる。
こんな家庭は周りに多い。これは絶対に平等ではない。

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/07 19:29:51

    別に良いんじゃない?
    コロナ様にかかれば、金持ちだろうが貧乏人だろうが、平等に死が待ってる

    • 1
    • 20/04/07 19:23:40

    どんだけカネに縁のないやつばかりなのよw
    ただのせっこいこっすいみみっちーい小悪党、守銭奴w、ドケチじゃんw

    • 0
    • 20/04/07 18:06:22

    >>120
    >>なら税金納めてない人は橋やダム使うのやめてよ

    お前は頭がおかしいのか?
    水道も電気も道路も橋も使わずにこの日本でどうやって生活すんのよ。税金払いたくても払えない、働きたくても働けない人もいるのによ。なんぼ頭がおかしいったってそのイカれたアタマでちっとは考えてから喋れや。

    >>国民の義務ならみんな同じ税率にしないと
    稼ぐ能力のある優秀な人だけ高い税率は不平等でしょ

    同じ税率じゃないとダメだってんなら今すぐ失せろ地球から。地球以外の星で暮らせ。

    >>没収って正しい表現でしょ。
    収めなければ犯罪になるんだから。

    バーーーーカ!
    正しい表現なワケねーだろアンポンタンw
    没収って言葉はな、犯罪に対しての刑罰とか、脱税だとか借金の踏み倒しとかの債務不履行のペナルティとして財産や土地などを強制的に取り上げることで、ふつうの人がふつうにちゃんと納税する行為に対してなんて間違ってもぜったい使わない言葉なんだよノータリンが。書き込みでも説明されてただろうが。それに収める、じゃなくて納めるだアンポンタン。頭悪くて話の理解力もないうえに人の話も聞かねえのかよ、お前終わってんなマジで。こいつうぜーわーマジで、ゴミだゴミだあw
    てかお前働けやこんななんの価値もないゴミな書き込みするヒマあんなら。少しは社会の役に立てや毛ボコリ野郎。お前みたいなノータリンのイカれポンチを使ってくれるところがあれば、だけどな。あるワケねーけどな!

    • 0
    • 20/04/06 21:32:37

    >>112
    >>以外の人はみんな本当のことを書いているのにウソとハッタリで掲示板に寄生してるお前が真実を書いてる人に嫉妬で攻撃w

    はい自爆w
    はいウルトラバカ確定w
    バカ過ぎて笑えるw 超ウケたわw
    しかも親切にもバカをいじられるだけだからやめとけって忠告されてんのに取り返しのつかないミラクルバカだから本当に書き込みして本当に予言通りになってやんのw クソダセーw ハラいてーw
    ミラクルバカ師匠、これからもじゃんじゃん新たなネタ投入してみんなに笑いを届けてちょうだいよw お前の生きてる価値なんてそれしかないんだから

    • 0
    • 20/04/06 21:13:46

    >>107  
    >>65%の税率も知らない嘘つき虚言ババアはちゃんと調べてから書き込みな。
    こいつ貧困イエババじゃんwっていじられるだけだから。
    ねえ低脳サイコパスババア、お前がしつこくコスってる税率65%ってのとイエババってマジで何なの?ばかなの?大嘘つきなの?その両方なの?超キモいんですけど。お前マジでなんなの?ママスタってこんなゴミしかいないの?

    • 0
    • 20/04/05 21:43:42

    この世に平等なんてあると思ってるんだ?
    驚いた。
    そんなに税金嫌なら外国行きなよ。それを実行に移す覚悟も実行力もないなら文句言わずに働いてちゃんと税金も納なよ。そうでないなら国政に立候補して新しい税制を起案立案して法制化するか。いずれにせよこんなところで愚痴ってても現状は何もかわらないよ。

    • 1
    • 20/04/05 19:42:36

    主に同意だよ、ほんとばからしい。

    • 10
    • 20/04/05 19:41:12

    世帯で考えて低収入の家の要求か多い

    この程度の稼ぎなんだから我慢しようってのが無く、国からの援助に頼ろうとする

    • 6
    • 20/04/05 19:39:48

    本当に。正直者が馬鹿を見るってこのことだなと。
    餓死、野宿するくらい困ってるシングルには使ってほしいけど、日頃豪遊したり、好きなブランド品を買ってるようなキャバ嬢とかホスト、そこに通う会社員とかの補償にあててほしくない。社長はキャバクラ代を社員の給料にしたらいいだけじゃん。
    日頃から真面目に働いて、貯金して、節約してる身からすると休業補償で騒いでる奴らはアホらしく思う。お金ある芸能人やミュージシャンが賛同してるのも変。あんたたちが困ってる~って人に寄付してあげたらいいだけじゃん?
    まずはブランドもの売って、YouTubeして、納税せずに自分のことは自分でやってくれと思う。

    • 4
    • 20/04/05 19:32:12

    >>160
    同意。でも、裕福な専業さんも年金3号には変わりないよ。

    • 2
    • 20/04/05 19:19:35

    >>161
    そう考えると非常事態宣言するにしても6月までの納税シーズンが終わって欧米並みに感染拡大した頃かなー。

    • 0
    • 20/04/05 19:11:24

    そうだよね…。
    このご時世に給料が減ったとしても、年度で決められた額の社保・厚生年金は払わないとだし、住民税は前年度の収入で計算でしょ?
    しかも納税関係は待ってくれないよね。
    納付しなければ督促きたり延滞金ついたり、最悪差押えもある。

    だから、仕事を休みたくても休めない。
    事業主もそう。会社や店を休業させたくても出来ないよ。
    身を削って働いて納めた税金も、税金を納めていない家庭に給付されちゃうんだよね…。

    税金類を納めさせる為に国は緊急事態宣言出さないんじゃないかと思ってしまう。
    今は休業していなくても緊急事態宣言が出れば、休業しざるを得ない業種職種はあるだろうからね。


    • 4
    • 20/04/05 18:57:11

    ほんとほんと、その上、年金ただ乗りの3号さんには育児してない呼ばわりされたりねぇ…。
    それで年金破綻だなんて…。
    裕福な専業主婦さんは消費税収めてくれるけど
    就学援助をアテにしてたり、働いたら負け根性の専業主婦さんはクレクレ体質の貧乏人が多いよね…。

    • 5
    • 20/04/05 18:46:49

    今回の給付金アメリカでも所得制限あるんだよ
    日本はアメリカほど経済的ダメージないでしょ
    今はみんなが大変なときなんだから必要な人に必要な給付金でいいと思うわ
    子供達にだって公立行ってれば税金かかってるし児童手当も貰ってるよね?
    自治体によって違うけど医療費も

    • 0
    • 20/04/05 18:39:39

    >>58
    キモい
    失せろストーカーサイコ野朗

    • 0
    • 20/04/05 18:39:33

    主さんに激しく同意!
    真面目に働くのが馬鹿馬鹿しくなるよね。
    未来の日本を支える子供を産み、育て、納税をきちんとしている我々の血税を自己理由によって低所得になった人々に施しを与えるという矛盾とやるせなさ。
    マスク2枚で納得させる気か?

    せめて子育て世代に給付金、あるいは消費税を一時的に下げるなど我々の士気をあげる政策を切望する。

    • 7
    • 20/04/05 18:35:11

    >>112
    なげえw
    つまんねえw
    うぜえw
    失せろ取り返しのつかないバカw

    • 0
    • 20/04/05 18:32:12

    今回は少なからずすべての人に影響があったのだから、全世帯に早急に給付金を出すべきだと思う
    また 税金で徴収すれば良いこと
    高所得は沢山税金を納めるのだから

    • 4
    • 20/04/05 18:31:31

    >>113
    うぜえ
    失せろDQN

    • 0
    • 20/04/05 18:29:03

    >>120
    キモい
    失せろカマ野郎

    • 0
    • 20/04/05 18:27:35

    じゃあもらえるような暮らしすれば?
    私はちゃんと納税して普通の暮らししたいわ
    外出しなくなって逆に私はお金浮いてるよ
    外食も休日のお出かけもしないから

    • 3
    • 20/04/05 18:25:46

    >>115
    しゃべんな低脳

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 20/04/05 08:29:29

    ママスタやっば!
    バカ、大嘘つき、サイコパス
    マジでロクな奴いねえなw

    • 9
    • 20/04/05 01:56:57

    >>115
    お前アホやろw
    日本人でも外国人でもない、お前はウンコの星からやってきたウンコ星人だなw
    それとほかのイカれポンチ共も馬鹿の一つ覚えみたいにコスってる所得税最高税率65%って何よ?w
    ウンコ星人のあいだで流行ってんのか?w

    • 6
    • 20/04/05 01:35:02

    >>120
    働けや妄想ホラ吹き男爵
    なんの価値もないクソな書き込みしてるヒマあんなら少しは社会の役に立てウンコ製造機

    • 6
    • 20/04/05 00:34:02

    子供3人シングル450万世帯、、。
    必死で働いてるのになぁ、、、。

    • 2
    • 20/04/05 00:31:32

    ママ友はシングル
    実家は農家で超金持ちで同じ敷地内に戸建て建ててもらい別世帯の無職。毎日フラフラ遊んでて貰えるんだもんなー。不公平だわ

    • 7
    • 20/04/05 00:29:47

    もう日本が潤う訳だしいいじゃない~

    • 1
    • 20/04/05 00:29:24

    働く方が得だよ
    無職は収入0
    100万稼いだとしたら
    70万位は手元に残るんちゃう

    • 6
    • 20/04/05 00:25:56

    安倍信者って、何が見えてるの?落ち着いてとか、はぁはぁはぁとか。いきなり在日帰れとか。

    • 4
    • 20/04/05 00:10:10

    >>132
    気持ちはわかる。私もシングルマザーで普通に手当てとかもらわずフルで働いてるから、こういうときに一纏めにされて引き合いに出されるのめちゃくちゃ腹立つよね。

    • 7
    • 20/04/05 00:01:48

    落ち着いてんだろうがよ。

    • 2
    • 20/04/05 00:01:27

    >>21
    無知すぎるw日本はそんなに税金高くないしwどこの国と比べてるの?他の国の恩恵はなに?教えてよw保険料も高くないしw決め付けで批判ばっかりしてるんだろうは普段から!

    • 11
    • 20/04/05 00:00:32

    でもこんなひと羨ましよね
    https://room.rakuten.co.jp/room_dfd2e52f51/items#

    • 0
    • 20/04/04 23:59:19

    >>132
    落ち着いて。
    あなたは頑張ってると思う。
    ふざけたシンママがいるじゃない?
    そういう人のことだよ。

    • 2
    • 20/04/04 23:58:22

    >>134
    ママスタは本当に嘘つきだからね!
    貧乏だから給付金で吠えてるのよ。そこは間違いない。

    • 9
    • 20/04/04 23:54:51

    >>134
    親が昔、何度か長者番付に載ったんだけど、税金で半分以上もってかれたって言ってたわ。(大昔ね。今はただのオッサン。)

    • 2
    • 20/04/04 23:52:53

    >>124
    載ってるね確かに税理士のホームページに。
    所得税の45%と住民税の10%と合わせて55%が所得税の最高税率だって。

         

    • 7
    • 133

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 21:19:57

    ちょっと待て。
    シングルだけどフル活動だよ!!!
    ふざけんな!
    しかも児童扶養手当も貰ってない!
    給付金も貰えない!
    けど、全然、全く文句言ってないし、文句もない!!!
    主のような底辺脳ミソに言われたくない!

    • 6
    • 20/04/04 21:16:52

    >>120
    長いのう(笑)
    納税額や寄付額に応じて区役所の待ち時間優遇があればいいのにとは思う
    クレジットカードのブラックとかプラチナみたいに専用ラウンジでお茶の一つも出てさ

    • 1
    • 20/04/04 21:11:06

    これね

    • 2
    • 20/04/04 21:07:58

    >>120
    あたまわるw
    文章ムダに長いし中身もないしw
    話が通じない頭悪いやつのステロタイプw

    • 6
    • 20/04/04 10:57:53

    収めるじゃなくて納めるだな。

    • 11
    • 20/04/04 10:19:30

    気持ちは分かるけどそんなに嫌なら日本から出るしかないと思う

    • 22
    • 20/04/04 10:14:56

    >>112
    センパイ
    ババアとか貧乏老人とか、言いたいこと言われちゃってますよw
    いんすか、言われっぱなしでw
    いつもみたいにやっちゃてくださいよ ガツンとかましたってくださいよw

    • 16
    • 20/04/04 09:47:13

    結局は専業主婦は得してる。

    • 0
    • 20/04/04 09:38:03

    >>115
    それいつの時代の話ですか?
    確かに昔(1980年代くらいまで?)は所得税最高税率75%の時代があったみたいですけど
    今現在の所得税の最高は45%なはずですけど
    税理士が開いているホームページにも載ってたんで
    それは確かだと思いますよ

    • 21
    • 20/03/31 09:38:36

    若い女性に粘着して「いじる」連呼してる婆さん気持ち悪い

    • 9
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ