こんな時間からピンポン

  • なんでも
  • 将門
  • 20/03/28 08:14:14

何事かと思ったら近所の子供が遊ぼうって。もちろんやんわり断ったけどさ。凄いビックリ。もしかして親はDQN?今まで普通に近所付き合いしてたけど拒否反応ハンパない。今後も同じようなこと何回もあるかもしれないし、どうしたらいい?やっぱりフェードアウトかな?普通じゃないよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 18:45:43

    >>52子供を放牧してそう

    • 0
    • 20/03/28 09:28:53

    早く来る子いる!
    しかも弟も連れてきたよ
    託児所じゃないっての

    • 1
    • 20/03/28 09:26:42

    >>51すごいよくわかります。

    かたぱしから、ピンポンするしオートロックなマンションで違う棟に行く時は宅配便の後ろに隠れてついてくっ行為を他のママから聞いた。皆んな、唖然としてましたよ。

    • 2
    • 20/03/28 09:24:57

    >>52常識がないのは困るね。子供まで常識がないから。

    • 2
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/03/28 09:21:16

    団地とかいそう

    • 1
    • 20/03/28 09:18:28

    >>52何言ってるの?みんなのレス読めや。

    • 2
    • 20/03/28 09:17:38

    私でも小学生の時親からも学校からも10時過ぎないと誘いの電話も、ピンポンも禁止!って教わったけどなぁ。

    • 2
    • 20/03/28 09:15:02

    >>52やばい。この人やばい。

    • 10
    • 20/03/28 09:11:11

    学校から◯時までは外出禁止と決まりが言われてないなら仕方ない。
    というかアリなんじゃないの?
    早寝早起きで偉いよ。

    • 0
    • 20/03/28 09:10:47

    うちのマンションには放置子がいるよ。
    相手してくれるお家を一日中片っ端からピンポンしてる。
    娘が年近いからよく来て、私達が出掛ける時も
    「なんで出掛けるの?じゃあ娘ちゃんだけ置いていって」とか「行かなくていいよ。一緒に遊びたい!」
    って家にまで入ってきてかなりしつこい。
    両親は中学生の子に任せて土日も仕事でいない。もちろん中学生の子も遊びに行っていない。
    あまり関わりたくないけど子供同士は仲良いしどうしたらいいのか…。

    • 1
    • 20/03/28 09:10:45

    私なら、今日は遊んじゃいけない日、家から出ちゃダメなんだよくらいは教えるけどな
    ただ、遊べないだけじゃそんな子は、わからない

    • 1
    • 20/03/28 09:08:40

    子どもによっては「今日は遊べない」って断っても理解してくれなくて何度も呼び鈴押したり、家の前で癇癪起こしたり、悪態ついたりする子も居るよ。
    やんわり断って帰ったなら朝早くてビックリはするけどイイコだわ(笑)

    • 4
    • 20/03/28 09:04:25

    ごめんねー!今日は遊べないのー^ ^
    でいいじゃん。
    子供の友達減らさないであげてよ
    たった一回8時にきたくらいで。
    学校なら全然登校してる時間じゃん

    • 5
    • 20/03/28 09:01:25

    こんな一回くらいで親がDQN?なんて思わないであげてほしい。
    子供が勝手に出た可能性が大きい。ちょっと散歩してくる!なんて普通に言いそうだし。

    • 2
    • 20/03/28 09:00:15

    うちは9時ならオッケーだけど、土日はお父さんとお母さんがお仕事お休みでゆっくりされてるから行ってはダメだ!と教えてる。もちろん家に上がらせ手もらうのも禁止って言ってる。遊ぶなら公園でって。
    でも…行くよね。
    何時に公園って約束したけど友だち来なかったってピンポンしたりされたりはよくある。

    • 2
    • 20/03/28 08:54:31

    朝8時は早いだろうけど、子供たちも遊びたいだろうね。
    仲良くはしてほしいですね。

    • 1
    • 20/03/28 08:51:04

    >>42
    そうですよね!すみません。

    • 0
    • 20/03/28 08:50:27

    >>19
    マジかー。不安になるね。普通のママさんだけど実は?とか?

    • 0
    • 20/03/28 08:49:45

    次同じ事があったらこうしようって思っとけば良いだけじゃない?
    そんなに今ピリピリすること?

    • 5
    • 20/03/28 08:47:39

    >>39
    そうだよね。今後を考えるとビシッと言わなきゃだよね。親なのに弱気になっちゃった。

    • 0
    • 20/03/28 08:46:20

    >>37
    一瞬、お母さんは?って疑問に思ったんだけど、言えなかった。私ダメすぎるね。笑

    • 1
    • 20/03/28 08:46:16

    やんわり拒否なんて
    今日は遊んではいけないからと強めに

    • 2
    • 20/03/28 08:44:32

    >>35
    うんうん!ママさんとも普通に話す感じだから、あんまり頻繁に来るようだったらそれとなく言ってみます!

    • 0
    • 20/03/28 08:44:08

    まだ朝だから遊べないよ~

    お父さん、お母さん
    お家にいないの?って聞いちゃう。

    • 2
    • 20/03/28 08:43:12

    >>33
    そうだよね!なんだか無駄に緊張しちゃって、今やっと冷静になれました!ありがとう!

    • 0
    • 20/03/28 08:42:27

    注意しても理解しない子ってわかってから、フェードアウトかな。

    もしその子の親と絡む事があったら、勝手に出てきちゃったのかと心配してますオーラ出しつつ、遠回しに朝から迷惑!ってのを伝えても変わらなかったら、家族ごとフェードアウトする。

    • 1
    • 20/03/28 08:41:57

    皆さま、朝早いのにコメントありがとうございます!まだ新米でうまくできないことが多くて。とても助かりました!とりあえず、今回は見送りで次回はキッパリ言おうと思います!

    本当にありがとうございました!m(_ _)m

    • 0
    • 20/03/28 08:40:29

    >>31
    普通に言っていいよ。何時からねーとか、今日はダメだよーとか。

    • 3
    • 20/03/28 08:38:22

    >>30
    なるほど!!出掛けるからってイイね!今度やってみる!

    • 0
    • 20/03/28 08:37:01

    >>26
    それいいね!普通に言ったら大丈夫かな?!

    • 0
    • 20/03/28 08:35:50

    うちの子のお友達にも朝早くからピンポンしてきてた子いた。
    だから早すぎ!10時過ぎてからよー。
    でも今日はお出かけするから遊べない。
    ごめんねー。
    って言ってたw

    • 3
    • 20/03/28 08:35:34

    >>24
    そうなんだよね!子供同士は仲がいいし、、、でも言うことは言わなくちゃって分かってるんだけど、私情けないね。

    • 1
    • 20/03/28 08:34:07

    >>21
    うんうん。やっぱりコロナあるし、自粛強くなってきたのにさっそく?って思ったよー!

    • 0
    • 20/03/28 08:32:41

    >>20
    そうなの!初めてだから、たまたま早く起きてハイテンションだったのかな?って。そうだね!とりあえず今回は見送ろうかな。

    • 0
    • 20/03/28 08:32:36

    別にフェイドアウトしない。うちは8時はダメだよーでおわり。

    • 6
    • 20/03/28 08:31:21

    >>18
    怖すぎる!それは嫌だね!

    • 0
    • 20/03/28 08:31:05

    気持ちはわかるけど、余りにも偏った考えもどうかな?と。子供相手に。
    続くようなら注意したらいい。

    • 2
    • 20/03/28 08:30:09

    >>17
    そうだよね、悪気がなかったら余計にまずいよね。

    • 0
    • 20/03/28 08:29:19

    >>16
    言えないなら受け入れるしかない。
    親とはフェードアウトできても、子供は普通にまた遊びに来るよ。

    • 2
    • 20/03/28 08:28:53

    せめて10時じゃない?
    8時9時なんて非常識だよ。
    放置子なのか、親に内緒で来たか。
    どちらにせよ、コロナで自粛しなきゃだから断るけど。

    • 8
    • 20/03/28 08:28:29

    まだ1回目だよね?
    ハッキリと注意をして様子をみたら?
    1回の事でフェードアウトとか、さすがに子供相手に頭が硬い気がする。
    注意しても何回も続く様なら、その時にまた考えたらよくない?

    • 5
    • 20/03/28 08:27:25

    親がDQNぽい

    • 6
    • 20/03/28 08:27:04

    >>13
    これを許したら親が味を占めて主を、主宅を、主の子を利用し出すよ。

    • 5
    • 20/03/28 08:24:42

    えー。私ならハッキリキッパリ、こんな早い時間に迷惑だと言っちゃう。

    • 6
    • 20/03/28 08:24:03

    >>11
    言いたいのは山々なんだけど、ご近所だしうちの子とまあまあ仲が良いから凄く躊躇う。

    • 0
    • 20/03/28 08:22:53

    >>12
    多分いるとは思うけど、親いたら家から出ないよね、、、どうなんだろう?

    • 1
    • 20/03/28 08:22:07

    >>10
    小5だよ!

    • 1
    • 20/03/28 08:20:17

    >>8
    やっぱりそうだよね。普通の子だし、全然悪い子ではないと思うんだけどね。

    • 0
    • 20/03/28 08:20:00

    はやいな。笑
    親家にいないのかな?

    • 5
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ