人から粗末に扱われやすい、なめられやすい人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/29 07:01:43

    私もそうだよー
    怒らないから。
    コイツになら何やってもいいと思われてる。
    だから本当に優しい人がよくわかる。
    性格が良いとか悪いとかじゃなくて、
    大体の人は当たりやすい人に当たるし、
    怖い人は丁重に扱う。
    うちの旦那は顔からして性格も怖いから、
    そういう思いは殆どしてないみたい。
    私には優しいけど。

    • 8
    • 20/03/29 06:51:20

    >>78
    書いてあることが意味不明だし
    舐められやすいというより
    嫌われてそう

    • 1
    • 20/03/29 04:50:00

    私なら大人げない人かなぁwww
    子供っぽいことしてると舐めてやりたくなる 苦笑

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 04:46:55

    パチンコ屋が好きな子持ちの母親
    一人行動出来ない青木梓沙だよ笑笑

    • 0
    • 20/03/29 04:33:04

    私も昔から舐められやすくて、それがすごいコンプレックスで悩んでいたんだけど
    >>37>>73のように話してくれた先輩がいて、その言葉ではっきり自分の中で何か変わったし受け入れられるようになった。
    そしたら不思議な事にそれ以降あからさまな見下した態度を取る人に出会わなくなって、人間関係の悩みが激減した。
    マウンティング取る人は相変わらずいるけど、それ以上に良い人達の存在が大きくて気にならなくなって流せるようになったのかも。

    • 2
    • 20/03/29 04:23:38

    清潔感。

    どうでしょうか!?

    • 0
    • 20/03/29 04:16:42

    お人よしな人はナメられやすいかも

    ずけずけ言う人や見た目怖そうな人 教師や医師とかは大切に扱われる存在かもしれないけど
    陰では評判はあまり良くないよね…

    主さんがどんな人なのかは分からないですが
    多分 愛されキャラなんじゃないですか?
    改善する為には自分の意見を出すように心がけてみては?

    でもそういう扱い受けてショックでしょうがメンタルを強くするとヘコまなくなりますよ

    • 7
    • 20/03/29 03:21:18

    >>60
    あなたとあまり話したくないから、相手は適当に話してるのかなという印象。

    • 2
    • 20/03/29 03:17:36

    >>53

    思慮が浅い、とは
    あなたみたいな人の事だと思うよ。

    • 3
    • 20/03/29 02:31:43

    >>78
    自分を可愛がって褒め倒すのに、自分を責め続けて落ち続けるの?え?

    • 0
    • 20/03/29 02:07:06

    >>79
    で、自分では気付いてないんだよね(笑)

    • 2
    • 20/03/29 01:44:53

    ここ読んで自分を大事にしようと決めた。
    いろんなレスが心に刺さった。ありがとう。

    • 7
    • 20/03/29 01:43:28

    「この人鈍い、何も考えてない」と軽く扱われたり、私の意見だけが流されがちな時や、相性の悪い場所ってある。
    でも、職場やママ友で、どうしても関わる相手が「この人つまんない」と決めつけてきて粗末に扱ってきても、私自身は相手のことを決めつけないで、雑にも扱わないでいると、たまーに報われることがあるよ。

    • 11
    • 20/03/29 00:52:54

    >>78
    うわー、最悪(笑)

    • 4
    • 20/03/29 00:43:42

    >>61
    この状況、めちゃくちゃわかりすぎるわ。

    • 4
    • 20/03/29 00:41:05

    人の顔色伺ってるのはなめられやすいだろうね

    • 5
    • 20/03/29 00:40:43

    友達や、家族以外どうでもいい
    自分が好きな人のことだけ大事にしたらいい。

    • 7
    • 20/03/29 00:39:17

    誰からも好かれようとはしないかな。
    自分は自分

    • 6
    • 20/03/29 00:37:57

    >>79
    でもそういう人は粗末に扱われないんだよね。
    結局は人に気を使ってる人がなめられる。

    • 11
    • 20/03/29 00:37:46

    主は人を大切にしてる?

    • 1
    • 20/03/29 00:36:53

    なんか常にびくびくしてる人いるよね。私なにかした?みたいに思う。自信がないのが出ちゃってる。

    • 6
    • 20/03/29 00:35:48

    言い返したり、悪口言いふらしたり
    いかにも性格悪い人はなんか腫れ物さわるような扱いされるよね。

    • 8
    • 20/03/29 00:35:35

    あのね。
    自分が自分を粗末に扱っている、大切にしていないから、人にもそういう扱いされるんだよ。
    人にね、どう扱われるかより、今日一日自分を可愛がって褒め倒してやろうと思うとね、人なんか気にならないよ。なぜなら自分の頭の中の思考が次から次へと自分を殴りやがるから、それを防いで気持ちを上げてあげることでヘトヘトになるよ。
    こういう人は常に自分を責め続ける、そして落ち続ける。5秒の空白もないんだよね。
    レッツチャレンジ、自分大好き人生。
    本当人生変わりまっせ。

    • 2
    • 20/03/29 00:35:29

    自分を持っていない人
    いつも他人の顔色や周りの様子ばかり伺ってる人かな

    • 5
    • 20/03/29 00:34:49

    自分を持ってなくておどおどしてる人はなめられやすいんじゃない?

    • 5
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/03/29 00:28:39

    >>69
    賢くて面白くて人を選ぶ側だなんて思ってないよ。
    別にみんなを舐めてるわけでもないし。
    >>60みたいな人に対して思慮が浅いと思うってだけで、大抵の人とは話してて面白いよ。

    私を煙たがる人も居るだろうし好いてくれてる人も居るだろうし、別に好かれたいとも嫌われて構わないとも思ってないよ。

    • 0
    • 20/03/29 00:25:35

    きっと心ある頭のいい人は粗末にしないよ。
    主はそういう人を見抜けるから、逆に人間の本質がわかって良かったじゃん。

    • 18
    • 20/03/29 00:23:57

    ツンツンしないの。

    • 1
    • 20/03/29 00:21:10

    >>69
    これね。
    まともな感覚の大人なら、いい歳して他人に舐めた態度を取って粋がってる人を見かけたら、普通にドン引きする。

    • 15
    • 20/03/29 00:16:53

    >>65
    周りに多いわけじゃないけどね。どんな人が粗末に扱われやすいのかってトピだから、私は思慮が浅くて長いものに巻かれる人って書いただけで…何かすごく叩かれてるけど。
    私の知らないことを知ってる人の方がもちろん断然多いよ!だから大抵の人とは話してて楽しい。
    優しいお言葉ありがとう。

    >>66
    損得っていうか、「得るものが何も無い」って言うのは、別に得する情報とかじゃなくて、話してて楽しくないって事だよ。
    書いたけど、「あー、大変だよねー」みたいな無難な返ししかしないよ。
    最初は「太陽光浴びると良いみたいだよ~」とか言ってたけど、言ってもどうせしなくて同じ事ずっと言って来るし、説教したくもないから。

    • 1
    • 20/03/29 00:13:49

    当事者達は気づいてないんだろうけど、他人を舐めて粗末に扱う側の人と、舐められる側の人がいたら、それを見ていた無関係な第三者としては、ふつう前者の方を嫌いになるよ。
    >>45みたいなタイプは、自分こそが賢くて面白くて人を選ぶ側の人間だと思ってるんだろうけど、実際に煙たがられてるのは寧ろそっちだと思う。舐められる側の人は、別に嫌われてはないんじゃない?無害だし。

    • 14
    • 20/03/29 00:11:06

    相性の問題じゃない?
    ここでキツい言い方してる人は私は正直嫌いだけど、主さんの事は好きだよ。

    • 10
    • 20/03/29 00:08:51

    >>61
    その通りだと思う
    うちの幼稚園の次期会長みたいな人だわ…
    人のことばかにしまくってるのに好かれてるわけがない

    • 2
    • 20/03/29 00:08:19

    >>60
    それで一々損得考えるんだ。
    そこであなたは何て返すの?

    • 1
    • 20/03/29 00:06:46

    >>60
    そういう人とは関わらない方がいいと思う。
    多分だけど、あなたって言い方はストレートだけど、人生経験が多かったんじゃない?幼い頃から。
    だからこんなこともわからないの?って人が周りに多くて呆れるんじゃない?
    多分あなたは何があってもどしっと構えられる人だから、もっと自分の知らないことを知ってる人と関わっていくのがいいと思うな。

    • 0
    • 20/03/29 00:06:34

    >>60
    これは分かる。

    • 3
    • 20/03/29 00:05:25

    育ちが良い人は他人も自分も大事に出来るよ。
    親、環境等、育ちが悪い人は、他人も自分も大事に出来ない。

    • 6
    • 20/03/29 00:05:18

    でもさ、ある意味主みたいな人は得だよ

    だってそういう相手はしょうもない人間っていうのがすぐわかる。
    そして普通に接してくれる人はまともって分かるし、安心して付き合いできる

    だいたいそういう人間は思いやりのない、もともと人に恵まれてない人間なんだよ。

    • 7
    • 20/03/29 00:04:44

    >>45
    多分、あなたの前ではつまらないその人も優しい人の前では普通に話してるんじゃないかな。あなたの性格が顔や声音に滲み出てて怖いから、当たり障りない話しかしたくないんだと思う。

    本人達は知らないんだろうけど、気の強い人達って結構そういう距離の取り方されてる人多いよ。その人がいなくなると、さっきまで喋ってなかった人が面白いこと言い出したりするし全体的に和やかな空気になる。

    • 16
    • 20/03/29 00:03:21

    >>54
    気に食わないからとかじゃないよ。
    頭悪い人って会った事ないの?
    「未就園児の子供が23時にならないと寝ない」と毎回愚痴って来て、話聞いたら日中どこも行ってないし朝起こすのは11時って人とか、幼稚園から「落ち着きがなさすぎるから発達障害の相談行ってください」と言われたのに発達障害が何かも調べずそのまま放置で「本当言うこと聞かなくて困っちゃう~」と毎回愚痴って来る人とか。
    私はそういう人と話してて得るもの何もないって思っちゃう。

    • 8
    • 20/03/29 00:01:29

    ズケズケ言う、空気読めない、なんにでも首突っ込む、会話横どりして一人でしゃべるタイプの人は雑に扱われてるよね
    人に気を使わない人は当然のように気を使われない

    • 5
    • 20/03/29 00:01:14

    >>53
    あなたの人を見下す雰囲気はきっと周りにも伝わってるよ

    • 1
    • 20/03/29 00:01:03

    >>55
    あなたはあなたのままでいいんだよ。
    無理しないでね。

    • 5
    • 20/03/28 23:57:05

    >>52
    うん。ある意味、舐められてる人より>>45みたいに自分ではコミュ力あるつもりで空気悪くする勘違いババアの方が疎まれてると思う。煙たがられてても気づかないんだろうね。こういう無駄に自己評価高い人って。

    • 7
    • 20/03/28 23:56:20

    大切にされない人の特徴、あーこれ自分に当てはまるなって事が結構ありました。私は人の目を気にしたり、自分を卑下したりするとこあるんですよね。人を不快にさせずに自分の意見が言える人が時々いるけど、私もそういう人になりたいっていつも思います。人に気を使い過ぎて疲れるので基本1人が気楽で好きです。優しいコメント下さった皆さんありがとう。

    • 13
    • 20/03/28 23:54:40

    >>45
    話してても得るものがないって(笑)

    自分をどれほどの人間だと思ってるのか知らないけどさ、多分相手だってあなたみたいな傲慢なイジメおばさんと話してても得るものなんてないと思うよ?

    それでも我慢して話してくれてるんだと思う。あなたみたいに、気に食わないから粗末に扱うとかそんな幼稚な事をしてないだけ。

    • 7
    • 20/03/28 23:52:28

    >>49
    イジメではないけどね。
    例えばランチ会しようかってなって、真っ先に予定聞く人と、最後になる人が居るじゃん。
    思慮が浅くて長いものには巻かれる人は最後になるって話だよ。
    別にその人を敢えて外すとか悪口言うとかでは無い。

    >>51
    そうかも。それでも粗末に扱われてはいないから、結局自分の意見言える人が得するって事なのかも。

    • 0
    • 20/03/28 23:49:59

    >>49
    ある意味コミュ症だよね

    • 2
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ