妊娠中の体重増加

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/25 12:45:53

    >>99
    いや、まあつわりで食べられなかったとかそんな理由じゃなく単純に太りたくなくて食べなかった時を見られたから言われても仕方ないと思ってる

    • 0
    • 20/04/25 08:58:13

    >>96
    可哀想とか言ってくる人の神経疑うわ!!

    • 0
    • 20/04/25 07:35:23

    赤ちゃんはお母さんから栄養をもらうことしかできないんだから、適正に体重増やしてあげないと…
    子供にご飯あげてない虐待と一緒だよ。

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 20/04/25 06:34:08

    >>93
    そう思ってたけど、周りに『あなたが食べなさすぎて正産期早産で赤ちゃん2㌘台しかないなんて可哀想』って言われた

    実際赤ちゃん胎盤羊水でなんキロ増えますか?
    私は産んでから翌日に体重計ったらぴったり三キロ減ってました。
    妊娠前の体重。160せんち44キロ

    • 0
    • 20/04/22 23:19:43

    なにもしないと毎日300gずつ増えてる
    普通の食事してるだけなのに。

    消化せずにそのまま体重になっていくような

    • 1
    • 20/04/22 21:39:49

    今31wで+3.3キログラム。
    1人目のときも5キロくらいしか増えなかった。
    とくに何もしてないけど、つわりがひどかった。
    でも、赤ちゃんのこと考えると、あまり自分の体重ばかり気にしないほうが良いかと。

    • 0
    • 20/04/22 21:22:44

    >>89
    平均が3000でしょ??
    2800くらいがちょうどいいよ!

    • 0
    • 20/04/22 13:09:09

    37週ってまだできあがってないらしく、弱いから母乳がうまく飲めないし旦那や身内がやたらミルクあげたがるはで完ミになってしまった

    • 0
    • 20/04/22 13:09:05

    37週ってまだできあがってないらしく、弱いから母乳がうまく飲めないし旦那や身内がやたらミルクあげたがるはで完ミになってしまった

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 20/04/22 13:04:53

    やっぱり赤ちゃん3000はあるのが普通?
    一人目で体重+3キロ。
    37週の正産期早産で2830㌘。

    他のみんなは3000あるし産院で少し泣いた。

    • 0
    • 20/04/19 22:41:45

    37週まで働いてて動いてたからなのか?
    +6キロでした。
    蒸し野菜食べたり、揚げ物食べたくなったら
    揚げずにオーブンで焼いてました。
    間食もしなかった気がします。
    予定日6日前にうまれて2800ちょいでした!

    • 0
    • 20/04/19 22:21:49

    上の子のとき、自分は最終的に
    12kg増えたのに2500gギリこえたくらいだった
    両親共に3000gこえて生まれてるのに
    なんだか申し訳なくなったよ

    ダイエットするにしても絶食とかはしないで、低カロリー高タンパクの食事を心がけてね!
    次の子は大きくなってくれるといいけど
    今7ヶ月でプラス4kg。
    太らないように必死だからまたギリギリの出生体重かなー

    • 0
    • 20/04/19 21:32:22

    >>62
    その身長体重はポチャではないぞ。ママスタに毒されてるぞ。

    • 1
    • 20/04/19 20:54:53

    >>78
    正直接触障害だと思います
    診断はされてないですが(T-T)

    • 0
    • 20/04/18 14:07:52

    >>82
    実際子供産んでお母さんになった女性は見た目が同じでもなんか雰囲気変わるよ。

    少なくとも独身特有の女の子って雰囲気はなくなる。

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 05:25:08

    >>81
    そうでもないぞ?

    w

    • 3
    • 20/04/18 05:19:29

    子供産んだババアなんて誰も見向きもしなくなるから肥えても大丈夫だよ。

    スタイルいいお母さんとデブの女子高生なら悩む理由もなく後者しか目に入らない。男は。

    • 0
    • 20/04/18 05:03:17

    主のBMIは?それで計算したらプラス何キロまでと言われなかった?
    私は妊娠前BMI18だったから、プラス12キロまでOKだった。ま、16キロまで増えたけど。
    でも、産後は完母だったのもあって、半年くらいで元に戻って、結局マイナス3キロになったよ。食べても食べても太らなくて減っていった。どんどん養分とられていく感じだけど、プラス6キロしか太らなかったとしたら、私はもっと弱ってたと思う。
    だから、元が太り気味でないのならそこまで制限しなくていいと思う。産後がきついよ。
    元々、ガリガリで太らない体質の友達は何もしなくても妊娠中も太ってなかった。お腹だけぽっこり。

    • 0
    • 20/04/18 04:48:33

    30週で今2.5キロ増。

    子供は平均よりほんの少し大きいくらいで、順調だし必要以上に食べなくても大きくなるんだなと実感。
    たくさん食べ過ぎると、巨大児になったり妊娠糖尿病になる方が赤ちゃんに影響あると言われた。でもまぁからも、体質的なものもあるよね。
    先生や助産師さんと相談しながらベストの状態で週数重ねていくのが一番。
    一人目の時はなーーんもトラブルなかったのに、二人目の現在トラブルばっかりー。

    • 0
    • 20/04/18 03:51:19

    なんか病気?摂食障害の人と考え方が一緒だけど。
    8キロぐらいは増やさないと赤ちゃん可哀想だし、ほんと小さいし、病気ばっかりするよ。
    母乳で減るからそんな気にすることもないけどね。。。
    私の場合は身長163の46から65で、出産後は43まで落ちたから。今は赤ちゃんが1番だと思うよ

    • 3
    • 20/04/18 03:01:39

    プラス6キロ。
    赤ちゃん産んだ日に妊娠前に戻りました!
    そこからさらに母乳で6キロ痩せてます。
    やってたことは、おやつとかは夕方までに食べて
    夜ご飯はなるべく18時代に食べる。糖質は少なめで!運動とかは特にしてないです。

    • 0
    • 20/04/17 22:15:13

    >>74
    参考にします!

    • 0
    • 20/04/17 22:14:46

    >>73
    1日に3キロはびっくりだけど、いまでも下手したら2キロ近く違ったりするから全然ありえるね (笑)
    もうグラムで一喜一憂してる

    • 0
    • 20/04/17 20:55:16

    朝、白湯か牛乳、パン、ヨーグルト
    昼、てきとーに食べたい物(テイクアウト等
    夜、ごはんやめて豆腐に茹でキャベツや野菜
    あとお肉や魚、こんにゃく

    お菓子、ジュース、くだもの多少
    それとサプリメント

    キープ出来てきた

    • 0
    • 20/04/17 20:11:35

    >>72
    臨月は、なんかオシッコや便を溜め込む量も凄かったよ。
    1日に3キロ近く増えたり減ったりして、体重計壊れてんのかと思った事が何度も(笑)

    • 0
    • 20/04/17 19:59:10

    >>71
    やっぱ後期は増えるんですね。
    私も朝と夜では足の太さ変わる…
    こんにゃく麺とブランパン率が高いです

    • 0
    • 20/04/17 19:57:10

    ずっとプラス2kgで頑張ってたのに、臨月になっていきなりそこから4kg増えた。
    食べてなくても体重が増え続けてた。水分を溜め込む量が凄かったんだと思う。

    私はノンオイルのドレッシングで、ボウルいっぱいのサラダ食べたり、ミネストローネスープを飲んだりしてた。米や麺はかなり控えめにしてた。

    • 0
    • 20/04/17 19:50:17

    >>69
    タンパク質と食物繊維は意識してとってます!
    ありがとう(^^)

    • 0
    • 20/04/17 19:45:16

    マイナス2キロ
    吐きつわりで5キロ減って
    増えたのは3キロ
    特になにもしてないけど、適度に栄養はちゃんととりなさいよ

    • 0
    • 20/04/17 19:42:18

    >>65
    私は細くないから…(T-T)

    • 0
    • 20/04/17 19:37:43

    >>61
    おちおち散歩も行けないよねー

    • 0
    • 20/04/17 19:36:24

    >>62
    羨ましすぎるー!
    元々BMI22くらいだから普通だけど痩せてはないし気をつけてる(TT)私は便秘気味…

    • 0
    • 20/04/17 17:50:12

    元々が細めの人は8kgくらいは増えないと健康といえないよ。
    赤ちゃんがかわいそう。
    太めの人はどうでもいいけど。

    • 0
    • 20/04/17 17:43:35

    妊娠中4.5キロ増でした。
    悪阻もなかったからいつもどうりの食生活をしてただけで、特に気を付けてることはなかった。

    • 0
    • 20/04/17 17:36:22

    一人目+3キロ
    37の生産期早産で3000gなかった。
    赤ちゃんに申し訳ない。

    つぎはもう少し増やして40週で産みたい

    • 0
    • 20/04/17 16:59:48

    9ヶ月で4キロ増!
    食べたいものを食べたいだけ!おかしアイス毎日!夜ご飯お茶碗2杯!朝から晩までゴロゴロしてるよ笑 コロナで出られないから定位置がソファー笑
    158、52キロと元々ぽちゃだからかな?
    とにかく快便だからあまり増えないのかも

    • 0
    • 20/04/17 16:59:12

    特に何もしてないけど7ヶ月までは+3くらいで抑えられてたのに、自粛生活になって食べるしかなくて、今8ヶ月で+5だわ…
    コロナめ!

    • 0
    • 20/04/17 16:57:46

    朝夕一時間づつウォーキング
    食事は野菜中心
    +3キロで出産した

    • 0
    • 20/04/17 16:53:59

    8ヵ月突入で+10キロ...
    やべー
    これでも食事工夫してるんだけどなw

    • 0
    • 20/04/17 15:35:10

    >>57
    すいません、かわいそうな気がする、でした。

    • 0
    • 20/04/17 15:34:42

    ごめんなんにアドバイスにもならないけど、食べたいけどずっと体調悪くて食べられなかったら結果5kgだったよ…できたらちゃんと適度に食べた上でて季節な運動とかしてコントロールなさって欲しい。増えすぎはよくないけど、食べるの控えては赤ちゃんが買わそうな気がする。

    • 0
    • 20/04/17 15:32:20

    みなさんレスありがとう!
    ただいま21w4dですが妊娠前から2.4キロ増加…
    糖質は一日100までとカロリーは1400から1600に抑えてますが、まだ先は長いのに既に2キロ以上…

    • 0
    • 20/04/15 22:30:01

    上の子達の送迎とか習い事とかで常に疲れてた。
    疲れて食欲わかないのと、妊娠中ずっと脂っこいものとかお肉類を受け付けなかったから全然体重は増えなかったけど、体力も落ちたから気をつけて。
    なるべく普通に食べてできる限りの家事をする。
    それで増えるのは仕方ないよ。

    • 0
    • 20/04/15 22:23:05

    >>47え!病院でなにも言われないよー
    元が元だからかなー

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/04/15 14:49:55

    >>39
    13キロ増えていい
    ポジティブに行こう

    • 0
    • 20/04/15 14:49:21

    >>45
    それはやばいでしょ
    マイナスとかいってる場合じゃないよ

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ