急!ホームベーカリーで生地だけで失敗?

  • 料理・家事
  • 明和
  • 20/03/28 21:15:41

ホームベーカリーで生地だけこねてパン作りしてます。
いつもは生地のタイマーが終わるとフンワリと一次発酵が終わった温かい生地が出来てくるのですが、今日は蓋開けたらいつもと違う。。
フンワリもしてなくてドライイーストが上から散らばったまま、冷たい生地が出来てきました。
とりあえず、今6投分して生地を練りながら丸めましたが、これではパンはもう失敗ですか?
なぜこんな事になったんだろう。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/28 22:02:29

    >>12 ありがとうー
    落ちる瞬間も見たけど、いつも通り落ちて行きました。

    • 0
    • 20/03/28 22:01:10

    >>10 そうですよね。。
    いま、発酵35分経過してますが、全く膨らんでません。
    もう、焼くしかないので発酵後に焼きます。
    失敗だぁ。。
    水が冷たすぎたのかなぁ。

    • 0
    • 20/03/28 21:41:11

    生地が一応混ざってる状態の上にドライイーストがパラパラ乗ってる状態からならイースト自動投入の機能が壊れちゃったんじゃない?

    • 0
    • 20/03/28 21:25:55

    もう1回スイッチ入れてみたら?
    壊れてるんじゃない?

    • 0
    • 20/03/28 21:25:00

    ドライイーストが混ざってないのに何で分けちゃったの?
    分ける前に叩くべきだったんじゃないかな

    • 0
    • 20/03/28 21:23:44

    >>6 そうします。
    今日は室温24度と暑かったので、いつもより冷たい氷水を使いました。
    それが原因でしょうか。。
    ちなみに、今朝も食パン焼いてます。

    • 0
    • 20/03/28 21:22:02

    >>2 羽はついてました。

    • 0
    • 20/03/28 21:21:46

    >>1 自動です。

    • 0
    • 20/03/28 21:20:41

    丸めた状態で一次発酵させてから、成形して二次発酵させて焼いてみれば?

    • 0
    • 5
    • 天平勝宝
    • 20/03/28 21:20:25

    失敗したらピザ生地にしたらいいよ。

    • 0
    • 20/03/28 21:19:31

    それ、混ざってないし発酵もしてないよ。
    壊れちゃったのかもね。

    • 0
    • 20/03/28 21:17:53

    壊れたんじゃない?

    • 1
    • 20/03/28 21:17:00

    失敗だよね。
    羽ちゃんとついてた?

    • 0
    • 20/03/28 21:16:16

    ドライイースト自動投入のタイプ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ